さかみちはきらい。

さくらまつり そのに

はなよりだんご。
お腹がへったらごはんのことばっかり考えてしまうよ。

そんなわけで、おひるごはん!

支那そば屋さんの醤油らーめん!!
スープが濃厚だけどさっぱり、麺がべとついてなくておいしい!
…コメ投入したい…w
たいへん美味しゅうございました!

このあとはMMへ。

最近ぜんぜん来てなかったのよね。
自転車が忙しくてw

クイーンズにも行きたいな。お買い物したいな。

自転車のおかげで金欠だなw

満開の桜もありつつも、お天気が下り気味。

たまーに、顔にぽつんと冷たいものが当たります。

それでも来ちゃった中華街!

お天気が悪くても、相変わらずすごい人出。

お目当てはこちら、世界チャンピオン???のお店のにくまん。

ひとくちサイズ、ひとつ90円。
具がおいちいよ。
生姜その他の香辛料が効いてて、後味がほんのりピリ辛。
そういや世界チャンピオンのお店、ってよく見かけるんだけど、そんでたしか逗子にもあるんだけど、これ自称なの?系列店なの?

さてそろそろ帰りますかーいともときた道を走っていると、花見客でいっぱいの屋台通りで気になる屋台を発見!
お鍋から何か出してるなーと思って見てたら、

に、

に、

肉棒…!

太い肉棒が…!!

連なったたくさんの肉棒が茹で上げられ、それを炭火で焼いているではありませんか…!!
ごくり。
同じく肉棒に引き寄せられたげんさん。さんとともに、肉棒を一本ずつお買い上げです。
肉棒は網の上で切り分けられ、刻んだ玉ねぎの酢漬けっぽいものを付け合わせにして供されました。

あはれ切り刻まれた肉棒は、あらびきでジューシーで美味しゅうございましたよ。
ただこれ、切らないでそのまま頬張ったほうが良かったかもしれんです。
切り分けるときに大事な大事な肉汁がこぼれちゃって勿体無かったのよね…。
その肉汁…ご、ご、ごっくんしたかったですっ///

そんなわけで桜見ておいしいもの食べて、この日のサイクリングは終了。

帰りはしっかりと雨に降られてぱんつまでぐしょぐしょになってしまったのでした。

しかし。
さくらまつりは終わらぬのです。
つづくー。


説明はいらんと思いますが、
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
食べたのはソーセージですw


さくらまつり そのいち

きのうの日曜日は遠出をするつもりだったのですが、夕方くらいから雨の予報。
仕方がないのでご近所さくら散策と相成りました。
いつも強制連行されて道案内させられるひともおりますよ。
花粉で身体がだるいようエーンですって。

さて。
そんなわけでやってまいりました鎌倉山。
古くからある住宅街ですよ。


さくら道というだけあって、そこここに桜の木が植わっています。


だいぶお年寄りの木で、根元にうろができていたり、傷んだところをがっつり切られていたり。
それでも花勢はまだまだ衰えておらず、元気に咲いているのです。


日当たりの良し悪しで咲いているところといないところがあるので、もうしばらく楽しめそう。


花を落とす犯人はすずめ。

根元を千切ってぽとぽと落として行くのね。

メジロは花にくちばしを突っ込んで蜜を食べるけど、すずめは子房のあたりを千切って蜜を食べるのだそうな。

鳥もうれしい季節だねえ。
うちのインコも元気に春の発情期ですよwww

桜並木のむこうに、海が見えるよ!

何人か、写真を撮りにきていました。

ここは鎌倉プリンスホテルの横の坂。

海に向かってダウンヒル!

そして極楽寺に着きましたよ。

げんさん。さんが「極楽浄土へ逝けますように」とお祈り中。
じゃあわたしも祈っておいてあげましょう。
「げんさん。さんがはやく極楽浄土に逝きますように」

さてさて、美味しいものも探しに行かねばね。

続くよ!


おいしいものはどこだー!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ぶーんぶーん!

すしざえろときゃべつたろう

翌週になってようやく月曜日のおはなし。
先週の月曜日に、ゲスブロガーおふたりによるガチほもデートにお邪魔してまいりましたよ。

そのおふたりがここ、湘南うん国際村にやってくるということで。

ちょっぴりお腹を壊しつつ、わたくしめーもやってまいりました湘南うん国際村のファミマ。

ゲスそのいち。
嫁という超級山岳と闘う漢の記録・お寿司屋さん。

ハンドルがポップなカラーなのにゲスい。
ファミマの駐車場に停まっていたEXILEの宣伝車を見てTwitterに「僕も寿司ザイルになりたいです」と呟けば、「おめさんは寿司・ザ・エロだお」と即座にリプされておりました。

ゲスそのに。
サガミハラ no ボッチチャリダー・輪たろうさん。

ハンドルがヌルテカでゲスい。
輪たろう、という文字を見るにつけ、キャベツ太郎が食べたくなるのです。
ご本人を目の前にして、ずーっと脳裏にキャベツ太郎のパッケージがチラついていたのはここだけのおはなし。

どうやらこのおふたり、江ノ島でランチをしたあとにチギり愛…じゃなくてポタリングを楽しまれたご様子。
あーだこーだと熱い会話を繰り広げていらっしゃいます。
ダンボーはお寿司屋さんに変な人形呼ばわりされたあげくいじめられ、


輪たろうさんには押しつぶされ、

散々な目にあってました。

ちなみにねえ、わたし、自分がにわかだって痛感させられましたよ。
飲み物のチョイスからして違うのよ。
ふたりとも豆乳、わたしゃ甘いもの。

栄養とか距離とかスピードとか、話にぜんぜんついていけません。
追い込みもトレーニングもしてないわいw

一時間ほどゲス会議を堪能したあとは、勝手に撮影会!
お寿司屋さんのサドルはフィジーク。わりと硬いんですね。
強靭なおケツの持ち主なのでしょうか…。

湘南平は6分代いけるんじゃないかなーですって…!!恐ろしい!!

問題はこちら、輪たろうさんのサドルですよ。

この方、ハンドルだけじゃなくサドルもゲスかった!!

もうね、板!
これ完全に板!

指で叩くとカツンカツンって音しか出ないの。
板なの。
カーボンで出来た板。
おケツ痛くないんですか!?って聞いたら、150kmくらいなら別に…ですってよ奥さん!!
こんなガチなひとたちと走ったらちんでしまいます。こわいこわい。

最後に記念の一枚、ぱちり。


そしてわたしはこのあとお仕事があるので撤退しますよ。
このあとお二人は飯田牧場へダブルのジェラートを食べに行ったそうな。
お寿司屋さん、国際村でもソフトクリーム食べてたのにwwww

そんなわけでお時間割いていただきまして、まことにありがとうございましたー!!


板だからあああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
それ板だからあああああああ


ぐだくさん そのさん

これでさいご。

きんたろさんを辱めたあとは、一路秦野を目指しますよ。
ごはん!
ごはん!
おひるごはん!!

なんつッ亭!
ここの大将さん、テレビにでたりコンビニおにぎりとコラボしたりしてたよね?
お店は秦野にあったのか〜!

ネーミングがいちいち熱いw


気遣いも熱いw

氣志團と同じにおいがするwww

調味ダンボーもくるくるまわっておりますよ。


へいおまち!

とんこつらーめん!
上に浮いている黒い油はマー油っていうんですって。
にんにくを焦がした油?らしいですよ。
お味はふつうにおいしいです。
ちょっとしょっぱいね。

らーめん充をしたあとは、秦野と足柄の境目あたりにあるブルックスへ。

かわいくないおっさん、こひえもん。
ここのブルックスには足湯席があるのですよ!
炭酸泉だったかなあ、血行がよくなる足湯に浸かりながらお茶が飲めるのさ。
しかしですね。
席は空いていたのですが、オーダー前に席取りするのはマナー的にどうかなあと思って、先にレジに並んだのが間違いでしたw
トレーを受け取って席を見ると、すでに人が…。
あああああせっかくタオルも持ってきたのにー!!(タオル持ってこないとかわいくないこひえもんのタオルを買うはめになるらしい)

仕方がないのでテラス席へ移動しますよ。


食後のデザートはこちら。
まきぐそに見えますがカステラのコーヒーソフトクリーム添えなのです。

あとタピオカパール入りのアイスミルクティーラテ。

ダンボーは会議中。

「なあなあダンボー使い荒くない?」
「おまえんちも?うちもうちも!」
聞こえてますよ。

そんな感じでこの日の目的地はすべて制覇できたのでした。
足湯はまたリベンジいたしましょう。
帰りに、ボトルケージに挿しておいたはずのポケッタブルパーカーが無いことに気付いてちょこっと探したけれど見つからず。
後日同じものを買いましたw

藤沢あたりに来て、げんさん。さんともお別れですよ。
二週間連続で江ノ島付近に植えられてしまったので、いいかげんおうちに帰りたいのだそうな。
チッ!仕方ねーな、とっととけーれ!
ゲシッ

げんさん。さんはこうして泣きながら帰ってゆきました。
浣腸されたくなければ今月中にノートに書いた悪口を消しておきなさいよね!

走行時間 6時間05分20秒
走行距離 124.52km
Av. 20.4km/h

そういえば、この日はまたインナーパンツを履き忘れて普通のぱんつで走ったのでした。
これでインナーパンツを履き忘れて長距離をふつうのぱんつで走るのは3回目w
おまたの具はご無事ですよ。
ぱいぱんだからっていうのもあるけど、お股の具は相当強くなったのですね。
わしはどんなちんこをもはじき返す、鋼鉄のお股を手に入れたのかもしれん…!!


パーカーあああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
どこいったああああああああ
ユニクロの3000円くらいのだけどw

ぐだくさん そのに

さてさて!
最乗寺からぎゅいーんと下ってきましたよ。

木蓮が満開!

散った後の道路がえらいことになりそうだなw

この木蓮の木の近くに、「天んぐ」というちょっとオサレなお土産屋さんがありまして、寄り道してみましたよ。
そしたら、
「ご試食どうぞー」って

これは買って帰らないわけにはいきませんwww

よもぎのお焼きをお土産にしました。

和菓子屋さんのあんこは甘すぎなくてわりとおいしくいただけます。
まわりがお餅系だとうまうま。
でも、ちっさいかばんだったのでぎりぎり入る数しか買えなかったw

てんぐ。

ごちそうさまでした。

さて。
大雄山駅にやってまいりました。

大雄山は南足柄市。
足柄といえば、

きんたまきんたろう!!

お膝にだっこのダンボー。

やだここなんかくさい


にぎにぎされてみたりして。


こんなのもおりましたよ。
熊に乗ったきんたろう。

ちょっとダンボーどきなさいよ!

おけつ。

うーん、見えないかあ。

きんたろうさんめっちゃえらそうなのよ。

でもさーでもさー、
そんな前掛け見たらさー、

めくるしかないじゃん?

ちょっとダンボーどきなさいよ!

ダンボーを押しのけて、
…………………。


・・・チッ
なんにもはえてなかった

邪魔したダンボーは熊に食べられました。

熊「こんなん食わされても」
困惑中。

さあさあ次の目的地へまいりましょうぞ!


もっとさあああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
微に入り細に入りさああああ
はやそうよー

ぐだくさん そのいち

3/25 加筆修正しまんた。


おはようございます。だんぼーです。

にちようびのあさ、はちじまえです。
とりにくは、いっしゅうかんまえにうえこみにうえたげんさん。さんをほりかえしにいっています。
いきてるといいね。

そんなわけで。
おとといの日曜日はあいもかわらずげんさん。さんを強制的に道連れにして、あちらこちら走りまわってきましたよ。
けっこうな具だくさんっぷりなので、ちょっと急ぎ足でご紹介するのです。

まずは小田原のとある桜まつり会場から。

早咲きの桜にあわせた、地元の手作り感あふれるなごやかなおまつりを開催していました。
模擬店とかやってて、何か焼いててちょっと気になる。
22日までってポスターに書いてあったから、この日でおしまいだったんだね。

濃ゆいぴんくじゃないのがいいねえ。


ざんねん、そろそろ終わりだね。

だいぶ散ってしまっていました。

さて。
さっそく本日のメインイベントですよ!

ここも春の宿題だったの。大雄山最乗寺!
コメントで教えていただいた、TTコースなのです。
写真はTTのスタート地点で、地形は道程2.9km・標高差290m・平均勾配10%、と憩いの場に書かれていました。
平均勾配10%…
短いけど…箱根旧道よりきついwwwあほかwww
もう最初っからあきらめモードで、すぐにインナーローの乙女が出動したのでした。

ぎいこ、ぎいこ。
なんじゃこりゃああああきっついわー!!
はるか彼方では、げんさん。さんが余裕ぶっこいて写真を撮りつつ走って行きます。
あいかわらず変態ですな!

ここのちょっぴり手前のバス停がゴール。
ここがゴールでした。

21分もかかっちゃったw
でも、あんよ付かないで最後までいけたよ。

でっかい杉の木がたくさん。

パワースポットってこういうところのことを言うのかな?
標高はそんなに高くないのに空気がしっとりひいやりしていて、気持ちが落ち着くよ。
ちなみにげんさん。さんは、両手を天に挙げて電波を受信していました。
疲れただのこんなとこだって知ってたら来なかっただのぶつぶつつぶやいています。
わしはなんも言っとらん。だましとらん。

お土産屋さんがちらほら。

おじさんが、天狗のうちわのおせんべいを試食にくれました。

自転車で来たの?
どこから来たの?
お茶飲んでく?
ゆっくりしていきなよ。

おじさんめっちゃしゃべるw
文旦ピールの砂糖漬けを買ったら、おせんべいもっと持って行きなよってあと2枚くれましたw


うちわのおせんべいは、シンプルでぱりぱりしてておいしいよ。


オッス!オラダンボー!


大灯篭のよこちょにこんなものが。

記帳用のノートに、わたしの悪口が書いてあります(マジで)ので見に行ってみてくださいw

さて。

次の目的地へ、行きましょう。

わるぐち書きやがってええええ
ブログランキング・にほんブログ村へ
バカっていうやつがバカなんじゃあああ

げすとのそうぐう

コメントをたくさんくださりありがとうございました!
今日中にコメントお返しできるようがんばりまっす!

今朝Twitterをチェックしていたら気になるTLがあったので、突撃してきましたのです。

ゲスいヒゲどもめお邪魔いたしました!!
後日書かせていただきまっす。


げっすうううううううって、
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほめことばなんでしょ?


そうだはこねいこう そのさん

あたまのなかでこのうんこ極まりない七曲りに泣き言と呪詛を吐き続けながら、ぐずぐずとペダルを回し続けます。
たぶん、ここで止まったらもう前には進めない。
嫌ならペダルを回す脚を止めなければいい。
時速は5km台。
ふらついたら簡単に落車してしまいそう。
なんとか、どうにか、まわして、とまらないで、こころ折れないで!

看板見えた!
七曲り抜けたあああ!
ああよかった、きっとこれで楽に、な…、

……ら、

ねええええええ

七曲りが終わっても、似たような道はまだまだたくさんありましたとさ…。

まあでもね、七曲りを抜ければ、残りはあと少しだよ。
がんばれがんばれ。

さらに行くと、うわさで聞く甘酒茶屋さん発見!
まわりになーんにもないところなのに、ここにはひとがたくさん!

ローディーさんもちらほら。
いいなあ甘酒、いいなあみたらしだんご。
ク…ッ、だがしかしとりにくよ耐えるのだ。
あんだけがんばって登ったのに、甘味の誘惑に負けてド平坦で止まるとかありえない。
そんなのはただの豚だ!
走れない豚はただの豚だ!!
走るのだおりゃー!!!

そうして箱根の旧街道やら、


関所破りの罪で首を撥ねられちゃったきんたまお玉ちゃんの頭を洗ったらしい池とかを抜け、


ついにTTのゴール地点、畑宿の交差点にたどり着いたのです!

ここで時間は11時58分。
TT開始場所から130m進んだセブンを10時41分発でした。
ちゃんと三枚橋から測ってくればよかった。もったいないことしたな。

その後、上の写真の1から2へと右折して箱根の最大標高地点?を探そうとうろうろしたのですが見つからず(実際こちら方面じゃなかったw)。
げんさん。さんにメールで問い合わせるもタイミングが合わなかったのか返信が無く、道も定かではなく、時間も無いので引き返しました。
もういちど畑宿の交差点に戻り、今度は2から3へと右折し、芦ノ湖はどこらへんかなーと確認しに行きますよ。

…確認しに、どこまで行けばよいのだろう。

なんか、めっちゃ下っていかないと芦ノ湖にたどり着けなさそうだったんですよ。
下るってことは、帰る時には登らなきゃいけないでしょ?
でももうそんな気力もあんよも時間も残ってないでしょ?
だからね、これ。

この向こうのずっと先に芦ノ湖があるんです。
ちょっぴり見えるんです。
これでミッション強制終了ですよ。
そういうことなんですよ。

箱根の最高地点にはたどり着けず、
芦ノ湖にもたどり着けず、
帰りに甘酒茶屋に寄りたかったけどそんな時間もなかったので写真を撮るだけ。
わしは何しに行ったんじゃああ…・゜・(ノД`)・゜・。

そんなわけで、いいことが一個も無かったサイクリングになってしまったのでした。
こんなに消化不良のサイクリングってそうそうないかもしれないですw
帰りは、おそろのウエストバッグを身に付けた女性ローディーさんおふたりと抜きつ抜かれつ///しながら、いっっそいで帰路につきます。
だって、このあとお仕事が待ってるから!!

くっそー江ノ島!
覚えてろよ!

今度こそ旧道行ったら甘酒茶屋に寄ってだんご食ってやる!
芦ノ湖で海賊船見てやる!
1号線探して最高地点の写真撮ってやる!

そんな感じで初めての箱根旧道を走り終えたのでした。
最初から最後までぐだぐだになってしまって悔しいのですが、それでも、これで今年の春の宿題、いちばんの難所を終えることができました。
目指すは夏の富士さん。
それまでに、この旧道をもういちどくらいは復習して、ついでにやり残したことも済ませていきたいと思います。

今回はいつも以上にぐだぐだな文章になってしまってごめんなさい。
この三日間、箱根行を読んでくださってありがとうございましたー!!

走行時間:6時間32分47秒
走行距離:128.41km
Av. 19.6km/h


前だけ見るよ。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
でもあんまし前見すぎるといやんなっちゃうのw

そうだはこねいこう そのに

つづきですよ。

このでっかい鳥居のあるとこの坂を


ダンシングで乗り越えたら、

平坦があるかと思ったらおおまちがい。

もーうんざりするくらいのなんがーい坂で、激坂ってわけでもなく、かといってゆるいわけでもなく、あーもうやってらんねーって思いながら、のろのろ走りました。
それでもこのときはまだ元気なほうで、7〜8km/hくらいで走れてたかなあ。

どこかで休もう。
どこで休もうかな?
もうちょっと走ってからにしようかな。
あれ、勾配きっついな。
ここで止まったりしたら、ビンディング嵌めなおして走るのしんどくない?
なんて考えながらよろよろ走っていたら、とうとう来てしまいましたよ。

うんこな難所、箱根の七曲り。
この写真は登り切ったほうにある看板なんですが、下にある「登り勾配」って標記されたほうの看板は日当たりが悪いところにあるせいか、全体的に黒ずんでるんですよ。
でね、「これより1.2kmの間」の「 . 」がよく見えなくて、「これより12kmの間」に読めちゃったんですよね。
じゅ、っう、にっ、きっろ、だ、とおおおおおおー!?!?!?
って目んたまかっぴらくくらいには、判断力が鈍っていましたよ。
そんな距離あるわけが無いのは自分でもよーくわかってるくせに、12km…12km…マジか…そんなにあるのか…いや、そんなわけが…うーんうーん…
ってすごいショックを受けながらよたよた、のろのろ。
とうとう5km/h台に落ちてきて、なんとかペダルを回している状態です。
そんでここで気づきました。
「七曲りって…出オチじゃねーか!」
箱根のお山がこれだけ高いんだから、きっと景色がいいはずだ、そんなとこにある七曲りもなんか景色良さそうじゃない?とか勝手に考えていたのですがね。

ビフォー↓
七曲り!七曲り!どんなとこかな!

アフター↓
坂でしたてへぺろ

なんにもねええええええええ
坂しかねえええええええええ
だまされたあああああああああああー!!

なんにもきれいじゃない
むしろ路面きたない
もういやだよ
おうちかえりたい
インコ臭くんかくんかしたい


「じゅうにきろおおおあああ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
「あいえええええええええ」
ガクッ

そうだはこねいこう そのいち

さて。
日曜日に箱根に行ったばかりなわけですが、水曜日にもういちど行ってきましたよ。
もともとご用はあったのですが、風邪で咳がひどくなってしまい、関係者各位に迷惑をかけてしまいそうだったので前日にキャンセルしたんですね。
でも、咳は出るけど元気。
めっちゃ元気。
天気予報を見ると、あったけーよ!って言ってる。
そしたらまあやるこたぁひとつだ。
先週と同じ流れだ。

まずは、いつもお世話になっている「ヒルクライムガイド」のページを開きます。
そこで参考にするのは、難易度を表す★の数。

以前行ったところは
土山峠は★ひとつ、
裏ヤビツは★ふたつ、
大山は★みっつ、
先週行った表ヤビツは★よっつ。
いちおう、この★の数をひとつづつ増やしたところを攻めていたのでした。

じゃあ、次は★いつつを目指してみましょうかね。
★いつつ、箱根旧道

あさ7時20分出発です。
新江ノ島水族館あたりで、C階段さんを発見。

ここがお家だったんですね!

10時14分、箱根付近に到着。

いいお天気だ!
これなら旧道に行っても凍結の心配は全くないね!

箱根湯本近くの三枚橋をすぎてちょっと行ったところのセブンでトイレを済ませ、おにぎりを2個購入。
駐車場には、他にお2人、自転車の方がいらっしゃいましたよ。

おにぎりをひとつ食べて準備をしていると、白いコルナゴの、いかにもヒルクライマーさんらしいほっそりとした男性が声をかけてくださいました。
「登るんですか?」
「はい、行けるところまで行ってみようかと思って」
「どのくらいあるんですかね?ぼく初めてなんですよ」
「10km〜11kmくらいでしたかねー、頑張ってください」
「いや頑張りますけどwww頑張らないと登れないしwww」
「そりゃそうだーあっははは、お疲れ様です!」
そんな感じで出発されました。

それからすぐ、GIANTのかっこいい小径車のおにいさんが出発。
わたしも少しして出発します。
今回はきっと休憩しないとたどり着けないだろうと思って、TT開始場所の三枚橋出口からではなくセブンから、10時41分スタート。

途中までは、天山温泉郷に行くために通った道なので慣れています。
のんびりゆっくり、長い道のりに備えて体力をとっておかなきゃですもの、すぐにインナーローですよ。
乙女ギアの30T、げんさん。さんはお守りよ!って言ってましたが、道具は使うためにあるのですwww
容赦無く投入するのよ!ガシャコーン!ガシャコーン!うおりゃーさんじゅってぃー!!

そして来ましたよ、今回いちばんきついとこ、15%弱のあほうみたいなとこ。
ここから先は、下りながら撮った写真なので反対車線からのアングルになりますよ。

ここのすぐ手前に、先に出発されたGIANT乗りのおにいさんが立っています。
つらいね、頑張って!って声をかけてくださったのですが、もう帰りたい!ってお返ししてしまったのでしたw
おにいさんはここまでだったのかな。
ずっと後ろを振り向く余裕が無かったので、わかんなかったんだ。

ここだけは、30tのうえでダンシング。

地獄のはじまり、はじまり。


クラウザーさんにSATSUGAIされそうだったけどね
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
わしはちにまてん!