さかみちはきらい。

きあいいれなおし


そういえばもう二週間くらい前なんだけど、会社の健康診断の結果が返ってきたのですよ。
はじめて尿たんぱくが擬陽性になっちゃった。

運動量が多いと腎臓に負荷がかかるのだそうで、問題ないとかなんとか。
特になにも言われなかったから、大丈夫なんだろうよ。
また来年の結果次第かな。

さて。
日曜日のあざみでずんどこまで落ち込んでいたわけです。
前日の土曜日に三浦半島一周したのも阿呆だったし、箱根を自走して越えたのも阿呆だった。
でもいちばん阿呆だったのは、チャレンジせずに帰ったことだ。

そんなへたれた自分に気合を入れ直すために、翌月曜日の午後の半休、クッソ暑いなかチームジャージで走りに出ましたよ。
チームジャージって、私にはとくべつなもの。
これを着たら、道路上でいい加減な行動はできないし(もちろん普段からいい加減なことをしないよう心掛けておりますよw)、気持ちがしゃきっとするんだもん。

しゃきしゃき!
こぎこぎ!
うむ、いい走りができているではないか。

しゃきしゃきこぎこぎぷしゅー

あああ…いい感じで走れていたところでパンクの神様が来ちゃった。
IMG_20170717_161835 (6)

貫通していたのでタイヤブートで応急処置。
IMG_20170717_162844 (5)
いい機会なので、アンカーのあんこさんもコンチ4000sに交換することにしましたよ。
4000s、とっても使い心地がよくてお気に入りになったのです。

そんな感じで、ゆるんだ気持ちを入れ替えていっぱい走っています。
ちゃんと走ったらAV.が5km/hくらい上がったの。
いかにいままでゆるゆるしていたかがよくわかったの。
そのかわり常にぜえぜえ、帰宅するとばたんきゅう。
日の長い今のうち、走れるだけ走っておかなくちゃ。

そういえばね、先日お洋服の整理をしたのですね。
あんまり着ていなかったシャツに腕を通したら、ぶっかぶか!
もうみっともなくて着れないくらいぶっかぶか!
2サイズくらいダウンしていたの。
もったいないなあと思いつつ、もうあの体型には戻らないぞ!ってぜんぶごみ袋に突っ込みましたよ。
その量、40リットルの袋ひとつぶん。
これでもまだ半分くらいかな、冬物も整理しなくっちゃ。
仕事で着るコックコートも、次はもうワンサイズ小さいのをオーダーできそう。

今年中にあと5kg、できれば10kg。
10kg減らせたら脱皮しようかな。
がんばろう!

とりあえず
ブログランキング・にほんブログ村へ
4kgは減ったぜええええええええええ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

擬陽性って初めて聞くとビビりますよねw

奇遇にも健康診断の結果が届き確認してますが
血色素量がギリ閾値切りでD判定(6ヶ月観察)で、先月の献血(400)が原因?と言い訳しつつ鉄サプリを貪ってますw

4000S調子良いんですね、10年ぶりにWO入手し予備タイヤで4000Sを購入してみましたが走行距離が少ないので試せるのは何時になるのやらv-521

期間わかりませんが-5㎏は凄いですね。
余り急な変化は負担大きそうなので体調に気を付けて頑張ってくださいv-218

おいしそう | URL | 2017-08-06 (Sun) 21:53 [編集 ]


Re: タイトルなし

おいしそうさんこんばんは!

> 擬陽性って初めて聞くとビビりますよねw
> 奇遇にも健康診断の結果が届き確認してますが
> 血色素量がギリ閾値切りでD判定(6ヶ月観察)で、先月の献血(400)が原因?と言い訳しつつ鉄サプリを貪ってますw

自分の食生活ってそんなにやばかったっけ?って一瞬のあいだにぶわーっと考えちゃいましたねw
今回、なぜか血液検査が無かったのでわからないのですが、わたしもスポーツ貧血と思われる症状がひどいのでサプリ愛用していますw


> 4000S調子良いんですね、10年ぶりにWO入手し予備タイヤで4000Sを購入してみましたが走行距離が少ないので試せるのは何時になるのやらv-521

タイヤがロックしにくく安心感がありますね。
ただ、カットパンクには弱いみたいで、走行距離はそんなでもないのに雨の日に走ったらざっくりすっぱり切れて
交換になっちゃいました。
試すのは、タイヤが酸化して硬くなる前にぜひw


> 期間わかりませんが-5㎏は凄いですね。
> 余り急な変化は負担大きそうなので体調に気を付けて頑張ってくださいv-218

主に二カ月でこの数字でした。
きつい食事制限をしたわけではなく、この二カ月は単純に運動量が多かったので、いつもの同じ食事量だと自然に減っていく感じです。
なるべく夏のうちにがっつり減らしたいですね~。
がんばりまっす!!ありがとうございますー!!

とりにく | URL | 2017-08-08 (Tue) 03:01 [編集 ]