さかみちはきらい。

いそいでやびるん



3月19日の日曜日は、5時1分にスタート。
この日は大磯クリテリウムが開催される日でしたが、わたしはエントリーしていませんでした。
それでも午後の女子クラスと、エリート・エキスパートクラスを見に行こうと考えていたので、午前中に箱根まで走って温泉でドボーンうぇーいしてからおいちいごはんでも食べて、午後に大磯まで戻ってのんびり観戦しようと考えていたのです。
でも今回、午前中のビギナークラスにとっても気になる方が参戦されるという話を聞いて、温泉なんて浸かってる場合じゃねえ!!と予定を変更したのでした。

そんなわけで。
時間のかかる箱根には行かないかわりに、短時間でそこそこ走れて、10時くらいまでに大磯に辿りつけるところに行っておこうと思った次第なのです。
そしたらちょうどいいのはやびるんるん。
5時頃出発して、うちから40kmちょっと走って、登って降りて二宮経由で大磯を目指すことに決めました。

ヤビツはまだまだ寒ーい!!
IMG_20170319_084001 (3)
8時半すぎの峠付近の気温は3度。

売店はシャッターが半分閉められていて、ご褒美の焼き菓子を買うことができませんでしたん…
わしはなんのために登ってきたんじゃああ~
IMG_20170319_084443 (3)開店を待ちたかったけれど、待ってたらこごえちゃう。
インナーがいつもより1枚少ないし、厳冬期用のグローブも持ってきていなかったので、あったかいお茶を一気飲みして身体がまだ暖かいうちにダウンヒルしなきゃいけなかったのでした。
ちくしょう、次こそはお菓子ぜんぶ買い占めてやるんだからな!!

10時半頃、大磯クリテの会場に到着しましたよ。
なんだか会場が騒がしいなあと思ったら、グラビア撮影会やってるじゃないの!!
わたしも撮りたい撮りたい!
グラビアアイドルはどこじゃー!!

(゚д゚)!

ウルバムオブジョイトイがおった。
IMG_20170324_000804_527 (3)
なんですかサドル掘ってるんですか

たいちょうオブジョイトイもおった。
IMG_20170324_001714_719 (3)
悩殺せくしーローラー?

まったくねえ、四十をとうに越えたおっさん二人がいったいなにをやってるんでしょうかね。
せくしーポーズを強要したのはわたしなんですけどね。
どうせなら女豹とかやってもらえばよかったな。
4月の大磯で、お願いしたらやってくれるかな。

そんなわけで次はのんびり観戦編。

のんびりどころの騒ぎじゃ
ブログランキング・にほんブログ村へ
なかったけどねええええええええ


3月のライオンが3月22日までクーポン利用で全巻80%off
1巻~12巻まとめて買って1266円(税込)

クーポンコードは「 l i o n 」


にくにくしいとうげ そのさん



STUMPさんのそばに、服部牧場っていう観光牧場があるじゃないですか。
んで、わりと有名な激坂じゃないですか。
肉峠を越えたばかりのわたしたちがそんなとこに車輪を踏み入れようものならば、食べたばかりのお肉がもんじゃとなって噴出…おっと失礼、見苦しい物体を産出してしまうと思ったのですよ。
でもまだ時間もありますしね、きゃわゆいお馬さんともキャッキャウフフと戯れたいじゃない。
だったら行くしかないじゃない!
そして人妻をひぃひぃ言わせたいじゃない!!

と、いうわけで。
服部牧場はSTUMPさんからすぐの所にあるので、おなかがまったくこなれないまま入り口にたどり着きました。
ごくり。
もう見た目がだめなやつだ。
食べたもの出ちゃうやつだ。
オロロロ~って。
しかしまっつんさんは黙々と淡々と登っていきます。
嫌だのなんだの言っといて、やるとなったらやるひとなのです。
なので言い出しっぺのわたしも責任をとって後ろをおっかけましたん。

ひぃひぃぜぇぜぇ、登り切ったところで問いかけました。
「投げつける?自転車投げつける?」
くっそ疲れてるところにうざいことこの上ないwww
しかしてまっつんさんからは
「投げつけたい…」
と声を震わせながらのお返事。
はい!いただきました!!
投げつけたい発言いただきました!!

と、いうわけで。
よくわからない達成感を味わいつつ、まっつんさんと服部牧場のなかを散策しましたよ。

羊の追い込みの訓練を初めて見学。

何度も柵に追い込まれる羊さん的にはすんごい迷惑な訓練ですなw
あ~も~なんだよも~って感じのステップであっちに行ったりこっちに行ったり。

牛さんいた!

さっきは牛を食べたのに、今度は牛を愛でてみたりして。
おっきいな~ってなでなでしてみましたよ。

そっくりさん。


そういやここにいる牛さんたちは乳牛なので、経産婦なのですよ。
人妻ならぬ牛妻なのですよ。
そんな牛妻のおっぱいも、写真撮り放題なの///

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

さて。
おっぱいを堪能したら、最後にちょっとお茶でもしましょうかとオギノパンへと向かいました。
眞田珈琲が出てたら良かったんだけど、この日はお休み。
各自自販機で飲み物を買い求め、ようやく食後ののんびりタイムですよ。

ほっとひと息。

おや、ダンボーが見慣れないヘルメットに混入してるじゃないかい。

わたしとまっつんさんが座っていた場所から、ちょうど雑兵民のカゼトバ・抹茶夫妻がオギノパンに入ってくるのが見えました。
二人でオギノパンまで走ってきたのだそうな。
お隣の席に来てくれたのでしばしの談笑。
みんな大好きオギノパン、誰かしら知り合いに会えるので楽しいのです。


さてさて。
まったりしてたらもういいお時間。
まっつんさんとはここでお別れです。
いつもお付き合いありがとうございまーす!
またスクールでいっしょにはぁはぁ(*´Д`)しましょうね。はぁはぁ///

この後は、前日のローラートレーニングとこの日の牧馬峠でパンパンになったあんよで、よろよろ、のろのろ帰宅。
行きはエネルギー不足で回せず、帰りは脚力不足で回せず、それでもそこそこの距離を走った日曜日となりました。
もうちょっと遠乗りの勘を取り戻して、5月か6月にはまた200kmくらい走りたいな。
山梨まで行って、信玄餅ソフトを食べなくっちゃ!



わしは疲れてるのかあああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
弱なってるのかあああああああ
最近ちょっと自信なくしてる。


3月のライオンが3月22日までクーポン利用で全巻80%off
1巻~12巻まとめて買って1266円(税込)

クーポンコードは「 l i o n 」

にくにくしいとうげ そのに



相模原って、坂ばっかり。
山のはちみつ屋さんから宮ケ瀬には、いま来た牧馬峠でも反対側に廻っても戻れるけれど、結局は登らなきゃいけないのね。
わたしの知る相模原のローディーさんはお山が強いひとばかり。
相模原で自転車乗り回していたら、そりゃ強くもなりますがな。

そんな憎々しいお山の中をひーこらよっこいと進みまして、たどり着きましたよ、本日のお昼ご飯どころ!

ひゃーお久しぶりのSTUMPさんです!!
いつ以来だったかなあ、ずっとまた来たいと思っていたの。
最近お店にバイクラックが置かれたと聞いていたのだけれど、これがお店の目の前に置いてありました。
店内からもよく見えるのでとっても安心。

そうそう、これもずっと気になってたの。

たまにTLにこのスープの写真が上がってて、うっまそうだな~って。

そして注文したらすぐに出てきた旨辛スープ。

お好みで、ライムを絞っていっただっきまあああーす!!
で、
もちろんうんまあああーい!!
じんわり辛くて牛筋がとろっとろ。
これおうちで作れないかなあ、どんぶり一杯飲み干したいくらいだよ。

そういえば、まっつんさんは普段、走りに出た先で食事をするためにお店に入ることがあまり無いのだそう。
ごほうびを用意しておかないとやる気を出さない、わたしのようなぼんくらじゃないのです。
ですが今日はそのぼんくらと一緒ですのでね、ごほうびにも付き合っていただきますよ!
ぼんくらばんじゃーい\(^o^)/

そんなまっつんさんはハンバーグをご注文。
じゅうじゅうでじゅわじゅわで、そりゃもういいによい。

ああ肉々しい…なんて肉々しいのかしらん。
次来た時はハンバーグにしようかな…。

わたしのも来た!

うひゃーでっかい!

クラシックバーガー、フライドポテト添え。

オーダー時にカットをお願いしておくと、半分に切って包み紙も二枚出してくれますよ。

バンズを持ち上げてケチャップとマスタードをぶっかけたら、包み紙に包んでかぶりつくのです!
がぶぅー!!
うんまあああーい!!
口のまわりがケチャップやらマスタードやらにくじるやらででろんでろんになりますが、そんなの気にしちゃいけません。

パティもこれまた肉々しい。
なかなかのボリュームなのです。

スープとバーガーでもうお腹がすんごい苦しいの。
最初こそ足りないんじゃねとか考えていましたが、甘かったですよね。
ごちそうさまでしたん!

…さてと。
そしたらまっつんさんに
「自転車投げつけたい」
と言わせるために、もういっちょがんばりますよ。

投げつけたくなるような場所=わたしもちんでしまう場所

ではありますが、一蓮托生死なばもろとも。
さあ、まいりましょう。


とりにくがぎゅうにくたべて
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶたにくになりまああああああす


3月のライオンが3月22日までクーポン利用で全巻80%off
1巻~12巻まとめて買って1266円(税込)

クーポンコードは「 l i o n 」

にくにくしいとうげ そのいち



最近ロング行ってないなあ、100km以上走ったのってもう一か月も前だよ…ってちょっと悶々としていたのです。
わたしはもともとロングライド好きでそっちがメインですしね、ようやく日も延びてきたことだし、そろそろ遠乗りをしようじゃないか!と思った次第ですよ。

そんなわけで。
3月12日の日曜日は、4時37分にスタート。
お外はまだまだ真っ暗だけれど、反射ベストとリアライト二個でテッカテカになってお出かけですよ。
まずはR134の平塚あたりから内陸に入り、伊勢原から土山峠を経由して、宮ケ瀬湖にあるふれあいの館を目指します。

それにしても、なんだかあんよが回らない。
だいぶ頑張ってるつもりなのに、25km/hくらいでいっぱいいっぱい。
おかしいな、結構回してるつもりなんだけどな。
昨日のスクール練からぜんぜん回復してないのかな。
なんて考えながら走っていたのですが、あんよはそんなに重くない気もするのです。
そこでようやく、あれっもしかしてわたし、エネルギー切れ起こしてない?ハンガーノック一歩手前じゃない?って思い至ったわけですよ。
朝食もちゃんと食べたのですが、どうやら前日に消費したぶんを補いきれていなかったみたい。
そんなわけで、宮ケ瀬湖までの道のりの最後のコンビニでちょっと補給しようと思ったわけです。

思ったわけですが閉店してるし。

伊勢原側から宮ケ瀬に向かう道は、ここのちょっと手前のズンドバー付近に新しくコンビニが出来たので、お客さんが減っちゃったのかもしれません。

無いものは仕方ない、コンビニの隣に自販機があったので、そこで糖質補給をしてしのぎますよ。

しかしなんだこの「あったか~い」お飲み物のラインナップは。
一番右のお茶意外、ぜんぶ珈琲じゃないかい。
なんでココアとかミルクティーとかコンポタとかおしることか置いてないんだい。

とりあえず甘い珈琲牛乳を一本。
そしたらびっくり、そこそこ元気になったじゃないの!
やっぱりエネルギー切れだったのね。

さて。
宮ケ瀬ふれあいの館には、8時4分に到着。
ここで人妻と待ち合わせをしとりましてね、彼女が来るまでおしるこ待機でございます。

本日の人妻はスクールがご一緒のまっつんさん。
坂を登ると自転車を投げつけたくなる系の人妻です。
はたしてわたしは自転車を投げつけられるのか!?
否、もしかして既に宮ケ瀬に来る途中でブン投げてるんじゃないのか!?

なんて想像をしてはにやにやしつつ、宮ケ瀬の朝の風景を堪能しますよ。

ふれあいの館には広い駐車場があるのですが、8時の時点でそこそこの人出。
大きなバイクでツーリングの最中に立ち寄った方や、自転車をトランポしてきて準備をしている方などいろいろ。
とにかくみんな、口をひらけば「寒い寒い!」
相模原はほんとに寒いよ、ガーミンでは1℃と2℃をいったりきたりしていたもの。

ふれあいの館では、定期的に「きのこ教室」なるものを開催しているそうで。

きのこ農家さんなのかな、10人ちかくのひとたちがあれやこれやと準備をしています。
きのこの種菌なんて初めて見たんだけど、菌糸のはびこる種駒が、袋にわさっと詰められてるのね。

原木に穴をあけて種駒を埋め込んだら、そこから菌糸が原木の中で増殖して、木の栄養を吸って、時期が来ると木のやわらかいところからポコッときのこになって出てくるのだそうな。

おじいちゃんの説明がおもしろくって、わたしもしいたけ栽培したくなっちゃったよ。
でも背中ぽっけに原木は入らないからまた今度。

さてさて。
ふれあいの館をあとにして、まっつんさんには鳥屋のサンクスに付き合っていただきます。

腹持ちのいいおにぎりを食べて、ようやくひとごこち。
暖かい店内から出るのが辛すぎて、30分くらい居座った気がします。

そして目指すは牧馬峠。
名前は聞いたことがあるし近くまで行ったこともあるのですが、実際に行くのははじめて。
きっとすんばらしい絶景があると信じて、ひいこらひいこらクソみたいな道を登りますよ。
先を行くまっつんさんに
「投げつける?自転車投げつける?」
って聞いてみたら、
「投げつけません」
ってお返事。
「投げつけてもいいんですよ、だって自転車壊れて押して帰るのはまっつんさんだし」
「バランスディスク(いぼいぼの付いた硬くて重いやつ)投げつけたい」
いぼいぼが当たると痛いのでいやです。

なんていう会話で気を紛らわせつつ進んでいたら、「ここが牧馬峠です」とまっつんさん。

えっ

なんにもないんですけど

えっ

えっ

標識は無いし、絶景もありゃしない。
なんか珍しいちょうちょの紹介文が書かれた看板だけ。
憎々しい!
なんて憎々しい峠なんだ!!
いい景色が見られない登り坂なんてただの罰ゲームじょのいこ!

でもね、ちゃんとご褒美があるんですよ。

牧馬峠を反対側に下ってすぐ、お久しぶりの山のはみちつはちみつ屋さん!!

桜あんのはちみつたい焼きをいただきましたん。

まだ焼きたてでうまうま。
もう二、三個くらいはいけたなあ。

さてと。
にくにくしいライドは、このあともうひとつのメインが待っています。
時間もちょうどよさげですのでね、あと少し走りましょうかね。

つづく。


人妻の尻を
ブログランキング・にほんブログ村へ
凝視したぜええええええええええ
まっつんさんめっちゃ美尻なの///


3月のライオンが3月22日までクーポン利用で全巻80%off
1巻~12巻まとめて買って1266円(税込)

クーポンコードは「 l i o n 」

いつもどおり



いま絶賛アンケート作成中なんだけど、いざ作るとなると難しいねえ!
作って出したあとで、ああすりゃ良かったこうすりゃ良かったって後悔してしまいそうよ。
そしてあーだこーだ考えてたらあっという間に時間が経っちゃったので今日はちょっとだけ。


伊豆大島から帰ってきてからは、まあいつも通りの生活なわけです。
思い出に浸りながら走りつつも、春めいてきた地元の海岸沿いを走ればこれもまた気持ちがいいもんだ。

そういえば、二週間くらい前に鉄腕DASHですかなごっそと関口牧場が紹介されのね。
そしたら先週の日曜日、あのあたりは車と人ですごかったんだって。
この三連休も、いいお天気だし、多分すんごい人出なんじゃないかなあ。
車も増えるだろうから、ミウライチの時は長井のあたりは気を付けなければです。

すかなごっそは混んでるだろうからと思って、わたしはその手前の芦兵衛までサイクリング。

いつもよりはそこそこ残ってるかな。

トレイの上側の二個のタルト ( たしかモカっていう名前のタルト ) が、あま~くてサックサクでめっちゃおいちいですよ。


そして鳥さんサコッシュが大活躍中。

ちょっと小さ目サイズなんだけど、これがなかなか絶妙なサイズで、ちょっとしたお買い物にめっちゃ重宝しとります。
はやく青バージョンの鳥さん柄も縫い縫いしなければ!

昼間はだいぶ暖かいよねえ、もう冬装備はいらなそう。

紫外線がだいぶ強くなってるので、そろそろ強い日焼け止めを用意しなきゃです。

そんな感じのまいにち。


炭水化物
ブログランキング・にほんブログ村へ
食いすぎいいいいいいいいいい


3月のライオンが3月22日までクーポン利用で全巻80%off
1巻~12巻まとめて買って1266円(税込)

クーポンコードは「 l i o n 」