さかみちはきらい。

しょぎょうむじょうのみうらいち そのに



ひさしぶりに宮川公園のまぐろのカマと。

カマを初めて見たときにかわいくねーとか言ってましたが、他のモニュメントと比べたらこれがいちばんかわいかったですね。
タカアシガニのモニュメントとかキモいだけだし(ボソボソ

三崎港まで行ったら折り返し、油壷のあたりで気になるものを見かけましたよ。

畑と住宅街が混在するエリアなのですが、そこの細い道にコインロッカー式の無人販売機が置いてあるのです。
たまにブロッコリーが入ってたりしましたが、いつもチラ見だけしてあとはスルーしてたのですよ。

でも今日はキキキィー!って急ブレーキ!!
だって見て見て!いちごちゃんが入ってるんだよ!!

しっかしこのロッカー、初めて近づいてみたけど汚ねえなwwwwww

ふぞろいのいちごちゃんはひとパック200えん。

別の段には、パックの上にフィルムもちゃんとかかった粒ぞろいのいちごさんが400えんほどで販売されておりましたよ。

お高いいちごさんはいらない、ふぞろいのいちごちゃんが欲しい!!買って帰ろう!!
って思ったのだけれど、持ち帰るためのビニール袋なんか持ってきていないんですよ。
サコッシュは持っているけれど、直に入れたら果実が袋に触れてシミになっちゃう。
ロッカーに持ち帰り用のビニール袋は備え付けておらず、近くに農家さんらしき姿もなし。
その場でぜんぶ食ったろかとも考えたのですが、さすがに暴挙すぎるのでしばしの考慮ののち、断念いたしましたん。
いいなあいいなあ、いちごちゃん食べたかったなあ。
こういう農家さん直売のいちごちゃんは完熟しきったところで摘んでるから、果実がふわふわであんまぁ~くてめっちゃおいちいんだよなあ…。

そういやロッカーの最上段に、見てはいけないものを発見してしまいましたよwww

フィルムに覆われたパックの中身は、お高いいちごさんのなれのはて。
不気味な液体の中に、グレーに変色した果実がプカプカと浮いておりました…。
最上段は背伸びしても見えにくい高さだから、きっと農家さんも入れたまま忘れちゃったんでしょうね。
諸行無常のいちごちゃん、このまま放っておけばアルコール発酵するのかな?
天然酵母のパンが作れちゃうんだぜ。

そして芦名まで戻ってきて、おうちまであと少し。
補給も休憩もしなかったけれど、そのかわりにいつものお店でおいちいパンを買って帰ろうと思っていたのです。
今日はモカのタルト売ってるかな~
モカのタルト~
ひゃほーい!

お休みェ…

ああ…
そういえば、こないだ芦兵衛に行ったときにお休みのお知らせがブラックボードに書いてあったような…
すっかり忘れてたんだな…
ここまでなんにも食べずにいちごちゃんもあきらめてきたのにな…
あのコインロッカーで200えんぶっ込んで、いちごちゃんむさぼり食ってくればよかったな…

まあね、ここで嘆いたところでどうしようもありません。
そしたら何か別のものでも買って帰りましょうかね。
じゃあ、
じゃあ、

くりいむぜんざい食べるよ~

カロリーがクッソ高いくりいむぜんざいを食べる理由ができたよ~
ああ~おいちいよ~しらたまもっちもちだよ~
またなんか理由を付けてくりいむぜんざい食べるよ~

そんな感じで容赦ない時の流れを感じたミウライチでございましたとさ。
次はいつ行けるかな。
海開きして走りにくくなる前に、行きたいお店に行っておかなくちゃ。


くりいむぜんざい
ブログランキング・にほんブログ村へ
おいちいよおおおおおおおおおお

スポンサーサイト

しょぎょうむじょうのみうらいち そのいち



披露山公園のインコと同じく気になっていたものがありましてね。
葉山のこれね。

知る人ぞ知る、葉山のバラック温泉の関連施設(?
くわしくはこちらをどうぞ。
ちなみに↑の写真は2014の秋頃、

こっちは2015年の夏頃。

だんだんと傾いてきてないかい?
そのうち後ろの崖に落ちるんでないかい?
って思っていたわけですよ。

んで、ついこのあいだ通ったら

アヒョwwwwww

ずるずるずるどしゃーん!

ってなったんですね、とうとうねwww
諸行無常でございます。

これねえ、後ろが崖というか窪地で枯草と木しか無いからよかったけど、まわりにも普通に住宅があるので、民家にブチあたったりしなくて本当によかったよ。

倒壊で出た廃材も温泉を沸かす薪になるのかな~と思ったら、ちょうど一年前の今日、バラック温泉こと星山温泉は閉鎖されたのですって。
入ってみたいとチラッと思ったこともあったので、残念と思うべきかしらんwww


三浦のほうの桜もあとちょっとってところ。


ふくふくに膨らんだ木の芽のいくつかが割れて、中から桜のつぼみがこぼれ出てきていたよ。
今日はお天気がよくて暖かいから、きっとたくさん咲いただろうね。

ああくやしい!近すぎてピンボケしちゃう。
スマホ用のマクロレンズを持って来ればよかったな~

そういえばさ、ミウライチしてると江奈湾(干潟のあるところ)周辺の道がすんごく狭くて走りにくいと思っていたのね。
あそこは崖を切り崩して作ったぎりぎりの道みたいなんだけど、最近はその崖をさらに切り崩す拡幅工事をしているのです。
その拡幅工事、どうやるのかというと

↓こんなん

ヒイイィイィィィィイイイ

崖にアンカーを打ち込んで台座を取り付けて、そこにドリルのアタッチメントを付けたショベルカーを固定してるのです。
これ、ポキッっていかないの?
ポキッ
どしゃーん!
って落っこちないのおおおおおおおお!!??
いや上からもワイヤーで吊ってたけどさ、なんかもう見てるだけでこわいんだよ!!

ドリルでさ、上側をズドドドドドって掘削するのはまだしも、自分の足元なんかも掘削しちゃうんだよ…。

おもわず自転車を降りて、しばしのあいだ写真撮りまくって作業を見守ってしまいましたよ。
交通整理のおっちゃんにじろじろ見られてしまったよ。
おっちゃんもこっちじゃなくて掘削工事見守りなよ!!

この道もっと広くなんないのかな~
走りにくいんだよなちっくしょ~

なんて考えちゃいけないよね!!
拡幅工事が無事終わったら、ありがたやあ~って拝みながら通り抜けにゃいかんよね!!

そんな感じでつづく。


足もと削っちゃ
ブログランキング・にほんブログ村へ
らめええええええええええええ

とりさんをみにいこう



最近、披露山公園に行ってないなあ、いつから行ってないっけな。
あそこの禽舎のとりさんたちはどうしてるかな~と気になっていたので、お仕事の合間にちょろっと走りに行ったのでした。

なんかもうこの写真の看板くらべて道路の角度がおかしいだろ…

それでもそんなに苦も無く登れてしまう不思議。
いや苦しいから苦はあるしすんごいのろいんだけど、一年・二年前とはくらべものにならんくらい踏む力はついてきてる。
こうしてちょっとした場面で「あっ踏めてる」と思えるのは、やっぱり楽しいしうれしいものだねえ。

久しぶりの披露山の禽舎だ!

相変わらず微妙な距離を保つ孔雀夫妻
決して目を合わせないというかコミュニケーションをとってるらしい行動を見たことが無いんですけどね、♂が求愛して♀が丸無視するのが様式美。

おとなりは気になっていたインコ。

この冬を越えられなかったのかなあ、すんごい数が減っていてショック!
そもそも寒さに弱いんだから、外飼いなんかしていい種類じゃないと思うんだけどな…

ホロホロ鳥らしいんだけどこんなの前からいたっけな?

お前食うとめっちゃおいちいらしいな…。

あひるさんはおひるね中

鴨とがちょうもお昼寝中
やる気なし

それにしてもいいお天気であったかい!
近いはずの江の島も、もやもやして見えにくくなってきてるのね。

富士さんはどこかに行っちゃった。


そういえば、この公園の駐車場にはでっかい桜の木があるのですよ。
そっちもそろそろかな~と思っていたのですが、

うーん、あとちょっと!ってところ。

今日あたり開花しはじめたんじゃないかなあ、週末から来週にかけてが見頃のはず!


ちなみに自転車は園内持ち込み禁止なので公園の駐輪場に置かないとです。

このハイキングコース入り口の柵のもっと左側。
長居するほど見るものは無いけれど、ちょろっとチャリで寄り道するにはいいところだしセグメントもあるので、鎌倉とか逗子を通るときにでも、お花見がてら行ってみてくださいな。

おとなりの大崎公園もきれいらしいのですが、そちらはまた今度。

ざりがにも
ブログランキング・にほんブログ村へ
釣れるんだぜええええええええ

にぼしとたこ糸と木の枝をバックポケットに!

ふぁんくしょなるなんとか



朝起きたら、まず最初にインコのケージを覆っている毛布をどけるのです。
んで、その毛布をどける直前にだけ見られるインコの姿が、一瞬具合がわるそうに見えるので毎朝どきどきしますw
毛布をどけて明るくしちゃうと、ずだだだだーっと止まり木に走っていっちゃうので、毛布をちらっとだけ捲ってスマホですばやくカシャカシャッと撮影してみましたよ。

↑こんな感じで、ケージのすみっこで毎晩ぺちゃんこになって寝ているのですね。体高がいつもの半分くらいになってる。
しかも自分の好きなものをくちばしで引っぱってきて、添い寝してるの。
インコの左側にあるのは国産いぐさで編んだボール、手前の白いのはカルシウム補給兼おもちゃの、カットルボーンという甲烏賊(コウイカ)の中骨。
この二点、昼間はケージのどこかしらに転がってるのですが、夜になるとずりずりずり…と引っぱってきて、ケージの角でこの二点に挟まれるようにしていると落ち着いて寝られるらしいです。
せまいところが好きなのは人間もとりも一緒なのだねえ。

さて。
スクール練を始めてもう3ヶ月ちかく。

毎週毎週、不思議なくらいローラーが楽しいのですよ。
いや、ローラーを回してるあいだは苦しいだけで楽しくはないのですが、終わってみるとやっぱり楽しかったなあと思えるので不思議なのです。

そんなスクール練、このあいだはこんなものがずらり。

右側の二台の固定ローラーは、コンピュトレーナー。
パソコンのモニターで仮想の自分が走るのを見ながら、ワット数(自分がいま出しているパワーを数値化したもの)を確認しながら走ることができるzwiftみたいなローラー台ですよ。
左の二台は、こちらも固定ローラーのターボムイン。
リアホイールを外した自転車をこのローラーのスプロケにがしょんとセットして、ガーミンをごにょごにょと設定すると、こちらもワット数をガーミンのモニターで確認しながら回すことができるのですって。

わたしが使わせてもらったのはターボムイン


後ろから見るとこんなかんじ。

がっちり固定されてる感はあるけど、ペダルを回した時の違和感はまったくありません。

これで20分走を二本やったのですが、一本目では体重の○.○倍で回してくださいという指示。
そして二本目は好きなだけお回しなさいという指示。
わたしは一本目で144w、二本目で194w。
最初に全力で5分間もがいてレストしたあとに二本目をがんばるとFTP計測ができるみたいですが、今回の二本目のワット数でもだいたいのFTPは出るかな~みたいなことをチラッと聞いたので、194wの95%を計算したら184wと出ましたよ。
これがなんちゃってFTPとして、じゃあその数字がどういうものなのかといえばさっぱりわかんない。
ググっても女性のFTP平均値とか出てこない。
電子レンジで例えると、なまにく解凍モードが1時間だけ使えるくらい。

そんな時に、
「FTPは体重に影響されるので、体重1キロあたりのパワー(パワーウェイトレシオ)を計算したほうが精度が高いよ」
と教えてもらいました。
パワーウェイトレシオ(PWR)は、FTP÷体重。
ググってみたらPWRの豪脚ピラミッドなる図が出てきたのですが、これは女性でも比較できるじゃないですか!
ピラミッドの数字(女性は男性の数字の85%に換算ですて)にじぶんのPWRをあてはめてみたら
「おまいは並脚」
と出ましたよ。

へええー!
こうやって数字にして見てみるとわかりやすくていいねえ。
今の自分の立ち位置がちゃんとわかって、目の前の数字を見ながら、ピラミッドの上を目指すトレーニングをするのはすごく楽しそうだ!!
パワートレーニングにあんよをかたっぽ突っ込んだら、もうかったっぽも突っ込みたくなっちゃったよ。
やっぱりパワメが欲しいなあ、でも来月にアンカーのあんこさんを改装するから、パワメは後回しになっちゃったんだよなあ。
そもそも、メンテでお世話になっている巨匠に話をしようものならば「おまいにはまだ早い」と言われそうなんだよなあwww

今度、それとな~くなんとな~くにおわせてみようかな。
かぶせ気味に「必要ねえ!」と言われそうな気がしないでもないのですが。


あ、あ、赤いおにぎりが
ブログランキング・にほんブログ村へ
欲しいんだなああああああああ

のんびりおおいそ

さて。
ひといきついたらのんびりレースの観戦ですよ。
自分が出ないレースの気楽さといったらないですね、これから出走するという、緊張した雑兵民をひやかしたりして遊んでましたwww
ひやかしたのは、ここで名前を出しても誰やねんとなるだけなので出しませんが、初参戦ながらピュアビギナーよりもひとつ上のカテゴリーであるビギナーにエントリーしたCさん。
それでもきっと彼にはぬるいだろう、楽勝だろうと思われたレースでした。

が、練習と本番は全然ちがうものなのですね。
きっとぶっちぎりで優勝なんじゃね?とチームメンバーからは思われていたのですが、結果を見たら第三位。
レース初出場で表彰台なんてやっぱりすんごいです。
でもご本人いわく、不甲斐ない、もっとああすればこうすれば…と、反省を口にされていたのでした。
いやいやいや、ここはおめでとうございますですよ!!


そして午後のお楽しみ、まずは女子のレース!
女子のカテゴリーはずっと午前中に出走だったので、受付時間も早くて寒くて辛かったのですが、今回は午後から。
午後のレースは受付時間もゆっくりだし、気温も上がってきて身体が楽なので、来シーズンも午後からにしてほしいなあ。
特に12月から2月は寒くてつらいんだもんw

気になっていた女子ビギナー、borikoさんの奥さまのデゲン子さんは、見事二位!おめでとうございますん!!

中盤から前に出ていたので風よけにされてしまうかと思いきや、最後までタレない強さ。
なんでも、後ろであんよを温存しようと思ったけれど、まわりがピー(自主規制)だったからピー(自主規制)のほうがいいと思ってね~、と余裕の笑顔です。
めでたやめでたや、旦那さんのborikoさんは大興奮で奥さまを写真に収めていらしゃいましたw

ああそれにしてもうらやましい、女子の副賞が豪華になっているではないですか。
運営の中の人も言っていましたが、今回からちょっといいものになったらしいのです。
パンとかシャツとかパンとかパンとかパンとかパンパンパン…大磯にある、パンの蔵さんというパン屋さんのパンをいただいたのですって。
いいなあいいなあ、わたしの時なんか100均で売ってるようなピルケースひとつっきりゲッホゴホゴホオエーなんでもありません。
おいちいパンだったのかなあ…。


そして今回、初めて実業団「VIVA☆雑兵・極(エクストリーム)」として参戦したみつ隊長。
彼はエリート・エキスパート混走での参戦です。
どんなふうに走るのかな、最後の最後でぐわわーっと煽っていくのかな、それとも最初から先頭集団にまじって位置取りとか駆け引きをするのかな?なんて、あれやこれや展開を考えてわくわくしていたのです。

そしたらそろそろ中盤にさしかかろうかというところでまさかの落車

ええええええええ

平塚側のコーナーの、何もないところでなぜがスリップしたのだそうで、ズザアー!とスライディングしてしまいました。
左半身をすりおろして、おろしたてのウェアも身体もボロッボロ。
単独落車で誰も巻き込んだりせず、まわりの人たちも回避してくれたのは本当にありがたかった!
隊長はすぐに立ち上がれたし骨折もなさそう、スタッフさんが自転車のチェーン落ちを直してレースの継続の可否を確認します。
「続けますか?出れますか?」
「出ます!」
即答でした。
そして変速がちゃんとできるか確認をしているあいだに、
「いやぁーやっちゃったよ」
と軽口を叩く隊長でしたが、
「………(゚д゚;)」
なんにも言えませんでしたよね、最後までがんばれとも、もうやめておきなよとも。
だって軽口叩いてるのに目がまったく笑ってないのですもの。
目の前のレースに戻ることしか考えていなかったのですよね。

エリートクラスにはニュートラリゼーションといって、トラブルが起きた際の猶予周回が認められています。
隊長はチェーン落ちや怪我の確認、レースの集団待ち等で2周回くらい待機したあとレースに復帰しました。
怪我の影響等で順位はお察しでたが、ひどい擦過傷とひん曲がったSTIで最後まで走り切った姿は最高に恰好いいお父さんでしたよ。
でもあんまり褒めるとあのおっさんはすぐ調子に乗るので、本人を目の前にしたら「なにコケてんだよボケナスがあー!」とみんなで責めたてておきましょう。

前からじゃわかりにくいかな、真上から見ると向かって左側のSTIが大きく内側に曲がっています。
あと履いていたインナーがズタボロになっていたので、STIとインナーが身体を守ってくれたのでしょうかね。
この衝撃をぜんぶ身体だけで受けていたらと考えるとぞっとします。

実業団入りして初めて参戦したレースはなんとも苦い結果となったけれど、これから先は順位が上がるだけだと信じておりますよ。
あと極として参戦していた他の方は割愛、落車のインパクトでぜんぶ忘れちゃったwww

そしてレースは終了し、片付けも終わって帰路につきます。
食事らしい食事を摂っておらずお腹が減っていたので鎌倉でカレーつけ麺を食べて帰ろうと思っていたのですが、時間的にR134の渋滞がひどくて進めず、だいぶ遅くなってしまったのでカレーつけ麺は諦めて帰宅することにしましたよ。
かわりにご褒美のくりいむぜんざい。

これねえ、凶悪なカロリーと糖質なの!!
でもめっちゃおいちいの。
二日続けてローラー練にヤビツにと頑張ったしつけ麺も食べなかったから、運動後の超回復のために食べちゃうの。
クリテ会場の近くまで来た時にせっかくだから何か差し入れでもしようと思って、カントリーマアムとアルフォートの大袋を買っていったら瞬殺されて、わたしも食べようかねと思ったらもう無かったから、くりいむぜんざい食べちゃうの。
言い訳はこれで完璧!
ああ~おいちいよ~罪悪感に囚われながら食べるくりいむぜんざいはとってもおいちいよ~
また何か言い訳を探してくりいむぜんざい食べるよ~

そんなわけで大磯クリテ観戦にっきはおしまい。
来月は大磯のシリーズ最終戦ですよ。
エリートクラスはどうなるのかな、とっても楽しみ!

カントリーマアアアアアアアアム
ブログランキング・にほんブログ村へ
アルフォートオオオオオオオオオ

次は先に確保しておかねば

いそいでやびるん



3月19日の日曜日は、5時1分にスタート。
この日は大磯クリテリウムが開催される日でしたが、わたしはエントリーしていませんでした。
それでも午後の女子クラスと、エリート・エキスパートクラスを見に行こうと考えていたので、午前中に箱根まで走って温泉でドボーンうぇーいしてからおいちいごはんでも食べて、午後に大磯まで戻ってのんびり観戦しようと考えていたのです。
でも今回、午前中のビギナークラスにとっても気になる方が参戦されるという話を聞いて、温泉なんて浸かってる場合じゃねえ!!と予定を変更したのでした。

そんなわけで。
時間のかかる箱根には行かないかわりに、短時間でそこそこ走れて、10時くらいまでに大磯に辿りつけるところに行っておこうと思った次第なのです。
そしたらちょうどいいのはやびるんるん。
5時頃出発して、うちから40kmちょっと走って、登って降りて二宮経由で大磯を目指すことに決めました。

ヤビツはまだまだ寒ーい!!
IMG_20170319_084001 (3)
8時半すぎの峠付近の気温は3度。

売店はシャッターが半分閉められていて、ご褒美の焼き菓子を買うことができませんでしたん…
わしはなんのために登ってきたんじゃああ~
IMG_20170319_084443 (3)開店を待ちたかったけれど、待ってたらこごえちゃう。
インナーがいつもより1枚少ないし、厳冬期用のグローブも持ってきていなかったので、あったかいお茶を一気飲みして身体がまだ暖かいうちにダウンヒルしなきゃいけなかったのでした。
ちくしょう、次こそはお菓子ぜんぶ買い占めてやるんだからな!!

10時半頃、大磯クリテの会場に到着しましたよ。
なんだか会場が騒がしいなあと思ったら、グラビア撮影会やってるじゃないの!!
わたしも撮りたい撮りたい!
グラビアアイドルはどこじゃー!!

(゚д゚)!

ウルバムオブジョイトイがおった。
IMG_20170324_000804_527 (3)
なんですかサドル掘ってるんですか

たいちょうオブジョイトイもおった。
IMG_20170324_001714_719 (3)
悩殺せくしーローラー?

まったくねえ、四十をとうに越えたおっさん二人がいったいなにをやってるんでしょうかね。
せくしーポーズを強要したのはわたしなんですけどね。
どうせなら女豹とかやってもらえばよかったな。
4月の大磯で、お願いしたらやってくれるかな。

そんなわけで次はのんびり観戦編。

のんびりどころの騒ぎじゃ
ブログランキング・にほんブログ村へ
なかったけどねええええええええ


3月のライオンが3月22日までクーポン利用で全巻80%off
1巻~12巻まとめて買って1266円(税込)

クーポンコードは「 l i o n 」

べびちのくせになまいきだ



朝練したいなあ、明日は早く起きようかな。
って思ってはいるんだけどねえ、やっぱり朝はまだまだ寒くって、おふとん峠を越えられずにいるのです。
起きるなら5時くらいにせめて10度は欲しいなあ。

さて。
先週の日曜日のこととかもあるんだけど、今日はちょっとだけ。
今度の日曜日に身内がお墓参りに来るというので、さきほどジテツウがてらお墓掃除にいったわけです。
そしたらみかんがひと箱お供えしてあったよ。


「みかんくえ」

おや愛媛みかん箱でしたか。

このみかん箱が写ってる写真の左側に積んである、お供えものみたいなブツなのですけれども。
よくスーパーで売っているベビーチーズのちょっとお高い版、ベビーチーズプレミアム・贅沢アーモンドでございます。
普通のベビーチーズのアーモンドあじの二倍くらいアーモンドが入ってるんだったかな、しかもアーモンドペーストが混ぜ込まれているので、アーモンド風味ましまし。
アーモンドのゲシュタルト崩壊やあ~ってなりそうなのです。

しかしさすがはプレミアム。
ベビチのくせにお値段もプレミアムなのです。
近所のヨークマートで170えん、
横浜市内のドラッグストアで138えん。
たっけーなーと思っていたのですが、ちょっと遠いディスカウントスーパーで97えんという情報をもらい行ってみたら売り切れ!
仕方がないのでドラッグストアに行く度に買占めておりますよ。
チーズは腹持ちが良くて糖質が低いので、糖質制限の強い味方なのです。
つい最近ようやくリバウンド前の体重まで戻せたので、このままベビーチーズ生活をがんばりたい所存でございますよ。

さて。
これで何度目でしょう、以前にこんなことを書きました。

お墓参りに行く前日、「明日はお墓参りに行くから、お線香とライターを持って行こう」って考えるんだけど、当日は必ず忘れるんですよね。
んで、それらをコンビニで調達するわけです。
コンビニで売ってるお墓参り用のお線香って、たいてい数十本を紙でまとめて一把にしたやつが袋に二把入ってるでしょ。
そのまとめてる紙をはずすとお線香がばらばらになってその後の始末が悪いから、紙を外した一把ぶんのお線香ぜんぶに火をつけちゃうんです。
だからお墓まいりの時はお墓周辺がちょっとしたぼやみたいになるのよ。
その後、お線香の残り一把とライターが残るので持ち帰って、次回のお墓参りの時に持って行こうと思うんだけど、当日は必ず忘れるんですよね。
うちにはそんなライターとお線香がいくつもありますよ。


で、結局今日も買い置いておいたライターとお線香が見当たらなかったためコンビニで調達するはめになりました。
お線香山盛り出火大サービス。

おかげで着ていたジャージやら髪の毛やらがお線香くさいことくさいこと、今になってもまだ消えませんよ。

さっき天気予報をチェックしたら、身内が来る予定の日曜日は雨の予報。
果たしてお墓掃除の意味はあったのでしょうかね。
そしてわたしは走りにいけるのでしょうかね。
どうか予報がはずれますようにー!!

お墓には
ブログランキング・にほんブログ村へ
なんも供えなかったああああああ
お花はひとまかせ。

3月のライオンが3月22日までクーポン利用で全巻80%off
1巻~12巻まとめて買って1266円(税込)

クーポンコードは「 l i o n 」

にくにくしいとうげ そのさん



STUMPさんのそばに、服部牧場っていう観光牧場があるじゃないですか。
んで、わりと有名な激坂じゃないですか。
肉峠を越えたばかりのわたしたちがそんなとこに車輪を踏み入れようものならば、食べたばかりのお肉がもんじゃとなって噴出…おっと失礼、見苦しい物体を産出してしまうと思ったのですよ。
でもまだ時間もありますしね、きゃわゆいお馬さんともキャッキャウフフと戯れたいじゃない。
だったら行くしかないじゃない!
そして人妻をひぃひぃ言わせたいじゃない!!

と、いうわけで。
服部牧場はSTUMPさんからすぐの所にあるので、おなかがまったくこなれないまま入り口にたどり着きました。
ごくり。
もう見た目がだめなやつだ。
食べたもの出ちゃうやつだ。
オロロロ~って。
しかしまっつんさんは黙々と淡々と登っていきます。
嫌だのなんだの言っといて、やるとなったらやるひとなのです。
なので言い出しっぺのわたしも責任をとって後ろをおっかけましたん。

ひぃひぃぜぇぜぇ、登り切ったところで問いかけました。
「投げつける?自転車投げつける?」
くっそ疲れてるところにうざいことこの上ないwww
しかしてまっつんさんからは
「投げつけたい…」
と声を震わせながらのお返事。
はい!いただきました!!
投げつけたい発言いただきました!!

と、いうわけで。
よくわからない達成感を味わいつつ、まっつんさんと服部牧場のなかを散策しましたよ。

羊の追い込みの訓練を初めて見学。

何度も柵に追い込まれる羊さん的にはすんごい迷惑な訓練ですなw
あ~も~なんだよも~って感じのステップであっちに行ったりこっちに行ったり。

牛さんいた!

さっきは牛を食べたのに、今度は牛を愛でてみたりして。
おっきいな~ってなでなでしてみましたよ。

そっくりさん。


そういやここにいる牛さんたちは乳牛なので、経産婦なのですよ。
人妻ならぬ牛妻なのですよ。
そんな牛妻のおっぱいも、写真撮り放題なの///

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

さて。
おっぱいを堪能したら、最後にちょっとお茶でもしましょうかとオギノパンへと向かいました。
眞田珈琲が出てたら良かったんだけど、この日はお休み。
各自自販機で飲み物を買い求め、ようやく食後ののんびりタイムですよ。

ほっとひと息。

おや、ダンボーが見慣れないヘルメットに混入してるじゃないかい。

わたしとまっつんさんが座っていた場所から、ちょうど雑兵民のカゼトバ・抹茶夫妻がオギノパンに入ってくるのが見えました。
二人でオギノパンまで走ってきたのだそうな。
お隣の席に来てくれたのでしばしの談笑。
みんな大好きオギノパン、誰かしら知り合いに会えるので楽しいのです。


さてさて。
まったりしてたらもういいお時間。
まっつんさんとはここでお別れです。
いつもお付き合いありがとうございまーす!
またスクールでいっしょにはぁはぁ(*´Д`)しましょうね。はぁはぁ///

この後は、前日のローラートレーニングとこの日の牧馬峠でパンパンになったあんよで、よろよろ、のろのろ帰宅。
行きはエネルギー不足で回せず、帰りは脚力不足で回せず、それでもそこそこの距離を走った日曜日となりました。
もうちょっと遠乗りの勘を取り戻して、5月か6月にはまた200kmくらい走りたいな。
山梨まで行って、信玄餅ソフトを食べなくっちゃ!



わしは疲れてるのかあああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
弱なってるのかあああああああ
最近ちょっと自信なくしてる。


3月のライオンが3月22日までクーポン利用で全巻80%off
1巻~12巻まとめて買って1266円(税込)

クーポンコードは「 l i o n 」

にくにくしいとうげ そのに



相模原って、坂ばっかり。
山のはちみつ屋さんから宮ケ瀬には、いま来た牧馬峠でも反対側に廻っても戻れるけれど、結局は登らなきゃいけないのね。
わたしの知る相模原のローディーさんはお山が強いひとばかり。
相模原で自転車乗り回していたら、そりゃ強くもなりますがな。

そんな憎々しいお山の中をひーこらよっこいと進みまして、たどり着きましたよ、本日のお昼ご飯どころ!

ひゃーお久しぶりのSTUMPさんです!!
いつ以来だったかなあ、ずっとまた来たいと思っていたの。
最近お店にバイクラックが置かれたと聞いていたのだけれど、これがお店の目の前に置いてありました。
店内からもよく見えるのでとっても安心。

そうそう、これもずっと気になってたの。

たまにTLにこのスープの写真が上がってて、うっまそうだな~って。

そして注文したらすぐに出てきた旨辛スープ。

お好みで、ライムを絞っていっただっきまあああーす!!
で、
もちろんうんまあああーい!!
じんわり辛くて牛筋がとろっとろ。
これおうちで作れないかなあ、どんぶり一杯飲み干したいくらいだよ。

そういえば、まっつんさんは普段、走りに出た先で食事をするためにお店に入ることがあまり無いのだそう。
ごほうびを用意しておかないとやる気を出さない、わたしのようなぼんくらじゃないのです。
ですが今日はそのぼんくらと一緒ですのでね、ごほうびにも付き合っていただきますよ!
ぼんくらばんじゃーい\(^o^)/

そんなまっつんさんはハンバーグをご注文。
じゅうじゅうでじゅわじゅわで、そりゃもういいによい。

ああ肉々しい…なんて肉々しいのかしらん。
次来た時はハンバーグにしようかな…。

わたしのも来た!

うひゃーでっかい!

クラシックバーガー、フライドポテト添え。

オーダー時にカットをお願いしておくと、半分に切って包み紙も二枚出してくれますよ。

バンズを持ち上げてケチャップとマスタードをぶっかけたら、包み紙に包んでかぶりつくのです!
がぶぅー!!
うんまあああーい!!
口のまわりがケチャップやらマスタードやらにくじるやらででろんでろんになりますが、そんなの気にしちゃいけません。

パティもこれまた肉々しい。
なかなかのボリュームなのです。

スープとバーガーでもうお腹がすんごい苦しいの。
最初こそ足りないんじゃねとか考えていましたが、甘かったですよね。
ごちそうさまでしたん!

…さてと。
そしたらまっつんさんに
「自転車投げつけたい」
と言わせるために、もういっちょがんばりますよ。

投げつけたくなるような場所=わたしもちんでしまう場所

ではありますが、一蓮托生死なばもろとも。
さあ、まいりましょう。


とりにくがぎゅうにくたべて
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶたにくになりまああああああす


3月のライオンが3月22日までクーポン利用で全巻80%off
1巻~12巻まとめて買って1266円(税込)

クーポンコードは「 l i o n 」

にくにくしいとうげ そのいち



最近ロング行ってないなあ、100km以上走ったのってもう一か月も前だよ…ってちょっと悶々としていたのです。
わたしはもともとロングライド好きでそっちがメインですしね、ようやく日も延びてきたことだし、そろそろ遠乗りをしようじゃないか!と思った次第ですよ。

そんなわけで。
3月12日の日曜日は、4時37分にスタート。
お外はまだまだ真っ暗だけれど、反射ベストとリアライト二個でテッカテカになってお出かけですよ。
まずはR134の平塚あたりから内陸に入り、伊勢原から土山峠を経由して、宮ケ瀬湖にあるふれあいの館を目指します。

それにしても、なんだかあんよが回らない。
だいぶ頑張ってるつもりなのに、25km/hくらいでいっぱいいっぱい。
おかしいな、結構回してるつもりなんだけどな。
昨日のスクール練からぜんぜん回復してないのかな。
なんて考えながら走っていたのですが、あんよはそんなに重くない気もするのです。
そこでようやく、あれっもしかしてわたし、エネルギー切れ起こしてない?ハンガーノック一歩手前じゃない?って思い至ったわけですよ。
朝食もちゃんと食べたのですが、どうやら前日に消費したぶんを補いきれていなかったみたい。
そんなわけで、宮ケ瀬湖までの道のりの最後のコンビニでちょっと補給しようと思ったわけです。

思ったわけですが閉店してるし。

伊勢原側から宮ケ瀬に向かう道は、ここのちょっと手前のズンドバー付近に新しくコンビニが出来たので、お客さんが減っちゃったのかもしれません。

無いものは仕方ない、コンビニの隣に自販機があったので、そこで糖質補給をしてしのぎますよ。

しかしなんだこの「あったか~い」お飲み物のラインナップは。
一番右のお茶意外、ぜんぶ珈琲じゃないかい。
なんでココアとかミルクティーとかコンポタとかおしることか置いてないんだい。

とりあえず甘い珈琲牛乳を一本。
そしたらびっくり、そこそこ元気になったじゃないの!
やっぱりエネルギー切れだったのね。

さて。
宮ケ瀬ふれあいの館には、8時4分に到着。
ここで人妻と待ち合わせをしとりましてね、彼女が来るまでおしるこ待機でございます。

本日の人妻はスクールがご一緒のまっつんさん。
坂を登ると自転車を投げつけたくなる系の人妻です。
はたしてわたしは自転車を投げつけられるのか!?
否、もしかして既に宮ケ瀬に来る途中でブン投げてるんじゃないのか!?

なんて想像をしてはにやにやしつつ、宮ケ瀬の朝の風景を堪能しますよ。

ふれあいの館には広い駐車場があるのですが、8時の時点でそこそこの人出。
大きなバイクでツーリングの最中に立ち寄った方や、自転車をトランポしてきて準備をしている方などいろいろ。
とにかくみんな、口をひらけば「寒い寒い!」
相模原はほんとに寒いよ、ガーミンでは1℃と2℃をいったりきたりしていたもの。

ふれあいの館では、定期的に「きのこ教室」なるものを開催しているそうで。

きのこ農家さんなのかな、10人ちかくのひとたちがあれやこれやと準備をしています。
きのこの種菌なんて初めて見たんだけど、菌糸のはびこる種駒が、袋にわさっと詰められてるのね。

原木に穴をあけて種駒を埋め込んだら、そこから菌糸が原木の中で増殖して、木の栄養を吸って、時期が来ると木のやわらかいところからポコッときのこになって出てくるのだそうな。

おじいちゃんの説明がおもしろくって、わたしもしいたけ栽培したくなっちゃったよ。
でも背中ぽっけに原木は入らないからまた今度。

さてさて。
ふれあいの館をあとにして、まっつんさんには鳥屋のサンクスに付き合っていただきます。

腹持ちのいいおにぎりを食べて、ようやくひとごこち。
暖かい店内から出るのが辛すぎて、30分くらい居座った気がします。

そして目指すは牧馬峠。
名前は聞いたことがあるし近くまで行ったこともあるのですが、実際に行くのははじめて。
きっとすんばらしい絶景があると信じて、ひいこらひいこらクソみたいな道を登りますよ。
先を行くまっつんさんに
「投げつける?自転車投げつける?」
って聞いてみたら、
「投げつけません」
ってお返事。
「投げつけてもいいんですよ、だって自転車壊れて押して帰るのはまっつんさんだし」
「バランスディスク(いぼいぼの付いた硬くて重いやつ)投げつけたい」
いぼいぼが当たると痛いのでいやです。

なんていう会話で気を紛らわせつつ進んでいたら、「ここが牧馬峠です」とまっつんさん。

えっ

なんにもないんですけど

えっ

えっ

標識は無いし、絶景もありゃしない。
なんか珍しいちょうちょの紹介文が書かれた看板だけ。
憎々しい!
なんて憎々しい峠なんだ!!
いい景色が見られない登り坂なんてただの罰ゲームじょのいこ!

でもね、ちゃんとご褒美があるんですよ。

牧馬峠を反対側に下ってすぐ、お久しぶりの山のはみちつはちみつ屋さん!!

桜あんのはちみつたい焼きをいただきましたん。

まだ焼きたてでうまうま。
もう二、三個くらいはいけたなあ。

さてと。
にくにくしいライドは、このあともうひとつのメインが待っています。
時間もちょうどよさげですのでね、あと少し走りましょうかね。

つづく。


人妻の尻を
ブログランキング・にほんブログ村へ
凝視したぜええええええええええ
まっつんさんめっちゃ美尻なの///


3月のライオンが3月22日までクーポン利用で全巻80%off
1巻~12巻まとめて買って1266円(税込)

クーポンコードは「 l i o n 」