さかみちはきらい。

べーぐるぐるぐる

20日、火曜日。
なんだかやる気の出ない日。
でも雨が降ってないのに、走らないのはもったいないよね。
ちょっとだけ走ろうかな、坂のぼるのはいやだな。
そんな日もあるよ。

どうしようかなあ。

そうだ!
ちょっとだけ走るなら、いつもの葉山の道を逆から走ってみよう!
そんで、気になってたあのお店に行ってみよう!

と、いうわけで。
いつも走る道を逆回りしてみることに。
逗子の渚橋から葉山に向かって行くと、いつも通っているのに気付かなかった、ちょっとおされーなお店がいっぱいあることに気付きましたよ。
カフェ、雑貨屋さん、洋服屋さん、お菓子屋さん。
あああ、気付いちゃったらそのうち入ってみなきゃ。
しかし新鮮だ。いつもの知ってる道なのに。
いいねえ!
こういうの、いいねえ!

さてさて。
ちょっと前から気になっていたお店があるのです。
天然酵母で発酵させた生地で作ったベーグル屋さん、「ツキタビ」。

葉山旧市街にある蔵を改装し、二階の工房で焼いたベーグルを一階で販売しているのですって。

レトロちっくに作られたお店はとってもおしゃれ。

女子が好きそうですな。

ベーグルの販売はもちろん、サンドにもしてくれるしテラスで食べて行くこともできるのです。
あと、週末限定でシナモンロールも焼いてるよ!

お試しで買ってみた、チョコチップのベーグル。

もっちりずっしり、正統派のベーグルでした。
水に通してリベイクして蒸らすと、むっちりしておいちい!
シナモンロールもさっくりしていてうまうまでしたん!
次はサンドを作ってもらってテラスでいただこうと思ったのでした。

こんなとこあったんだっけ?と海沿いでいちまい。

秋の自転車日和。
寒くなるのはもうちょっと待って欲しいよ。


きょうはめっちゃさむい!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ジェラート食べたけどね!


にちじょう

きゃべじ!

富士さんに行った翌日、月曜日。
お仕事の合間に時間ができたので、三浦半島のいつものコース、すかなごっそまで走りましたよ。
昨日の今日でここに来ると、日常に戻ったんだなあってちょっとさみしくなっちゃう。

すかなごっそのまわりの畑はきゃべつまみれ。

まだほとんど葉が巻いてないのですが、お天気がいいのであっという間に大きくなりそう。
すかなごっそに出回ったら、がんばって持って帰ろうwww
背中ぽっけには…入らないな…。

向こうもきゃべつ。

ローディーさんがたもちらほら。
お天気が続いて自転車乗りにはほんとにいい季節だね。

すかなごっそで安納芋はっけん。

でっかくてお安いの!
でも糖質高すぎなの!

ところでさ、これ。

みかん大福www
まるごとみかんが入ってる大福www
でけえwww

まるごとみかんに白あんを薄くかぶせて、さらにお餅を薄く巻いてあるの。

気になったのでおひとつお買い上げ。

この日はこんな感じ。

枝豆
シークヮーサー×2
シフォンケーキ(甘夏
みかん大福

シフォンケーキは季節限定の甘夏。

甘夏のマーマレードが入っているのです。
ほろにがで、ふあふあで、やさしいおあじ。

ところで。
11月30日まで、三浦半島の津久井浜でみかん狩りができるんだよ!
いいないいな!もぎもぎしたい!

650えんで食べ放題。
スーパーで買ったほうが安いだなんて言っちゃだめwww
自分でもぎとる楽しみはプライスレスだ。



…呼んだ?
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
愛媛みかん箱は呼んでません。
そして鏡餅の上のは橙ですよ。

はつかんせつをみにゆこうよ そのさん

さて。
人の穴とは…と、あれこれを考えつつ走っていたら、着きましたよみるくらんど!


ここに来たからにゃーこのおかたにご挨拶せねばね。


みるく菩薩さま。

「巨乳願望のあなた、一触即益!
成長期の君、カルシウム増強!
妊婦の方、母体健康!
ついでに、恋愛成就、家内安全、商売繁盛、地域活性など」
って書いてあるよ。
くっそ適当だな。

うしダンボーもきょぬーになあれ!


あっそうそう。
これ飲みたいんだけどね、重くて持ち帰るのはちょっとね。

ボトルに詰め替えたら捗りますな…。

さてさて。
ここですこしご休憩です。

富士さんのおっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!

この飲むヨーグルトねえ、なめらかですごいおいちいんだよ。

こっこちゃん。

クリームの入ったたまごのケーキ。
これはお持ちかえり。

富士宮やきそば。

きょうのお昼ごはんだよ。
富士宮やきそばって、麺が太くてもちもちでおいしいねえ。
最近はスーパーでも富士宮やきそばの麺が売ってるから、こんどおうちで作ろうかな。

さてと。
楽しいのはこのあたりまでなんだよね。
ミルクランドを過ぎてしばらく下ったら、あとはだらだらだらだら、長ーーーーーい登りがあるんだ。
登りがあるのはいいんだけど、なによりもつらいのが景色がものすごくつまんないの。
こんな感じ↓

の、なんにもないところをひたすらこぎこぎするんですよ。
スバルラインもそうなんだけど、かわりばえのないしない風景を無言でひたすら登るのって、すごい苦痛ですw
誰かいれば楽しいんだけどね。

それでも走り続ければいつかはいいこともあるんです。
こんなところもあるんです。

すすきの野っ原。
富士さんは隠れちゃって、やる気ないみたい。

ああああ、完全に隠れちゃった。

でもこうして写真を見てみると、これはこれでいいもんだね。

さあさああと少しだ。

そう思うとちょっとさみしい。
いちにち天気が良くてよかったね。

午後三時半頃、御殿場に到着!

富士さんと、カッチカチうんこと、でろりん。

今回はSTRAVAとルートラボピュアを利用しました。
ルートラボピュア、なかなか便利だね。
進行方向がちゃんとわかるし、残りの距離が%表示されるのもうれしい。
今後も使っていってみよう。

そんな感じでこの日はおしまい。
帰りに売店で夜のお菓子うなパイを買って帰宅したのでした。
なんだかんだと楽しいソロライドでしたん!


ひとりでぶーん!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
きままにぶーん!

はつかんせつをみにゆこうよ そのに

山梨県に入ったよ!

地味に入ったよ!

お天気はいいのだけれど、気温はたぶん17〜18度くらいかなあ。
夏の装いだと下りになるとすこし寒いんだけど、我慢できるくらい。
指切りグローブじゃきついかな。
それでもこのあたりは登りだからね、ぽかぽかして気持ちいい!

のろのろ登ってにょろにょろ曲がって、第一関門の籠坂峠。

ぼさぼさですなあ。
地元の自転車乗りのおっさまは去年ここで大雨に降られたのが相当つらかったらしく、富士さんの話をすると必ずその雨に降られた話をしますw
だからドタキャンしたんじゃなかろうなwww

山中湖だ!

ここでガソリンが切れちゃった。
何か食べないとなあ…と周りを見回すと、ほうとう屋さんとかお蕎麦屋さんとか。
わたしはこのあと食べたいものがあったので、がっつりいくのはちょっと…とコンビニのおにぎりをひとつ食べて小休止です。

ここのほうとう屋さんとか行ってみたい。

いままで三回通って、三回とも素通りだよ。
しかしまあ富士さんきれいだな!

そうそう、わたしは山梨に来たらね、また信玄餅ソフトが食べたかったんですよ。
富士吉田にある菓菓茶寮というお店に信玄ソフトがあるというので、そのすぐ手前にある山中湖でお腹いっぱいになりたくなかったのです。

が、

その菓菓茶寮さん、お店はあいているものの、喫茶は十一時からとかいうじゃないですか!
着いたのは十時すぎくらい。
道の駅須走に続いてここも空振りしちゃった!

なにも買わないのも悲しいので、信玄餅と信玄棒をお買い上げ。
ちぇっちぇっ信玄餅ソフト食べたかったな!

うわーい夏ぶりの道の駅なるさわに着いたよ!

富士さんきれい!きれい!
やる気あるねええ!

道の駅は大にぎわい!

ここでお焼きを食べようかと思ったんだけど、おにぎりがお腹に居座っちゃってたので断念。
またの機会にしようかね。

それでさ、わたしめっちゃ気になったものがあってさ。




チョコバナナ…/////

黒とぴんくのバナナがそそり立っておりますね!どきどき/////
誤解がないように説明しておきますが、おいしそうでどきどきしてるんですよ。
誤解がないように説明しておきますが、おいしそうっていうのはバナナとチョコのコラボレーション的な意味ですよ。

チョコバナナにだいぶ後ろ髪ひかれちゃいましたが、そろそろ行かないとです。

途中でおうまさんに声かけたら威嚇されたり。


駆け抜ける樹海が気持ちよかったり。


展望台からの景色がそれはそれは美しかったり。


富士さんがやる気無くしたり。

このあたりは景色も良くてきつい登りもなくて、本当に楽しい!

ところでさあ。

人穴っていう土地の名前があるんだけど、これどういう由来なんだろうね。


人の穴って、どこの穴?


どこの穴?


ソフトクリーム食べたかったなあ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
で、どこの穴?ケツ穴?

はつかんせつをみにゆこうよ そのいち

18日の日曜日。
11日に富士さんが初冠雪したということで、そんな美人さんを足元から舐めるように見てやろうじゃないのグヒヒヒヒと富士さん一周をくわだてましたよ。
地元のちゃりんこ乗りのおっさまを道連れにすることになっていたのですが、前日になって
「ごっめぇーん行けなくなっちゃった☆」
とドタキャンの連絡が入ったので、今回は久しぶりにひとりで100kmオーバーを走ることになったのでした。

そんなわけで、まだ夜も明けない午前五時前。
始発電車で御殿場まで輪行です。
いままで始発でどこかに出かけるなんて滅多になかったことなのですが、輪行するようになって遠くへ行くようになって、始発が当たり前になりつつあります。
二ヶ月くらい先の日曜日まで、ぜんぶに予定が入ってたりして、ごろごろ過ごしていた日曜日がこんなに朝早くから始まったりして、いままで生きてきた中で、いまが一番忙しいかもしれん。

御殿場が近くなって、車窓からこんな景色が見えたよ!

いいなあ、すごいなあ、車窓から富士さんが見える日常。
冠雪しているね。きれいだね。

思わず席を立って車窓にべったりはりついて、富士さん撮りまくり!

うう〜ん、いいよ〜きれいだよ〜!こっち向いて笑って〜いいねいいねー!
気分はカメコですなwww

そんなわけで、7時頃御殿場に到着。
自転車を組み立てている最中、他にも輪行してきたサイクリストさんを見かけました。
いい天気だからね、絶好の富士さん日和ですよ。

まずはスタート地点で一枚。

……ちょっとまって、富士さん型の案内板のうしろになんかおる…。


Σ(;゚Д゚)


う、う、うんこ!

なんか出来たてっぽいうんこ!!
浅草のうんこビルの上に乗ってるのとちょっと似てる!!
先月ここに来た時には気付かなかったよ…!

さて。
そんなカッチカチのうんこ見送られ、7時30分頃スタートしましたよ。
走ってると目の前にどーん!


左側にどーん!

ちょっと雪がたりないなー

さて。
八時半頃に到着した最初の目的地はここ、道の駅・すばしりです。

ここでちょっとぶらぶらしてみようと思ったら、まだ開店前。
三十分も待てんわーいと諦めました。

これがかわいくて気になってたんだけどね。

あと、ここには足湯があるんですよ。
そちらも気になっているのですが、今の時期は日が暮れるのが早くあまり時間に余裕がないと見込んで、おトイレだけ済ませて出発しました。

そうそう、この道の駅すばしりの近くに、激坂あざみラインがあるのですよね。
あざみに行くっぽいローディーさんが何人か登る前の休憩に来ていて、声をかけられました。
ロ「おはようございます、登るんですか?」
と「いやいやいやいやわたしは一周するだけです!登れませんwww」
んでもあざみラインがどんなもんなのか気になっていたりするので、来年、日が伸びたら行ってみようかな。



つづくー!



こっちはあっというまに
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
雪だらけになるのかな。

こまつなをあなたに

15日、木曜日。
お昼まで時間があいていたのです。

前日の夜までは、
(´-`).。oO(朝四時くらいに起きて五時におうち出れば三浦半島一周くらいできちゃうんだぜ…
とか考えてうはうはしていたのですが、いざ四時に目を覚ますと、
(´-`).。oO(あと…あと五分…五分だけ…
ってオフトゥンから出られませんでした。
結局いつもより一時間くらいはやく起きただけで、走れる時間は当初の予定の半分以下。
三浦半島一周は無理だけど、そこそこ走れるかなーと考えて、湘南うん国際村経由で134号に出て、昨日定休日であきらめた、すかなごっそまで走りに行くことにしたのでした。

すかなごっそは根菜まつり!

これからの時期、根菜類がおいちい季節なのだけれどね。
根菜は糖質が多いものばっかりであんまり食べられないね。
第一、大根とかジャージのぽっけに入れたら確実に穴があいてしまいますがな。
三浦大根に至っては重くてうしろにひっくり返るレベル。

さて、今日はなにを買おうかな?
空芯菜おいしそうだな、一把くらいなら背中ぽっけに入るかな?
お、なかなかいい小松菜がある。でもそんなに食べたいものでもないなあ…。
あーでも小松菜買ってったらうちのインコ喜ぶだろうなあ…。
あーでもあいつ、小指の先っぽくらいしか食べないしなあ…。



「こないだはよくも嫌がるわたしを爪切りに連れて行ってくれたわね」



……かわいい娘のために、空芯菜はあきらめます。


そんなわけでこの日のお買い物はこちら。

小松菜、ざくろ、シフォンケーキ!
ざくろはひとつ150えん。
シフォンケーキは期間限定りんごあじ。

そして、本日も背中ぽっけ大活躍。

先週、小松菜をバタバタバタバタいわせて三浦半島を走っていたのはわたくしでございますwww

長者ヶ崎でトイレと江の島を眺めながらおやつ補給をしましょう。

りんごのシフォンケーキ、ウマ!ウマ!

これもはまりそう~

この日はこのあとのジテツウを含めて40kmくらい。
お天気続きで気持ちがいいサイクリング日和でしたん!
ちなみに小松菜を見たインコは大喜びで跳びかかってきたものの、五口くらいむしゃむしゃして飽きたらしく、その後は見向きもされませんでしたとさ。

次はようやく初冠雪のおはなしだwww


はやく書かなきゃ
ブログランキング・にほんブログ村へ
わすれちまうわああああああ

ぐるぐる

14日の水曜日。
朝いちで用事を済ませたら、サイクリング!サイクリング!

葉山に向かっている途中、掲示板にこんなものが貼ってあるのを見つけたよ。

これがうわさの南郷ヒルクライムスプリントかあ。
坂をスプリントする意味がわからんよね!
なんにんくらい走るのかな?

そしてやってきたうん国際村。

登り切ったらすかなごっそに行こうかな〜
よいしょよいしょひいふうひいふう
さあ登り切ったぞ、すかなごっそでシフォンケーキだ!!
…と、その時、とりにくさんは電波を受信しましたよ。


(^ω^){お聞きなさいとりにくよ。
きょうはすいようびです。
すかなごっそはおやすみです。


のおおおおおおおああああそうだった!
水曜日はすかなごっその定休日じゃねえか!!
現地に行く前でよかった!

と、いうわけで。
はじまりましたうん国際村周回練習!
周回練習なんか始めたら完全に変態だろと思っていたわくしめですが、こうなったら仕方がありません、変態ごっこをしてみようじゃありませんか。

ここをぐわーっと下ってぐわーっと登って、ぎこぎこ走ってすこし登ってぐわーっと下ってぐいっと登る、そんなコース。


いつもここを下ってお滝不動を通過して帰るのです。
こうやって見てみると、結構登ってきてるんだなあ…。

違う道を走るといつもの道が全然違うものに見える不思議。

6周して一時間くらい、ものすごい飽きました。でもこのループ練でQOMとってましたwww
エンデューロってこんなのを何時間も走るっちゅーんだからすごいですよ。
ぜったい自分には向いてない、途中で棄権する自信があるもの。

そんな感じでファミマで満足の一本。

満足した!


とりあえず今日はここまでだ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
お仕事してきまああああああ

ほねおりぞん

さてさて、多摩サイでべちゃっところんだわたくしめ。
翌月曜日の朝4時すぎに起きて傷めたあんよを動かしてみると、張った感じはあるしちょっと痛いけど普通にうごける。
どうやらがっつり貼り付けたボ○タレンテープがいいお仕事をしてくれたみたいです。

この日は大磯クリテリウム第一戦が開催される日。
観に来るひと出場するひと、知ってるひとがたくさん来るのです。
以前どうしみちをご一緒させていただいたかれ〜うどん&もなかのかれ〜うどんさんと、箱根裏ヤビツをご一緒させていただいたロキさんが参戦。
とり丸さん(関係者が参戦)とか、夏の「ドキッ!女だらけのミウライチ・ポロリもあるよ」でご一緒させていただいたドラクマさん(関係者が参戦)とか、コーラさん(関係者が参戦)とか、時々ご一緒してるtomiさんも観戦に来るっていうし、なんかもうね、祭だぜ!こりゃ行くしかないわ!ってなるでしょ。
てなもんですから、
とりあえず走ってみよう。
もし走って痛みが増すようなら引き返そう。
そう決めて、新しい湿布をべたべた貼ってゆっくり走り出したんですけどね。
おや、両脚ともちょっと痛いけど、全然走れちゃうじゃない。
ていうか走ってたらなんだか楽しくなってきちゃったじゃない。
あらまあ大磯に着いちゃったじゃない。

そんなわけで、大磯プリンスホテルにとうちゃーく!
ダンボーもわらわらと集まってきましたよ。

おおぜいいるね!
じてんしゃいっぱいだね!
みんなはしってるね!

7時半くらいに会場に着いたら、ちょうど試走が始まったみたい。
試走中のロキさんを発見してはええな〜とか感心していたら、かれ〜うどんさんも試走されていたようで、声をかけて下さいました。

そしてかれ〜うどんさんからこんなものをいただきましたん!

うおおおこれがウワサのアスリチューン…!!
これ飲むとなんかすごいことが起きるらしいですよ!?
ためしに赤いほうをいただいてみましたら、トマトソースに漢方薬をブッ込んだようなお味でしたオエー
ピーチフレーバーって書いてあったようなオエー
なんじゃこりゃオエー
よし、わたしも1セットぽちろうオエエェェエー!

りあじゅうばくはつしろ。

ダンボーが物騒なことを言っていますが、めおとサイクリストのドラクマさんご到着。
とり丸さんやらコーラさんやらとも会えて、コースの目の前を陣取ってピクニック気分で観戦ですwww

そんなこんなで始まった大磯クリテリウム。

この日はお天気が良くて、コースでもあるプリンスホテルの駐車場は日陰がないため結構な暑さ。
飲み物の買い出しのため、二回ほどコンビニ往復してしまいました。

さて。
ロキさんが出場したピュアビギナー。
開始早々からみなさんはえーです。
ピュアビギナーでこんな速いって、男性のクラスは恐ろしいわ…。
そんななかロキさん、ローリングの最中にすでにいい位置にいるじゃないですか。
日々のトレーニングを欠かさないおかたですのでね、きっと上位入賞は間違いないだろうと踏んでいたのですよ。
そんでローリングが終わってスタートの合図。
一周目、おおお、ローリング終わったらみんなもっと速くなった!
ロキさんも速い速い!
二周目もう来た、ロキさんは…




はて?
ロキさんおらん。
あまりの速さに見逃しちゃった?

とかきょろきょろしていたら、片方の肩をだらんとさせたロキさんがゆっくりと走ってきて、コースの外へ。
どうやらコース奥のきついコーナーで落車したもよう…。
腕が上がらない、肩を脱臼したかも、とご家族のお迎えで急遽病院へ行かれましたらなんと脱臼ではなく鎖骨骨折!
鎖骨が四つに割れるほどの重症だったらしいのです!
鎖骨って折れると腕が上がらなくなっちゃうんですね…。
クリテリウムこわあああー!
ロキさんお大事にいいいー!
はやく治してちょうだいー!


気を取り直しまして。
午後になって、スポーツクラスのレースが始まりましたよ。

こちらに“肉塊”ことかれ〜うどんさんが参戦されました。
日々いつくしみ育て上げたキンニクが、もりもりと盛り上がりながら爆走するらしいですよ。
かれ〜うどんさんは去年ビギナークラスで入賞されているくらいですので、やっぱり速いかたなのです。
レース序盤にいい位置にいらしたかれ〜うどんさん。
数周目で後方に下がってしまったものの、最終周でぐわっと盛り返しゴール!
もう一周あったら入賞間違いなしだったと思うのです。

観戦場所から見えない奥のカーブあたりでは、いろいろと熾烈な闘いがあるんだろうなあ…。

ここで転ぶわけにはいかない、
でも速度は落とさなきゃあぶない。
抜かされるわけにはいかない!
だけどペダル回したら車体が跳ねて落車する、
それでも前に出ろ前に出ろ!

エンジンとテクニックと度胸、ちょっぴりの幸運。
どれが欠けても勝てない900メートルだ。


と、いうわけで。

暑い熱い大磯クリテリウム第一戦、いろいろと考えさせられるレースでした。
んでもってしっかり堪能してまいりました。

帰りの道のりはアスリチューン(青)のおかげで快調!
お膝と脚の付け根の痛みも湿布のおかげでほとんど気にならないくらいになって、往復65kmを走り、帰宅後に出勤したのでした。
ちなみにアスリチューン(青)は、まん…ゴーのおあじ。
こっちはちゃんとまん…ゴーでしたが、なかなか激しいまん…ゴーのおあじでした。
こんどヤビツ行く前に飲んでみようかな?
いいタイムが出せるかな?

そんなわけで、ロキさん骨折り損な大磯クリテリウム第一戦のおはなしはおっしまい!




おつかれさまでしたああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ


あいたたた

前記事は加筆修正いたしましたん!

さてさて。
フィッティングを終え、とり丸さんと多摩サイを走っていたんですけれどね。
その2時間くらい前まで雨が降っていたので、ところどころ路面がウェットだったりしたのです。
多摩サイってずーっとまっすぐではなく、左カーブでぐいぐい登ってまた右カーブになったりしますよね。
舗装具合もまちまち。
そんで、ウェット面・右カーブ・舗装凸凹のトリプルコンボなところを徐行していたのですが、すんごいスローにスリップして落車してしまったのでしたwww
ちなみに、別にここは自転車から降りて通るべきところというわけではなく、皆さま普通〜に走っていくただの道ですwww
そんなとこなのに徐行しても落車。
何をどうしたのやら、左のお膝と右足の付け根を強打して、しばらく立ち上がれませんでしたよ。

ちょっと先で待っていてくれたとり丸さんとひと休みしたあと、矢野口まで走るのはちょっときつかったので、南多摩駅までゆっくり案内してもらい、翌日も会うお約束をしてお別れしました。
あああどうしよう。
翌日は大事なイベントがあるのに、行けないかもしれない!

お家に帰ってビブタイツを脱いだら、タイツの膝の部分になにかくっついてるじゃないですか。
手にとって見てみたら、深くえぐれて剥がれた皮膚でしたヒイィ…
お膝は腫れて、傷口はボコっと凹んでお肉が見えています。
右足の付け根はすでに赤黒く変色して、こっちも腫れてきてる!

もうやっちゃったものは仕方ないですのでね、急いでドラッグストアで湿布を買って、冷やしたり湿布したり。
翌日はきっともっと腫れてるかもしれない…歩けるかな、自転車乗れるかな、お仕事できるかな、そんなことを考えつつお布団に入ったのでした。

11日のおはなしはこれでおしまい!
中途半端だったw
翌日につづきますん。



いたかったああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
どうしてこうなったああああ

で、だ。

10月11日の朝、お天気はあいにくの雨もよう。
この日は二度目のフィッティングのため、立川へ行ってきましたよ。
前回はポジションの調整とかフォームの修正とかでしたが、今回はパーツとブレーキワイヤーの交換なのです。

さて。
交換するパーツはふたつ、シートポストとステムです。
今まで使っていたシートポストはやぐらがうしろ側にあったのでサドルが必要なだけ前に出せなかったのですが、新しいシートポスト「THOMSON elite」はセットバックなし。
サドルを以前より数cmほど前に出すことができました。

角度も無段階調整が可能で、完成車についていたものよりも軽く強度が抜群なのですって。

それで、だ。
サドルが前に出たらここも前に出たいじゃない!
ステムも6cmから10cmのものに交換ですよ。

でだ。Dedazero。
そういやデダのステムをクリーナーとか使ってお掃除したら、塗装が剥げちゃってひらがなで「でだ」と書き足していたかたがいらしたので、気をつけたいと思いますwwwww

正面からだとこんなかんじ。

さりげなくコラムカットもしてもらっております。
やだもう/////
でろりんがまたかっこよくなっちゃった/////

こにあとはブレーキワイヤーの交換です。
105のデフォのワイヤー類はステンレスではない為サビが発生していたのと、ちょっとシャレにならない事情があったため、前後とも交換することになっていました。

バーテープを剥がし、アウターケーブルやインナーケーブルがどんなふうになっているのか見せてもらいつつ解説してもらったり、ワイヤーをフレーム内に通して一発で外に出す技術に感心したり、バーテープのうつくしい巻き方にうっとりしたり。
「なんにせよ、愛情ですよ」
このひと言が素敵でした。

そんな感じであーだこーだとやっていたら、いつのまにか雨が止んで、ヤツがやって来ましたよ!!

CAAD10に乗ってやってきたカルビーダンボー。

ぽちぽち。
こんとろーるがだいじなんだぜ。

この操縦席で、ダンボーが「みぎ〜ひだり〜ぶんぶ〜ん!」って操縦しますよ。
すると高性能ターボエンジンTORIMARU19XXが唸りをあげて大爆走するのです。

さてさて。
そんなわけでフィッティングを終え、ターボエンジンTORIMARU19XXこととり丸さんと合流したわたくしめーは、すごく美味しいという軍鶏丼を食べに「いぐさ」さんへとやってまいりました。
しゃもどん!
はじめてのしゃもどん!
うひひぃこりゃあテンションも上がっちゃうんだぜ!


しゃ!


も!


どーん!

どーん!!(解体

本日休業ですな!

いぐささん、建て替えらしいのです。
新規開店したら食べに行きましょうね。

そんなわけで、いぐささんの近くにある、おなじみのスリールさんへ。


この「チョコナッツ」が焼けるまで、30分ほど他のパンを食べながらぺちゃくちゃおしゃべり。

はなしが止まらん。

ダンボーはひとくちも貰えませんでしたよ。

手前のヘーゼルナッツクリームのコロネは明日の朝ごはんなのです。

このあと、多摩サイを走って矢野口あたりまで行こうとしていたのですが、なんとフィッティングしたばかりのわたくし、落車してしまいました。
時間がないのでそのあたりはまたあした!


変なところでおわっちゃったああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おしごとしてきまあああああ