さかみちはきらい。

あそびほうけておしょうがつ



あけてましたおめでとうございます。
元旦も二日目も遊びほうけておりまして、三が日最終日の明日もやっぱり遊び呆ける予定でございますよ。
いいお天気が続いてくれて、年始から幸先がいいねえ。
今週だけでどれだけ増量するか戦々恐々としつつも、遊び放題のお正月を堪能したいと思いますん!

まずは元旦、この子のお股を愛でてまいりました。

落ち着いたら、年末あたりのことも含めてまた更新していきたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みんなみーんな、楽しい自転車生活が送れますように!


元旦から
ブログランキング・にほんブログ村へ
食べまくりいいいいいいいいいい
デブ活捗りまくりんぐ!

スポンサーサイト

ぎりぎりごあいさつ



おしごとおわっだああああああああああああああ

けど

お夕飯なんにもなああああああああああああい

そんなわけでこんばんは。
あと20分ほどで日が変わっちゃうのですが、ぎりぎりになって〆のご挨拶にやってまいりました。
…なんて改まると何から書いたらいいのかわからなくなっちゃうのですが、月並みな感じで書けば
「今年もありがとうございました!」
に尽きるのです。

ここを読んでくださった皆さま、
ここにコメントをくださった皆さま、
自転車に乗る日々をご一緒してくださった皆さま、
自転車に乗ることだけじゃなく、あつまってごはんを食べに行ったり、遊んでくれたりした皆さま、
今年も一年間、お付き合いありがとうございました。

たいして変わらないことばっかりやっていましたが、おかげさまで今年も充実した一年を過ごすことができました。
来年も基本的にはたいして変わらないことばっかりやることになると思いますが、ちょっと大きな目標もできました。
達成できるかわからないけれど、過程は来年のいつか、ここに書くことになりそうです。
そして、扱いきれるかどうかわからない物もわが家にやってくる予定です。

来年、わたしはどんなわたしに変わっていくのか、わたしと関わってくれるみんなはどんなふうに変わっていくのか。
どれもこれもが楽しみで、どれもこれもがちょっと怖くもあったりします。
とりあえずは、好きな事をずっと続けるられるよう、安全と健康に気を付けなければいけませんね。
どうぞ皆さまも、事故や怪我にお気をつけて、また一年、充実した自転車生活をお送りくださいませ!
そしてこの適当な日記にも、適当にお付き合いくださったらうれしいです。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします!



元旦から走るに
ブログランキング・にほんブログ村へ
決まってるんじゃあああああああ

ごねんめのおにく


ごめんね じゃなくて ごねんめ。
そうです五年目なのです。
12月1日に、自転車五年生になりましたん!

と、いうわけで。
前の記事からまだ1日も経っていないのですが、ご挨拶の更新なのです。


まる四年前に、自分への誕生日プレゼントwとして買った10万円ぽっきりのロードバイク。
飽きっぽい性格ではないものの、もし趣味として定着しなかったらもったいない買い物だよなあと、ずいぶん安い(安くないよ!)自転車を買ったものでした。
ところがどっぷりと自転車沼に嵌まり込み、趣味というかライフワークとして生活に組み込まれ、もうもとの生活には戻れない身体になってしまい、いつのまにかもう一台増え…

の、四年間がこちらです↓

一年目
自転車(アンカー)来る
覚醒する
ビンディングペダル(SPD)デビュー
1ライド100km達成
あほみたいに走りまくる

二年目
自転車もう一台(デローサ)来る
フィッティングに通いはじめる
レース(クリテ)に出る
年間走行距離10000kmくらい
あほみたいに以下略

三年目
レース(クリテ・エンデューロ・ヒルクライムスプリント)に出る
1ライド200km達成
年間走行距離が12000kmを越える

四年目
トレーニングに通いはじめる
レース(クリテ・エンデューロ)に出る
ブルベ(200km)に出る
年間走行距離12000km(予定)

その他サイクルイベントにいくつも参加して、チームにも入れていただいて、女性ライダーをナンパしまくってwww、人見知りをこじらせている(初対面前日におなか壊すレベル)わたしが信じられないくらいのポジティブさを持って人とかかわってきた四年でした。
あと今年はあざみに挑戦するという大きな目標があって、それが達成できたのと、ブルベデビューをして、ちゃんと完走できたのがすんごくうれしかった!
ただ、どれもサポートしてくれる人たちがいたからこそできたことで、わたしひとりでやってみたら失敗して、泣いたり落ち込んだりしながら帰ったことも何度もありましたw
わがままでめんどくさいわたしに関わってくれて、かまってくれた皆さま、本当にありがとうございました!
足りないぞもっとかまえ!!

五年目も楽しくておいちい一年なのでしょう。
でも、悔しくて情けなくて苦しくて、唇をかみしめてぶるぶるすることもいっぱいあるでしょう。
そういうところに自ら進んでいくのでしょう。
そして今日、そのための準備をはじめました。
今月下旬に下ごしらえがはじまって、来年の早い時期に始動するはず。
強くなりたいと願ったこの一年は、確かに実りある一年だったけれど、まだまだやらなきゃいけないこと、できるようにならなきゃいけないことがたくさんあるのです!

そんななか。
冬のゲリジャーが届きましたよ。

一生懸命おなかを引っ込めて、背筋を伸ばしてパチリ。
おにくみっちみちなのです。
インナーを二枚着たらさらにみっちみちになりましたwww

…とりあえず5kg痩せよう。
そこからがんばろう。
デブ脳だけど。


うんこちんちんとかすんごいくだらないことばっかり書いているのに、拍手やらランキングバナーやらも、ポチポチ押してくださってありがとうございます。
たまにブログ村に見に行くとだいぶ上のほうにいてびっくりしていますwww
ブログランキング・にほんブログ村へ
今後もくだらないことばっかり書く!!

おとなのおまつり こっちも


とりあえず境内はすんごいひとだかり。

この写真の右上の黒い建物が金山神社の拝殿兼本殿なのですが、みなさんここに参拝するために並んでおりまして、わたしたちもせっかく来たのだからと並ぶことにしたのです。

とっても小さな本殿で、中にはストーブやらなにやらごちゃごちゃと置いてありましたw
そしてはじっこには御朱印を描いてくれるひとたちが詰めています。
ここで二礼二拍手一礼、ついでにお願いごと。
「わしにもいっぽん生えてきますよーに!!」
腐女子の夢ですよ。

そういやとある所でこのようなものを発見しましたよ。
かがみもちんこ

もうwやwめwwwてwwwwww
これ作ったひとは何を考えながら作ったんだろうねwwwwww

そんで、本殿の横にずどーんと勃っている、いや立っているブツがね、ひどいんですよね。

鉄製の巨大なブツがずどーん
一部ではダースベーダーと呼ばれているらしいのですけど、たしかにそっくりです。
そうかダースベーダーはちんこだったのか。

金山神社は鍛冶屋の神様を祀っているのです。
だからですかね、これはエヌケー金属加工という会社から奉納されたものだそうで、ちゃんと会社名もばっちり入っております。
これ作ったひとは何を考えながら作ったんだろうねwwwwww

みんな撫で擦っているのでわたしもなでなで


そしてにぎにぎ


むぎゅーって抱きつく外人さん

いやはやダースベーダーさんはすごい人気なのでした。

そうそう、ここでいただける御朱印が、すんごいかわいいの。

イラスト入りの御朱印は、イラストの描き手がいるときだけしか手に入らないのですって。
初穂料は300えん。

境内のはじっこにこんなのもありましてね…。

こっちは焼きものかな。
ダンボーも乗れちゃう安定感あるちんこ。

こちらも大人気でね、次から次へとみなさん撫でたり擦ったり愛でているわけですよ。

もうすんごい笑顔。
めっちゃ笑顔。
これ作ったひとはこの笑顔を期待して作ったんでしょうかねwww

こうやってあっちもこっちも、いたるところにお地蔵さんが置かれてるみたいな感じでちんこが置かれていましたよ。
しれっとね。
24時間365日、お外でずーっと勃ちっぱなし。
そして横には幼稚園。

川崎は今日も平和です。



忘れてるかもしれないけど
ブログランキング・にほんブログ村へ
ここは自転車ブログうううううううう

ぼしゅう



今日はお知らせというかお願いというか、そんな感じのことをちょろっと。

ずいぶん前に、アンケートをやりたいなって書いたと思うのです。
どうせやるなら色々聞きたいなあ、えぐいところも答えてもらえるかなあと思って、あれやこれや考えているんだけどね。

たとえば、
おっぱいのカップはとかちんこの長さはとか
んなこと聞きませんよ。

たとえば、
何がきっかけでロードバイクに乗りはじめたのかとか、
仲間はどこで探したかとか、
どんな走り方が好きかとか、
おでんにちくわぶは入れるのかとか、
生理の時はどうするかとか、
困ってるローディーさんが女性なら助けるけど男性は助けないのかとか、

そういうのってみんなどうなんだろう?ってすんごく気になってるのです。
匿名だったら本音を回答できるかな?って。
それがグラフとか数字で見れたらちょっと楽しいなって。

そんでですね、わたしが思いつく質問なんてたかが知れてるので、何かいいアンケートのネタがあったらくださいなという話でございます。
ここのコメント欄でもいいし、後述しますがチャリ用のTwitterのアカウントを用意したので、そちらからでもだいじょぶですので、なんかおもしろげなアンケートを提案していただけませんでしょうかね。
いただいたネタがそのまま質問になるとは限らないのですが、参考にさせていただけたらと思っているのです!

そして、ずっとTwitterのチャリ用のアカウントが欲しいなあ~って考えていたので、むかし作って放置していたアカウントを引っぱってきてみましたのん!
@kyoshinehi
きょしんへい と打ったつもりが きょしんえひ になってしまってまあいっか!ってそのまま放置されておったよ。
フォローしていただけたらとってもうれちいのです。
どうぞうよろしくお願いいたしますん!


くだらんことつぶやくだろうけど
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆるしてねええええええええええ