さかみちはきらい。

すやすや

行けそうで行けなかったやびるんるん

時間ができたので今朝行ってきましたよ。
帰宅してご飯食べてお昼寝したら寝過ごしちゃった。

これからお仕事なのです。
行ってきまーす!



お仕事行きたくないよおおおおおおお
ブログランキング・にほんブログ村へ
おねむなんだよおおおおおおおおおおお


たべくらいむ

こないだの日曜日、コーラさんと箱根行こうぜ!というお話になっていたのですよ。
じゃあ箱根登ってお蕎麦か、早川漁港で海鮮でも食べようかな~なんて考えていたのです。

そんなわけで、前日はカーボローディング!

写真はおケーキさま一個ですけどね、実際はこれ二個食べましたからね。
クリーム食べ過ぎて若干気持ち悪くなりましたよ。

そして日曜日は、5時過ぎに自宅を出発!
平塚までトランポのコーラさんと合流し、そこから箱根へ…と思ったら、

雨ですよ…。

江の島に来たあたりでぽつぽつ降ってきたなあと思ったら、あっという間に本降りになっちゃった。
相模原のほうも雨だったらしく、コーラさんからどうする?というメッセージがあったのですが、まあそのうち止むんじゃないっすかwwwとか余裕をかましていたらこのざまですよ。
結局江の島までコーラさんに来ていただき、わたしのでろりんも積んでもらって小田原まで。
午後には止むだろうからそれから登ろうぜというこになったのでした。

そしてすごくタイミングの良いことに、小田原の早川漁港で「あじ・地魚まつり」を開催中でしたよ!

水揚げされたばかりのお魚がお安く手に入ります。

9時からは、漁港周辺のお店やらなにやらの出店で出来立てのお魚惣菜の販売が始まります。

走る気満々だったわたしたちは、少々特殊な恰好で出来立てお惣菜を買い込みまして…

めしじゃめしじゃ!

ごはんは、お魚のほぐし身のまぜごはん!

スティック状のカマス棒

丁寧に骨を取ったカマスを棒に刺して揚げた、お手軽フライ。

うるわしの手作りさつま揚げ!!

目の前で揚げたてを包んでくれました。
お魚のすり身にごぼうが入ってて、少し甘めに味付けしてあってあつあつうまうま!

手作りいかめし。

地元の漁協さんの手作りっぽいですよ。
いいお味なのです。

あら汁もありましたよ。

この日は予報よりもずっと寒くて、暖かいおつゆが身に沁みましたん!
あとは鯵のお寿司とか、アジフライとか、カツとか、なんかもう朝っぱらからおなかいっぱい。
もうこれで帰ってお昼寝してもいいくらいです。

しかしそれではここまで来た意味がなくなってしまう。
雨雲レーダーをチェックしながらこのあとの予定を立てつつ地図を見ていたら、駅伝コースよりも大観山のほうに惹かれたらしいコーラさんからの提案で、とりあえず湯河原に行っとこうぜ!ということになりましたよ。


完全に行き当たりばったり出たとこ勝負な箱根行www
楽しくなってまいりましたよ!
しかしいまだ降りやまぬ雨。いったいいつになったら止むのやら…。
この時点で、わたしの走行距離は12.5km。
完全に食い過ぎです。



なんで日曜日ばっかり
ブログランキング・にほんブログ村へ
雨なんじゃあああああああああ

返信遅くてすみません、今夜中にまいりまーす!

そしてにちじょう

すかなごっそは絶賛たけのこまつり。

たけのこは大好きなんだけど、買ったらバックパックに突っ込んで自転車漕いで帰らなきゃいけないから、ちょっと躊躇してしまうのです。
結局小ぶりなたけのこをいくつか買って、おうちであく抜きをして、あの嵐のクリテの日に買った井上蒲鉾店のさつま揚げと一緒に煮物にしましたよ。
そうそう、10枚のさつま揚げのうち5枚はそのままぱくぱく、3枚は煮物、2枚はきゅうりのあえ物にされ、それぞれおいちくいただきました。
スーパーで売ってるさつま揚げとは違って、水分が多くてぷりぷりしてて、とってもウマーでしたよ。

もちろんすかなごっそに来たらおやつを食べなくっちゃ。

そろそろ柚子のシフォンケーキはおしまいかな?

水曜日に、お久しぶりの湘南うん国際村。

平日だからかあんまりローディーさんはいませんでしたが、おかわりしてるひとはおりましたw
ここほんとに臭いからなあ、おかわりしたくても躊躇しちゃうんだよなあ…。

のんびり登って、バス停あたり。

あと少しでつつじが満開になりそう。
そうそう、5月3日から3日間、湘南うん国際村フェスティバルがあるよ。
こぢんまりしたイベントだけど、去年は出店のまぐろのちまきを食べたらウマーだった気がする。

たしかここに三浦半島自転車宣言用のモニュメントがあったよなー、と知人に聞きつつ探しつつ歩いてたら発見。

なんだこの塊は…。

これ、あれだよね、注ぎ口つけたら や か ん だよね…?

よく見たら、塊にはつつじが彫ってありました。
なんで輪っかが付いてるのさ。

そしていつものファミマでひとやすみ。

ラムレーズンのビスケットサンドは、ラムレーズンを取り除くとおいちく食べられます。
クリームたっぷりでうまうま。

景色を楽しみながら帰るのは久しぶり。

ここしばらく、なんとなく心拍上げることを意識したりもがいたりしながらだったから、季節を感じながら走るのがすごく気持ちよかった!

気づいたら知らないおにいさんにツキイチされてて、全速力で逃げたんだけどね。


憑りつくんじゃなくて
ブログランキング・にほんブログ村へ
牽いてくれってんだよおおおおおお

でちゃったの

さて。
出走前にパンとおにぎりといちごオレをむしゃむしゃし、最後の仕上げに気合のカフェイン、モンスターエナジーをごくごく。
モンスターエナジー(緑)、初めて飲んだのですが、なかなかおいちいのですね。炭酸が入ってなければ言うことなし。
そしてこれで準備もおkだぜーと思っていたら、みるみるうちに気持ち悪くなってくる胃袋。
緊張なのかなんなのか、またしてもスタート地点で吐き気がこみあげてきましたよ。

さてさて。
スタートしてからまずは二周回のローリング。
小田原側へ向かう最中は、逆風ながらも速度がごくゆっくりなのでそんなにきつくは感じません。
タイトなコーナリングも余裕をもってこなすことが出来、そこから平塚側へ向かうと追い風で登り勾配もらくちん。
平塚側最終コーナーも風で煽られて横に膨らむことなくこなせました。
今回、試走ができなかったので不安だったのですが、このローリングスタートのおかげでコースの様子を把握することができました。

しかし…

それにしても…

きぼぢわるいおげえええ

以前までの大磯では、スタートしたあたりで気持ちが切り替わり吐き気もなくなるのですが、なんといいますか、今回は心拍が上がっていくほどに胸のむかつきがマシマシになっていきます。
今ぶちまけたらどうしようとか考えながら走っていたら、あっという間にローリングが終わり、たった二周のレース本番になってしまいましたwww
途端にぐんと速度が上がる集団。
二周しかないので、皆さま逆風の中、しょっぱなから上げていく算段なのでしょうか。
わたしはまったくアップできておらず、すぐにほとんど最後尾あたりになってしまいました。
そして残り一周になりホームストレートに入ったところで再び吹き付ける、強烈な逆風。
そこにチャンスが来ました。
一周目でトップ集団についていこうとしていたひとたちが、脚を使い切ってしまったのでしょう、二周目の逆風で踏ん張ることができず次々と失速していきました。
そのあたりでようやくスイッチが入ったわたし。
よっしゃおりゃーと逆風をなんとか抜け、バックストレートの追い風に乗って、最後の逆風と闘って

ぎぼぢわるいおげえええ

ってなりながらなんとかゴール。
こんなんいただきましたよ。

ゴールしたあとに感動の涙じゃなくて胃酸がこみ上げてきて、別の涙がこぼれました。
気持ち悪くなった原因はただひとつ。
モンエナ、貴様じゃああああああー!!
今度はちゃんと炭酸を抜いてから飲もう…(まっつんさん、その節はご心配おかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした…)。

ちなみにこの日は男子ビギナーの二組目が終わった時点で、強風と雨のため大会の中止が決まり、表彰式も「受付で賞状と楯と副賞を渡されて、写真を撮られておしまい」となりましたよ。
運営さんは難しい判断を迫られていたのですね。

さてさて。
気になる副賞ですが、画像にあるとおりワコーズのハンドクリームをいただきました。
今回の順位だと、いつもならさつま揚げを貰える順位だったので、今日こそさつま揚げ!さつま揚げ祭り!とwktkしていたのですが、今回の女子クラスにはさつま揚げの副賞自体が存在しませんでした。

嗚呼
最後まで手に入らなかったさつま揚げ。
わたしはこのクリテで、さつま揚げとは結ばれない運命だったのでしょうね。
この半年の、さつま揚げへの狂おしいまでの恋心はこうして終わりを迎えました。

まあ大人の力を行使したのですけどね。

帰りに井上蒲鉾店に突撃し、お金で解決いたしました。800えん。
バックパックに突っ込んで帰ったら、雨のせいで包装紙が擦り切れちゃった。

さてさてさて。
ここからが地獄でした。
帰路についたはいいものの、時間をおうごとに強くなる風。
海側から吹き付ける砂まじりの風に煽られてふらつく自転車。
さすがに車道を走ることができず歩道に上がらせてもらいましたが、藤沢に入ったあたりでまったく進めなくなってしまいました。

ここ、江の島のすぐ近くにあるファミマなのですが、車道を見ると降った雨が風に巻き上げられ波打っているのがわかります。
どこかのお店のでっかい幟が吹き上げられ、電線に絡みついて轟音を立て、台風が直撃したようなありさま。
押して歩いていた自転車が風にとられ、危うく吹き飛ばされそうになること多数。
自転車と一緒に、一瞬浮きましたwww

結局、江の島から滑川まで1時間くらい歩き、そこから内陸側に入ったのでゆっくり自転車を漕いで、なんとか帰り着いたのは16時過ぎ。
くたびれすぎて自転車のお手入れをする気力がまったくわかず、その日は玄関先で真水をぶっかけておしまいにしてしまいました。

なので翌日は走りには行かず、自転車のお手入れ。

ステムのところやら
サドルの裏側に砂がいっぱい。


台所用洗剤を含ませたスポンジで隅々まで泡まみれにしてやりましたよ。

最後にバリアスコートで拭き上げて、チェーンオイルを垂らして、ブレーキやらディレイラーやらにメンテルーブをしゅっしゅしておしまい!
お疲れさまでしたん!


大磯クリテリウムは、出場した6レース中3レースで入賞することができ、初のシーズンにしては上出来だったと思うのです。
とても怖くて、
めっちゃ吐き気がして、
なのになぜかほぼ毎回エントリーしてしまって、
前日は動機息切れでふらふらになり参加を後悔しまくるんだけど、
それでもなんだか楽しくて、
あっという間に過ぎてしまった半年でした。
まだまだ経験値が足りずいろいろクリアしなければいけない問題もあるのですが、もし来シーズンも出ることができるなら、今度こそ女子スポーツクラスで走ってみたいです。
そのクラスでの最初の目標は、足切されないことでしょうかね。
とりあえず今はプレッシャーから解放されてヒャッハー状態なので、これからしばらくは、近頃めっきりご無沙汰だったロングライドを楽しみたいと思います。
あとはもしかしたらですが、ちょろっと近県のレースかイベントに出てみたいなあなんて。
神奈川はそういう企画が少ないから、これから増えてくれるのを期待しちゃうな。

おっしまい!



お食事中だったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごめんねえええええええええええ
おげえええええー

でるのでないの

まさかやるとは思わなかった大磯クリテリウム。
開催のお知らせを見てあわくって飛び出したものの、
差し入れを忘れ、
ドーピング剤を忘れ、
朝ごはんも食べ忘れて、
ストラバもスタートし忘れてたので途中でぽちっとな!
バックパックの中には、ポンプとお財布とスマホとレインコートだけを入れてでてきていたようです。
まあそれだけあれば大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが、前日に全部入れておけよっていう話ですよね。

さて。
6時15分頃におうちを出まして、いつも通りに走れば到着予定時刻は7時45分頃。
これなら大丈夫、ちょっと遅くなっても一周くらいなら試走だってできるんだぜ!
とか超余裕かましていたのですけれどね。
逗子から鎌倉に入り、滑川の交差点から海沿いを走り始めて絶望しましたよね。
す、す、進まない…!!
超絶向かい風です。
というか、海側からの横風と向かい風の合わせ技です。
重心を左側にし、おケツも左側に落として左側から吹き付ける海風をやり過ごすのですが、たまに内陸側から突風が吹きやがるんですよ。
そうするとホイールが縁石にぶち当たりそうになるので、左側にかけていた体重をまた中心に戻し、慎重に走るしかなくなってしまいました。
これじゃとてもじゃないけど受付に間に合わない…
雑兵のメンバーさんがたならもう会場にいるだろうと思い、連絡して代理受付をお願いしてしまいました。
その節はありがとうございましたん!

しっかし、こんなんで本当にレースなんかやるんだろうか。
風は強くなる一方だし、ラインには続々とDNSの報告が入ってきます。
この日出走すると聞いていた女性メンバーに、ラインで
「会場に着いてますか?」
と聞いてみたら、
「到着してますよ」
とのこと。なので
「風はどうですか!?」
と聞いてみたところ、
「やばいとしか言いようがない」
ですと。
どうしよう、もう帰りたいですwww
んでもお金払っちゃったし、走らなきゃもったいないのです。
会場に着くまで、やっぱり引き返そうかな、でももうちょっとで着くしな、ああ~やっぱり帰りたいな、んでもお金払っちゃったしな…とウザさ全開でもんもんとしながら、それでも途中でおにぎりとモンスターエナジーといちごオレを買って、無意識にと糖質を補給しようとしていましたwどうやらやる気だったようです。
会場に着いたのは8時ちょい過ぎくらい。試走が終わってミーティングが始まったところでしたよ。

今回は強風のため、周回数を半分にしてレースを行うとのこと。
女子ビギナーは7周のところを4周に、ローリングとレースで2周ずつ。
一周1200えんくらい?とか考えちゃう貧民脳でございますwww
風向きはいつもと逆で、ホームストレートが向かい風、勾配のあるバックストレートは追い風。
さらにバックストレートから最終コーナーに入るときに風に煽られて自転車が横に振れるので、ここできちんと減速しておかないと落車は免れない…。
ゴールスプリントちょい手前でめっちゃ減速しないと落車しちゃう、さらにゴール地点は超絶向かい風とか、圧倒的鬼仕様なコースになってしまいました。

まーなんか文字ばっかり打ってたら時間が無くなってしまったので本番とその後は明日か明後日にでも。
なんか前置きばっかり長々とぐだぐだとすみませんです。



やっぱり帰りたあああああああい
ブログランキング・にほんブログ村へ
でも走りたあああああああああい
複雑なヲトメゴコロ(アラフォー)。

しょうりのさつまあげをてにいれた!

と、いう夢を見たんだ…。

井上蒲鉾店のさつま揚げ。
包装紙がずたぼろになっております。
これを手に入れた経緯はひとまずおいといて。

先週もすかなごっそに通い詰め、おやつをうまうましておりました。
これは火曜日だったかな。

どーなっつがおいしそうですね。

ひとくちくれるんですか?

あげません。

こっちは金曜日。
シフォンケーキと贅沢なミルクティーと贅沢は敵なダンボーも。

すかなごっそに行くと、通勤と合わせて40kmくらい。
なかなかいい運動量になるのです。

土曜日は、体調を整えてあんよをしっかり休ませるためノーライド。

すいかもろた!
朝から徐々に食事の糖質量を増やして、翌日に備えます。

土曜日の夜には楽しみにしていた春夏用の指切りグローブも到着。
つばめさんがおるのだよ。マローヤだいすき!

これで準備は万端。
翌日曜日の17日は、大磯クリテリウム最終戦ですよー!



…なんですけどね。
なんか、日曜日のお天気が大荒れの予報なんですよね。
大磯は、9時の時点で風速8m、10時には9m。
そして雨も降るみたい。
これ、ふつうに中止になるんでないかい?と思いつつ就寝し、日曜日は4時頃に起床しました。
んで、4時の時点で、外から「ごおおおお」ってすんごい風の音がするんですね。
窓から様子を見たら、なんか色々飛んでるし。
クリテリウムの開催の可否は6時に発表するということだったのですけれど、まあこの様子じゃ中止になるんだろうな~フンフン♪とか超余裕をかましておりました。
一応準備はしておいて、6時の開催中止のお知らせだけ確認してもっかい寝ちゃおうっと!

6時だ!Twitterを確認しよう…うーん、まだ更新されないなあ。
6時3分だ!も一度確認しよう…うーん、まだ更新されないなあ。
6時5分だ!も一度確認しよう…あれー?まだ更新されてない…。
6時7分だ!も一度確認…あえええええ開催するだとおおおおおおお

もうすっかり開催中止を確信していたわたくし、おトイレで確認しててまさかの開催におちっこちびりましたよ。
あひゃあああ急いで出なきゃ受付時間に間に合わないよおおおおお
あわててバックパックをひっつかんで、おうちを飛び出しましたよ。

そして思い出すあれやこれや。
あっ差し入れ用のキャラメルスコーン忘れちゃった!
あっアスリチューン入れるの忘れちゃった!

あっ

朝ごはん食べるの忘れちゃった…。




そんな感じで大磯クリテリウム第七戦
ブログランキング・にほんブログ村へ
開催じゃあああああああああああ

えつらんちゅういはんとう

さて、つづきですよ。

食べログで、三崎で一位のお店のくろば亭。
ちゃりんこ乗りの間でも有名なのです。

前日通りかかった時には店頭で待っているひとがいっぱいいたので、先に予約を入れておきました。
お店の前にはサイクルラックもあったので、そこに自転車を引っ掛けて、待っているあいだにちょっときょろきょろ。
色々と見るものがあって面白かったよ!

城ヶ島産のやどかり(イソギンチャク付き)。

こいつ、食べれるんだって…!
ていうか、え、なにこれ、やどかりってこんなに大きくなるの!?

おっきくてもびびり。

ちょっとつついただけで、ぴゃっ!て貝のなかに入っちゃったw

つぎは微妙に閲覧注意。









あががー

コラーゲンです。
じゃなくてあんこうです。
このあとごはん食べてお店を出たら、お兄さんに解体されて同じ場所に収納されておりました。

うみへびとか、エイとか、ふぐとか、くらげとか。

こちらは、このあとお兄さんが「ダンボール水族館」って書いたダンボールに、ひとつひとつ並べて名前を書いて、見ているひとたちに説明してあげてました。

人数がそろえば、まぐろの兜焼きを注文できるんだって!

5名~で12600えん。
店内に通されて座って待っていたら、ちょうど兜焼きを注文したお客さんがいたらしくて、焼きたての兜焼きが出てきたんですね。
うおーすげー!とか言いながら見ていたら、店主のおっちゃんが山伏っぽい数珠とかをぶら下げて登場!

今から成仏の儀を執り行います!って、ほら貝をぶおー!ぶおー!って吹いて「とぇい!!」って叫んで拍手喝采を浴びておりましたwww
なにこれ楽しそうwww

その後ほら貝と数珠を片付けたおっちゃんが、でっかいナイフとフォークっぽいのでまぐろの頭をばりばりばり!って割って、パーツごとにとりわけていました。
お客さんも骨にくっついた身をお箸でほじくりだしてウマウマ。
わたしたちはそれを見て、次回は人数揃えてこれ注文しよう…!と、目を爛々とさせながら誓ったのでした。
三日前までに要予約ですよ。

わたしは地魚の天丼を注文。

漬け丼と迷いに迷ってこれにしましたが、漬け丼を注文しためぐさんのを見たら、そっちもめっちゃうまそうでした。
こんどひとりで食べに行こうwww

さてさて。
三崎まで来たらあとは折り返しです。
この日はいちご狩りをする予定でしたが、そっちはスルーしたのですかなごっそでいちごを買って食べましょう!

完熟してから摘まれたいちごは、柔らかくってあんま~くてすんごいおいちい!
練乳持って来たらよかったねーとか言ってましたが、そんなの要らない要らない!
2パックのいちご、あっという間に食べちゃった。

15時すぎ、逗子駅に帰還。

お疲れさまでございます。

また集まることを約束して、それぞれ別々の方向へ。

女だらけの三浦半島珍道中、おしゃべりが楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃった。
みなさま一日お付き合いありがとうございましたん!
また遊びましょうねー!!


おケーキさまを食べる時間が
ブログランキング・にほんブログ村へ
無かったあああああああああああ

きゃべつばたけでぶちぬいて

先週の日曜日は、地元の逗子駅で待ち合わせ。

15分くらい前に行ったら、すでに二名様がお待ちでしたw

この日は、以前CCCFで一緒のチームだったまっつんさん&めぐさんと、とりまるさんとで三浦半島一周の日なのです。
なのですが。
とあるひとは肩を痛め、
とあるひとは膝を痛め、
とあるひとは胃を痛め、
ついでにわたしも膝が微妙な感触。
そんな感じでみんなどっかに故障が出るお年頃。



さて。
みんな揃ったので早速来ましたよ、湘南うん国際村にね。
「別に登らなくてもいいんだけど…」
とか言いつつ、バックポケットの荷物やらツール缶やらをごそごそ取り外し始めるお方がふたり。
わたしとお膝を痛めているもうひとりは麓でお留守番なので、その荷物を預かりますよ。

完全にやる気。

先頭を牽くわたしは今後のアップダウンのためにここであんよを温存し、登りに強い方にはここでしっかり脚を削っていただく作戦ですね(^ω^)
その後も亜美ちゃん坂やら毘沙門坂やら、STRAVAにセグメントのある坂が近くなると「セグメントあるよー!行って行って」と声をかけて強制的に参加していただきます。
「んえーもう脚ないよー」
とか言いつつきゃべつ畑の中をわしわしと登っていく漢達を見届けました。

そういえば、亜美ちゃん坂を上り切った先にデイリーがあるじゃないですか。
そこに初めて補給のために寄ったのですが、ちゃんとサイクルラックが置いてあるんですね!しかもふたつも。
お店のひとも自転車乗りに慣れているっぽくて、いろいろしゃべってくれます。
その手前のガソリンスタンドのおじさんも、「あと少しがんばれー!」とか声をかけてくれましたよ。

そんでデイリーの駐車場からはなかなかいい景色が見えるのね。

そんなこんなで、いつもの宮川公園に来ましたよ。
「まぐろと大根」のモニュメントをまじまじと見てて気づいたんだけど、これ。

お前の背びれ、サドルで出来てたんか…!
サイズ的にレディースサドルですなwww

太陽のまわりに虹がぐるっと。

これなんていう現象だっけ。

さあさあ、そんなわけでこの日のいちばんの難所は登り終えました。
ごはんを食べにいきまっしょい!

この日のごはんは、ここ!
このくろば亭で、ちょうど面白いイベントに遭遇できましたよ。

つづく。


あんよを削ろうと思ったのに
ブログランキング・にほんブログ村へ
削れてねえええええええええええ

したみ

わたしの職場は、とても高齢者が多い土地にあるのですね。
そして店のつくりのせいか声をかけやすいらしく、高齢者( not お客さん)がなにかにつけやってきてはあれやこれやと問題を持ち込みます。

「さっきここにうちの家の鍵を忘れていった。え?ない?ないはずない。絶対ここに忘れた。どこ?」
置き忘れるひとが絶対ここに忘れたと言う時点であやしいだろ。

「スーパーでいっぱい買い物したら持てない。タクシーどこ?」
振り返ればそこはタクシー乗り場

「歯が痛い。どうしたらいい?(夜八時過ぎにパジャマ姿でやって来たおじいちゃん)」
消防にでんわしろーい!

「足が痛い。整形外科ってどこがいい?」
さあ…。

うちはインフォメーションか。


さて。
日曜日におにゃのこ3名さまを三浦半島にご案内するので、前日にちょっと下見がてらミウライチをしてきましたよ。
IMG_20160409_104331 (1)
風力発電の風車がある宮川公園は、菜の花のさかり。

たんぽぽもいっぱい。
IMG_20160409_104446 (1)
ここの公園、桜の木が一本くらいあるといいのにね。
のんびりするにはいい所なんだけど、四季の花が雑草(勝手に生えてきた菜の花とか)しか無いんだよ…w

ぐるっと廻って、三崎の漁港近くは大混雑。
どこのお店もひとだかりができていて、冬季との違いにびっくりなのでした。
自転車だけじゃなくて、お出かけにもいい日和になったんだよね。

そしていつものすかなごっそw
IMG_20160409_113911 (1)
なんにも補給していなかったので、おなかがぺこぺこ。
いちご大福二個をあっという間にぺろりんしちゃいましたよ。
このいちご大福、あんこが少なくておもちがふわふわでいちごの味が濃ゆくって、すんごいおいちいのです。
そろそろ時期も終わりだね。寂しいなあああ~

すごくお天気が良くて、汗だくだく。
こんなに暖かかったらアイス食べても寒くないんだろうな…
アイスか…
ソフトもありだな…
ソフトか…
ソフト…

ソフトクリーム!!
IMG_20160409_120728 (1)
お久しぶりの関口牧場ですよ!
この日は黒ごまあじでしたよ!
ミルクあじとのミックスにしましたよー!
なかなか黒ごまの主張が激しいので、ミックスにして正解。
久々のでっかいソフトクリームでだいまんぞくなのでした。

久々にうし見学をしてたら、うしがにゃんこのようにじべたでウネウネしてたwww
IMG_20160409_122850 (1)
これ大丈夫なんか…?


そうそう、ひつじさんコーナーにね!

こひつじさんがいるのよ!!
柵の奥のほうにいるからちゃんと見えないんだけど、ふわっふわのこひつじがこちょこちょ動いてて、たまらんかわいいですよ。

ちなみにとーちゃんはこのおかた。

あんなにかわいいこひつじちゃんが、将来こんななるんか…。



次は!女だらけの!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ミウライチじゃああああああああ

おおきなあんこ

先週の月曜日、川崎に歯医者さんに行ったついでに、五反田にあるアウトレットのスポーツウェアのお店に行ってきましたよ。

アウトレットの水泳、ランニング、ゴルフ関連のウェアがめっちゃ安いらしいのです。
ランニングをやる友人が、「インナーなんかもあるから自転車にも使えるかも。一度行ってみなよ」と教えてくれました。

ごちゃーっとした店内にダンボール数個をまとめた島がいくつかあって、島ごとに「レディース ウィンドブレーカー」とか「メンズ Tシャツ」と表示されています。
そんで、そのダンボールの島の上に衣類が山になっています。
ちなみにダンボールの中にもみっちりと衣類が詰まっているので、その中を見るためには山になった衣類を無理やり横に寄せて、腰の高さくらいのダンボールの中をひたすら掘っていくのですwww
うえええ…これの中から探すの…?
とげんなりしつつ、ちょいちょいつついていたら、なかなかかわいいのがある…。
なんかだんだん楽しくなってきちゃって、一時間くらい山を掘りまくってしまい、
ルコックのジャケット(ランニング用だけど自転車にも使える)×2、
アディダスのパーカー(フード付きのかわいいやつ)×1
を買ってしまいましたw
ちなみにお値段ですが、
例えばルコックのジャケットが2014年秋冬モデル、定価8300円のものが2980円、それがレジでさらに30%オフ。
だいたい2000円くらいだったかな?
型落ちのものでも十分かわいいデザインなので、今年の秋に着ようっと!
あと、なぜかルコックの自転車用ウィンドブレークジャケット(レディース・Sサイズ)が一着だけぶら下がっていましたw
すんごい安くなっていたのだけれど、Sサイズなんか着たら破けてしまうわwwwwww

木曜日、アンカーのあんこさんを連れて逗子の自転車屋さんへ。
ずっと換えたいと思っていたクランクの交換をお願いしてきました。
IMG_20160408_111925 (2)
新型Tiagra、4アームですよ。なかなか渋い。
46Tの超コンパクトから、50Tのコンパクトになりました。
4つ変わると随分大きく見えるのね!

お店の中に、新型Tiagraで組んだ完成車がいくつか展示してあったのですが、デュアルコントロールレバーがすごくかっこよくなってて、上位グレードのものと遜色ない見た目。
ワイヤー類が内装になると、それだけでずいぶん見た目がすっきりするのね。

あと、子供用のちっさいルイガノがあったんだけど、ちょっとクスッとなってしまいましたよw

タイヤのパターンがおさかなwwwかわいいwww

そんなあんこさんで、金曜日はすかなごっそに行ったのですよ。
そしたらすかなごっそにとんでもないものが置いてあった!!!!
IMG_20160408_134907 (2)
ま…ま…丸出しじゃあありませんか…。

剥けてない(物理

昨日、「こんな大根があってね!(*゚∀゚)=3 」ってまっつんさんに見せたら、「好きですねえ…」って返されました。
ええ、好きですよ、大根。

ゆずシフォンケーキとレモンティーと愛媛みかん箱。
柑橘類はおいちいねえ。
IMG_20160408_135914 (2)
すかなごっそは何度行っても飽きないよ。



今日はべつに
ブログランキング・にほんブログ村へ
叫ぶことがなああああああい!!