さかみちはきらい。

あめふり

どぼーんうぇ〜いするために、やってきました分れ道。
わかれ間違え引き返す、そんな日もある日曜日。
(演歌うたう前のナレーション風味でどうぞ)

と、いうわけで。
きょうは温泉でどぼーんしてうぇ〜いってなるのが主な目的ですよ。
えっちらおっちらと、やってきました伊勢原の分れ道。
「分れ道」はもちろん「わかれみち」と読むのだと思うのだけれど、なんか送り仮名が変わってるなあってずっと気になってたのね。
気になってたのはいいけれど、別の方向へ行っちゃって焦りました。
地図を見ても間違える安定の方向音痴!
それにしても変な曇り空。
天気予報は晴れのはずなのに、いまにも雨が降りそうです。

きたよきたよ。

七沢温泉郷!
温泉郷って字面がいいじゃない!

でもひとまず温泉は置いておいて、まずはそのまままっすぐ。
きょうの目的は、ほかにもあるのです。

リハビリ施設の入口は「リハビリー入口」
ファンキーなリハビリ施設を想像してしまうwww

七沢観光案内所横の消防車は封印中。

シャッターが開いてる日と閉まってる日があるのはなんでだろ。
そんでこのあと、とうとう雨が降ってきてしまいました。

三度目の土山峠は雨でびちゃびちゃ。

ダンボーはさりげなく「ぶーん」してますよ。
7時出発で10時40分着でしたん!
迷子がなければあと10分くらい早く着けたかなあ。
3時間くらいで着けるのが理想的なんだけどなあ。

目的のひとつ。

紅葉!
…なんだけど、お天気わるくて撮れてませんのよw

でもさ!でもさ!
遠くの山がけぶったような輪郭でさ、色付いた木々が湖面に映ってさ、すんげえきれいじゃないですかー!


ここに来て、ちょっと止んでいた雨がまた強くなってきてしまったので、鳥居原園地に行くのは断念しました。

鳥居原園地には、出張オギノパンさんがあるらしいのね。
そこにある紫芋あんぱん(紫芋100パー)を買うのが、もうひとつの目的だったのです。
ざんねん。

つづくよ!


燃えるような秋を越えて、静寂の冬を終えたなら、
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
それはそれは美しく愛らしい芽吹きの春を迎えるのでしょう?


ここからあそこへ

きょうは自転車かんけいないおはなし。

まえにさ、近所のしょんべん小僧の像のちんこに小枝がいっぱい刺さっててめっちゃ気になるって書いたじゃん。
そしたらつい先日、そこのお家のじゃないけど、しょんべん小僧の像をまじまじと見る機会があったのです。
これ幸いとばかりに、めっちゃ見ましたよ。
どこを見たかってそりゃあちん…

いや………排水口?

こう、先端からね、5ミリくらいチューブが飛び出してるのよ。
チューブの太さも5ミリくらい。
でね、小僧の後ろ姿を見てびっくり。
ケツ穴からチューブが飛び出してるじゃないの!
あー、ここから水を通してたのね!
すげええしょんべん小僧ってこんななってたんだー!って無駄に感動しちゃったよ。
もっと他に水を通すところがあっただろうに、ケツ穴→ちんこ経由だった。
かわいそうすぎるだろwww


さて。
あしたは自転車で温泉に行くのです。
できるだけ荷物を少なくしていつもと同じ小さなバッグで出たいのですが、初めての経験なものでさっぱり見当がつきません。
これは持って行ったほうがいいよ!っていうものがありましたら、おしえていただけないでしょうか…。


どこ見てんのよおぉォオオオ
ブログランキング・にほんブログ村へ
じょぼじょぼじょぼーー!!

むりだった

前日までに、いろんな記事にいろんなコメントありがとうございました!
全部返信できていると思うのですが、もし抜けていることがありましたらお知らせくださいませ。
いつも構ってくれてありがとうございまーす!!

さて。
うんこくさいようでくさくない、ちょっぴりくさいうん国際村。


大出血のピーク、おなかと腰が痛くて重くて立ち漕ぎできなかったので(言い訳)、このような結果でしたとさ。

14分ジャストは無理だった。
でもさ、ちゃんと縮んできてるって実感できるのはよいね。

下りの展望スペースから、秋谷方面。雨が降りそう。

ファミマで休憩しましょうか

板チョコアイスからね!
いちごあじが出たのよ!

ばんじゃああい!
いただきまーす!


………。
ふつうの板チョコアイスがよいです。


お外でアイス食べたら身体が冷えきりました。
秋谷方面へ下るときに、地獄を見たよ。
おなかが…冷え…ひええぇ…

だいぶ紅葉してる。

なにかおちてるよ

からすうりだ!

もってかえろうよ

だいこくさまがでてくるよ。

ちょっと雨が降ってきた秋谷海岸。

雲の切れ目からなにか降臨しそうw


食べたら肛門が決壊します
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
でもりんごソフトならがんばる

ちょっとだけよ

きょうはさ、あんまり時間がなかったのね。
でも前日まで雨で走れなくてうぞうぞしてたから、近場で、ちゃんと走った感が得られるところと思って、ここに来ましたよ。

来ましたよ。
来たはいいけど、来てから後悔すんのよね。
なんでこんなとこ走んなきゃいけないのよ!て。
あたしゃ疲れるこたぁきらいなんだよ…。

うん、だけど、前来たときよりも短く感じるのがふしぎ。
最後のめちゃくちゃ短い登りは手前でちょっと休んじゃったけど、自転車は押さずによろよろとダンシングして上がれました。
とり丸さんにしばかれた甲斐もあったってもんですwww

駐車場から。

ちょっぴりづつ、紅葉してきてるねえ。

虫注意。

どこにいるかわかる?

寒いからかな、ほとんど動かないの。

もうすぐ、いきもののいない季節がくるよ。

インコの禽舎。

うーんうーん
数が減ったような気がするんだよね…寒くて膨らんでじっとしてる子もいるし、心配になってしまう。
インコは暖かいところのいきものだから、寒くなると外飼いの弱ってる子は淘汰されてしまうのよ。

珈琲牛乳休憩。


江ノ島のうしろに、富士さんどーん!

携帯のカメラがうんこすぐるw

漁港は何漁港だろ。

あとで地図見てみよう。

このへんの紅葉のピークはいつかなー

いい汗かきました。
今度から時間がちょっとしかない時はこのコースで練習しようっと!


ダンボー加湿器欲しいなあ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
もう加湿器3台くらいあるんだけど

いれもの

自治区と呼ばれる場所でサドルを買った時に、サドルバッグも買ったわけです。
もう持ってるのになんで買ったのよって、かわいいからですよ。
単純に物欲に抗わなかったわけですよ。
必要に迫られているものが他にあるだろっていう。

Mサイズは1500えんちょっと。安いからつい。


ICS対応サドルなのですが、接続部分がもげるっていうのを読んでベルクロタイプにしました。

で、

使って一週間後。

あ、穴!?

こやつが犯人でした。

走るときにクランプのボルトが擦れていたのね。

以前使っていたトピークのバッグには、これ↓の他に重いタイヤレバーとボンベがもう一本とパンク修理キットが入っていました。

ずっしり!すっごい重かったw

今回はどう頑張ってもこれ↓以上は入らないので、無理やり軽量化となりましたとさ。

でも、かばんにはチューブがもう一本入ってるよ。あとポンプも。
心配性すぎるのです。


今月の出血大サービスが始まってしまいました。
日曜日…
温泉…
温泉…

温泉…


おんせ…



温泉入りたいんじゃああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いっいゆっだっなーあははん!

にんげんじゃなかった

つづきですよ。

そして今日もペダルを回す。」のとり丸さんと湘南うん国際村TTを終えて(わたし計ってないけど多分16分くらいw)、ファミマで休憩したら一路、城ヶ島を目指します。
「ここから城ヶ島まではまっすぐですよ!先行ってくださーい!」

〜以下、わたしののうみそ内〜
あ、あっという間に見えなくなっちゃったw
まあいいや、行き着く先はひとつだから、先についたら待っててもらえば。
まっすぐまっすぐ、もうあと少し。
まっすg…あれ…まっすぐだっけ…?
ちょっとまてよ、たしかどこかに「城ヶ島入口」みたいな道路標識があったような…
しまっ…もう少し行ったら左折だ!
あっ!!とり丸さん城ヶ島入口の交差点過ぎちゃった!
ああっ!!止まって後方確認してる!
よし今のうちに追いつこう!
ちょ!走り出したー!!
追いつかないいいいい
もうあんよ回らないいいいい

「まってえええええええ!!まああーーってえええーーーえええええええーーーー!!」


周りの皆様がふり返る大声で、なんとかとり丸さんに止まっていただけましたw
ぽんこつナビでごめんね♡

さて。

以前ブログでしぶき亭さんのことを書いたときに、ここに行きたーいとコメントをいただいたので。

きましたよ!

しぶき亭さんのまぐろどーん!
自転車特典のゲソ天、わたしは一本でギブしてしまい、あとはとり丸さんにお任せしてしまいました。
さーせん。
さーせん。

さてさて。

わりと食後すぐですよ。
クレープ屋さん・木の花に着いて、どれを食べるか悩みます。
「わたしがっつりいくわ」と生クリームの入ったクレープを注文しようとするとり丸さん。
やだ漢らしい/////

わたしはもうすでにおなかが苦しかったので、あっさりしてボリュームも少なそうな「レモンシュガー」を注文。
そのタイミングで、とり丸さんがメニュー表に「ミニサイズ」の表記を発見します。
「わたしミニサイズで」「わたしもミニサイズにしよう。直前でヘタレたw」
ヘタレやがったwww
とり丸さんはちゃんと人間の女性だったのね。

レモンシュガー。

すっぱいレモンのジャムかペーストを塗った生地にお砂糖がまぶしてあって、さっぱりした食感。
いいチョイスでしたん!
そんでこのあと関口牧場に行く予定でしたが、そっちはまた次回にしましたよ。
もうこれ以上食えるかwww

お時間大丈夫よーと言っていただいたので、佐島公園に参りましたよ。

ダンボーの視線の先に

邪悪なオーラを放つとり丸さん


オーラにヤられ、ダークサイドに堕ちたやどかりさんがたに囲まれます。

ダークサイドへようこそ、ダンボー…。

さてさてさて。

佐島公園でまったりしておなかもこなれてきて、あっという間に14時。
そろそろ帰路につきましょう。

滑川へ向かいます。
もうわたしのあんよはへろんへろん。
とり丸さんは余裕の笑顔です。
披露山公園近くの切り通しの坂道で、もうきっついわー!とのそのそ漕いでたら、
「がーんばれっ♪がーんばれっ♪」
って励ましてくれました…。
両手空いてたら手拍子しそうな勢いよ。
「はっらったっつうううううう〜〜〜〜〜〜!!」
「アハハハハハハハハハ」
この時点でとり丸さん130km近く走ってんのよ。
わたしは80km弱なのよ。
やっぱり人間じゃない!このひとクリーチャーだ!

15時。
滑川でおわかれ。

お家までまだまだ走るとり丸さんは、颯爽と笑顔で走って行かれました。
さりげなーくななめ右後ろを走って後方確認してくださってたり、めちゃくちゃな牽きに付き合わせてしまったりとご迷惑をおかけしてしまいましたが、ずっと笑顔でフォローしてくださり、感謝しきりです。
とり丸さん、地獄の素晴らしい一日を、ありがとうございましたー!!


来週は大磯クリテリウムですか。
豆大福は食べられんので、わしは前から考えてた日帰り温泉行くっすw
天そばー!!
ところでなんで大磯で豆大福なの?

……………………………!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
………!!ひぃひぃぜえぜえ

にんげんだった

やつが…やつが来た!
恐れていたことがついに起きてしまった…!
レースに出ればいつも表彰台(だよね?)の、「そして今日もペダルを回す。」の、
とり丸さんが襲来したー!!

ヒギイイイィィ

例のプリングルス。


これは丁重にお迎えせねばとわたしもプリングルスを装備したよ。

激スロすぎるわたしのシートチューブには装着できなくて、ダウンチューブに。

鎌倉の滑川で待ち合わせです。

滑川のローソンで待ち合わせ、っていうの、あこがれだったのw
いちどやってみたかったの!


いやあ、いつもとり丸さんのブログでその走りっぷりを読んでいて、このひと絶対ににんげんじゃない…ブルブル…
きっと御堂筋くぅんのようなクリーチャー的ななにかがぬるぅんぬるぅんって走ってるんだ…!
って思ってたのですが、実物のとり丸さんは明るくて親切で、笑顔の素敵な女性でした。
おひさまみたいなひとよ。

滑川から、まずは湘南うん国際村へ。

お天気に恵まれて、国際村からの眺めは良好。
ダンボーもプリングルスとツーショット。キリッ!

キャノンデールかっこいいねえ。

配色もおしゃれ!



とり丸さんは前日にもえらいところに出かけられていたそうなのですが、コースもよく知らない初めての湘南うん国際村、めっちゃ速かった…。
脚の疲れはまだ残っているとのことでしたし、この日だってすでに相当走ってきていたのですから、これがもし体力満たんのときに走っていたら、どんなタイムが出たんだろうと恐れおののくばかりですよ。

時間がないのでつづくー



キタアアアアァアァァッー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
逃げろオオオオオオォォオオ

いっぷん

ぐりどーん!


…が、生ってるのは湘南うん国際村。

ああ…来ちまったぁ…

最初のきっつい勾配のところをダンシングしたらどうなるのかな?って気になってたので、よっこいしょーと立ちこぎでこぎこぎしてみましたよ。
ひとつわかったこと…

レストダンシング : 疲れないとは言ってないわよヲホホ

みんなそんなことないんだろうけどね、わしゃ途中でへこたれちゃったのよ。
そんなわけでひーこらたどり着いた横須賀市の標で、今回は14分ジャストでした。
あれまあ1分縮んだよ。
でも写真撮ってないから今度も一回やってきますん!

富士山が見えるよ!

わかる?

頭だけなのよ。

ずいぶん雪が降ったのね。

そんなことよりもさあ。

日曜日のためにきょうは疲れちゃいけなかったんじゃないの?
「!!!」
やっちまいました。
日曜日はすごいひとがわしのケツをしばきに来る予定だったのです。

遊水地でご休憩しましょうか。

お日さまぽかぽか!

このへんはあんまり紅葉しないのかな?

あったかくて穏やかで幸せなサイクリング日和でしたよ。



日曜日はおそろしいぶーん!が待っている。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
オラオラオラァア

しょんぼり

海側の交通量はどんなもんじゃいと見に行ったのがきのう。
平日はだいぶスムーズになってきたね!
この三連休はきっとまた大混雑なんだろうなあ…。

きゅうけいじゃああああああ

せなかをほっかほかにあっためるのじゃあああああ

あんこはあんまし食べられないのにおしるこはいける不思議。
おなかが減ってせつないのでおしるこ休憩ですよ。

やんのかこらー
けんかうってんのかこらー

あったかいからなかなおりしてぎゅー。

まだ14時前なのに、影が長いね。

もっと寒くなったら、もっときれいに見えるかな。

富士山も見えるかな。

もくてきち。

新型車輌を買いに来たのよ。
でもラス1で悲しかったのよ。

湘南の幸ふく。
中身は求肥で、初夏のお菓子の若鮎と同じなのです。

おばちゃんに「あんこ入ってる?入ってないですかあ、じゃあこれください」って言ったら、「あんこ嫌いなの?」って聞かれて返答に困る偏食家。
バターが入ってたら食べられるけど、邪道なもの見る目で見られそうw

帰りもなかなかスムーズだったんだけど、いつもいっぱいいるはずのローディーさんよりもママチャリのほうが多くて、なんか不思議な感じでした。
そんでもって材木座から逗子マリーナに抜けるトンネル。
ここで、「カチャン!」って。
なんだと思ってハンドル周辺を見たら、ライトが無い!
しまったー!って停車して、戻ってみても見つからないの。
道路上には無くて、ちょうどすっぽり入りそうな幅10cmちょっとの側溝に落ちたかもと思って見てみても、薄暗くてわかんない。
でもさ、側溝のグレーチングは多分外れないから、もし見つけても取れないんだよね。
最後にこれかーって、半泣きになりながらのそのそ漕いで帰りましたとさ。
もういっかい探しに行ってみようかな…。
とぼとぼ…。

おわり…。


いつもこのくらい明るければいいのにいいい
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ライト…(泣

もうきん

わしの具について、たくさんのアドバイスありがとうございますー!
いろいろ試して遊んでみたいと思いますん!
痛くたって苦しくたってそれはそれで試行錯誤のし甲斐があって楽しいのよねw


さて。
ふくろうが苦手な方は閲覧注意ですよ。


もっふり


どーん!


そんなわけできょうは自転車関係ないおはなし。
水曜日に、小田急線湘南台駅西口からすぐの、「湘南ふくろうパーク」というふくろうカフェに行ってきましたよ。
花鳥園以来のふくろう。おさわりし放題なの…/////

いろいろな種類のふくろうがいましたよ。


大きい子は体高50cmくらい、小さい子は15cmもないくらい。


ぶれぶれw

ぬるぬる動くよ!

この子がいちばんちっちゃい子。

びっくりすると細くなって木に擬態しちゃうの。
めっちゃ枯れ木でしたw

ハリポタでおなじみ

気品漂うシロフクロウ。
もちろんお触りできますよ。
でも無反応でしたw

メンフクロウ。

手と肩に乗せさせていただきましたん!

メンフクロウの突然変異種、クロメンフクロウ。

メンフクロウと仲悪いそうなw
腕にメンフクロウを乗せて知らずに近づいたら、メンフクロウさんが警戒したらしく、ぐぐ…って爪がめっちゃ皮膚に食い込みましたw
穴があくかと思ったよ!

景色の見える窓際がだいすきだというので、連れていってみましたよ。

じいーっとお外を観察中。

肩に乗ると安定するので落ち着く模様。

この子ほんとにいい子でね、お顔のもふもふを好きなだけいじらせてくれて、触られて嫌なところがあっても怒らないで、そこはいやなの、ってくちばしではみはみと甘噛みしてくるんですよ。

でもくさいの。

肉食ですしね。

冷凍うずらを内蔵ごとミンチにしたやつを食べてました。

体毛についた肉汁とか、口臭とかが混じってちょっと微妙なにほひ。
肩に乗ってる時に、お腹あたりに鼻を突っ込んでくんかくんかしたらそんな感じでした。

この鼻に見えるとこ

糸状羽といって、細い毛が密集しているのみで、中は毛だけなのだそうな。

まだほわほわ産毛の残る子。


最後にハリスホーク。

この子もさわれますが、無反応w

小田急沿線の長後駅近くにもインコカフェが出来たのだそうで、今度はそちらを攻めてみたいと思います!!
キバタンのカキカキおねだりが激しいらしい…ムッハー(*゚∀゚)=3


ダンボーを差し出したらどうなるんでしょうかね
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
やめてください