さかみちはきらい。

おとなのおまつり こっちも


とりあえず境内はすんごいひとだかり。

この写真の右上の黒い建物が金山神社の拝殿兼本殿なのですが、みなさんここに参拝するために並んでおりまして、わたしたちもせっかく来たのだからと並ぶことにしたのです。

とっても小さな本殿で、中にはストーブやらなにやらごちゃごちゃと置いてありましたw
そしてはじっこには御朱印を描いてくれるひとたちが詰めています。
ここで二礼二拍手一礼、ついでにお願いごと。
「わしにもいっぽん生えてきますよーに!!」
腐女子の夢ですよ。

そういやとある所でこのようなものを発見しましたよ。
かがみもちんこ

もうwやwめwwwてwwwwww
これ作ったひとは何を考えながら作ったんだろうねwwwwww

そんで、本殿の横にずどーんと勃っている、いや立っているブツがね、ひどいんですよね。

鉄製の巨大なブツがずどーん
一部ではダースベーダーと呼ばれているらしいのですけど、たしかにそっくりです。
そうかダースベーダーはちんこだったのか。

金山神社は鍛冶屋の神様を祀っているのです。
だからですかね、これはエヌケー金属加工という会社から奉納されたものだそうで、ちゃんと会社名もばっちり入っております。
これ作ったひとは何を考えながら作ったんだろうねwwwwww

みんな撫で擦っているのでわたしもなでなで


そしてにぎにぎ


むぎゅーって抱きつく外人さん

いやはやダースベーダーさんはすごい人気なのでした。

そうそう、ここでいただける御朱印が、すんごいかわいいの。

イラスト入りの御朱印は、イラストの描き手がいるときだけしか手に入らないのですって。
初穂料は300えん。

境内のはじっこにこんなのもありましてね…。

こっちは焼きものかな。
ダンボーも乗れちゃう安定感あるちんこ。

こちらも大人気でね、次から次へとみなさん撫でたり擦ったり愛でているわけですよ。

もうすんごい笑顔。
めっちゃ笑顔。
これ作ったひとはこの笑顔を期待して作ったんでしょうかねwww

こうやってあっちもこっちも、いたるところにお地蔵さんが置かれてるみたいな感じでちんこが置かれていましたよ。
しれっとね。
24時間365日、お外でずーっと勃ちっぱなし。
そして横には幼稚園。

川崎は今日も平和です。



忘れてるかもしれないけど
ブログランキング・にほんブログ村へ
ここは自転車ブログうううううううう

スポンサーサイト

ぼしゅう



今日はお知らせというかお願いというか、そんな感じのことをちょろっと。

ずいぶん前に、アンケートをやりたいなって書いたと思うのです。
どうせやるなら色々聞きたいなあ、えぐいところも答えてもらえるかなあと思って、あれやこれや考えているんだけどね。

たとえば、
おっぱいのカップはとかちんこの長さはとか
んなこと聞きませんよ。

たとえば、
何がきっかけでロードバイクに乗りはじめたのかとか、
仲間はどこで探したかとか、
どんな走り方が好きかとか、
おでんにちくわぶは入れるのかとか、
生理の時はどうするかとか、
困ってるローディーさんが女性なら助けるけど男性は助けないのかとか、

そういうのってみんなどうなんだろう?ってすんごく気になってるのです。
匿名だったら本音を回答できるかな?って。
それがグラフとか数字で見れたらちょっと楽しいなって。

そんでですね、わたしが思いつく質問なんてたかが知れてるので、何かいいアンケートのネタがあったらくださいなという話でございます。
ここのコメント欄でもいいし、後述しますがチャリ用のTwitterのアカウントを用意したので、そちらからでもだいじょぶですので、なんかおもしろげなアンケートを提案していただけませんでしょうかね。
いただいたネタがそのまま質問になるとは限らないのですが、参考にさせていただけたらと思っているのです!

そして、ずっとTwitterのチャリ用のアカウントが欲しいなあ~って考えていたので、むかし作って放置していたアカウントを引っぱってきてみましたのん!
@kyoshinehi
きょしんへい と打ったつもりが きょしんえひ になってしまってまあいっか!ってそのまま放置されておったよ。
フォローしていただけたらとってもうれちいのです。
どうぞうよろしくお願いいたしますん!


くだらんことつぶやくだろうけど
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆるしてねええええええええええ

とりにくどし

年末ジャンボ、当たったよ。

さんびゃくえんほど。



新年あけてましておめでとうございましたん!
酉年の平成二十九年、酉二九(とりにく)年になりましたので、もうすぐ十歳になるかわいいかわいい我が家の鳥肉でものっけておこうかと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

どんなところを誰と走るのかな。
どんなことが出来るようになるのかな。
どんなおいちいものがあるのかな。
どれだけ強くなれるかな。

わくわくどきどきの一年がはじまったよ!



今日はさっそく走り初め。
朝っぱらから相模原まで自走して、衝撃的なブツを拝んでまいりました。

衝撃的なブツ そのいち


衝撃的なブツ そのに


また後日、詳細をぽちぽち打っていきますかね。

あしたは福袋をいくつか買って、そのあとは友人と新年会。
福袋を買っておけば今年一年の化粧品の費用が安く済むからね、ちゃんと始発に乗ってゲットしなくっちゃ!
ではでは、今日はこれにておやすみなさーい!


ふくぶくろ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲットだぜええええええええええ

いつもポチポチありがとうございます。
カテゴリーを変更しました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ことしもおしまい

今日は早朝から走り納めに行こうかと思ったら安定の寝坊です。

仕方がないのでおとなしく年賀状を(今頃になって)書き、申し訳程度にローラーを回しましたよ。
そして夕方からお仕事です。
ふざけんな!ふざけんな!

さて。
来年の干支はとりにく年なわけです。
なので先日、インコ柄の年賀状はあるかな~って文具屋さんへ探しに行ったのですがね、無いんですよ…。
にわとり柄ばっかり売ってるんです。
誰がとりにく年はにわとりって決めたんだ!
責任者出てこい!

どうにかにわとり以外の鳥類を見つけたら、あらかわいい。

紅白の桜ブンチョはめでたいですなあ。
こちらは私製年賀はがきなので、ちゃんと「くじ付き年賀切手」を貼りましたん!


さてさて。
2016年もアホほど走りまして、最終的な走行距離は12202kmとなったようです。
少々盛られているところはあるのですが、ちゃんと10000kmはいけましたん!
いくつかの目標をたてましたが、すべてこなせたので今年もまんぞく。
来年はやるべきことができたので、走行距離にはこだわらず走っていこうと思っています。
でも春~初夏あたりの日が長い時期には、200km以上を何本かやりたいな。

今年は走り納めが出来なかったのが悔しいですが、来年は元旦から走り初めをしますよ。

明日会うかもしれない方々はどうぞよろしくお願いいたしまーす!


さいごに
今年も一年、ご一緒してくださった皆さま、ブログを読んでコメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました!
くだらないことばっかりやっていましたが、お付き合いいただけて感謝しかありません。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2017年も、みんなが楽しく自転車はぁはぁ生活を送れますように。


たからくじ
ブログランキング・にほんブログ村へ
あたれええええええええええええ
まあ300えんは当たるよね。

いきてた

日記がおひさしぶりでなんだか恥ずかしいわたくしめ。
先週末に、久しぶりにひっどいひっどい風邪をひいてしまいまして、金土日はおふとんエンデューロだったのです。
立って歩けなくておトイレまで這って行くレベル。
インコのお世話してたらそのインコに心配されてしまいましたよwww

おかげで今日の大磯クリテリウム初戦はDNSでした。
LINEに上がってくる楽しそうなあれやこれやにグヌヌ…とおふとんのはじっこを噛みしめ涙をこらえておりましたよ。
しかし回復しだすと早いもので、昨日は立つこともままならなかったのに、今日の午後にはわりと平常運転に戻っていました。
うぬぬ、この風邪のサイクルがあと半日早ければ、走るのは無理でも観戦は行けたのにな。
間近で応援して、熱気を感じたかった!

あ。
ついでにきちゃない話ですが、物理的にお風呂に入るのは無理だったので、もう身体中べたべたで汗くさいやら脂くさいやら、いい年したBBAですのでそりゃもういろいろと臭かったのです。
三日ぶりのお風呂はたいへん気持ちよかったでございましたん!

みなみなさま、うがい手洗いしてごはんもりもり食べて出してよく寝てがんばりやがれくださいな。



三日ぶりに鏡見たら顔の輪郭が
ブログランキング・にほんブログ村へ
変わってたあああああああああ
5kgくらい体重落ちた…。