さかみちはきらい。

ことしもおしまい

今日は早朝から走り納めに行こうかと思ったら安定の寝坊です。

仕方がないのでおとなしく年賀状を(今頃になって)書き、申し訳程度にローラーを回しましたよ。
そして夕方からお仕事です。
ふざけんな!ふざけんな!

さて。
来年の干支はとりにく年なわけです。
なので先日、インコ柄の年賀状はあるかな~って文具屋さんへ探しに行ったのですがね、無いんですよ…。
にわとり柄ばっかり売ってるんです。
誰がとりにく年はにわとりって決めたんだ!
責任者出てこい!

どうにかにわとり以外の鳥類を見つけたら、あらかわいい。

紅白の桜ブンチョはめでたいですなあ。
こちらは私製年賀はがきなので、ちゃんと「くじ付き年賀切手」を貼りましたん!


さてさて。
2016年もアホほど走りまして、最終的な走行距離は12202kmとなったようです。
少々盛られているところはあるのですが、ちゃんと10000kmはいけましたん!
いくつかの目標をたてましたが、すべてこなせたので今年もまんぞく。
来年はやるべきことができたので、走行距離にはこだわらず走っていこうと思っています。
でも春~初夏あたりの日が長い時期には、200km以上を何本かやりたいな。

今年は走り納めが出来なかったのが悔しいですが、来年は元旦から走り初めをしますよ。

明日会うかもしれない方々はどうぞよろしくお願いいたしまーす!


さいごに
今年も一年、ご一緒してくださった皆さま、ブログを読んでコメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました!
くだらないことばっかりやっていましたが、お付き合いいただけて感謝しかありません。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2017年も、みんなが楽しく自転車はぁはぁ生活を送れますように。


たからくじ
ブログランキング・にほんブログ村へ
あたれええええええええええええ
まあ300えんは当たるよね。


てんこもり

お仕事は納まりません



さて。
謎の自転車の乗り手とはちょっとばかしお話しいたしまして、一旦おわかれ。
わたしは大磯のクリテ会場から小田原方面へとひた走ります。いそげいそげ!

大体 13kmくらいかな、目的はお買い物。

菜の花というお菓子やさんで、パリパリ焼きモンブランとバターどら焼きと九頭竜餠をお買い上げしたのでした。
仕事のお客さんやらお世話になった友人やらへのお使いものにしたかったのです。
そしてお買い物を済ませたらふたたび13kmほどを急いで引き返し、大磯クリテの会場へ!

よかったまだ居てくれた!

さっきのこの謎の自転車の乗り手は…

チャリ友・とり丸さんじゃー!!

知るひとぞ知る、「プリングルズを搭載したCAAD10」乗りの彼女は、とうとう先週、新車が納車されたのです。
惜しまれつつ事業廃止になってしまったグラファイトデザインのフレームは、シンプルなデザインとフォントがスタイリッシュで格好いい!
そしてホリゾンタル、デュラの漢前クランク、パワメ。
もう惚れてるんですけどね、一応言っておきますね。
「惚れてまうやろおおお///」

彼女は今回、70kmほど走ってこのクリテ会場まで来て、パイオニアのブースでパワメの使い方について気になるところを聞きにきたのだとか。

ところで。
とり丸さんは補給がてら富士宮やきそばを買ったのですがね…

紅生姜のおまけが焼きそばだったのか
焼きそばのおまけが紅生姜たったのか
紅生姜の味しかしないんじゃなかろうか
ご本人いわく
「これがおいしいんだよなあ~♪」
だ、そうです。
そしてあっという間にお腹に消えてゆくてんこ盛りの紅生姜
今度からヤツへの差し入れは紅生姜にしよう。

まあわたしもひとの事つっこめせんけどね

おまえら紅生姜(と桜えび)代払え!!
って怒られそうです。

とり丸充をして彼女とはお別れ。
またおデートしましょうねー!!

さてさて。
この日の大磯は、風がなくてとってもいいお天気で、お昼を過ぎるころには身体もぽかぽかしてくるくらいの気温。

こんなコンディションで走れるなんて、きっと楽しいだろうなあ~。

そして15時ちょっと前から、楽しみにしていたエキスパートクラスの開始です。
雑兵・みつ隊長と、u.D.n Racingのかれ~うどんさんの直接対決が見たかったのですよ。

結果としてはおふたりとも揮わなかったようなことを言っていましたが、観ているほうは大興奮。
まだ4戦ありますのでね、今後もこうご期待ですよ!

夕方からお仕事だったので、自走で帰るのは断念。
大磯駅から輪行で帰宅し、すぐに出勤です。

めまぐるしい一日だったけど、すんごく楽しかった!!
観戦も、お喋りも、紅生姜も、グルメも、お買い物も、てんこ盛り大充実の大磯クリテリウム観戦だったのでした。
そんな感じでおっしまーい!


紅生姜は
ブログランキング・にほんブログ村へ
補給になりますかああああああ

なぞのじてんしゃ



コメント欄で、大根のおすすめレシピを教えてもらったのでさっそくトライ!
「大根を薄いいちょう切りに、ベーコンを細切りに、しこたまコショウを振ってひたひたのお水で煮たらコンソメかお塩で味付け」
おお、これは簡単そうですよ!

こっちはbefore

こっちがafter

超絶簡単で、分量も味付けもてきとう。
刻みから仕上げ、盛り付けまで10分かかりません。
そしてうんまーい!
今度すかなごっそに走りに行ったら、また大根買って帰ってこれ作ろうっと。
冬の定番になりそうです。
教えてくださってありがとうございましたー!!

さて。
昨日からの続きですよ。
大磯クリテの会場までは自宅からおよそ31km。
自走で来たのでおなかが減りまくり、レース会場の出店の前で待機です。
大磯は毎回どんなお店が出るのかお楽しみ。

と、いうわけで、朝ごはんはチェレステカフェさんのカレー。

鶏粥をお願いしたらまだ早すぎて温まっていなかったので、カレーになったのでした。

さてさて。
今回は出場しないので高みの見物です。
カレーをウマウマしたあとは、女子ビギナーのレースを観戦!

雑兵メンバーのborikoさんの奥さま「デゲンコ」さんと、うどんレーシングメンバーのかれ~うどんさんの奥さま「BOSS」の、人妻対決です。
ひとづま…(*´Д`)ハァハァ…


結果は他を引き離してBOSS圧勝!

デゲンコさんは数人の集団から風よけに利用され、誰もローテしてくれず体力が尽きた模様。
背中の☆が目立ちすぎて、あてにされてしまったのかしらんw
次回に請うご期待です。

そして女子スポーツのレース中に、わたしはニュートラルサービスのお時間ですよ。
輪っかを外されて泡まみれにされちゃったでろりん///
IMG_20161225_103809 - コピー

そ、そんなところまで…!?ってな具合に隅々まできれいきれい。
IMG_20161225_103438 - コピー
最後はバリアスコートで仕上げてつやっつや!
チェーンとスプロケも、まるで新品に戻ったような綺麗さ。
この洗車技術は覚えておいて損は無しですよ。

さてさて。
ぴっかぴかにしてもらったでろりんに乗って、レース観戦そっちのけでちょっとお出かけです。
チャリ仲間が数人出るはずですが、そんなのほっぽらかし。
行ってきまーす!
…ってクリテ会場から出て高速の出口あたりに下ってきた時に、反対車線から「とりにくさーん」とわたしを呼びかける声が。
「!!」
この声は!

見慣れない謎の自転車。
それは今回ここに来るはずがないと思っていたひとの自転車だったのでした。

つづく。


ぱちょこんの前で
ブログランキング・にほんブログ村へ
寝落ちしちゃったあああああああ
あと三時間おふとん入ろう……。

だんばこをひゃくまんで

よく回るあんよとか売ってたらいいのにねえ

腹筋六個セットとか。

さて。
12月25日は、大磯クリテリウムだったのでした。
わたしは第一戦から今回の第三戦まですべて不参加。
特に今回は、万が一怪我をしたら両方の職場から自転車禁止令が出ることまちがいなしだったので、観戦だけすることにしましたよ。

「それにしてもごちゃらけてるな」

って、ダンボーが言ってる。
今回も雑兵作戦本部に侵入して、勝手に私物をぶちまけてくつろいでおりました。
キットカットは差し入れなのです。

ワコーズのニュートラルサービスを勝ち取ったよ!

朝早くに来た甲斐がありましたん!
これねえ、7時くらいから並びはじめないとあっという間に枠が埋まっちゃうんだよ。
わたしが並びに行ったのは7時15分くらいだったかな、すでに残り5、6枠くらいでした。

わたしがダン箱かわいいかわいいとスマホで写真を撮っている横で、


雑兵の富豪・BASSさんが新兵器のカメラをお披露目。

このカメラとレンズで、指100本まんえんくらいするんだって…。
これで今日のクリテリウムに出る仲間を撮るんだ!っておおはしゃぎ。
下手したら会場からやとわれてるカメラマンさんよりいい機材なんじゃなかろうか…。

なにこの長いレンズ!

どこの報道カメラマンだwww

カメラのうんちくを語りだして止まらない富豪の目の前に、これ撮って!ってダンボーを設置してみましたよ。

もうここだけ別世界。
画像をタップするとおわかりいただけるかと思いますけれど、ダンボーが舞台に立って歌っているかのような表情なのです。
たかがダン箱が高級ダン箱に変身!

被写体のまわりのぼかし具合と数値について語りだしたら止まらない富豪


ぼかしすぎても面白くないからどこまでぼかすかを考えるのが面白いと語る富豪

富豪、もとい「自分流四十代」のBASSさんは、噂には聞き及んでいましたが、本当に語りだしたら2時間くらいしゃべっているようです。
わたし、そんなエピソードを聞いて「話盛りすぎだろwww」とか思ってましたが、このかた放っておいたら余裕で2時間以上しゃべり倒しそうです。
しかしわたしゃスマホかせいぜいコンデジでいっぱいいっぱいですたい!

そんな感じで大磯クリテリウム、はじまりますよ。



ひきつづき大根料理を
ブログランキング・にほんブログ村へ
教えてくれえええええええええい

ひからびだいこんはんとう



ミウライチするときにいつも通るとこの地名をつい最近知った件

きこばの「ば」ってなんなんだい

さて。
24日のクリスマスイブはもちろん普通にお仕事ですのでね、出勤前に軽くミウライチです。
お天気がいいので、三浦海岸まで出たところでちょっと砂浜へ。
これ何かわかる?

流木みたいなねじれが風流な、

干からび大根でしたん。

落っこちちゃったのね…

以前書いたあの大根カーテンはまだ継続中。

もちろん大根には指一本触れていませんが、ちゃりんこ放り投げてすげーすげーって撮りまくってるババアは、はたから見たら完全に不審者なんじゃなかろうか。

今はどこも大根かきゃべつかブロッコリーを育成中なのです。
これはきゃべつ。

途方もなく広い畑に同間隔に植えられた苗は寸分たがわぬ大きさで、葉っぱすら同じ方向を向いているように見えるからほんと農家さんはすごいよ。芸術的!

出荷されたらすかなごっそで一個150えんくらいかなあ、手間暇かけて育てられて、そんなお値段で買えるなんてありがたやあ~

この日はバックパックもサコッシュも持っていなかったので、すかなごっそでお買い物できなかったのが残念でしたん。

ミウライチの終わりに葉山のスタバでいっぷく。

わたしスノーピーカンナッツフラペチーノかクリスピージンジャーブレッドフラペチーノかベイクドアップルフラペチーノが飲みたかったのね。
だけどどれも売り切れで、冬限定のビバレッジメニューがホットのベイクドアップルしか無かったのですよ。

じゃあ仕方ないからそれを飲んでみようとオーダーしたんだけど、うーん…

クリームがりんごの酸で分離しておかしな舌触り。
この日の〆がこれか…w

そうそう。
ミウライチの帰りにすかなごっそ寄れなかったなーって残念だったんだけどね。
お仕事中にお客さんが「メリークリスマス~」ってプレゼントをくれました。
大根を20本ほど。

ご親戚に三浦の農家さんがいらっしゃるとかで、市場に出せないちょっと訳ありの作物がよくまわってくるのだとか。
ちょっと訳ありの「ちょっと」って、ほんの少~しだけ傷があるとか、ちっちゃい虫食いのあとがあるとからしいのですが、わたしが見たかぎりではさっぱりわかりません。
職場には女性が多いので、あっという間にはけてしまいましたよ。
わたしも3本ほどいただいたので、煮るなりサラダにするなりしようと思っとります。


おすすめの大根料理を
ブログランキング・にほんブログ村へ
教えてくれええええええええええ

まっかっか

紅生姜食べ放題!

桜海老も食べ放題!
※わたしのではありせん

そんな感じで今日は大磯クリテリウムに行ってまいりました。
久しぶりに思いがけないひとにも会えて、うれしたのしかったああ〜
こちらはまた後日!
これからお仕事行ってきまーす!!


おやすみが
ブログランキング・にほんブログ村へ
無ああああああああああああい

てきとうでかいてき

きょうはとりにくを食べる日

インコの目の前でローストチキン食べるんだけどね
「とりさんのお仲間はおいちいね!」ってかじります。

さて続きですよ。
いっぷくしたあとは寒い寒いダウンヒルが待っております。
日向に置いていたガーミンで見た気温は7℃。
だとしたら下りの体感温度は2℃くらいになる?
なので、冬はダウンヒルのためだけに大荷物です。

右から、
ラファのディープウィンターグローブ
ユニクロのポケッタブルパーカー
ユニクロのポケッタブルダウンベスト
あとはツールボトルの中にバールイズミのアームカバーも入ってますよ。

じぶん用の覚書ですが、この日着ていたものは

ファイントラック フラッドラッシュパワーメッシュロングスリーブ レディース
しまむら ファイバーヒート厚 8分袖
dhb 裏フリースの長袖ジャージ(notウィンドブロック)


dhb 裏フリースのロングタイツ(notウィンドブロック)
しまむら ファイバーヒートスパッツ240デニール
普通のくつした二枚
化繊のやっすいハーフパンツ
靴にカイロin

しまむら、安くて超優秀だね!
ファイバーヒートの「厚」のほうは、レーヨンが入っていないので吸汗速乾。
パールイズミの5℃対応のインナーも持っていますが、こちらと比べても機能の違いはさっぱりわかりませんwww
タイツも極厚で、冬はdhbの上に重ね履きしています。

ちゃんとしたローディーさんはもっといいウェアを着ていらっしゃるのだと思うのですが、わたしはいつもてきとう。
それなりに快適なので、この先もこんな感じでぷらぷらしますよ。
温暖な地域に住んでいるからできることなのかもしれないね。

さてさて。
工事がやっと済んだ裏ヤビツを下ろうと思っていたのだけれど、どうも一部凍結している箇所があるっぽいと聞いたのでもときた表を下りました。
そしたらどっこい、裏のほうも時間的に凍結の心配はなかったそうで、この日はお知り合いも何人か裏を楽しんだ模様。
そっちに行っておけば良かった!

でも、いいお天気で菜の花台からの景色が楽しめましたよ。


日当たりがよく暖かかったので、ローディーさんが転がって光合成したり語り合ったりしていました。


ズンドバーでらーめん食べて帰れるかなーと思ったのですけどね、今回は表往復になっちゃったから、鎌倉まで戻ってウェーブさんで久しぶりのカレーつけ麺!

以前は食後にひとくちサイズのアイスクリームを出してくれていたんだけど、最近の原料の高騰でやめちゃったんだって。
お値段を上げないかわりにアイスは無し、もしくは+50えん。
食後のアイスはさっぱりできて美味しかったんだけどな、仕方ないね。

そんな感じでやびるんるん納めはおしまい!
納めなのに売店の焼き菓子が買えなかったのでまた年明け早々にでも買いにいこうかと思っとりますよ。
お菓子!
食べ!
たい!

おわる。

わしはこれから
ブログランキング・にほんブログ村へ
お仕事じゃあああああああああ

やびるんるんおさめ

きょうもおしごと

あしたもおしごと
あさってもおしごと
クリスマスってなんですか


さて。
18日の日曜日こそは箱根の温泉まで走りに行くぞー!と前日の夜に準備万端整えまして、おふとんでスヤァしたわけですよ。
朝は遅くとも6時までには出ないとあとが大変なので、4時30分に目覚まし時計をセット。
おやしみなさい。


 ヾヽヽ
 (,, ・∀・)チュンチュン
  ミ_ノ
  ″″

うーんいいお天気だなあ…
お天気…
お外明るい…


……明るい!!??
冬の朝4時30分に!?


「ギャアアアアーッ!!!!!
寝坊したあああああああああ」
ブログランキング・にほんブログ村へ

…相変わらずこのアイコン便利だな…。

時計を見たらもう7時30分。
本来ならとっくにおうちを出て、小田原近くを走っている頃ですよ。

温泉…
今年ラストチャンスだった温泉…
今からおうちを出ても、入れないこともないけど行きも帰りも温泉も大混雑する時間。

もうどうしようもないので、今年はあきらめました。
来年早々にでも、雪が降らなかったら行ってみようかな…。

さてさて。
そしたら今日はどこ行こか。
今から支度して出発して、そこそこ走れて疲れて満足できて明るいうちに帰ってこられるところ。
「そうだ、ヤビツ行こう」
年末ですしね、ヤビツ納めに行くことにしましたよ。
距離も100kmちょっと。
ゆっくり行ってごはん食べて帰っても、7時間もあれば充分。
明るいうちに帰れます。

そんなわけで、結局9時4分にスタート。

/^o^\フッジッサーン

富士さんはだいぶ雪が積もったね!

初冠雪後に富士イチもしたかったんだけど、お天気に恵まれず今年は断念しました。
暖かくなったらまた近くで富士さんを褒め称えに行こう。

我が家から名古木までは約41km。
最初は2時間半かかっていたこの道のりも、今では2時間弱で着くようになりました。
ここから先は相変わらず進歩がないんだけどね。

よいしょこらしょどっこいしょ、60分くらいで到着!

わたしは工事中の信号で止められちゃったけど、今週から信号が撤去されたんだって。
工事自体はまだ続いているからご注意ですよ。

ヤビツ峠売店でお菓子を買おうと思ったら、シャッターが半分閉まっておっちゃんもいないの。

仕方がないからお茶だけ。
ちょうど駐車場のはじっこが日当たりが良かったので、ここでいっぷくしながらしばしのご休憩です。

あったかくて昇天しそうになったよ。


今週から31日まで丸一日のお休みが
ブログランキング・にほんブログ村へ
無ああああああああああああい
遠乗りしたいなあ…

たたいてたたいてつよくなれ


stravaさんからおたより来たよ。
「おめさんは12月5日までに320ライド、663時間44分、11315km走ったよ。
あと少しがんばりや~」
だって。

663時間…不眠不休で24時間乗ったとしたら、27. 5日間。
あんなにあちこち行ったのに、約一か月弱しか乗ってないことになるの?
この数字を見ると、たいして乗ってない感じがするねえ。

さて続きですよ。
めっちゃうまかった丼の余韻に浸りつつ、ちょっと時間があるのでみなとみらいを流しましょう。
このあたりでも数名のローディーさんをお見掛けしましたが、湘南と違いこちら方面を走っているかたは少ないように思います。
交通量が多く車線が込み入っていて、走り慣れないひとにはちょっと行きにくい場所なのかしらん。

赤レンガ前だけ雪が降ったもよう。

本物の雪だったよ!
これどうやって持ってきたんだろう、人工降雪機とかで作れるの?

ちょっと離れたところから見るとしょぼ…いえなんでもありませんなんでもありません

リア充カポーさんがたが、うぇーいしながら自撮り棒とかで撮りまくっておりましたよ。
よし!雪だるまばくはつしろ!

…とか遊んでいたらいいお時間。
とある所にご用がありまして、湾岸道路をひた走ります。

着いた着いた、横浜市内にある施設。

わたし、来年から自転車のトレーニングを受けようと思いまして、この日はその見学にお邪魔してきたのでした。

約三年走ってきてある程度は走れるようになったけれど、そこから先に行くには自分だけじゃ甘えちゃって無理だと思っていたのですね。
そんな時、こういう自転車乗りのための施設があると教えていただいて、話を聞いて、今回実際に見てみて、今わたしに足りないものはここで色々補えそうな気がすると感じ、申し込みをしてきました。
めっちゃキツそうだったのですけど、わたしゃ着いていけるんだろかね。
んでもめっちゃ楽しみなんだよね。

まだ自転車を乗りこなすために使っていない筋肉はいっぱいあるし、
まだまだ鍛え甲斐があって、いくらでも成長できるし強くなれるはずなのよ。
そんな期待にぞくぞくしてる!

丸三年走って初めてようやく「もっと速くなりたい」じゃなくて、「もっと強くなりたい」って思えたから、また丸三年くらいかけてがんばってみよう。
そしてまた三年くらいした時のわたしは、今度はどんな目標を持っているのかな。
自転車の基礎も身体の基礎も全然できていないのはよくわかっているから、もっと脚を叩いて、叩いて、強くなろう!
もちろんおいちいものを求めて走ることもやめないけどね。

…体重落ちないね!


tenballerさん
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとやしたあああああああ
つぎなんの丼たべる?

どんぶりすと


ちょっと疑問なのですけど、ローディーさんで耳にピアスホールのあるかたは、冬のあいだのライド時にもピアスを装着しているのかしらん。
わたし左右に計三つのホールがありましてね、まあせっかく開けたので塞がらないように、時々なにかしらくっつけてはいるのです。
んでも今の時期になると、ピアスのキャッチって金属製が多いから、ライド中に凍傷になるんじゃなかろうかと思って外しちゃうんですよね。
実際凍傷になっちゃうことってあるのかなあ、ググってみてもそれらしきことを書いてるものは見当たらなかったので、考えすぎなのかな?
でもさ、真冬の明け方なんて気温がマイナスになってる中を走ったりするもんね。
樹脂製の飾り無しのものでも入れておけばいいのかしらん。

昔はこんなもの付けてましたよ。

完全に黒歴史です。


さて。
先月、タレに漬けて焼いて食ったらうまそうだとか書いたこのあんよの持ち主・tenballerさんと、横浜中央卸売市場の中にあるお店で海鮮をいただいたのですが。

その後tenballerさんから、
「鮮魚の卸売市場と道を挟んで反対側にある、青果の卸市場のほうにもっといい店があった!
この前のお店よりも大きな丼に、刺身の厚さが二倍、いや三倍はあろうかという魚が乗っている!ここはヤバい!!」
という大興奮な内容のメッセージが届きました。
それは食いに行かねばなるまいよ!
ちょうどそっち方面に用事もあることだし、ちょっくらそのヤバい丼を食べにいこうじゃないかい。

と、いうわけで。

ぶっ飛ばして征くtenballerさんに必死こいて着いて行き、ふたたびの横浜中央卸売市場。

しかしこの青果の方面は前回とは全く様相が違います。
前回行った「もみじや」さんのある建物は、わりと外部からのお客さんが多くて観光客相手の感じがしないのでもなかったのですが、今回は立地からしてガチの市場関係者向けのお店のようです。
なので、まわりはフォークリフトが縦横無尽に走り回っていて、自家用車や、ましてロードバイクがちょろちょろすると危険!
こちらが異様な存在に感じられるくらい。
大型車両からフォークリフトが荷卸しをして通路を完全にふさいでいたりもするので、自転車で行くのなら降りて歩くことを想定していたほがいいかもしれません。

本当にこんなところを一般の客が入ってもいいの?という奥まったところまで進んだら、そのお店はひっそりとそこにありましたよ。

竹家食堂さん。

営業時間がもうね、ここで働くひと向け。

5:00~11:30までですって。
わたし達がここに来たのは9時頃で、お客さんはほとんど市場関係者のようでした。
十日くらい前の平日の11時25分の閉店間際にtenballerさんがここに来たときにも、ふたりくらいしかお客さんはいなかったのだとか。
これは穴場だ~

注文したらすぐ出てきたよ、おまかせ丼!

おおとろ、すき身、サーモン、かんぱち、たまご焼き。
日によってはすきみの替わりに鯛がはいっていたりするみたい。
これで900えん!

おおとろはもちろんおいちいけど、サーモンが最高だった!

あと、市販されてるまぐろのすき身って、まぐろの赤身に専用の食用油等々を混ぜて叩いてあるだけだけど、ここのはもちろんちゃんとしたすき身。
お味噌汁はわかめとお豆腐がたくさん入っていて、日によっては具だくさんの豚汁だったりするんだって。

他にもフライ定食とかハムエッグ定食とかカレーとかうどんとかもありますよ。
納豆ひとつちょうだーい!なんていう声も飛び交っておりました。

ああ…
それにしてもおいちい丼だった…
これはまた食べに行かなければ…ウヘヘ…

夢に見そうです。
つづく。


自転車乗りはみんな
ブログランキング・にほんブログ村へ
行くべきじゃああああああああ