さかみちはきらい。

やびるんるん

おそらく20年くらい前からうちのお店のお客さんだったかたが、自転車乗りだと知ったのがつい数か月前のこと。
ちょっとどこか走りに行きましょうよー!ということで、日曜日は裏ヤビツへ行くことにしたのです。

このかた(Eさんとします)の相棒は、ルイガノのクロモリ。

わたしのブログはEさんには内緒&ネットに全然上がらないかたなので、自転車もちらっとだけw

朝6時に逗子を出て134号をひたすら走るのですが、平塚市に入ったあたりで時々雨がぽつぽつ…。
それでも一縷の望みをかけて進みますよ。
高浜台を曲がり、なかなかいいペースで伊勢原市に入りました。
けれどここから見えるはずの丹沢のお山は、ほとんどが雲に隠れてぼんやり。
そして山側へ進むにつれ、雨足も強くなってきてしまいました。
これはちょっとどうだろうねと伊勢原駅の近くで雨雲レーダーを確認すると、もう一面真っ青。
きっと山間部は本降りでしょう。
このまま裏を走るのは危険行為だよね、とEさんと意見が一致し、せっかく伊勢原市まで来ましたがもと来た道へ引き返します。
そしてお山から離れるにつれドライになる路面w
くやしいのうくやしいのう。夏の裏ヤビツを堪能したかったよ。

この日の予定は、
オギノパン(居れば眞田珈琲も)→ズンドバー→清水屋さんのかき氷で〆、にするつもりだったのですが、逗子に戻ってめしやっちゃんかゆうき食堂でお昼にしようということに。
ところが朝早く出たので帰ってくるのも早かったわけです。
小坪にあるめしやっちゃんもゆうき食堂も、開店は11:30から。
小坪に近い滑川交差点に戻ってきたのが10:30くらい。
雨降りの中一時間も待つのは厳しいねということで、滑川近くのハワイアンハンバーガーのお店、KUA AINAへ行ってみましたよ。

肌寒かったから、まずはクラムチャウダー。

あさりがたくさん入ってておいちい(´∀` )

アールグレイのミルクティにもちもちブラックタピオカが入ったモミティ。

タピオカもっちもち(´∀` )

そしてハンバーガー!どーん!

アボカドとチーズのハンバーガー、めっちゃでかいwww

自分でケチャップとマスタードをかけて、ペーパーに包んでかぶりつくのです。

口の周りが脂とケチャップとマスタードでべったべたになります。
そして恐ろしいカロリーを摂取することになります。
食べ始める時、「いただきます」ではなく「ごめんなさい!!」がご挨拶だったのでした。

こんなハイカロリーなもの食べちゃだめなのに…っ
おいしい、ううんちがうわ、こんなのおいしくなんか…っ
でもおいしいの、ああ…っく、くやしい…っ!!

もちろん完食しましたよ。
翌朝体重計に乗るのが恐ろしいですね。

ところでさあ、ケチャップとマスタードがこのハインツなわけよ。

わたしこれ見るとどうしても思い出しちゃう動画があるのよね。

これ↓

汚ねえwwwwww

ちなみに上の↑がver.2、下の↓がver.4。

もうwwwやwwめwてwwwwww
ブビッブシャシャシャシャシャブビューwwwwwwwww


そんなわけでヤビれなかった日曜日だったのでした。
まあ70kmくらいは走ったから、三浦半島一周したようなもんだ。
そこそこあんよを動かして、お昼すぎに帰宅できたと思えばなかなか良かったんじゃないかな。
あとはこの摂りすぎたカロリーをどうやって消費するかだ。


おっしまい!


また雨じゃねえかああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつ止むんじゃああああああ


じもとぷらぷら

騒音問題とかなんとかで話題の逗子海岸。
気になってるお店を見に行くついでに、今年はどんななってるのかなーと海岸沿いを自転車で走ってきましたよ。

なかなか混雑しておりました。

水着のおねーさんがたを至近距離で撮ったら怒られそうなので、海岸の向かいからw

気になっていたのはここ!

逗子海岸のはじっこにある、逗子海岸ロードオアシス。
食堂と雑貨屋さんとやおやさんが入っていますよ。
数年前まで、千葉の近藤牧場(ソフトクリームとかスイーツがおいちい)も入っていたのですが、立地のせいか撤退してしまいました。

この建物に入っているJIVA食堂というごはん屋さんがすごくおいしそうなんですよ。

地魚を使った丼とかが人気。
食べログ:JIVA食堂
9月以降になったら行ってみようかな。今は大混雑してそうだw

今日はねえ、逗子駅近くの神社で沖縄まつりをやってるんだよ。

うちのお店のお客さんが、ポスター貼らせてーって持ってきたので知りました。
逗子在住の沖縄出身者や近隣の沖縄料理店なんかが集まって露店を出して、泡盛とか沖縄のお惣菜なんかを販売したり三線の演奏をしたり。
いそいそと自転車走らせて行ってきましたよ。自転車マジ便利w

お天気は悪いけれど、なかなかのひと出。

あちこちからいいによいがするよ(*´Д` *)≡3おいしそうだなあ…。

いろいろ売ってたんだけど、どこも行列になってるのね。
時間もなかったので、一品だけ買ってみました。

じゅーしい。
沖縄風炊込みごはんですよ。
ソーキとかにんじんとかが入ってる。
見た目は地味だけどソーキがいいお味。
本当はからそばを買いたかったんだけど、お持ち帰り仕様じゃなかったので諦めました。
あっちが食べたかったなあ…じゅるん…。

あとねえ、逗子銀座通り商店街のはじっこにあるせともの屋さんの前をサイクリングの帰りによく通るんだけど、そこの店先に並べてあって、かわいいなあ、欲しいなあ、と思っていたお茶碗があったのね。
なので今日は寄り道してお買い上げ。

普段おこめ食べられないくせにお茶碗www
食器集めるのが大好きなのです。
ごはんのかわりに何をよそえばいいんだろう…。
最近主食のおからサラダ?

あしたは地元民とサイクリングなのです。
お天気が微妙なんだけど、もってくれるといいな。
そんな感じできょうはおしまーい!


米くいてええええええええええ
ブログランキング・にほんブログ村へ
麺くいてええええええええええ
パンくいてえええええええええ

炭水化物って素敵よね…。

いぼいぼ

きょうは自転車関係ないおはなし。
身体のことばっかり晒すのもどうかと思うのですが、いつもぱいぱんだのわきげだの書いている毛のついでに、いぼのおはなし。
これ、書いたことないよね?
なんかもうなに書いたか覚えてないんですよねw


さて。
十代の頃から、首まわりに小さないぼが出来ていて、気になっていました。
1ミリに満たないものから3ミリ程度のものまで、結構たくさん。
最初は、なんだこれ~?と不思議に思っていたのね。
ぱっと見、ホクロにしか見えなかったから。
でも引っ張るとわずかに伸びて、そこそこ痛いんですよ。
柄がすごく細いきのこみたいな感じ、と言えばいいのかな?
ちゃんと神経が通ってて、細いくせに引っ張るとちゃんと痛いの。

で、その状態というか、できものの形状を適当に検索してみたのですが、これが「アクロコルドン」という加齢にともない増えるイボ、と言うものだと知ったのでした。
加齢って。十代からあったんだけどね。

さてこのアクロコルドンといういぼ。
まったくもって無害なのだそうです。
んでも、無害とはいえ非常に邪魔なんですよ。
冬にニットなんかを着ると、毛糸に引っかかって痛い痛い。
脱いでる途中にそんなことになると、脱ぐことも着なおすこともできずわたわたしてしまうのです。
そんなだから、なんとかならんもんかいなと長年考えていました。
治療法としては、液体窒素で固めて落とす方法と、レーザーやはさみで切除する方法があるんだとか。
ん?
レーザーやはさみで切除?
はさみで切除できるの?
加圧殺菌消毒した医療用のはさみで、ちょっきん、て?

……切れるなら文具はさみでもいいのかな(・∀・)?

さっそく文具はさみとアルコールの準備だ!
いざ、
ちょっきん!
「いて」
一瞬、切った場所にピリっと痛みがはしりましたが、なんてこたない簡単な消毒で事なきを得ました。
その後は鼻毛抜くのが楽しいのと一緒です。
切るのが大変楽しいのです。
ちょっきん、ちょっきん。
喜々として鋏を当てちゃいますよ!
おかげで、長年困っていた一番大きなアクロコルドンを取り去ることができたのでした。
もっと早くにやっちゃえばよっかったな。

それから数年たちましたが、再びちっちゃなアクロコルドンがぽつぽつとでき始めています。
なんだろね、体質的なものなのかな?
あんまり大きくなって衣服に引っかかるようなら、またそのうちちょきちょきしてやりましょうかね。

まねしちゃだめですよー!
感染とか、なにがあっても責任とれませんよー!
きょうはこれでおしまーい!


雨降らないじゃんかああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
走りに行けばよかったああああ


おそばめざして

お寝坊しましたよ。
起きたら7時でしたよ。
朝練できませんでしたよ。

さて。
きのうの続きです。
わが家の近所に住んでいる自転車乗りから、箱根に深生そばっていう美味しいお蕎麦屋さんがあるんだよーと聞いていたのです。
海賊船乗り場の前にあるということで、場所はすぐにわかりました。
このお店には、一日に二十食限定の十割そばがあるんだって。
でもそちらは開店してすぐに売り切れちゃうらしいです。

注文したのは天せいろ、1730えん。

天ぷらがもりもりやまもり!
お蕎麦はこしがあってくせがなくて好みのお味。
天ぷらは揚げたてさっくさく(*゚▽゚*)おいちい!!!!
季節のお野菜がたくさんです。
なす、ししとう、おくら、かぼちゃ、ベビーコーン、みょうが、でっかいえび天!

うへへかじりかけですまんねw

えびちゃんがほんとにでっかいの。
いいお値段だけど大満足なのでしたん!
ちなみに、お店に入ったのはお昼時だったんだけど、やっぱり噴火の影響なのか、待つことなくすぐにお席に案内されました。
また行きたいな。ごちそうさまでしたん!

いちおう芦ノ湖まで来ましたよ的な。

ひとは少なめ。車は多め。
ちうごくじんも多め。

そうそう、ロキさんから指令があったんですよ。
「ごはんとかくわしくないのでセッティングおねがいします。スィーツも食べたいんだからねっ!!」
アイサー!
そしたらあとは食後のデザートですね!

と、いうわけで。
杉養蜂場のソフトクリーム!

今回はメープルシロップがけ。
のうみそが無慈悲に撃滅されるくらいあんまぁ〜いの!
無慈悲で殲滅的な打撃をうけたくらいあんまぁ〜いの!
無慈悲シリーズじゃあ足りないくらいあんまぁ〜いの!
自転車乗りにはたまらん糖質補給だね。
これもおいちかったです。こんど鎌倉店に行こうっと。

さてさて。
そんな感じで箱根を堪能いたしまして、帰路につきますよ。
わたくしめーが前を牽かせていただきます。
この頃からなんだか向かい風。
と「はぁはぁ、向かい風きついですね…はぁはぁ」
ロ「まあわたしはとりにくさん風よけに使ってますけど」
と「はい!?」
ちょっとまって!
わしいま豚汁出まくってるから!
めっちゃ汗くっせーから!
後ろツキイチされたらにおうから!
やめてやめて近づかないでえええエエエェェェエエ
と「らめええええええ」
ぎこぎこぎこぎこぎこ
ロ「ははは風つよいですねー」
くっそーくっそー変態紳士め、余裕ぶっこきやがってえええ
雑兵さんジャージを着るんですか?
ならデザインとフォントは同じで、文字だけ「変態☆紳士」にすればいいのよこんちくしょー!!

ひぃひぃぜぇぜぇ、大磯のセブンに到着しましたよ…。
わしはもうだめですよ…。

暑いのでいちご氷。

なんといいますか、予想以上にいいトレーニングになりました。
これ毎週やったら相当あんよが強くなりそうだ。
絶対やらんけど。

そして高浜台でロキさんとはおわかれ。
また遊んでよね!

高浜台から見る鎌倉方面がまっくろ。
でもあそこを抜けないとおうちには帰れません。

ぽちぽちと雨粒が落ちてきたけれど、本降りには合わずに雨雲から抜けられましたよ。

ただいまえのしま、きょうもお疲れさま。

そして車とひとがカオスってる滑川交差点。

ここでおにぎり充して、

逗子でサンルイ島のお菓子を捕獲して、

往復130kmくらい。
めっちゃ楽しいサイクリングでした。ロキさんありがとうございましたー!!
涼しくなったら、毎週このくらいの距離を走れるといいな。

おしまい。


とんじる出まくりだからあああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
近付いちゃだめだからああああ


へんたいしんし

今月の17日が、わたしの一日だけの夏休みでした。
この日はグループライドの予定だったのですが、朝から雨。
もうどうしようもないくらい雨。
前日の箱根の落車のダメージもあったので、午前中はごろごろして過ごし、午後に友人とお茶をして、夏休みは終了したのでした。

さて。
先日の日曜日は地元の知り合いと箱根に走りに行く予定だったのですが、急遽キャンセルになったため、さてどうしようかと。
誰かあいてたら箱根に道連れにしてやる!誰もいなけりゃヤビツに行こうかな。
そんなことを考えていたのですよ。
んで、前述の17日のグループライドで一緒に走る予定だったロキさんに予定を聞いたところ、朝練行って8時にヤビツ解散なので、そのあとなら箱根おk、とのこと。

ヤビツてっぺん8時解散てwww何時におうち出るんだよwww
ていうか表ヤビったあとに箱根登るのかよ…。
……なんかもう…完全に変態じゃないですか…(震え声

さてさて。
このロキさんというかた。
最近いろんなところでそのお名前と剛脚っぷりを目にします。
どんなかたかというとですね。
おとなげなくはしゃぎすぎた挙句にレーシングジャケット(オークリーのアイウェア)を道志川に流してロキさんに拾ってもらった輪たろうさん曰く、「ロキさんはおっきい紳士です(^ω^)」
だそうです。

おっきい紳士…。
変態…。

Σ(*゚∀゚)はっ

おっきい変態紳士!!


と、いうわけで。
二宮駅でおっきい変態紳士のロキさんと合流し、箱根へ向かいますよ。
なんだかまだまだ元気いっぱいっぽいロキさんとは対象的に、わたしのあんよはもう売り切れ気味。
大平台駅でお水がぶがぶしつつ、休憩を挟みます。

黒くてでっかいTREK、ボントレガーのカーボンディープリムホイール。
7kg台だそうな。

リアのブレーキがおもしろい位置に付いていたり、ハンドルが平べったかったり。
メーカーやオーナーのこだわりが見えるよそさまの自転車は、ほんと見ていて飽きません。
質問しまくっちゃった。

ガーミンのかわりにダンボーがご案内。

みぎ〜
ひだり〜
ぶんぶーん

ガーミンておそろしい。
現在地の標高とか、勾配とかがリアルでわかっちゃうのね。
後ろから、
「まだ100mくらい登りますよ」
とか
「ここは10%ある。きついね」
とロキさんが実況してくれるんですが、その情報は知りたいような知りたくないようなwww

そして。
きついとか言いながらちっとも全然まったくきつそうじゃないロキさんに「もう疲れた」「しんどい」と文句を垂れつつ到着した最高地点。
相変わらず草ぼうぼうだな。

トレランのグループの方々や、箱学ジャージを着たリア充かぽーが並んでたので、携帯やデジカメを預かってシャッターを押しまくりましたよ。
あ、リア充かぽーはちゃんと二人一緒に収めましたよ。
片方だけ撮るとかしてませんよ。
チッ

さてさてさて。
このあとはとってもおいちいと逗子市民から聞いていたおそば屋さんを探しに芦ノ湖まで下ります。

…のですが、時間がないのでまたあした。
じつは今日、演奏会があったのです。先ほど帰ってきました。
先週から練習とか準備とかでちょっと忙しかったのでした。
おかげで全然走りに行けてなくてむずむずしとりますよ。
走りたい走りたーい!
あしたは雨降らないでいてくれるかな。
朝練とか久しぶりにやっちゃおうかな。
なんか懸案事項が終了したおかげですんごいうきうきしておりますよ。うふっふー


どうせならヤビツ2往復してから
ブログランキング・にほんブログ村へ
箱根に来ればよかったのよー!!

は!や!ま!の!

しお!!

……じゃなくて、こめ!!
きょうはお米のおはなしなのです。
よくお邪魔する三島の苔丸さんの記事に棚田が出ていて、いいな見てみたいなーと思っていたのです。
そしたら、苔丸さんが「葉山にもあるじゃない」と教えてくださいました。
県外のかたに教えてもらうとはwww

さてそんなわけでちゃりんこすっ飛ばして行ってきましたよ、葉山!
えらい勢いですっ飛ばして…
すっ飛ばし…

これあかんやつや

スマホのカメラじゃ伝わりませんがね、これ壁ですよ、壁。
輪たろうさんなんかが大喜びで踏ん!踏ん!しちゃうやつですね。
わたくしはしずしずと自転車を降り、押して歩いて登りましたw

登り切ったらまあすごいこと、まさかこんなところでこんな景色が見られるなんて。

まわりは畑。ひとの気配はまったくありませぬ。
ごうやが真っ赤になって破裂してぼたぼた落っこちてましたw雑草かwww

雰囲気いいなあ、トトロとかいそう。

夜めっちゃこわそう。

そしてゆるゆるとアップダウンする道を走っていたら、見つけました、棚田!

ふっさふさですな。

棚田はやっぱり田んぼひとつひとつの面積がすごく狭いのね。

手で植えるのかな、機械は無理っぽい?

もうごはん粒が出来てるよ!

いいなあ新米食べたいなあ

なかなか広いのね。

しかし奥の方に見える現代的な建物が、なんとなくコレジャナイ感を醸し出しているのよ。
勝手な思い込みだけど、もっと鄙びた景色を期待してたのよね。
藁葺屋根の家とかwwwさすがにあるわけなかったw

稲刈りが終わった頃にもう一度行ってみたいと思います。
田んぼの棚っぽさがわかるのは、何も植わってなくて水が張ってある時期だと思うのよね。

帰りに抹茶フラッペ充してこの日のサイクリングはおしまい!

木製のベンチに、お尻のかたちの汗染みができましたw
おもらしなんかしてないわよ/////


はやく涼しくならんかな
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
寒いのはいやだな

ゆばどんめざして

さて。
甘酒をいただいたあとは、お昼ごはんを目指して下りましょう。
tomiさんも気をつけてくださいねー道荒いですのでねーがたがたがたスマホぽーんブレーキぎゅー
どんがらがっしゃーん!!ぎゃー!!


お前が気を付けろとwwwwww


そんなわけで、ダウンヒルの途中でまたもスマホがぶっ飛んだのに気を取られてすっ転びました。
もうね、学習してないんですね。
二度目ですもの。
なので学習しない方向で学習しましょう。
「スマホは付けない」。
これで解決です。
ホルダーあると便利なんだけどな。ざんねんだー!

ブラケットが内側に曲がっちゃった。

ブラケットカバーも裂けちゃった。

サドルも裂けちゃった。

少し歪んじゃったけど、まあなんとかなりましたん!

よく自転車壊れなかったよ。
よくにんげんのフレームも折れなかったよ。

ひじの擦過傷がいちばんひどかったかな?

そうそう、傷にコメントありがとうございました!
キズパワーパッド貼ってましたが感染しちゃったので今は乾燥させてますよ。

さてさて。
なによりもまず、ご飯を食べましょうwww
わたしは腹が減ったんじゃー!!

湯葉丼で有名だという、雅光園さんへ。
どのくらい待ったかな?30分くらい?

お席について注文したら、出てくるのは早かったです。
湯葉丼、980えん。

湯葉の卵とじ、しいたけが入ってて、みつばが散らしてあるよ。
ぐっつぐつのあっつあつ!

これをれんげですくってご飯に乗っけて、いーただーきまあああーす!!

あちあち、はふはふ、優しいお味。
全部食べても腹八分目、食べ盛りのお子さんなんかには足りないかもですw

そして〆に甘いものですよ!
ソフトクリームですよ!!

気になっていた、杉養蜂場のはちみつソフトクリーム、柚子蜜がけ。
これめっちゃおいちい!また食べたい!ていうか明日食べるwww
いやあ、今回もおいちい箱根でしたん!
tomiさん、お付き合いどうもありがとうございましたー!!
毎週通ってよね!!

帰りに自転車屋さんに寄って、曲がったブラケットを治してもらいましたよ。
またかよ!って呆れられてしまいましたw

自転車修理待ちのときに、鞄が落下。

そう、痩せたおかげで、ベルトをいちばんきつく締めても落っこちちゃうようになってしまいました。
メンズなので仕方がないのですが、そろそろ買い替えなきゃいけないみたいです。
うーん、気に入ってたんだけどな。もったいないなあ。

そんな感じで箱根はおしまい!
でもまた明日も箱根なのです。
いっぱい食べるよ!


あしたはソフトと
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
かき氷!!


あまざけめざして

こないだの日曜日は、ナイスミドルをナンパして箱根へ行ってきましたよ。
最近あつくてだるくて長距離を走っていなかったので、身体がなまってしまわないようにゆるーいトレーニングなのです。
今回の目的は、甘酒茶屋、湯葉丼、ソフトクリーム!

5時20分頃出発、そして6時前の江ノ島。

この時間はまだ海岸線も走りやすいね。
それでも結構な車と人出があるからびっくりですよ。
駐車場の空き待ちもしてるんだからすごい!

8時ちょっと前に小田原に到着し、すでに来ていたナイスミドル、tomiさんと合流です。
コンビニで補給しつつなんだかんだと喋りながら、駅伝コースをのんびり走りますよ。
あっ、セブンの駐車場でぐるっと振り向いた先にいたローディーさん、ビビらせてすみませんでしたwwwww

大平台駅に到着!

ここはスイッチバックする駅なんですね。

電車もいいよね。
たまには箱根登山鉄道に乗って、ゆっくり歩きの旅をするのも楽しそうだなあ。

なんだか雨雲もくもくしてる。

この日は大文字焼きがあったんだって。

ときどき休憩しつつ、のんびり走って最高地点。

雑草伸びすぎだろwww
ここだけでも切ってあげようよ!www
そしてtomiさん普通に余裕っぽいじゃないのよwww

さすがにここまで来ると涼しい!

もう一ヶ月もしたら、一枚余計に持っていかないとつらいかもね。

帰りは旧道から!

ここの旧東海道も行ってみたいなあ。
石畳になってるの?

甘酒茶屋到着!

寄るかどうしようかと迷いつつ、

ちめたい甘酒をいただきましたん!

生姜が入ってたら言うことなし。
あと冷やしあめがあったらもっと言うことなし!

つづきますん!


次はこれ!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
…の前にすってんころりん。

おぼん

好きな果物が、順にもも、幸水なし、すいか。
だから今がいちばんいい時期なんだけど、今年はがまん。
もも食べたいよーもももももももももうぎゃー

さて。
今回から画像をサムネイルにしてみましたん!
画像をクリックすると元のサイズで表示されるらしいよ。

そんなわけで。
世間さまがお盆やすみのあいだも普通にお仕事ですのでね、時間を捻出して走りに行きましたよ。
しかしまあ、とにかくあっちーの。
あっちーなーもーだるいなーもー
ってうだうだペダルを回していたら、普通にママチャリに抜かされてましたよ!
そんな感じでひとつわかったことがある。
夏は自転車こぐのたいへん!
ひとつかしこくなったな。

暑くてもお野菜無いから買いに行かなきゃね。
でろりんもリアが赤くなったよ。

なかなか良いではないか!かっこ良いではないか!

すかなごっそはお盆の時期で混雑中。

なんだか品薄で、がっかりだったのでした。

んまあ…/////

ちんkバターナッツかぼちゃがいっぱい!
一度食べてみたいんだよなあ…ちんkバターナッツかぼちゃ。
今度、ひとつ買ってみよう。

ツルムラサキです。

誰がなんと言おうとツルムラサキです。
おくらに見えるけどツルムラサキです。
こっそりお教えするとおくらです。

ししとうふたつ、きゅうり、おくら。

なににして食べようかな?

久しぶりに海がきれいに見渡せるけれど、


江ノ島はもやってる。

長者ヶ崎は海水浴客がいっぱい。

ダンボーも泳ぎたいって!

まってまって
あなた泳いだら回路がさびるからだめwwwww

そしてお墓まいり。

お墓参りの時に久しぶりに甥っ子に会ったら、背が伸びて幼児から少年に進化しててびっくり。
好きな子が五人いるのだそうなwww毎日楽しそうだなおいwwwww

ほていあおいがお花の時期なのです。

水面に繁茂しすぎて金魚が見えなくなっちゃったwww

そして帰省土産に夜のお菓子をもらったのでぽりぽり。

真夜中のお菓子(うなぱいVSOP)もおいちいよね。
うなぱいファクトリー行きたいなあ。
うなぱいスイーツがおいちいんだよ。
ミニうなぱいもくれるんだよ。

そんな感じでお盆もいつも通り終了。
つぎは箱根!


兄嫁さんとおいっこも自転車乗らんかな
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
兄家からヤビツめっちゃ近いんだよな…。

どんだけみうらいちのに

さて。
とりあえずは続きから。


この日は満ち潮で、鳥肉がたくさん。

ハゼ等を狙ってるのかな?

そういや宮川公園(風車のあるところ)にも鳥肉がおったね。

ダンボーもぴよぴよ。

それにしても暑い!
この日は暑さのピークの週だったね。

関口牧場でご褒美のソフトクリーム、ブルーベリーあじ。
ロッテのブルーベリーガムあじ。
なんちゅーか、食べられるブルーベリーガム。
瞬時に溶けるから、じゅるじゅる舐めまくりよ。

ひつじのきんたまを狙ってたんだけど、放尿を目撃したので「放尿!放尿!」ってわくわくしながら撮っちゃった。

きんたまも撮った。
満足した。

ここのうしさんはいっつも鉄の柵をあぐあぐしておるのよ。

あぐあぐ。
学校の校庭のかたすみにある、錆っぽい鉄棒のあじがするんだろな。

帰りにいつものお椅子のとこに行ったら、誰か洗濯中www

よく乾いた?

いつものお椅子で休憩。

とにかく暑くて暑くて、だらだらとしか進めない日だったのでした。

さてさて。
しばらくミウライチはおやすみ。
これからしばらくの間、トレーニング期間に入るのです。


まっくろくろすけじゃ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
まっくろくろすけが
出たぞおおおおおお

ほんとお顔まっくろよ。