さかみちはきらい。

ごあいさつ

相模原行の途中なのですが、クソ忙しくて書くためのまとまった時間が取れないのです。
んでもこのまま年越しじゃさみしいので、先日の惨事でもちょろっと上げてごあいさつ。







※エクステンションバルブ用なので、コアが外れるのは問題なし





まあなんだ、いろいろ想像してくださいwww
この惨事が起きた場所がまた悲愴感ましましにしてくれました。
そんなこともまた年明けにでも。

今年も一年、このブログに訪れてくださって、コメントをくださって、どうもありがとうございました。
一緒に走ってくださったかた、楽しい時間をありがとうございました。
一時期、自転車が嫌いになりかけてたこともあったんだけど、自分のやりたいことがなんとなくわかってきて、いろんなかたと走ることもできて、とても充実した一年でした。
来年の目標も立てつつ、またいろんなところに行きたいなあ。

そんな感じで、わしはこれからお仕事ですよ。
ふざけんなああああああああーーー!!


お仕事したくないんじゃあああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
もう寝たいんじゃああああああ


のぼりとくだりとまがりかど そのいち

日曜日は朝6時頃から、輪行でスタート。

東神奈川で乗り換えのために降りるはずが乗り過ごし、あわてて引き返してちょっと遅刻して、橋本に到着!
この日はSTRAVAつながりのmioさんという女性と、サイクリングのお約束があったのです。
ウッヒヒヒおにゃのこ!おにゃのこ!じゅるり…

mioさんのバイクはキャノンデール/////

しまった、反対側から撮ればよかった;;;
せっかくのかっこいいキャノンデールがー!

漢前クランクじゃねーですか…!

ゆるポタですよ〜と聞いていたのですが漢前クランク。
恐ろしい予感しかしませんね(^ω^)
走行会などの班わけでは男性班で走っているらしいです。
恐ろしい予感しかしませんね(^ω^)
これは詐欺のにおいがぷんぷんしてやがります。

そんなわけで。
まずは意識高い系朝ごはん!

いつもパンティと空目する、パンパティさんですよ。

フレンチトーストにはちみちつをからめた糖質のかたまり。

うま!うま!

紅茶フレンチトーストにチョコをかけたやつもぺろりんしちゃった。
メープルブレッドのフレンチトーストはお持ち帰り!

フレンチトースト好きすぎるだろwwwwww

お、お、おみやげをいただいてしまったのです…!

うれしいことに、mioさんもインコ飼い。
インコかわいいよインコはぁはぁインコ臭たまんねー!っていうおはなしとかしたりして、自転車そっちのけになってしまいましたんうっふふふ

さあさあ、朝ごはんを食べたら走りに行きますよ!
相模原市街を抜けて、
だんだんと登りに…
おお…
mioさんがどんどん離れてゆくではないか…。
ていうか相模原って山しか無いじゃないか…。
そうだな、相模原に行くって決まった時点で、登りと下りしかないことを覚悟しとかにゃいかんかったのだな…。

mioさんに待ってもらいつつひぃひぃ登って着いたのは…

宮ヶ瀬ダムじゃーい!
この日はダムカードゲットライドらしいです。
わたし、初めてダムカードを貰ったよ!

ここには、インクラインっていう、バスを半分にぶった切ったみたいなケーブルカーみたいな不思議な乗り物があってね、ダムの横の壁に沿って敷かれたレールで、ダムの真下に降りられるのですって。

ダンボーは載せても大丈夫だったwww

インクラインの乗車賃は200えん。自転車も積めるんだって!
わたしたちは乗らなかったのだけれど、どんな乗り物なのか気になるって言ったら、係りのひとが「おいでおいでー」と中を見せてくれました。

うしろは座席。

前に自転車を2〜3台くらい重ねて置けるぐらいのスペースがあるよ。

水とエネルギー館だったかなあ、ここでダムカードをもらったよ。

そういや丹沢湖にもダムカードがあるんだよね。
前に丹沢湖の美保ダムに行った時に、貰ってくればよかった。

ここにはレストランがあって、ダムカレーなるものがあるのだそうなwww

レストラン中に、羊の皮を被った輪たろうさんを発見。
どうしたんですか?日曜日なのにほっつき歩いてるなんて珍しいですね。
ま、まさか無職に……!?


そんな感じでつづくー



相模原はクソさみーのです。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
失礼、うんこさむいのです。


さぎらいだー

さいたま行のつづき。

カフェキキさんに行くと出てくるっていううわさのお通し。

スポドリとようかん。
ようかん食べられないので放置してしもうたw

メニューはここにある以外に、平日限定のケーキがあったような。

さすがに平日にはここまで来れないなあ。残念!

注文したのはこれ。

坂登りどーん!
なんかタレとマヨネーズが混ざったご飯に、豚肉と目玉焼き。
うまうま!おいちい!もりもり食べちゃう!
わかめのスープと梅干しも付いてたよ。
……梅干しだと思ったらプチトマトのピクルス的な何かでしたよwww
大盛りらしいんだけど、お腹がへってたせいか余裕でぺろりんしてしもうた。

フレンチトーストも!

Tamariderさんと半分ずつ。
カスタード液がパンにしっっっかり染み込んで、すんごく濃厚。
これはいくらでも食べられてしまいそう。
甘いものは別腹なのよね。

ネットで紹介すると割引もあるよ。

わたしは申告しなかったですのん。
次は言ってみようかな?

さてさて、おなかいっぱいしあわせいっぱい!
そろそろ帰りましょうかね。
それにしても寒い!!お店を出たら震え上がっちゃう。
こっちは標高が高いせいか、タイツを二枚履きして5度対応インナーと冬用ジャージでもガクブルなのです。
ユニクロのダウンを着て、やっとちょうどいいくらいになったかな。
冬にこちら方面に来るのは危険が危ないですよ。

そんなわけでお昼前に通った山王峠。

…あれ?
あれれ?
なんかすごく楽ちんだったよ?
行きに通った峠とか厳しい坂の林道は通らなかったよ???
「別の道を来ましたよ^ ^」




はいいいいいいい!?


なんですって!!??


あんっっなにきつい思いをしてやっとこささいたまに着いて、さいたまに行くのってすごい大変なんだなあって思ってたのに!
思ってたのに!
こんなに楽な道があったのかよおおおおおおお
詐欺師だ!
ここにも詐欺師がいた!!
自転車乗りの坂道好きはみんな詐欺師だ!
うわああああああああ
「アイス食べる?」
「食べる」
ご機嫌がなおりました。

そんなわけで着きましたよ、横田基地ちかくにあるアイス屋さん、ブルーシール。

カップのダブル。

でっかいなー

Tamariderさんはコーンのダブル。

相当濃厚で、食べるにも随分時間がかかります。

ダンボーには見せつけるだけでひとくちもあげませんでしたよ。

またまたおなかいっぱいしあわせいっぱい。
今日のミッションはこれにて完了なのです!
16時頃、拝島駅でTamariderさんとはおわかれ。
一日ありがとうございましたん!!
すんごい楽しかったですー!!

初めてのさいたまはおいちくて寒くてきついところでした。
きついけど、とっても気持がよくてのどかで景色もきれい。
もうちょっと暖かくなった春先にでも、再訪してみましょうかね。
今度は特盛カルボナーラ食べるんだ。
Tamariderさん、またよろしくでーす!


きょうはなんのひ?
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
くりすますっておいちいの?
サンタ焼いて食べる?

さいたまらいだー

以前ご一緒したTamariderさんに、カフェキキさんていう自転車乗りに有名らしいカフェがあるんだって〜と話したら早速行かれていたので、わしも連れてってけれ!とお願いしていたのです。
埼玉県の飯能というめっちゃ遠いところにあるのですが、付き合いのあるブロガーさんがたの記事を読んでたら行きたくなっちゃったので、輪行すれば行けるじゃん!とえっちらおっちら出掛けてきましたよ。

そんなわけで、拝島駅で待ち合わせです。
武蔵小杉から南武線に乗り換えて行くつもりが、なんでか手前の横浜駅で降りちゃって、しまったー!!と東海道線に飛び乗って、品川〜新宿経由で中央線に乗って少々遅刻して到着いたしましたw
Tamariderさんは待ち合わせの45分前に到着したというのに…
45分wwwなにやってるんですかwwwww

Tamariderさんのクオータ・キラル。
いつ見ても完璧に清掃、メンテナンスされています。
一方、わたしのでろりんはささっと拭いただけ。
自転車にそれぞれの性格がよく現れていますw

そんな感じで出発ですよ。
市街地のはずれあたり、少し坂を登っていたら、登りきったところでTamariderさんが停まります。
そして指差した先にあったのがこちら

笹仁田峠www
ここただの坂ですよwwwまだ市街地ですよwww
でも峠は峠。
まずは峠一個ゲット。

そして市街地を抜け、景色も山っぽくなってきましたよ。
少しづつ空気も冷えてきて、道端の葉っぱにうっすらと霜が降りてたりして。
そして二個目の峠ゲット。

きついきつい!
しょっぱなからこんなんで大丈夫かな〜はぁはぁはぁ…ってへばってたんですけどね、Tamariderさんは息ひとつ切らさず、アウターで登ってたらしいですよ…。

さらにさらに登って、だいぶきつくなってきました。
この水道設備のある場所が、看板等は無いものの三個目の峠。
倉掛峠というのですって。

しかしさいたまに抜けるのって大変なんだなあ…。

ここからさらに登って登って…
かの有名な子の権現の登り口…は、勘弁してもらい、そこの分岐を左へ、飯能方面へと登り始めます。
このあたりはもう林道なのかな?少しずつ道が荒れてきてる。
でも、ひとも車もまったく来なくていい感じ!

そしてひぃひぃ言いながらたどり着いたてっぺん、仁田山峠!
四個目の峠ゲットいたしましたん…がくり。

460mだから、そんなに高くはないんだけどきつかった!!
Tamariderさんはゆっくり登って登頂〜♪とか書いてましたけど、わたしゃもう限界いっぱいですよ…!

なんか宗教施設のでっかい仏像的ななにかがそそり立っておる。


そんなこんなでようやく山を越えて、やってきましたカフェキキさん!
初さいたま、初カフェキキさん、さあさあごはんを食べましょう!

腹減ったんじゃあああああああー!

つづく。

さいたまさむい
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ほんとにさむい

おねむ

ひとくちください…

うるうる


ひとくちももらえなかったの…

もらえなかったの…



きょうは峠をいっぱい越えて、おいちいものを食べてきましたよ。
ダンボーと輪たろうさんにおいちいものを見せ付けてやりましたよ。
満足したので寝ちゃいますよ。
おやすみなさいすぴー



ひとくちもあげなくて
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ごめんなさいねえ〜

なんだかんだ

燃え尽きだのなんだの、まあなんだかんだ言って、走りに行ってるんですけどね。
そんなわけでいちごだいふく。

この時期に千葉で豚肉といちごだいふく食べて200km以上走ってるひとのおそろしいブログ見てたらいちごだいふくが食べたくなっちゃって、すかなごっそまで走りに行きました。
ふたつで330えん。

こっちは大磯の翌日、やっぱりすかなごっそで。

別のお店のだったので、ふたつで340えん。
おいちかった〜( ´ ▽ ` )
味の違いはわかんなかったよ。

あとねえ、ブロッコリーまつりなのよ。

すんげーでっけーブロッコリーがいっっぱい売ってるの!安いの!
んでもバックポケットに差し込もうと思っても、でかすぎて入らなかったのです。

ぎっちぎちwww


あしたはさいたまに走りに行くよ。
初めてのお店、楽しみだなあ。

時間が無いので今日はこれでおっしまい!


さいたまって寒いの!?!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
何着ていけばいいの!!??

なるほどさつまあげ

レースのあとに燃え尽き症候群的ななにかになってたお寿司屋さんの気持ちが、今はよくわかる気がするよ。
自転車乗るのは楽しいんだけど、引き続き乗らなきゃ弱くなっちゃうのはわかってるんだけど、気持ちが乗ってこないの。
自転車通勤して帰ってきたあとに、いつもならすかなごっそに行ってシフォンケーキ充しにいくんだけど、今日は通勤から帰ってきたあとにおうちに篭っちゃった。
まあ、寒いし、台所の汚れも気になっていたので、いい機会だからとお掃除しましたよ。

そういやちょっと前に佐島公園に走りに行ったんだった。

ひいぃ…

ダンボーが逃げてきた!
なんだなんだ、なにがあったんd…ぎええええ

みっしり。

お、おぅ…
この貝、食べられるらしいんだけど、見た目が少々気持ち悪いのですよね。

そこから立石公園に移動。
夏頃の検索用語に、
「立石公園 浣腸」
ってのがあって、そういや最近行ってないな〜って遊びに行ってみたのでした。

ここさあ、道路からは見えにくい構造になってるから、そういったプレイにもってこいなんだと思うのよね。
もう出る!って思ったら大自然に放てばいいじゃん?
ついでに洗い流せるじゃんwww
放ったものは小魚が…おっと最後まで言う必要はないですね。
食物連鎖の頂点にはわたくしたちがおりますよ(^ω^)


あのきもい貝の殻に、サンゴ的ななにかが付着しておったよ。


さて。
きのう、「2015年にとりにくがよく使った言葉は? #まとめ2015 textmining.userlocal.jp/」っていうので、2015年にわたしがTwitter内でよく使った言葉を抽出してみたのですよ。
よく使った言葉であればあるほど、大きな文字で表示されるのですが…

さつま揚げ圧勝wwwwwwなるほど異論はございませんwww
来年もたぶんさつま揚げが圧勝することと思いますけどね、覚えてれば来年もやってみようっと!



もういい加減さつま揚げのことは忘れろよおおお
ブログランキング・にほんブログ村へ
って思うでしょ?
4月まで 騒ぎますよwww


しあわせもの

さて。
今回の女子レースは、以前ミウライチをご一緒させていただいたまっつーさんも参戦されました。
前回参戦されたとり丸さんに引き続き、知っている顔がいるというのはなんとも心強いものです。
検車を終え、スタート地点に立つふたり。
ZAPPEIメンバーを中心に、たくさんのかたがたが応援のためにコースの中州に入ります。

そしてスタートの合図とともに走り出す選手たち。
さ…
さ…
「寒い!!」
お隣で走っていたまっつーさんに訴えちゃう。
だって本当に寒かったんだよ!
気温は10度あるかないかだし、雨は降ってるし、レースだからインナーも脱いで、夏用ジャージ1枚だし、グローブも夏仕様だし。
で、なぜかまっつーさんは寒いといいながら笑っています。

「さっき(ZAPPEIのひとが)雌豚って…www」
「まじで!wwwwww」

どうやら、前回かれ〜うどんさんの奥さまに、応援時に雌豚と呼んでくださいとお願いしていたのを誰かが実践した様子。
わたし緊張しててまったく聴こえていなかったんですよね。
あとから聞いたら、みつ隊長が雌豚!って呼んだらしいのですが、わたしは全く気付かず反応せず、まわりの女子選手がびっくりしていたようですwww
ついでに走ってる最中は焼豚とか言われてたらしいです。

だがなみつ隊長、わしはおっさんどもから罵られたいのではない!
きゃわわな人妻から罵られたいんじゃこんちくしょー!!
うおりゃああああああああ
うっうわあああ前にいる自転車が跳ねあげた水が顔にかかっちゃうううううう
お口の中にはいっちゃううううううぺっぺっぺっ
コーナーこわいのおおおスリップすりゅううううううう
ああっ先に逝っちゃらめええええええ

……って走ってたら、ゴールしてました。
お…おおお…今回は表彰台でないの…!
もしかしたらさつま揚げ貰えるんでないの?
みつ隊長に恵んでもらわなくても、さつま揚げ10枚くらい貰えるんでないの!?

バックストレート側にいた応援のみなさまが、おめでとう!って拍手で迎えてくれました。
ああ、やったなあ、わたし勝ったんだなあ、ってにやにやしちゃう。
センサーを返却して、応援ありがとうございましたー!ってベースに戻ってきたあたりで出迎えてくれたのは、ZAPPEIのみなさんと、とり丸さんではないですか!
おおおおお!?いつ来たの!?
そういえば来るって言ってらしたのですが、レース直前にはすっかり忘れていましたよw
どうやら走っている最中に到着したもようwww
「おめでとー」
「ありがt…」
ああ、だめだ。
とり丸さんの顔見たら、なんだか気が抜けて、胸がいっぱいになって、こみ上げてきちゃった。
泣けちゃって泣けちゃって、とり丸さんの胸を借りてぶひぶひ鳴いておっと違う、えぐえぐ泣いてしまったのでした。
なんかいろんな感情が入り混じってましたねえ。
前回のレースは、あー負けちった〜wくらいの感覚だったのですが、やっぱり悔しかったのかな〜とか。
勝った勝った、うれしいなあ、とか。
怖かったなあ、怪我しなくてよかったなあ、とか。
まだまだ課題はあるけれど、とりあえずめでたい!

さてさて!
表彰式だよ!
ピュアビギナー優勝のみつ隊長と、3位のulvamさんがお立ち台に立ちますよー!
おめでとうおめでとう!さつま揚げください!
わたしにはもう、みつ隊長がさつま揚げにしか見えません。
「いいよいいよいくらでも食べなさいよ」
えっ
ひと切れじゃないんですか!?
やだ、さつま揚げさまみつ隊長さまってばちょう格好いィ!
おめでとうございまあああーす!!

ってな感じで表彰状と副賞を受け取るおふたり。
…あれ?
…あれあれ?
副賞が前回とちがう。
さつま揚げ…無くない?
スタッフさんに
「今回はさつま揚げ無いんですか!?」
って聞いたら、
「ああ〜、無いねえ」
だって!!!!
そんな…さつま揚げの無い表彰台なんて…。

もちろん乗りましたけどねwww

このとき、他のZAPPEI隊員さんがたはレースの真っ最中。
わたしは最後の一周くらいしか見ることができませんでしたが、たくさんのかたが表彰台に立たれました。

いただいた表彰状と楯は


こうなったw


その後はまっつーさんととり丸さんとはお別れし、カレーを共食いするかれ〜うどんさんを撮って撤収。

レース中に身体がびしょ濡れになってしまい、寒さに耐えきれなくなってしまったのです。
かれ~うどんさん、スポーツクラスで優勝されたのですよ。
そんなことならがんばって観戦して帰ればよかったなあ…。

コーラさんから、車で送ってあげるよ〜とありがたい申し出をいただいたのですが、カロリーを消費せねばと自走で帰ることを決めました。

カロリーを消費せねば…


消費…


だってさつま揚げ食べれなかったからおなか減ったんだもん。
おなか減ってせつなくなっちゃったんだもん。
ほら、ハンガーノックおこしたらいけないじゃん。
おうちまであとほんの少しだけど、走れなくなっちゃったら困るじゃん。
だから仕方なく入ったんですよ、江ノ島近くのSE1へ。
マルゲリータ、おいちかった〜

ちなみに、レース後にさつま揚げ買って帰ったよーおいちかったよーと報告してきたやからが数名おりました。
ちくしょおおおおおおふざけんなふざけんな、わたしも今度買って食ったるわーい!
だって鎌倉に支店があるからね。
ぷんすこ!

そんな感じの大磯クリテリウム。
この日、わたくしお誕生日だったのですが、お誕生日プレゼントをたくさんいただいてしまいました。
表彰台に乗れて、ダブルで祝っていただけて、近年稀に見る、最高のお誕生日でした。
応援してくださって、祝ってくださって、わたしは本当に幸せものです。
心の底から、ありがとうございました!!!!



あ、あと心の底から
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちくしょー!!さつま揚げ!!

すべてはさつまあげのために

そんなわけで。
12月13日に、大磯クリテリウム第三戦に参戦してまいりましたよ。
朝5時30分、出発。
この日は7時頃から夕方にかけて小雨の予報だったのだけれど、6時前には顔にぽつぽつと雨粒が当たっていました。
ウェットコンディションでの競技か…いやだな〜DNSしちゃおうかな〜
寒いし、雨だし、コーナーでスリップすることを考えちゃったりするし、なんだか気持ちが行ったり来たりw
でも会場に着くまでに疲れないように、無意識にのんびりゆっくり走ってたりして。
頭では迷っていても、身体は出る気のようですwww

そんな感じで7時過ぎ頃に会場に到着!
隊員じゃないくせに、またもやしれっとZAPPEI基地に荷物を置いて準備をはじめましたよ。

さてさて。
前回のクリテリウムでは、各カテゴリー1位のひとにしかさつま揚げは貰えませんでした。
前々回のクリテリウムでは、各カテゴリー3位まで貰えたみたいです。
今回は何位まで貰えるんだろう?
ちなみにわたくし、この日は競って走るつもりなんぞ微塵も無かったのですよ。
だって滑るじゃん。怪我したらやだし、自転車壊れちゃうし。
でも大丈夫!
だってこの日はZAPPEIの隊長で格好いィお父さんに俺はなる!のみつくんさんが優勝する予定だから。
「俺が優勝してさつま揚げあげますよ。ひと切れだけ。
ってケチくさいこと言ってたからね!

「One for All , All for One」!!
一人は俺のために、みんなは俺のために!

VIVA★ZAPPEIの隊長である俺のためにオマエラ必死こけよな!ちゅーのがVIVA★ZAPPEI隊員規約…なのでしたっけ。
でも今回は、もう一行付け加えてもらわんといかん。

「One for All , All for One」!!
一人は俺のために、みんなは俺のために!
俺はさつま揚げのために!

そうよ!
わたしに恵んでやるひと切れのさつま揚げのために、みつ隊長には必ず勝って貰わなければ困るのよ!
わたし隊員じゃないけどね!

この日のためにソイソースとジンジャー…おっと失礼イングリッシュが…しょうゆと生姜とわさびを用意しておきましたし。



ちゃんとお箸も用意してパッキングwww


そうそう、話はずれますが、ZAPPEI冬ジャージが出来たそうです。

黒赤でわたくし好み。

ダンボーも背中に金の星を背負って羽ばたくのです!

何度も言いますがわたし隊員じゃないですよ。
なんか広報してるみたいwww

そんなこんなでお時間がやってまいりました。みつ隊長さんと、捨て駒&風よけのUlvamさんがスタートラインに。

おおおおお、格好いィお父さんですね!
キャーカッコイイ!イケメン!さつま揚げ!
絶対にさつま揚げ獲って1位獲ってくださあああああい!!

応援のみなさんとコースの中州に入り、ホームストレートとバックストレートを行ったり来たりしながら、お二人の走りを見守ります。
お二人の使用したアスリチューン・赤の空きパックを握りしめ熱く応援するコーラさんが競馬場で馬を応援しているみたいだとか、みつ隊長さんニヤニヤしながら走ってるとか、Ulvamさんいつ前に出るんだとか、なんかもうみんな色々好き勝手言いながら大盛り上がり。
肝心のレースは、危なげなくみつ隊長さんが優勝いたしましたwww
「やったああああああ1位だああああ」
「やったあああさつま揚げだあああ」
詳細は、きっと自画自賛記事になるであろう格好いィお父さんに俺はなる!」でご確認くださいwww

そんなわけで、これで本日のさつま揚げは確保できました。
わたしもう走らなくてもいいんでない?
さつま揚げ食べて帰ってもいいんでない?
止んでた雨もまた降ってきちゃったし、危ないからさあ。

…ってな感じで招集です。


次は本番じゃあああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
帰りたいんじゃああああああ

あなたがほしい

えっとね

表彰状と楯を貰ったよ。


表彰状はぴっちり四つ折りにしたら、


楯の箱にちょうど入ったよ!


その上に紙で包んだ楯を放り込んで、


蓋しといた。



(´-`).。oO(あれ…?


さつま揚げは?


「あの…っ!!さつま揚げは…さつま揚げはないんですか…っ!?」
「今回は無いねえ(^ω^)」


ウ…
ウオ…ッ
\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!



ウオオアアアーーーッッ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
さつ…っさつま揚g………っ