さかみちはきらい。

おとなのながくてくろいぼう

ぴかー!!
IMG_20160216_140540 - コピー (2)
あったかい日がちらほらだ。

なので板チョコアイスを食べるのだ。
IMG_20160216_143408 - コピー (2)
そんなわけで先週、先々週とずっと湘南うん国際村に通っていました。

ちょっと前のミウライチの帰りぎわにデローザのでろりんのFDのワイヤーが切れてしまい、そのあいだずっとアンカーのあんこさんに乗っていたのですが、
「これってこんなに重い自転車だったっけ?」
ていうくらい重く感じるのです。
そして実際進まないのです。
いつものジテツウも、2、3分くらい遅くなるんですね。
2kgのちがいってすごいなあとしみじみ思ったのですが、それでもちょっと前まで、あんことでろりんを1日おきくらいに交互に乗っていたときにはあんまり重さの違いがわからなかったんですよ。
ここのところずーっとでろりんに乗ってて、あんこさんに乗り換えたとたんこんなに重く感じるって、もしかして、カーボンの軽さに甘えて弱くなってるんでない…?
とちょっと心配になったのもあって、最近は重いあんこさんによく乗るようになりました。
あんこさん、測ってみたら9、7kgもあるんです。ツールとボトルであっというまに10kg越え。
対するでろりんは8kgないくらい。
2kgの重りをつけたと思って、鍛えなおしなのです。

ところで。
大人のあれ、すごく気になちゃってましてですね。
買ってみましたよ、大人のあれ。
黒くてなが~い、大人のあれ。

これ
IMG_20160218_140927 - コピー (2)
大人のチョコバット///

大人のなのに、ぜんぶ剥かなきゃいけないんです///
IMG_20160218_141019 - コピー (2)
剥いたら出てきましたよ。
ウッヒヒヒヒヒヒ真っ黒!
長くて真っ黒!
そしてこれを全方位から舐めまわすように眺めたおして、いざ!

ガブッ!!

もぐもぐもぐ
うーん、硬さが足りない…。
お味はいかにも駄菓子のおいちくないチョコレート。すこし苦め。
大人のチョコバットはお口に頬張ってもあんまりおいちくない、硬さの足りない棒でした。
ちなみに実況したら雑兵のみつ隊長に「ちね」と怒られました。

翌日もうん国際村でおやつ。
IMG_20160219_133827 - コピー (2)
微妙に増えているおやつ。

そして迎えた土曜日、その夜。
明日は輪行でヒャッハーするんだぜ!
お仕度するんだぜ!
といそいそと支度をしていたのです。
久々に、アンカーのあんこさんを連れての輪行。
自転車を眺めていたら、無性にバーテープを交換したくなり、日付が変わる頃に巻きはじめました。
せっかくみんなとお出かけするんだから、おめかししていかなくちゃね!
IMG_20160221_002811 - コピー (2)
あんこさんには赤と黒のバーテープが巻いてあったのですが、今回はお気に入りのフィジークのバーテープ。
でろりんとおそろいなのです。
これでさらに見た目の違いがわかりにくくなりましたwww

さあさあ、明日は輪行ですよ!
今年の目標のひとつ、うつくしいあの場所へ!


おいちいもの食べにぶーん

きれいなもの見にぶーん


やびったー

今日は朝もはよからここに行ってきましたよ。

めっちゃくちゃちかれた上にこれからお仕事なので泣きそうですよ。

フヘヘ…おとといこんなものが来たりして。

いっぱい書くことが溜まっているのであしたはがんばりますよ。
でもあしたもめっちゃ走るのでちんでるかもしれませんよ。


お仕事行きたくないよおおおおおお
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちかれたんだよおおおおおおおお

ふさんか

おはようございます。
ひらべったいだんぼーです。

あさっぱらからふぁみれすにいます。

と、いうわけで。
2月14日の日曜日は、大荒れのお天気のなか6時台の電車に乗り、大磯の近くのデニ屋に行ってまいりましたよ。
この日は大磯クリテリウム第5戦目の日。
ところが前日から続く悪天候のため、開催するかどうか当日までわかりませんでした。
雑兵の出走メンバーさんがたがデニーズで待機するということで、今回エントリーはせず観戦だけする予定だったわたしも、一縷の望みをかけてそこで一緒に待機することにしたのです。
結局電車の中で全カテゴリーの中止を知ったのですが、まあここまで来ちゃったしお茶でもして帰るかねーと集合場所へ。

そしてなぜだかモーニングを注文し、パンケーキなぞをもぐもぐしたりして。

あああああ、余計なカロリー摂っちゃった…。

そんなわけでファミレスであれやこれやおしゃべりしていましたが途中で退席し、地元に帰ってまいりました。
午後になって、逗子のほうはお天気も回復しましてね、だったら走りに行こうかいねーと自転車に乗って出てみましたよ。
着いたのは、ここ。
IMG_20160214_141901 - コピー
この日はしょっぱなからうんこ臭い湘南うん国際村。

たまに強い風が吹くので注意しつつえっちらおっちら登ってたんですけどね、びっくり、バス停がこんななってる!

もしかして、変な方向に倒れたりひとにぶつかったりしないように、前日にわざと倒しておいたのかな?
ここは高台の吹きっさらしなので、風が吹くと危ないのですよね。

しかしいいお天気だな!

風がなければすばらしいレース日和になっただろうに、残念でしたん。

ところで。
うん国際村のファミマでおやつを物色していたら、めっちゃ気になるものがあったのですよ。

大人のチョコバット///

大人の…チョコバット…
お味がヒジョーに気になるのですが、結局買わずじまい。

おやつ食べちった

ダンボーが踏んづけてるビスケットサンドがウママーでしたん!

帰りは長者ヶ崎からずっと海沿いを走ってきたけれど、そんなに風は吹いていなかったな。

お天気が半日分くらいずれていれば良かったなあ。
来月のクリテの日は晴れるといいな!
出るかどうかはまだ決めてないんだけどw


結局カロリー摂りすぎたああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おかしうまああああああああああ

はるはまだですか

2月11日に、仕事終わりにすかなごっそまで行こうと走り出したのですけれどね。
うーん、なんかお腹が…という下腹部が。
あれ!?奴が来た!?もうちょっと先じゃなかった!?
こりゃー大変だ、出血大サービスになっちなうんだぜ!と、長者ヶ崎で引き返すことに。

お天気が良かったのに、残念。

25kmくらいしか走れなくて、消化不良。

翌12日、金曜日。
今度はちゃんと準備を整えて、すかなごっそまで走ってきたよ。

なんか、ブロッコリーの茎を丸くふくらましたような、妙なお野菜を発見。
ちっちゃくてちょっとお高めなんですよ。
「筋っぽいので厚めに皮をむいてね」「味はブロッコリーの茎に似てるよ」
って書いてある。
じゃあブロッコリーの茎食えばいんじゃね?
って言っちゃだめなんだよね?

お久しぶりな柚子のシフォンケーキ!

ダンボーが勝手に食べようとしてたので、取り上げたら泣いてましたよ。
そんな感じでこの日は40kmくらい走ったかな?

また翌日、13日の土曜日。

早朝は雨が降っていたので、遠出はできないなあ。どうしようかな?
中途半端な時間で行けるところ…と考えるとやっぱり三浦半島方面しかないwww
三日続けて同じ方向か~とちょっとげんなりしながらゆっくり出発。
ちょっと風が強いけど、あったかくてきもちいい!

日曜日は大荒れの予報。
少しずつ影響が出てるみたい。

こんなにお天気なのにねえ。

三浦半島をショートカットバージョンで1周して、すかなごっそでおやつですよ。

メイプルメロンパンで関口牧場のソフトクリームを挟んだ、メイプルメロンソフト(*´▽`*)うまうま。
あったかくなると、こういうちめたいものが食べられるようになるんだよねえ。
そんな感じでこの日は50kmくらい走っておしまい!

さてさて、翌14日の日曜日は、早朝からちょいと電車に乗りましてね。
車内に貼ってあるみ○ず学苑の広告が相変わらず先走ってるな~と感心してしまいましたよね。

何が言いたいんだかさっぱりわからねえwww

おまえセキセイインコなんか…

先生!コンドルと埴輪とウニとインコの関係がわかりません!

日曜日のことは、またこんど。



あったかい日はあるけど続かないねえ

はやくかき氷食べたいな。

やらないか

きょうは自転車関係ないおはなし。
お下品なおはなしですよごめんなさい。


わたしの知り合いに、公共施設の整備・清掃・管理をしているおっちゃんがいるんですよ。
んで、ある日そのおっちゃん(以下、「お」)と仕事仲間が、ちょっと大きな公園の植木の刈り込みと清掃をしてたのね。
そしたら、どこからかひとりのおじいちゃん(以下、「爺」)が来て、
「ちょっと頼みが…」
と言うのですって。
なんだろなと話を聞いたら…

爺「あの、その、言いにくいんだけど」
お「どうしたんですか?」
爺「撤去してもらいたいものがあって…」
お「ごみの放置ですか?やりますやります!どこですか行きましょう(^ω^)」
爺「じぶんがそばに行ってご近所に見られるとちょっと困るんだよね…」
お「?」

そこでおじいちゃんにお話しを聞くと、非常に言いにくそうに

・うちの近くの奥さんが、公園内の繁みのなかにダンボールで小屋を作った
・そこは家のほぼ目の前
・そこに旦那さんじゃないだれかを連れ込んで、もごもご…
・昼間から
・ご近所でも有名
・風紀上よろしくない
・でもじぶんが知っているということを知られたくない
・清掃キタ!でも撤去を要請したことが相手にばれたらこわい

要するに、「近所のおくさんが目の前の公園にやり部屋作って昼間からいたしてるんです。」
ですね。
す、す、すさまじい…www

公園にそんなもん作れるんかい!ってちょっとびっくりしたんですが、そこの公園の植え込みって結構もっさりしてて、できないこともないかなあ?って。
んで、おっちゃんが場所を聞いて見に行ったら、ふたりくらいがなんとか入れるような、ダンボールで作った筒?のような簡素なものが置いてあったんですと…。
おっちゃんたちは速攻でそのダンボールを撤去し、植え込みをしっかり刈り込んで見通しがよくなるようにしたんだそうな。

このお話しを聞いたのは随分前のことで、わたし勝手に団地妻AV的な30~40代の奥さんがやらかしちゃったのを想像してたんですが、実際はもしかしたら60代くらいの熟しまくりの熟女の可能性もあったんですよね。
そのことに気づいて、めっちゃ胸アツだな!と思ってこうやって文章に書き出した次第です。
おけつとか蚊にくわれたら痒くてたまらんだろうに、そんなとこでいたすのやめなさいよ…。
それともなんか特殊な性癖というか、プレイだったんですかね?

ちなみにその後、ダンボールハウスが再建された話は聞かなかったのが残念なのでした。
オチなんか無い。
おしまい。



これが近所の旦那さんが男性を連れ込んで、だったら

さらに胸熱!!

おにゃのこと

三浦半島で食い倒れた翌日の日曜日。
藤沢市付近で、以前ミウライチをご一緒させていただいためぐさんとまっつーさんと待ち合わせ。
この日は女性ばかりでちょっと走りに来たのです。

待ち合わせた場所が初めてのところだったので道順を書いた紙をぽっけに入れて走っていたのですが、いつのまにか行方不明になってしまいました。
ぽっけから出して確認してしまって、またぽっけから出して確認してしまって、出してしまって…のしまって、の部分でちゃんとぽっけに入っていなくてどこかに飛んでいっちゃったんでしょうね。
そこからスマホを出して確認しつつになってしまって、えらい時間がかかってしまい、少々遅刻してしまいました。
コマ図ケースを本気で検討したいです…。

さてさて。野暮用をすませたさんにんは、一路鎌倉を目指しますよ。

お昼をちょっとすぎてたどり着いたのは、

カレーつけ麺のお店、ウェーブさん。


すこし待ちますよ。

ダンボーめ!
おにゃのこに挟まれやがって!
そこは有料席じゃこらー!
わしが座りたいんじゃこらー!

そんなこんなでカレーつけ麺の中盛り、辛さ普通の太麺あつもり!

この時期、あったか~いあつもりが正義なのです。

麺が終わったら、カレー茶漬け。

きょうはダンボーにもカレーをあげましょう。

まっつーさん、おつけものをくれるんですか?
ごちそうさまです、あーん。

まっつーさんはお漬物をくれるふりしてくれませんでしたよ。
きちくですよ。

〆のアイス。

ダンボーにはカレーをあげたのでアイスはおあずけ。

このあとは、おふたりを16号線までご案内して解散です。
遠くから自走していらしたお二方さま、お疲れさまでしたん!
また来月遊びましょうね~!!

翌日の月曜日。
実は少し前に三本ローラーを某さまからいただきましてですね、ずーっとお部屋の隅に鎮座しておりました。
せっかくいただいたローラー、まずは使ってみないとです。
なのでこの日に試してみることに。

すっ転んでもいいように、毛布やらまくらやらクッションやらをスタンバイ。

カウンター的なところにしがみついて、

こぎ…こぎこぎ…こぎ…
ずるん!
「ヒギャアアアアア」
こえー!
まじこえー!
なんだこりゃー!
ぜえぜえはあはあ…

こぎ…こぎ…こぎこぎ…
ずるん!
「アギャアアアアア」
乗れねー!
手離せねー!
ちょうこえー!
ひいひいふうふう…

もうこわいです乗れないです(^ω^)

乗り方とかは頭ではわかっているのですけれどね、実際にやるとなるとこんなにも怖いものなんですねえ。
この日以来乗っていないので、また雨が降った日にでも挑戦してみたいと思います。
そのうち乗りながらうどん食べたりエロ動画観たりできるようになるんだ!

でもおそとでぶーんするのが

いちばんたのしいよ!

ちがたりたしょくどう  そのに

さて。
ひかえめにひかえめに…と気を付けながら食べたはずのパンでやっぱりおなかいっぱいになってしまい、ひぃひぃ、くるしいぃ~とうなりながら葉山を抜け、横須賀、三浦へと順調に走ります。
そしてここで悲報。
わたしは夕方からお仕事があるため15時までの制限時間があったのですが、パン屋さんでの待ち時間が思ったより長かったため、のんびり走る時間がなくなってしまいました。
この日はポタ(25~28kmくらい)るつもりだったのですが、それだと間に合わなさそう。

…よし!
ポタはできません!
みんな普通に走れるひとだし、大丈夫だ。
とっとと走ろう(・∀・)


こうして、ポタはできなくなりましたとは誰にも告げずにポタ企画は終了いたしました。
ちなみに野比海岸に出たあたりで雑兵のYOHEIさんが飛び出して「牽きますよ~」って言ってくれたのですが、追いつけませんでした。
ポタではないけどガチは無理なのですwww

亜美ちゃん坂と毘沙門坂でひぃひぃ言いつつ、なんとか折り返し地点の宮川公園に到着。

ここから次の目的地までは、ほんの少しです。

その目的地まではほんの数キロ。
あっという間に着いちゃった。
IMG_20160206_120354 (1)
そしたらみんなで自転車を停めましょう。

これだけあれば車一台くらい余裕で買えるんじゃないかな?
IMG_20160206_120408 (1)

目的地は、ここ!
IMG_20160206_120623 (1)
まるいち食堂さん!!

そう、第二の目的地はお昼ごはんのお店ですよ!
つい二時間くらい前にブレドールでしこたまパン食ったくせに、もうお昼ごはんを食べるのですよ!!

ちょうどお昼どきだったので、お客さんがいっぱい。
お外で順番待ちです。
メニューを見て想像してうはうはじゃー!
IMG_20160206_121321 (1)
ちなみにお隣のお魚屋さんでお魚を選んで、別料金で調理してもらうこともできるのです。
おつくりならお魚代+250えん、煮魚ならお魚代+350えん、だったかな?

水曜日は定休日。
このあいだはここがお休みで「まるい食堂」さんに行ったけど、今回ようやく「ち」の入った「まるいち食堂」さんに来ることができましたん!
IMG_20160206_120548 (1)

30分以上は待ったかなあ。
呼ばれて通されたのは、暖房の効いた個室でしたよ。
IMG_20160206_124449 (1)
人数が多いと個室なのかな?ラッキーだったねえ。

ごはんのみだと200えん。
IMG_20160206_130203 (1)
メニュー外のお魚を調理してもらうかたはこっちを注文するみたい。

ほらお食べ。
IMG_20160206_125248 (1)
いつもひとくちも貰えないダンボーなので、ごはんだけ注文してあげました。
よっぽどうれしかったんでしょうね、ダンボーってば泣いてまたよ。

特選5点盛り、1800えん!
IMG_20160206_130543 (1)
地魚とまぐろの盛り合わせ。
めばると、いなだと、まぐろと、あとなんだっけ?
なんでもいいや。
うま!うま!

ごちそうさまでした。

あんなにお腹いっぱいとか言っていたのに、あっという間にぺろりんしちゃった。

ごはんも大盛り一膳、ぺろりん。

次は煮魚にしてみようかな?

ここまできたら、あとは逗子方面に一直線。
…なのですが………
途中でYOHEIさんが離脱したあたりで、miocoさんのホイールから異音がします。
理由がわからず、なんだろな?なんだろな?と気にしながら走っていたら、今度はわたしのFDのワイヤーがバツン!と切断。
仕方がないので、逗子の渚橋でロキさん、けいたさんとお別れし、わたしは自転車屋さんに自転車を預けて、miocoさんと徒歩で逗子駅へ。
ホイールから異音のするmiocoさんは、自走をあきらめ逗子から輪行。

なんとまあ、ぐだぐだの終わりになってしまいましたwww

けどね、みんなでわいわい、楽しいグルメライドでしたよ。
せっかくみんな打ち解けてきたんだし、もうちょっとお話ししたかったなあ。
そしていちばんの心残りは、〆の甘いもの。
次回はここにスイーツをブチ込みたいと思いますので、また集結よろしくお願いいたします。
今度はちゃんと一日休みの時にしますので、本気のポタをお見せいたしますよ。
わたし、まったり走ってるとママチャリに抜かされますのでね。

そんな感じでこの日はおっしまい。
お付き合いくださったみなさま、ありがとうございましたん!
また行くぞー!


このあとのお仕事は

やる気なし!

ちがたりたしょくどう  そのいち

おはようございます。だんぼーです。

あさしちじです。くそさみーです。
でもなぜかあんよがくそあちーです。

そんなわけで。
2月6日の土曜日に、ロキさんと三浦半島グルメライドしようぜーという話になりました。
ほかにも行くひとはいるかいなと呼びかけてみたところ、3にんほど「行くー」とのお返事。
じゃあ朝6時30分に滑川のローソンか、7時30分に葉山のブレドールで待ち合わせねーと決まったのです。
集まったのは、
平塚市にお住まいの雑兵民ロキさん
三浦半島に住んでるのに地元海鮮を食べに行ったことがない雑兵民YOHEIさん
横浜市にお住まいの、以前からブログでお付き合いのあるグルメチャリダーけいたさん
相 模 原 市 にお住まいのmiocoさん
miocoさんは40km離れた相模原市から、6時30分待ち合わせの滑川に間に合うよう、自走で来ると言うのです。
そうすると朝4時には出発しなきゃですね。
その前の週にご一緒した際、朝のブレドールのパンでおなか一杯になりすぎて海鮮を断念したので、往復自走の目標も含めリベンジするとのこと。
miocoさんは自転車を始めて1年経っておらず、総走行距離もわたしの半分もないくらい。
でも巡航速度が35kmでも余裕ですし、登りもすいすいあっという間に離されちゃいます。
末恐ろしい女性ですよ。

さて。
滑川や葉山に向かう道でロキさん、miocoさんと合流し、7時ちょい過ぎくらいに葉山のパン屋さん、ブレドールに到着。
モーニングのパンのコースが人気のこのお店、土日は7時開店です。
んでも冬季はそんなに早くから混まないだろうとたかをくくっていたら、すでに店内は第一陣で満席!
外にもひと組待っています。
と、なるとわたしたちも一時間以上はお外で待つことに…。

さむいさむい!
お店の外には暖炉が置いてあるので、みんなで暖をとりましょう。
ダンボーもいじめましょう。


やめてくださいゆるしてください

いつのまにかYOHEIさん、けいたさんも合流し、パン屋さんの前には5にんの自転車乗りが集まりましたよ。
わたしは全員のことを知っているのでよかったのですが、他のみなさまはそれぞれ初対面。
そしてみなさま、わりとひとみしりwww
みんないい大人ですけどね、自己紹介とか初々しくて照れてしまう///

待ち時間は余裕で1時間をこえ、ようやく暖かい店内にご案内!

ヒャッハー!
最初はカリッカリのミニシャウエッセン、メロンパン、バケットから!
ちなみに今回はサラダとスープの両方を頼むのは危険と判断し、スープのみとなりました。
この前の週にここに来たときに、サラダは飲み物と言い切っていたmiocoさんも、スープだけにしてましたwww

次々と運ばれてきますよ。

出てくるパンの種類はだいたいいつも一緒なのですが、いつ来ても大体あつあつ、焼き立てのものを提供してくれます。
自転車を停めるスペースがそんなにあるわけではないのですが、三浦半島に走りに来るならぜひぜひ朝ごはんにここのモーニングを食べていただきたいのです!
7時前にお店に着くか、お外で60分以上待つ覚悟でwww

ちょっと打ち解けてきたっぽいみんなでおしゃべりしつつ、あっという間に〆のアップルパイ。

すでにお腹はいっぱいですよ。
なんかもう動きたくありません。
このあと海鮮は食べられるのでしょうかね…。

つづく。


動きたくないよおおおおおおおお

おふとぅん入りたいよおおおおお
一週間前と同じ流れwww

ちがたりないしょくどう

2月2日は、お仕事の合間にちょっぴりおひさしぶりの湘南うん国際村。


いいお天気なんだけどなー富士さん見えないんだよなー

午後だとモヤってしまうのね。
早朝ならきれいに見えるんだろうけど、気温が2℃とかしかないので、おふとぅんから出られないのですよ。

おお、さむい、さむい。
ファミマであったか~いお飲み物とあま~いお菓子でご休憩ですよ!

でもこんなに食べちゃだめだよねえ。

おひとつどうぞ。

こんなにかわいい子にどうぞされたら食べちゃうよね?
そうだよね?
なのでおやつはぺろりんしましたよ。
この罪悪感は翌日のライドで晴らしましょうそうしましょう!

と、いうわけで。
翌日の2月3日はソロでミウライチ。

亜美ちゃん坂の手前の砂浜で、打ち上げられた謎の魚類をとんびがウマウマしておった。
食糧の乏しいこの季節、いいごちそうになったんだろうねえ。

三浦海岸にはウミウだかウミネコだかよくわからん鳥類がわさわさおりますよ。

カメラには収まりきらないけど、めっちゃいるんですよ。
横にずらららーって、ちょっときもい。

さあさあ、今日のおひるは何にしようかな!
おさかな食べたいな!
三崎のまるいち食堂ってところに行ってみたいんだよなあ。
……水曜日はお休みなんだよなあ…。

そういえば、三浦半島にはでっかいソースかつ丼が人気のお店があるとかなんとか…
じゃあ、そこに行きましょうかね。

まるい食堂さん!

まるいち食堂さんがお休みなので、まるい食堂さんになりましたw

ソースかつ丼はちょっと重いなあ…と思いつつメニューを見ていたら、かたやきそばがおすすめ!って書いてあったのでそれにしてみたのです。
950えんですって。
どんなのが出てくるのかなと注文してしばらくすると…

でーん!

でっかい!クソでっかい!!
なんつーか比較対象が無くてでかさが伝わらないんだけど、お皿の大きさが完全に洗面器サイズですよ!!

上に乗っかってる卵は、うずらの卵じゃなくって鶏のゆで卵ですからねwwwwww

うずらの卵なんか乗っけたら迷子なるわwww

お野菜いっぱい、豚肉と鳥胸肉がそこそこ。
食べても食べても減らなくて、最後のほうはちょっと飽きてきてしまいましたw
お酢をかけて気分転換してもよかったかもしれんです。
このかたやきそば、1250えんくらいで大盛りもできるらしいんだけど、絶対食べきれないんだけど、怖いもの見たさで注文してみたい気もするのよねw

それでもぺろっと完食!

お皿とお箸の比率がおかしいでしょ?
二人前くらいはあると思うのよね…。

前日に甘いもの食べちゃったから懺悔ライド!
のはずだったのに、結局このかたやきそばで台無しになりましたよ。
この罪悪感は翌日のライドで晴らしましょうそうしましょう!

と、いうわけで、2月4日はお仕事の合間にすかなごっそまで。

きゃべついいなああ~
朝採れぱりっぱりのきゃべつだよ!!
でもでかすぎてバックパックに入らないんだよwww

とかいいつつめっちゃでっかいブッ殺ブロッコリーをお買い上げ。

あと、超減農薬の地場産レモンと、シフォンケーキといちご大福!

いちご大福うま!うま!

シフォンケーキもめっちゃうまー!

長者ヶ崎でひとやすみ。

やっぱり富士さんは見えないのですね。

でもお天気はいいから、ダンボーを撮るにはもってこい。

前日にでっかいかたやきそば食べちゃったから懺悔ライド!
のはずだったのに、結局いちご大福とシフォンケーキで台無しになりましたよ。
この罪悪感はまた自転車に乗って晴らしましょうそうしましょう!

エンドレス。



あしたはどこ走ろうかなー

あしたは何食べうよかなー

くるくるしゅぽん

ミウライチをご一緒させていただいたmiocoさんに、去年見せていただいていいなあと思っていたものがありましてね。
だからといってそれをすぐ買おう!って思っていたわけでもないのですが、ラゾーナに行ったときに見かけたので買ってしまいました。

それが、これ↓

サコッシュてやつです。
メーカーはモンベルで、商品名はサコッシュではなく、モノポーチとして売られていました。
大きめのブロッコリーなら入りそうなサイズ。

このサコッシュの口をくぱぁ///すると、このようにぽっけが付いているのです。


本体をくるっと裏表にして、このぽっけに生地をくしゅくしゅ押し込んでいくと…


しゅぽん!

あんなに大きいのが、ぜんぶ挿入っちゃった…///ぜんぶ入っちゃった。

大きさは、ダンボー・ミニと同じくらいの手のひらサイズ。

これならツールボトルなり背中ぽっけなりサドルバッグなりにぽんと入れておけます。
miocoさんのツールケースにかわいらしくちんまりと収まっていたのをわざわざ広げて見せていただいて、生地の丈夫さとコンパクトさに惹かれたのでした。

これで、どこかでふっとお土産が欲しくなってもあきらめなくてよさそうですよ。

お出かけがもっと楽しくなっちゃうね。


ただし大根は不可ー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
キャベツも不可ー!