さかみちはきらい。

ひみつのたからもの

きょう上げようと思っていた記事の写真がサーバーの問題で使えないので、また明日にでも。
なので、以前お出かけたとこのくっだらないお話でもどうぞ。

4年前に行った熱海。
さびれっぷりハンパねーとか言いながら、友人(♀30代)と色々と見てまわってました。

ロープウェイに乗りましょう。

古くて短いロープウェイ。

100メートルくらいでゴールです。

おや、なにか見えてきましたよ。

秘宝館!!

そう、我々は熱海の秘宝館へとやってきたのです。
ですがここから先は撮影禁止なのです。

秘宝館。
それはオトナのアミューズメントパーク。
はいてくな機械が一生懸命えろを演出。
例えば入ってすぐに巨大な亀。
亀の頭は亀頭。
ぶっちゃけ亀からちんこ生えてた。
ひっぱたくと「いたいよ~」とか「うぇるか~め」とか喋る亀頭。
くっそ腹立つ。
椅子に座るとメイドさんが「喉が渇いたの~?」って生チチ出してじゃーじゃーしたり、ランプの精のちんこがばくはつしたり、お宮と貫一の像がどうしようもなかったり、浦島物語パロの出来の悪いAVが流れてたり、なんかもうどうしようもなく…

楽しかったです。

となりのブースにいた友人が、ぎぇえええーはっははははは!!うぇええはははって笑いすぎて苦しんでたwww

おみやげ。


もっと近くで撮ると

あなたなに抱いてんですかw

牛乳をお供に。

なんかね、ふつーにおいしかったです。

翌日は練乳をかけて(友人からの指令です。ほんとです。)

もうどうしようもないのは自分でもよくわかってるのでそれ以上白い目で見ないで!

…あとこれ。
地元友人へのお土産として買いました。
あんまりくっきり撮るのもどうかと思ったので、少々ぼかし気味にw

ぼかせてねえ。
めっちゃちんこですがな。
しかもでかいです。
授かり飴といいます。
イエスちんこ!
特製黒糖飴だそうですよ。
これ買うときに、売店のおばちゃんが「相手に渡すときには、くれぐれも下の口で食べないように、ちゃんと上の口で食べるよう言ってくださいね」と無表情で説明くれました。
おばちゃんすごいおもしろいひとでした。
また行きたいなー

ちなみに上記のブツ達は、通販もできるそうですよ。
以上、をはり。


ここは何ブログですか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
自転車ブログらしいですよ。


うらみちこみち そのに

つづきですよ。

久里浜、野比を過ぎて、海沿いを走ります。
小さな干潟があったり、漁港があったり、びっくりするくらい鄙びた道は景色がとってもきれい。
車もほとんど来なくて走りやすいです。
ローディーさんとも何人もすれ違ったり追い越されたり。
みんな、それぞれの日曜日を楽しんでいるんだねえ。

海から少し離れて坂をずーっと登ると、風力発電のプロペラがあるよ。

ぐおんぐおん。
羽が外れてぽーんって飛んでいかないの?

発電設備は公園になっていて、遊具があったり展望台的なものがあったり。

漁港が見えるよ。

いいお天気だねえ。

からの
たすけてください


箱を残してダンボーは消えた…。

さて。
そんなこんなで城ヶ島に着きましたよ。
お昼ご飯にしましょうか。
やっぱりしぶき亭です。
今度は他のお店に行ってみようかなw

おまたせしましたー

おいちかったですよ。

このあとは城ヶ島公園のはじっこにいってみました。
どっぱーん!って波が砕けて、某映画のアイキャッチみたい。

おや、そんな岩場に例のふたりが。

「わたしの後頭箱を殴ったのはあなただったのね!」
どうやらペプシダンボーを殴ったのは、ゆうパックダンボーだったようですよ。

「アイドルはわたしだけでいいのよ」

「やめてえええ」
「心配するふりも大変だったわあウフフ」
でーでーでーん でーでーでーん ♪
あとは船越さんにお任せしましょうかね。わたしかき氷食べに行きたいんで。

と、いうわけで葉山に帰ってきましたよ。
霧原さんで今日のメインイベント、かき氷!

いちごミルクです。
ソースは相当濃厚で、酸味が強め。
これは好みが分かれそう。
最終日だったからか、お天気が良かったからか、お店は相変わらず行列していました。
また来年、オープンしたら通いたいな。

このあとは逗子でげんさん。さんともお別れ。
この日いちにち引っ張ってもらってしまいました!
げんさん。さんありがとうございましたー!
しかし裏道覚えてる自信が無いでっす!

あ、帰宅して鏡で顔を見たら、風で飛んできた畑の土で顔が真っ黒になってましたw
おしまーい!


わたしがいちばんかわいいのよ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
「わたしのことがきらいでもダンボーのことはきらわないでください」
そういうあなたもダンボーです。

うらみちこみち そのいち

葉山のかき氷屋さん、「霧原」の今年の営業は9月28日まで。
そして「行こうかしらん」と言っているひとを発見。
じゃあ行くじゃん?わたしも行くじゃん?連れてけじゃん。
ついでに裏道も教えてもらったりして三浦半島も行っちゃうじゃん。
そんなわけで三浦半島かーらーのー霧原路ですよ。

葉山のなぞスポット。

稲龍大観音?
変なバラックにかけられた看板です。
この近くに温泉があるらしいのですが、調べてみるとあやしげな建物の中にポツンとポリの浴槽が置いてあって、謎の温泉水をお外で薪を焚いて温めてくれるそうですよ。
お湯はぬるぬるしているらしい…ローションでもでも入っているのかしら。ぬるぬる。

看板横の建物は、自然倒壊したっぽいです。

ここ、夜に通ったらおしっこちびるわ…。
「ち漢に注意」って看板も立っています。
なんで「ち」がひらがななんだい。

裏道をゆるゆる走って、いつのまにか衣笠、久里浜。
高校生の時に通学に使っていた道を通っていました。
なつかしい!もう二十ねn…げほげほ、つい最近まで使っていた道ですよ。

そんなこんなでペリーさんのお船がここに来たよ!っていう記念碑。

今日のお供はペプシなダンボー。

金谷港、初めて来ました。
フェリー楽しそうだなー千葉県行ってみたい。

それにしても風が強いのね。
海水が風に煽られてびしゃびしゃ飛んできます。

ダンボーもそっくりかえるわ

さあさあ、野比につきましたよ。休憩ですよ!
休憩中は、ダンボーが踊ります。

アイドルユニット。

ガッ
「うっ…」

ダンボー、何者かに背後から殴られる。

「ダンボー!ダンボー!しっかりしてえええ」そういうあなたもダンボーです。

犯人は誰だ!!


つづくよ。
犯人の正体は待て次号。


犯人はヤス!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

きょうは自転車関係ないよ。

カチョカヴァロってあるじゃないですか。
あの袋状になっているチーズです。片側がキュッって絞ってあるやつね。
あの絞ったほうの凸部分が「*」っていう形状になってて、なんか気になって仕方なかったんですよね。
なんでだろう?なんでこの「*」部分がこんなに気になるんだろう?ってずーっと考えていたんですけどね、ある日スーパーに行った時に手に取って、なんで気になっていたのか解りました。
あの凸部分がめちゃくちゃケツ穴っぽかったんですね。
「*」がね。
「あーこれケツ穴だわー阿部さん(やらないかの人)も大興奮だわー」とか考えつつ元の位置に戻しておきました。
カチョカヴァロって美味しいのだろうか。
ケツ穴という答えに辿り着いてから、気になって仕方がなかったのです。
もし買ったらまず最初にあのケツ穴っぽいところに容赦なく指を突っ込む自信がある。
そんなふうに思っていた時期がわたしにもありました。
で。
食べ方をググったら、「フライパンで焼くと表はサクサク、中はもっちり」っていう感想が上がっていて、こりゃ辛抱たまらんと早速買ってまいりましたァン!
他にもいくつかのチーズを買いまして、ケツ穴チーズまつり(総勢1名)を開催したのです。
「腹ン中がパンパンだぜ」って台詞が出てくるまで乳製品で腹を満たしましょうぞ。
それにしてもケツ穴ケツ穴ってケツ穴がゲシュタルト崩壊寸前だわ。

ウホッいいケツ穴!

ちょっと使いすぎてユルい感じがするw
ちなみにオラァ!って指突っ込もうとしたけどはいんなかったよ。
縦切りにして見たら構造的に無理でしたwww

ところで。

なにこれうんまあああい(*´д`*)
もちもちのびのび!
ただね、ひとくちサイズに切ってフライパンで焼いたら、全部溶けてくっついちゃったのですねwww
焼くとバターのような香りがして、じゅわーっと脂が広がってましたよ。

カロリーハンパないな!

中はもっちり、表面がサクサクになるってさっき書きましたが、もっちり具合はほんとにすごかったです。
が、表面は溶けてフライパンにくっついちゃって、残念ながらサクサク具合はわかりませんでしたw
テフロン加工してないとだめなんだそうな。
うちのフライパン、アルミなのです。ざんねん!
そのかわり、こびりついたチーズは弱火でカリカリになるまで焼いて、剥がしてうまうましました。
個人的には塩気がちょっぴり足りないなーと思ったので、すこし塩をかけていただきましたよ。

*に釣られてなかったらカチョカヴァロ食べる機会はなかったな。
またそのうち(゜д゜)ウマママーしましょうぞ。


そんなもん盗ってこなくていいからチーズもってこいw
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

なつのおわりに

コメントありがとうございました。
おでん汁とおしるこ人気すぎだろw
粉末おでんつゆ買ってみようかな…あ、コンポタいちどはやりたいです。
あとはあったかい麦茶と紅茶!

そんなわけで。
今日も今日とて関口牧場!

今日はメープルあじでしたよ。
レアチーズの時とは違ってほ〜んのりメープル。
牛糞に負けます。

このあとは佐島へ。
バッグからダンボーを取り出そうとしてびっくり。

首もげてた…
ジョイントに挿し込めばいいんですけど、やっぱり運転中は危なくて外に出せないね。

こんな階段があってね、


こんな階段に続くんですよ。

降りたら、岩と砂が混じった浜辺。
カヌーっぽいので遊ぶ人たちが行き来してましたよ。

ダンボーはきれいなシーグラスを見つけたようです。

夏ももうおわりだよ。


りんごあじはいつ来るの?
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
おねえさんはいつデレるの?

ふゆのおのみもの

かわいくて鳥くさい毛玉。
もう7歳6カ月です。BBAです。


そんな毛玉とまいにちいちゃいちゃ。

にょーん。

さて。
こんな本がありまして。

超気になったので買ってみました。
とり語が話せるようになるだと!?こりゃあどえらい本だ日本始まったな!
とかドキドキしつつ読んでみましたらば、とりさんの鳴き声やしぐさで何を考えているかを解説する本でしたよ。表紙にもそれっぽいこと書いてあるしw
いやそれはいらんのよ。
7年も一緒にいりゃあ大体わかるのよ。
なんかこう…人間にも真似できる鳴き方とかを教えて欲しいのよ。

さてさて。
冬になったらポディウムチルボトルにあたたか〜いお飲み物を入れるといいよ!と以前コメントで教えていただいたのですが、冬はどんなものを飲んだら良いのでしょう。
あつあつのスポーツドリンクとか?
コーンポタージュとか?
コンソメスープとか?
カフェ・オ・レとか?
うっかり味噌汁とか、こうなったらあんかけ的な何かとか。
麻婆豆腐は飲み物ですって言ってた芸能人もいたような。

どうしようほんとに思い浮かばないw
どなたかおすすめを教えろください……。


コンポタあっちいいいいいい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まきまきまきなおし

国際村布教活動がうんこ臭い村布教活動になっている…
いつか怒られるんじゃなかろうか。

さて。
国際村へ続く道にある、天然氷のかき氷・霧原さん。

今年の営業は、9月28日までなのです。
楽器演奏の相方に話したら、閉店する前にわたしも行きたい!ということで、今日の午前中に行ってきましたよ。

今日は「波照間産黒糖の黒みつミルク」。

相方は小田原みかん。
今回は大当たり、めっちゃうんまーでした。
小田原みかんもひとくち味見させてもらいましたが、これも濃厚でうまうま。
来年はフルーツシロップを攻めてみようかな。

さてさて。
こいつですよ、こいつ。

見えちゃいけない ア・ソ・コ ♡が見えてます。やだわ真っ黒/////
いいかげんみっともないので巻き直しましょう。

まきまきまき。

おっ、できた!

できてないですしおすし。
巻き終わったあとに気づくとかあほうですし。
そんなわけでやっぱりみっともないので巻き直しましょう。

まきまきまきまき。

できたー

チラリズム。
これってダメなやつ?

こっちも。

やっぱり見えておるw
このくらいならいいっかね。しみじみ見ないでもらえれば…w

あとはパーツクリーナーをぶしぶしBUKKAKEてチェーン清掃。

スプロケもごしごし。


ふぅ…(賢者モード


つぎのブーン!はこれでばっちり。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

いつものところ

今日は関口牧場。
今日も、のほうが正しいですな!

レアチーズあじ。
いつもわりとフレーバーがうっすらあっさりなんだけど、今日は結構ちゃんとレアチーズでした。
牛糞のかほりに負けないフレーバーは初めてかもしれん。

それにしても今日の牧場は大混雑!
自転車もいっぱい。
チームらしき5、6人のローディさんや、ふたりで走ってきた方たち。
わたしはひとりさみしくソフトクリームねぶねぶしてましたw
普段はひとりでも全然気にならないんだけど、周りに仲間同士で走っている方がたくさんいると、ちょっとさみしくなっちゃうんですよね…。

牛さんふて寝


みわくのおしり


殺る気ですよ!殺る気を感じますよ!


帰りは佐島マリーナ経由なんだけど、ちょっと離れた島に杖持ったおっさんらしき像があるのです。

だれなんだい。

あらこんなところに打ち捨てられたダン箱が


と見せかけてダンボー

海よ〜俺の海よ〜なんて歌わないんだからね?

なんかねー気になる海鮮のお店がありました。
時間があれば行きたいのだけれど。
それにしても今日も暑かった!


わたしのこと、もう飽きちゃったのね…
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

かちまけ

仕事に行く時に時々通る道。
あほうみたいな1km弱の坂があるんだけど、ここを登れたらこれまた近道になるのです。

こんなとこ↓

ヘアピンカーブ。

登ってのぼって〜


はいさらに登って〜


もっと登って〜


最後に長ーい一直線を登って〜

あとは下るだけ!
たぶん、ロードバイクでここを登るのは15回目くらい。
んで15戦中、4勝11敗くらい。
11回押して歩いてるのw
今日は勝ったよ!
時速7km/hくらい。
国際村効果だね。
写真は帰りに下りながら撮りましたん!

お家帰ったらごうやができてたので収穫してボトルケージに詰め詰めしましたよ。
入らなかったw

1本ばくはつしてました。

あとねえ、バーテープおかしいんですが、

これ見えちゃだめなとこよね?


どうしてこうなった
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

おてんきのうそつき

金曜日。
川崎に住む高校時代の友人から、「今年まだ合ってないよね、遊ぼうよ。空いてる日ある〜?」という連絡が来ましたよ。
おお、おお、いいではないか!
翌々日の日曜日は雨の予報ですw
これ幸いとばかりに「日曜日あいてるよ、いかが?」と返信しまして、今日は川崎で友人とごはんでした。

……そうですね、これ幸いとか言ったばちが当たりましたね。
とってもいいお天気になりましたw

いいお天気だなー
お空きれいだなー
自転車漕いだらきっと気持ちいいんだろうなー
ってちょっぴり思ったりしつつもw、大好きな友人と久しぶりにお話して、とても楽しい時間でした。
彼女は旦那さんのロードバイクをたまに借りて乗っているのだそうで、じゃあ一緒にサイクリング行こうよ!と誘ったのですね。
そしたら、クリートの着脱こわい。お外で走ったことないの。と…。
乗っているといっても、固定ローラー台を利用して室内で回していたのだそうな。
うおおおもったいない!自転車はお外を走るものだよ!川崎まで行くから近所で練習しようよ!
とかなんとか無理矢理誘ってみました。
そのうち一緒に行けるといいなあ。

さて。
友人はお子さんのお迎えがあるということでちょっと早めにお別れをしまして、わたしはひとり桜木町へ。
ワイズロードを目指して歩きますよ。
…歩きますよ。
……歩くのめんどくさいですよ。
………まだまだ歩きますよ。
ワイズロード、どこにあるんですかね。

安定の迷子。
…かと思いきや、唐突にワイズロードウェア館が現れました。
思ったよりもこぢんまりしてるのですね。
ですが今日はバーテープその他を見にきたので、ウェア館ではなく本館へ向かいます。
うんすごい、お高いおフレーム様がたっくさん置いてあります。

某様、くっそかっこいいDOGMA F8 の試乗車が3台置いてありまして、昨日と今日は試乗会を開催していましたよ!
試乗を終えて帰ってきた方が、満足そうににっこにこしながらスタッフさんにいいねえ〜って返してました。

さてさて。
バーテープ、欲しい色がありませんでした。
濃ゆい赤が欲しかったのですが、わりと種類も色の選択肢も少なくて断念。
でも、ちょっとかわいげでお手頃なテープがあったので、ためしにひとつ購入してみました。
あとはルブと、某ブロガーさんが書いていた足攣らんためのこってりミネラル。

ミネラルはサドルバッグに入れておこう。

ほんとはバックパックがほしいのですが、しばらく貧乏生活を強いられているので我慢です。
キャメルバックはどんだけ水分を補給させたいのかと問い詰めたくなるようなバックパック出してるし、ドイターのバックパックはめっちゃ通気性良さそうだし、ここはやっぱり宝くじに頼るしかないのですかね。
いつも年末になると1億円当たったら何買おうかな〜って考えてるんだけど、考えてるうちに宝くじの販売が終わっちゃうんだよねえ。これじゃ当たらないねえ。


私はお金で動く。がダンボーのキャッチコピー。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村