さかみちはきらい。

こんにちは

前記事になんだか拍手ありがとうございます。
ラベルにパンツ+サイズ表記された同情票ということですかそうですかwww

昨日、後ろを走ってきていたローディさんが、追い抜き際に「こんにちは」と声をかけてくださいました。
そういうの初めてです。なんか嬉しい^ ^
声がけ、安全のためには必要ですよね。
ママチャリの方とかにもしたほうがいいのかな?
よく、後方確認せずに歩道から車道に飛び出して来られるので、何度か怖い思いをしたことがあるのです。
子供さん乗せられてるのに、車もたくさん走ってるのに、危ないよー!

明日は朝練〜と前夜に準備していたのですが、
今朝は寝坊しました…orz
明日は頑張るよ!
たぶん!


いやがらせ

本業の方(飲食関係です)、昨日はえらい売り上げでした。
火の前にずーっと居たせいで、暑さで貧血と動悸と息切れがやばかったです。
朝練が裏目に出たw

お客さんはよく店の外観や食べてるところを携帯で撮って、Twitterやブログに上げてくださったりします。すごく嬉しいです。
が。
昨日はなぜかコンデジを構えた方が、調理中のものを私を含めた構図で写真を撮ろうとしていて、びっくりして身を引きました。
そしたら手で「もっとこっち寄って」という仕草をされる。
嫌だよー!
美人さんならまだしも、三十路のデラックスとか誰得よ。

さて。
パッド付サイクルインナーが届きました。

パッドの全体を写すのは、なんか形が生々しいのでやめましたw
メール便で届いたのですが、ラベルに「サイクルインナーパンツ ◯サイズ」とはっきりと表示。
サイズまでいらねえだろおおおおおなんの嫌がらせだよおおおおおお
職場着にしてたから、受け取ったパートのおばちゃんがパンツ届いたよ、パンツ!って大きな声でお知らせしてくれましたwやめてw

パッド、厚みがあってクッションがよく効いています。
あと横幅がすごい広い。これなら具もはみ出なくて安心だw
今度朝練の時に履いて見ます。
痛くないといいな。

うそつき

一昨日、通勤路の坂が苦にならなくなったって書いたけど嘘でした。
苦しかった。
くっそ苦しかったわ。

暑いんじゃー!!

なんですか暑くなる前に100km走りたいとかいってすでに暑いじゃないか!!
ガリガリ君食べたい!ガリガリ君たーべーたーいー!!

朝練したったわーい
21kmだけじゃーい


落ちつく!

今日は逗子花火大会です。
逗子の花火はなかなか豪華ですよ。
うちのお店もお客さんいっぱい来るぞー頑張るぞー
お仕事行ってきまーす。

ごっつぁんです

今日は昼間のお仕事はお休み。
朝練したかったですが、早い時間に鳥の通院があったので時間がありませんでした。

帰宅後、外で干される鳥肉。

もう少しの間、服薬と通院が続きます。

さて、朝練のかわりにちょっとお出かけしましたよ。
水ぶくれの痛みのピークは越えたようです。
チェーンを洗浄してから鎌倉へ。

鎌倉珈琲香房さん。写真アップのおkをいただきました。

やる気のないテラス席w

自転車で行くのには向かないとか言いつついつも自転車です。
地球ロックしていますよ。

店内からチラ見して「やだかっこいい///」って相変わらずやってます。

暑いのでコーヒーゼリーにアイス乗せたのとアイスコーヒーを注文したら、想像以上のボリュームでちょっと引きました。

このコーヒーゼリーがねえ、ゼリー→たっぷり黒蜜→山盛りバニラアイス→チョコレートシロップと重ねられていて、凶悪なうまさなんですよね。
思わず喫茶店のご主人に突っ込んでしまいました。
「こんなにボリュームあるの!?」
「そうだよ」
「黒蜜合うんですけど。超ウマーなんですけど」
「あたりまえだろ」
で、天下一品なんだよ決まってんだろって言ってました。決まってんの?www
そしてぺろり。
せっかくの運動が!消費したカロリーが!


見なかったことにしよう(BPS秋月)。


さあ張り切って帰ります。
鎌倉から逗子までの長ったらしい坂道。
写真だと全然そう見えないですね。

この先に小坪トンネルがあります。
薄暗い、めっちゃ怖いw

往復で12kmくらいですかね、毎回タイムが縮んできています。
行きの疲れてない時でしたが、坂道のダンシングがスムーズに出来るようになっててびっくりしました。
今年のお正月の頃は、ひいひい言いながらよたよた漕いでたんですよ。
どうしよう、どんどん楽しくなってくるw
そして頭の悪いオノマトペが多いwww


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

よろよろ

日曜日に履いたハイヒールのダメージが、何故か今日になって出てきまして。水ぶくれがひどくなってました。
らくちんな靴で歩いても痛い、ペダル回したらもっと痛い。
ちょっと時間があったので仕事の合間に鎌倉まで行こうと頑張ったものの、途中で断念してしまいました。

なんだかね、最近、通勤往復だけじゃ物足りないんです。
坂道を往復するのはやっぱりめんどくさいんだけど、あんまり苦じゃなくなってきてる。
25km走って足だるーいとか言いながら、そのくらい毎日走りたい自分がいるのです。
でも痩せないんだぜ。
トリニクデラックスなんだぜ。
なぜなんだぜ?

暑くなる前に100kmに挑戦してみようと思いまして、サイクルインナーを注文してみました。
あとメンテナンス用のケミカル類を自転車屋さんと相談してちゃんと揃えようと思います。
毎回フレームの拭き掃除とチェーンのオイル洗浄くらいしかしてなかったのよw

いけた

昼間のお仕事がお得意さんまわりの営業みたいなもので、通勤を含めロードバイクで移動しているのですが、たまにまわるルートにすごい坂があるのです。
600m弱の距離だけど勾配約10%の、私にとっては壁みたいな坂。
いやもう無理ですよ。
バカじゃないの!?って突っ込みたくなるような坂ですよ。
だってすごい坂の上にヘアピンカーブとかあるんですよ。
どうしてこうなった。

そんな坂道なもんだから、いつも一番勾配のきつい所の手前で降りて、ちゃりんこ押してよっこらしょーいと歩いていたのですけどね。
なんかやっぱり欲が出てきたんですね。
登ってやらああああおらあああああって、今日はそらもう気合いだけは充分入れてペダルを回してみましたよ。
おるぁあああああ(インナーロー)
うりゃあああああ(時速7km)

早足で歩いてる人ですか?っていう速度。コンパクトドライブのくせに!
でも、ちゃんと登り切りましたよ。
心の中ではやる夫がコロンビア!

いっこ壁を超えました。一度出来たら、きっと次も出来る…はず。
やっぱり坂道は嫌いですよ。
だけどそこを越えなきゃどこにも行けないんですよ。逗子市民は。

越えた先の下りは、大好き!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

うつくしいひと

今日は3年ぶりに来日したヤン・リーピンの舞台を見に、Bunkamuraオーチャードホールへ行ってきました。

過去2回公演を見に行きましたが、もうこれで彼女の舞台は最後だろうと言われていたので、今回案内DMが来た時は嬉しくて小躍りしましたよ。

ちょっと前にyahooニュース等で取り上げられた回転し続ける少女、ヤン・リーピンの姪のツァイ・チー嬢はやっぱりずっと回転していました。
公演中、20分ほどの休憩があるのですがその時も回り続け、写真を撮られまくっていましたw

群がってる!

ちなみにこの時、舞台の上座でも神様役の人がうねうね動いていたのですが、ほぼスルーされていました。
誰かかまってあげてよwww

最近の舞台は、休憩中やカーテンコールの時に限って写真撮影おkなことが多いですね。
そしてカーテンコールではヤン・リーピンに負けないくらいの拍手を、ツァイ・チー嬢も受けていました。
2時間30分くらい、回転してたかな。
ヤン・リーピンがあまり出ず、民族色が強かった前回までの舞踊のほうが個人的には好きですが、今回は全編にわたってヤン・リーピンがメインで踊っていたので、お得感がありました。
50歳を余裕で越えているのに、それはそれは美しいボディライン。
背中から腕にかけてライトが当たると、隙のない、見事な筋肉の躍動が見られます。
あとさすがダンサー、体幹ハンパないわ。

帰りはヴィロンやらなにやらで散財して、スカ線でえっちらおっちら帰路につきました。
ヴィロンのクイニーアマンは至高の極致!
…ですが滅多に履かないヒールのせいであんよがお通夜です。
水ぶくれできたー


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ぐだぐだ

前回よりちょびっとだけアベレージ上がったとか書いておいて、過去記事を見直してみたらちょびっとだけ落ちてたっていう。
あほかw

今日は朝練と通勤で約25kmほど走りました。
25km。
ロードバイクで25kmなんて、多分皆さんちょこっとお散歩に出たくらいのものなんだと思うんですけれど、恥ずかしながら、わたし1日でこんなに走ったの、初めてなんです。
朝練して、通勤往路、お仕事、復路。
すっごい足だっるい!
え、こんなになるものなんですか?
そのうちちゃんと筋肉が付いたりして慣れるものなんですか?
100kmとか走ったらわたしショック死するんじゃないですか?
泡とか吹きそう。ガクガクブクブク…。
いやそもそも足が動かなくなるじゃないですか。

で。
ダブルワーカーなもので、その後夕方から本職(厨房)があったんです。
そんな本職をだらけるというていたらく。
途中、パートのおばちゃんに恵んでもらったかりんと饅頭を貪りつつ、もうやだーもうやだーとだだをこねました。
鼻で笑われました。ちょびっとMの血が騒いだ。
でもカロリーを補充したら不思議と元気になるもので、そのあとはちゃんと働けましたよ。
かりんと饅頭は正義!

おねむ

今日はこれからお仕事なのですが、その前に張り切って朝練行ってきました。
前回とほぼ同じコースで、六浦駅→逗子駅→新逗子駅→東逗子駅と各駅前を通過。
アベレージがほんのわずかに上がってましたw

前回の反省を活かし、前夜に持ち物チェックしましたよ。
バックパックからウェストバッグに変えたし、出だしもスムーズでした。
あとは、布団の中で「あと5分…あと5分…」をやらないことだw

きんぎょばち。

そろそろ水を交換せねばならぬ。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

れっつ

色々なブロガーさんの記事を参考にさせていただいています。
ちょっと気になったのが塩分チャージタブレッツ。
これからの季節に必要ですもんね。
スーパーに見に行ったら売っていたので試しにひと袋。

ひと粒でもタブレッツ。

写真が縦になっちゃった。

170円くらい?で、31個入ってました。甘くないラムネみたい。
去年までは熱中飴とかの塩飴を舐めていたのですが、口の中が切れたり荒れたりして困っていたので嬉しいです。
今年はこれで乗り切ろう。

ボトルの中身は写真下部のVAAMウォーターを入れています。
粉末はらくちん。
ただねえ、パッケージにでかでかと「運動で体脂肪を燃やす!」って書いてあるのが買う時に恥ずかしいですよ///


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村