さかみちはきらい。

どこだどこだ



あしたのライドは寒いかな、ディープウインターグローブを出そう。
あれっ?片っぽしかない。もう片っぽはどこだどこだ。
こんなに寒いならポケッタブルダウンベストも要るかなあ、そういやダウンベストはどこだどこだ。
あれっ?ポケッタブルダウンベストのポーチだけ出てきた。
ちがうの、いま探しているのはおまいさんじゃないの、ダウン本体はどこだどこだ。
ダウンあった!じゃあポーチにしまおう。
あれっ?さっき見つけたはずのポーチが見当たらない、どこだどこだ。
ポーチ見つからないから別のポーチに入れよう。
ところでディープウィンターグローブの片っぽはどこに行った?


ってなことが先日ありましてね。
ディープウィンターグローブの片っぽとポケッタブルダウンベストのポーチはまだ見つかりません。
ままあることです。


さて。
15日の水曜日に、どこかに走りに行きたかったのです。
箱根はちんだ、ヤビツもちんだ。丹沢遠い。
夕方からお仕事があるから120km以上はつらい。
そもそも平日の平塚方面のR134は走りたくない。
というわけで、軽く走りに行くかいなと三浦方面へと向かいました。
予報では11度と出ていたけれど、冬装備で走っていたら暑いこと!
ガーミンさんが「15度あるよ」と教えてくれました。

海沿いに出ても風が凪いでいて、おひさまぽっかぽか。
気持ちいいなあ~

絶好のサイクリング日和。
でも平日なので自転車はほとんど見かけませんでしたよ。

こっち方面も車が多いし走りにくいところもあるんだけど、凍結とは無縁の土地だね。
冬に走るにはいい所だ。

久里浜港の近くにあるこの煙突を見上げるたびに、「LIMBO」っていうゲームを思い出すんだけど、知ってるひとはいるのかな。
IMG_20170216_224851_181 (2)
ちなみに、だんだん低くなっていく棒の下を仰向けでくぐるアレではありませんwww

この日も芸術的といっていいキャベツの行列に感心しつつ、

ついでに「酵素☆で☆くさ~る」という発酵促進剤みたいなのの写真を撮りそびれたことに後悔しつつ、

お楽しみのパン屋さんに到着。
IMG_20170215_142335 (1)
二度目の訪問になる芦名ベーカリー・芦兵衛。

チョコクロ推しらしいですよ。
IMG_20170215_142256 (1)

生地がもっちもちなクリームパンとか
IMG_20170215_142031 (2)

生地がさっくさくのタルトとか


なんだかいっぱい買ってしまったよ。

この日の当たりは「モカ」っていう珈琲とチョコのタルト。
外側の生地のさくさく具合と、詰められたアーモンド生地のしっとり具合と、アイシングのしゃりっと感がたまらんの。
それぞれ切り分けて、何回かにわけておいちくいただきましたん!

帰宅したころにはガーミンの気温の表示は17度。
これからどんどん暖かくなってくるんだろうねえ、また出発前に着る物に悩む季節が近付いてきましたよ。

そして明日はちゃりんこスクール練の日!
スクールが気になるという友人を見学に誘ったので、勧誘活動に勤しみたいと思います。
入れえ~
入れえ~
そしてパンとカレーを食べようぞ~

パンとカレーの
ブログランキング・にほんブログ村へ
どっちがいいですかああああああ

じゃなくてスクールいかがですか。


たまにはあるいてあそびましょ

なんていうか、ちょっと電波なお話なんだけど。

富士イチの帰りに乗った東海道線はがらがらだったので、座席に座って傍に置いた自転車に頭を乗っけてぼんやりしていたのです。
そんで、いつもは文字通り尻に敷いているでろりんをもっと身近に感じながら、スマホをいじるでもなくこの日のライドのことを思い出していたのですよ。
そしたらなんかこみあげるものがあってね。
結構な悪路もきつい勾配も、この自転車はよくわたしを支えて走ってくれたなあって。
なんでか急にそんな気持ちで心がいっぱいになって、ありがとう、今日も一日付き合ってくれてありがとう、わたしを無事におうちに帰してくれてありがとう、って泣きそうになっちゃった。

自転車に跨るのとはまた違って、身体のそばにぴったり自転車を置いてみるとすごく身近に感じられて、「ああ、こいつは相棒なんだなあ」ってしみじみできて面白いよ。
きっついライド後の輪行の時にでもやってみてくださいなwww

さて。
そんな富士イチの翌日、日曜日はちょっと遅く起きて、自転車とは全く関係ない高校時代の友人と会ってきましたよ。
以前とり丸さんに教えてもらってお気に入りになった西国分寺のクルミドコーヒーを友人にもご紹介。


窓際の席の雰囲気を、友人も気に入ってくれたもよう。


この日はクルミドティーとケーキアイスをご注文です。

このケーキアイスは、いくつかあるアイスのなかから二種類好きなフレーバーを選んでケーキ生地に乗っけてもらえるのです。
わたしが選んだのは塩キャラメルと木の実だったかな?めっちゃおいちいんですよ!
これはリピ決定なのです。

そしてその後はモノレールに乗ってららぽーと立川立飛へ。
ららぽーとはじぶんの生活圏に無いので物珍しさに行ってみたのですが、三○不動産グループの建物だったのでラゾーナ川崎と似た感じ。
あと最近のショッピングモールは大体おんなじテナントが入ってるのね…。

そして中華の食べ放題へ。
さっきケーキだかアイスだか食ったくせにwww

蒸したての中華まんとか焼売とかタピオカドリンクとかチャーハンとか担々麺とか炭水化物いろいろ。
久々に会えた気の置けない友人とのダラダラとしたおしゃべりを楽しんで、暴食してしまったのでした。

後日、反省を込めて湘南うん国際村へ走りに行きましたよ。
国際村のセンターに向かう道には、オリーブの木が植えてあるのですけれどね、

実が成ってるの!

写真を撮ってるとき、頭の中で流れてるのは「オリーブの首飾り」。

なんであの曲ってマジックショーとお色気シーンにしか流れないの?

さてさてもうひとつ!
おとといの水曜日に、ちょっと出かけて寄り道した大船のルミネで、こんなものを見つけてしまいましたよ。

ぶんちょ、おかめのアームカバー!!
いやあああああきゃわああああああって見つけた瞬間手に取り、これ自転車で使うからいいよね、買っていいよね!と即座にレジに持って行ってしまいました。

帰宅してからさっそく装着!

ああ^~

たまらんああ^~

実際にはこの下にグローブも着用します。
そしてクッソ暑いです。
スポーツ用なんかではないので材質は木綿と化繊かな?
とにかく汗を吸いにくいし吸うと乾きません。
でも、
「オサレは我慢ってエロいひとが言ってた」
と、エロいひとが教えてくれたので我慢です。
我慢してきのうこれ着けて箱根に行ってきたら普通にちんでしまいましたが我慢です。
こちら↓でも買えるのでみなさまも我慢しながらとりまみれになってくださいな。
小鳥たち



あぢいんじゃああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつ涼しくなるんじゃあああああ

いちごいちえ  さいご

ひとまずこれで最後の7月ぶん。


・おとなのあれ
あれってなんですか?
おとなだけどわかりません。
あれってなんですか?
あれってなんですか?

・ちんこあめ
へし折るか叩き割るか

・ちんちん焼き 横浜
おいちくないけど見かけると買っちゃう///
そんで露店の写真も撮っちゃう///

・どこからなにかきこえるよちんこどうが
ちょっとポエムっぽい「どこからなにかきこえるよ」が「ちんこどうが」で台無しになるテスト?

・ビブショーツ 乳首
最近みなさん薄着なので、ローディーさんを目の前にするととりあえず「どこかな~」って探します。

・ちくびを押すととびでる
ギュイーンズゴゴゴゴゴがしゃこんブッピガン

・女ローディー トイレ
汗でべたつくし時間がかかるしでビブショーツめんどくさい!
上ジャージを脱がなきゃいけないのって、冬は寒くてつらいよねえ。
どうも男性はビブを脱がなくても用を足せるみたいなのでうらやましいです。

・夏休み 用事ない つまんない
イ㌔…

・わさび お仕置き
どのように使用するのでしょうかdkdk
鼻の穴にチューブわさびを絞り出すとかやってみたいです。

・洒水の滝 肉の棒
ネタバレすると豚のモツの棒

・陰毛脱毛 ひたすら
毛抜きでひたすら引っこ抜くだけの簡単なお仕事です。

・女性の被っているヘルメットの臭い
放っておくと驚愕の臭さを放ちます。

・臭くないデブ汁はあるか
少なくともわしは臭い。

・レーパンのにおい
チャリ乗った後のじぶんの靴下のにおいとか靴のにおいとか嗅ぎます。
もちろんレーパンも嗅ぎます。
どこもかしこもくさいです。

7月に入り暑くなったせいか、臭いに関するワードが多かったです。
臭いをどうするか、じゃなくてどんな臭いを放っているのか、を検索してるっぽいのがなんともwww
世の中へんたいばっかりだな!!

検索用語なネタはとりあえずこれでいったんおしまいです。
一語一会は一期一会。
きっと検索してここに来た大半のひとが、求めていたものと違う!と引き返していったことでしょう。
クソ役に立たない自転車にっきとして、今後もまったりやっていきますよ。

おっしまい。


とりあえず

においは嗅ぐものです

いちごいちえ  そのさん

さらに続いて6がつぶん。
自転車と関係ない検索用語でなんでこんなにひっかかるんだろうな…。


・はちみつ 塗る
……どこに?

・痔 さかみちはきらい
ビリッと逝きました

・おまたとは
じぶんのお股を好きなだけ眺めればいいさ

・ち首おすぽち
ギュイーンズゴゴゴゴゴがしゃこんブッピガン

・ちんこは長さか太さか
固さ(内○春菊談)

・タイのノーパンしゃぶしゃぶ楽しみ2016年
タイにはまだあるらしいですねえ。
2016年って付けるくらいだから、各年の傾向と対策とかあるんでしょうか。

・テンガってなに
さあ…(すっとぼけ

・ロードバイクお股が気持ちよくなってしまう
サドルには夢と希望が詰まっているのかもしれませんが都市伝説です。

・坂バカにはなれない
ならなくていい。


ところで昨日は都知事選だったのですね。
わたしは日曜日なのにめずらしくノーライドで友人と都内に遊びに行っていたのですが、そこで泡沫候補の雄・マック赤坂氏の選挙ポスターを見つけてちょっと感動してきましたwww
神奈川県民だから見る機会がなかったの。

スマイルっていうか失笑なんですが、マックさん普通にすごい経歴の持ち主なんですよね。

ちなみにこちらのポスター、今回の都知事選用のポスターではないようです。
どうもポスターが足りなかったらしく、前回の都知事選の時に使用したポスターやら新潟県知事選の時に使用したポスターやらその他やらも混じっていて、その中の一枚だったみたいですよ。
彼が何票獲得したのか気になるお年頃。






モニターの前のみんな

スマイル!!

ずつうがいたい  ゆき

7月10日の日曜日。
この日はソロで行きたいルートがあったのですが、大寝坊してしまったのです。
3時に起きるつもりが、気が付いたら5時過ぎ。目覚ましを止めてしまっていたのでした。
前日も早起きしてメンテに出ちゃったから、疲れがとれなかったみたい。

仕方がないので、とりあえず目的地を決めずに出発しましたよ。
6時半頃に出発したんだけど、もうあっっっつい!!クッソあっっっつい!!!!
走っている最中はいいのですが、信号で停まるととたんに汗が噴き出してきます。

そんななか、なぜか少々距離をあけてずっとくっついてくるローディさんの気配。
先に行ってもらおうと脚を止めてぐっと速度を落とすと、後ろからはラチェット音がヂャー。
なんじゃいと思って走り出すとその速度に合わせてまたくっついてくるのです。
そしてそれはスリップストリームな走り方でもないのです。
最近、R134を走っているとこういうことがしばしば起きるのでちょっと心配なのですが、これには何か意味があるのでしょうか?
そんなものは無い?気にしすぎ?自意識過剰?
それともわたしの妄想か幻覚なんでしょうかね。
林先生案件だったらどうしよう。

「まさかとは思いますが、この『ローディ』 とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。」

…そんな想像上の存在かもしれないそのローディさんは結局大磯までくっついてきていたので、大磯駅近くのファミマに入って休憩することにしましたよ。

ミルクティーフラッペがうまうまでしたん。
そういえば、滑川から大磯まではド平坦なのですが、後ろのローディさんが気になって逃げるように走ってたら、この区間のアベレージが1年前くらいと比べて6kmほど上がっていました。
3kmくらいはフィッティングやパーツ交換の効果、もう3kmくらいは逃走を頑張った感じかなあ。
なのに登り坂に関しては全くと言っていいほど進歩が無いのはなぜなんだろう。

さて。
小田原に着いても、どこ行こうかな~って考えていたのですけれどね、そうだ、あそこにもう一度行ってみたいなあって思ったので行ってみましたよ、あそこ。

林道 足柄幹線。
ちゃんと道を覚えていました。
ひとりで通るにはちょっと怖いかなあと思いつつ、わりと車の交通量も多いし、メンテもしたばかりだし、問題なく走れるだろうと思ったのです。

最初にあるいくつかの激坂がつらいけれど、やっぱりここはいいところ!

自転車乗りのかたには、ひとりだけすれ違いました。

緑がいっぱい、鳥さんの歌声もいっぱい。
走っていてとっても気持ちがよいのです。

この日は排水パイプに蛇はいなかった。残念!

ここはピークを少し過ぎたあたりかな。

もう少し行くと箱根の温泉街が見下ろせるのです。

この道のゴール、でっかいぱんグラタンのお店、ぱんのみみさん。

もう開店時間は過ぎていましたが、入店待ちの列はありませんでした。

さてさて。
このあとどうするかです。
ここから下ってもう帰っちゃうか、それとも登って御殿場に抜けるか。
暑さにやられたのか少し頭痛がしていたのですが、時間はまだ午前です。
せっかく日が長いのに、このまま帰るのはもったいなさすぎる。
このままお山を越えて、御殿場に出よう。
そんで山中湖まで行って道志みちに入って、相模原あたりで輪行して帰ろう。

そんな感じでさらに登ることにしたのでした。

つづく。

叫ぶことが
ブログランキング・にほんブログ村へ
思いつかなあああああい!!!