さかみちはきらい。

むちゃしやがって

月火水木って!
自転車乗っとらん!
わしもう辛抱たまらん!


と、いうわけで。
来たよ。

うん国際村。
小径車でwwwwwwwwwwwwwまじでwww
わし無茶してきたのー!

ここに来る前にこの小径車でジテツウしてきたのですけどね。
あら?
意外に行けちゃうんじゃないの?
ってくらい、すいすい走れちゃってね。
この半年、すんごいあんよが鍛えられたことを実感してしまったのですよ。
そしたらやっぱり欲が出る。
せっかく時間もあるのだし、こりゃーちょっといっとかないと!って、自然に葉山へと向かっていました。
結果、

登れる

けど飽きる

そんなかんじ。
最初のきついとこだけがんばったら、あとはぎこぎこ登れちゃうよ。
でもなんでだろうね、あんまり盛り上がらないんだよね。
自転車楽しいんだけどなあ。
なんだか、ふしぎ。

きょうは展望スペースまで。
ここまでで15分くらいかな?

富士さんはお出かけ中だねえ。
あんこさん以外の自転車で来るのは初めてだったので、いつもと同じアングルでいっぱい写真撮っちゃったwww

びっくり、光の加減で鞄の上側中央にハートマーク?

帰宅して画像チェックしたらこんななってたよ。

時間がないから、ファミマ休憩は無し!
いつもの御滝さんの道を通って帰りますよー

手袋のもしゃもしゃが入っちゃった。
マムシって、冬眠する?

きょうのびっくり
御滝さんの裏道から出てすぐのあたりのお家の前にね、
まさかの大根入りダン箱が!!!

ご自由にお持ちくださいwww

箱の中には3本の立派な大根。
いただきます、いただきますとも。
かばんに1本ずぼっ、ありがとうございまーす!
なににしようかなああ〜( *´ ω `* )

一部に難ありなだけで、あとはぴかぴかでしたよ。


いつものお椅子をかまって、

いつもよりもずいぶん遅くなって帰宅したのでした。


自転車楽しかったよー!!


むふふ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

スポンサーサイト

けつあなのしょじょをまもれ

ロードバイクに乗り始めて3ヶ月くらい経った頃のおはなし。

ジテツウにもだいぶ慣れた頃ですかね。
あんこさんに乗っての通勤途中の丁字路で、おかまをほられてしまいました。

なんかねえ、右左とふらふら蛇行したり、対向車が来てるのにその車の直前を横切ったりするMTBに乗った若い男性が目の前にいたのですね。
危ないのでさっさと離れようと思って、右側から追い越しました。

それからしばらくして丁字路(の脚の部分)に来まして、右折のために徐行しはじめたら、後ろからゴシャ!っと追突されてしまったんですよ。

ええっ!?
と思ってぶつかった相手を見たら、先ほど蛇行していた男性でした。
近所の大学生。
で、その男性は
「あ、すみません大丈夫ですか?」
と言いつつ、自転車から降りずに行こうとするのですね。
「ちょっと待って!」
って、引きとめましたよ。

彼は丁字路(脚側なので左折か右折しかない)をノーブレーキで曲がろうとしていて、わたしが徐行しているのに気づかず、あわててブレーキをかけたものの間に合わずに、どーん!
その丁字路は事故がすごく多くて有名なのね。
車が来ていなくて、本当によかった!

さて、本題です。
どちらがどう悪いのかは置いておいて。
わたしは徐行時にサドルから少々お尻をあげていて、そんな時に後ろからどーん!されたので、サドルの先端がケツ穴直撃したんですよね。

スポーツサドルは先端が細いでしょ?
そんなもんがケツ穴に刺さったらクソ痛いでしょ?
瞬間、

ア"ッーーーーーー!!!

てなりますわな。
自転車もわしもおかまほられたw
幸い出血することもなく後ろの処女は守られまして、あん子さんの大体のチェックをして相手方とはお別れしました。
なぜかって。
うちの会社の上司に連絡したら、「警察に言うな、連絡先も聞くな」という指示があったから。
あとで別の上司に報告したら、「お前もその上司も馬鹿か」と怒られました。
ほんとその通りですよ。
今ならそんな対応はしないと思います。

ちなみにしばらくの間、椅子に座るとケツ穴周辺に激痛が走っていました。
「ア"ッーーーーーー!!」
腐女子ならばこの痛みを知っておかねばいかん。



ア"ッーーーーーー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
まさにこんな顔してた

うめみ

こんどの日曜日も雨なんだって。
週間天気を見てると最初からずーっと雨予報、しかもだんだんと降水確率が上がってきてるの。
どうしよう、本気で泣いてしまうかもしれない。
うおーん泣き!
うおーん!うおーん!

梅が咲いてるよ。

ほぼ満開。
でも3本しか植わってないので、通り過ぎておしまいw

かわいい!もーちょうかわいい!!

そんでいいによい(* ´ ∀ `* )

初代スニーカーライトさんと二代目スニーカーライトさん!

奥側の初代は、二代目に付いていたサドルとともに来月廃棄予定ですん。

ロゴがマイナーチェンジしててねえ、

↑こっちが初代で、
↓こっちが二代目。

初代のほうがかっこよかったなあ…。

きょうはおひまだったのに自転車が無いので、すに子さんをきれいきれいしましたよ。
油汚れがひどかったのでw

ホイールがべとべと。


きゅるりん!

一昨年の11月にこのスニーカーライトが来て、翌月にロードが来て、その後このスニーカーライトは半年以上寝てたので、傷も少なくて美人さんです。
でもこの子じゃだめなんだー!うわああああー!!

うるせえですねすみません。
あしたこそ痛い(物理)おはなしー。


あ、あめえええええええええ
ブログランキング・にほんブログ村へ
雨ェ…。

やくぎれ

痛い(物理)おはなしの予定だったけどまたこんど。
だってさみしいから!

きのうときょうは徒歩と電車でお仕事に行ったのですけれど、やばいです。
ロードに乗って楽しそうにきゃっきゃうふふしてる(ように見える)お兄さんがたを見かけると、ものすごーく悲しくなっちゃうんだよ!
禁断症状的ななにかなのでしょうか(泣
どうしようどうしよう、さみしいー!

とりあえず徒歩だと時間的にお仕事に支障が出るので、すんごい久しぶりに小径車を引っ張り出してみましたよ。
もう半年以上乗ってない。
寝室に追いやられておりまして、見てみたら両輪ともパンクしてたw

ほこりかぶってるし…。

とりあえず空気しゅっこしゅっこ。

仏式ポンプに、洗濯ばさみみたいなアダプタを付けてしゅっこしゅっこ。
ロードの高圧タイヤのカチカチっぷりに慣れてると、なんか不安になる空気圧なのよね。
適正値まで入れてもぼよんぼよんしてるw

そんでこの折りたたみペダル。

弱い部分で、初代スニーカーライトのときも3回くらい取り替えました。
いま考えるとぼったくりのようなお値段で直してもらってた。
つぎは自分で直せるよ。

謎メーカーだったセラロイヤルのサドルw

なんかさ、小径車だとシートピラーがぎゅいーんって出ていいじゃないw

埃をはらって、空気も入れて、生き返ったすに子さん。

しばらくお世話になりますよ。

あー、でもこの子じゃだめなのよ。
いいんだけどだめなのよ。
足りないのよ。
さみしいよー!!



じてんしゃああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
まんまヤク切れw

はるのあしおと

このあいだ関口牧場にサイクリングに行った時に買ったふきのとう

ひと袋200えんでした。
スーパーの半値くらいで、採れたて新鮮!
わたし、毎年この時期になるとふきのとうを買い漁ってふき味噌を作りまくります。
それで春がくるんだなあ〜って実感するのね。

そんなふきのとう。
あくが強いので、粗みじんにするとあっという間に茶色く変色してきます。


これを多目の油でシヲシヲになるまで炒めますよ。

油はお好みでごま油でも可。

ショボーンってなったら、例のお味噌とお砂糖(きび糖)を適当にブッ込んで、弱火で加熱しながらねりねりねり。
みりんを使うみたいですが、わたしは甘口のお砂糖派。

光の加減ですごい色になってますが大丈夫ですwww

できあがり。
ごはんに乗っけて食べると…

うまぁ( ´ ▽ ` )
ほろにが甘くて
うまぁ( ´ ▽ ` )
ごはんが止まらないよ。
びんづめにして冷蔵庫に入れて少し日を置くと、お味噌とふきのとうの味が馴染んでまろやかになりますよ。

なあ、ここは自転車ブログなんだよ。
ばばくせえくいもんばっかし乗っけてすまんのよ。
ちなみにあしたはちょっと痛い(物理)おはなし。
あしたも自転車関係ないおはなし。


おかわりおくれよおおおおお
ブログランキング・にほんブログ村へ
炭水化物のおかわりいいいい

あめがやんだから

お昼前くらいに雨やんじゃったね。
走りに行こうと思えば小田原くらい行けちゃったかも。
でもさ、サイクリングには行けないんだ。

サイクリング用じゃないふつうの服と


なんの変哲もないパンプスで


うおりゃあああああ自転車こぎこぎこぎこぎ!!

うっはあwww草ww生えるwwwwww
どう頑張っても20km/hくらいしか出ないwwwwww
なんだこれwwwなんだこれww
なんというふつうのお靴の不安定さよ!
ペダルからずれまくるし!ペダル持ち上げようとしても持ち上がらないし!
クリートのありがたさと安定感をひしひしと感じてしまったよね!

そしてそののち。
いつもアンカーのあんこさんが置いてある玄関に、いま、その姿はありません。

あんこさんと、お別れをしました。





…数日後まで、ちょっとお出かけしてるんだよ。
すぐ帰ってくるよ。
でもなんかさみしいね(´;ω;`)ウッ…




ひさしぶりにウッディ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
いつ見てもへんたい

すいーたー

この記事14日に上げようと思って、画像だけまとめててあとは書きかけだった。
なにが書きたかったのだか思い出せないけどとりあえず上げておこう…。

そんなわけでいまさらですが。
バレンタインにバルス発動しようと思ってたけど、自給自足してましたよ。

スノーボール、ポルポローネ、ブールドネージュ、呼びかたいろいろ。
↑の画像の形態じゃなく、きっちり糖衣にしてガス袋に脱酸素剤も封入して、飾りと品質表示シールをペタして販売しましたよ。
基本的にごはんつくるお仕事のひとですが、製菓もやるのです。


以前はマカロンとかも作ってたのですね。



一時期、マカロン人気ってすごかったよねえ。
いちどに100個くらい作っても、1、2日くらいで売り切れていました。
うち、お菓子屋さんでもないのに。


クリームはパータボンブ(バターベースのフレーバークリーム)がメイン。


意外にねえ、男性のお客さまが買い占めていくんですよ。


なにがいいって、じぶんのつまみ食い用を堂々とキープできることですウヒヒ

でもアーモンドの価格が高騰してしまったので現在はおやすみ中。

なにかおすすめの焼き菓子があったらおしえてくださいませ(・∀・)



はしれないから

だいじな日曜日に雨降らすやつはどこのどいつだ!
責任者出てこーい!!

そんなわけで。
明日の日曜日は雨なんだって。
曽我梅林の梅まつりに行きたかったんだよ。
梅のかおりをくんかくんかしたかったんだよー!!

今日は時間があったので、明日走れないぶんをこちらで。

うん国際村。
すんごい数のローディーさんがいたよ!

そこそこ、80%の感じで登って13分くらい。
ちゃんと心拍の管理をしたいなあ。
迷子になりすぎてちょっとじぶんがやばいことに気付いたのでSIMフリーのネット専用スマホを買ったから、これでハートレートモニターを管理しようかな。
ちなみに現在、安静時の心拍が54〜55くらい。
女性の平均値が65〜75くらいだっていうから、ちょっとは鍛えられてるんだね。

「もーもー(くさだ!くさだ!)」

冬は緑色の草が少ないねえ

いつもの展望スペース。
やっぱり富士さんが行方不明ですよ。

そろそろ捜索願を出したほうがいいんじゃないかい。

ファミマの休憩スペースが、ローディーさんで満員御礼。

お外で休憩しましたよ。
うしダンボーがソフトクリームくれました。
「もーもー(これたべてはらこわせ)」
きのうのソフトクリームで壊したからもういりましぇん。

落ち込み具合はんぱない。
雨だなんて。
雨だなんて。
走れないなんて!


あめえええええええええええ
ブログランキング・にほんブログ村へ
めえええええええええええええ

もーもーず

うし(黒) 「もーもー(ここがおうちだよ)」


うし(白) 「もーもー(せきぐちぼくじょうだよ)」


うし(白)(黒) 「もーもーもーもー(くさをたべるよ!)」


うし(以下略) 「もー…(このくそさむいのにばかじゃね)」


と、いうわけで。
うしダンボーと牛さんを一緒に撮りたいがために、自転車で40kmちょい走ってきましたよ。
わりとあったかいからいける!ってソフト食べましたが、寒くなりすぎて相当やばかったです。
溶かしながらなんとか完食できましたが、30分くらいかかってしまったのでした。
手がガクガクしてたwww

ふきのとうを売っていたので、ふた袋おもちかえり。

ふきみそ作ろうっと。
ごはんが進むよ!

あらそっくり


あなたブラックジャックに似てるって言われませんか?


ひつじ「………………。」

無我の境地。


きょうも平和な関口牧場でございました。
おしまい。


最近ほかのダンボー忘れてない?
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
わすれてないよーたぶん。

ひろやまよいとこいちどはおいで

火・水って雨が降って寒くてつらかったねえ。

きょうは時間が無かったんだけど、せっかくお天気になったのになあ…って、少しだけ走ってきましたよ。
ちょっとだけしか時間がないときは、ここ。

かわりばえしない披露山公園w

前に、桜が咲いてるけど狂い咲き?って書いたけど、どうやら寒桜だったみたい。


あたみ桜と似てるね。

つぼみがふくふくしてて、一週間もしたら満開になりそう。

気になってた黄色い子!

やっぱり膨羽嗜眠してるけど、生きてた。
よかったああ

となり禽舎には、求愛中のくじゃく。

わっさー。

足の付け根からおなか周りがもちもちしてるとこが、やっぱり鳥なんだなあ…w

羽を開いても、相手の雌はきょとん顔w

きょうは江ノ島がぼんやり。

富士さんはどこかにお出かけしちゃったんだね。

あとねえ、これ、展望台に貼ってある標高のシール。

近くの「小坪入り口」の交差点が大体標高5mくらいだから、短い距離で結構登ってるんだね。

レストハウス入り口から。

きょうはお散歩してるひとがちらほら。
でも、静かな公園なのです。

このあいだ通り過ぎちゃった某さまも、今度こそいらしてくださいな。

披露山公園は、いつ来てもよいところですよ。
披露山の登り途中のネタバレ写真あげちゃうとつまんなくなっちゃうから載せませんが、短いながらも登り甲斐がありますのでw


あしたはどこへぶーん!しにいこうかな
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
晴れるといいなあ