さかみちはきらい。

あしたのために

ゆるぽた珍道中日記の途中なのですが、今日は朝早くて帰りもだいぶしんどかったので、ちょろっとだけ書いておしまい。
明日も始発予定なので、お仕事まで寝るのです。

と、いうわけで。

触覚を失くしたアンカーのあんこさん


10ヶ月待ちに待ったシューズ


そんなふたつのわくわくを、さきほど連れて帰ってきたのです。
明日はこれでリベンジライドに行ってくるよ。
おいちいものときれいな景色を期待してるん!!


新しいシューズは
ブログランキング・にほんブログ村へ
カッチカチじゃああああああああ


ゆるぽたってなんですか そのさん



さて。
ここまでの登場人物をまとめておきましょう。

自称ゆるぽた勢
かよ爺さん
miocoさん
わたし

脳筋野郎
隊長
ウルちゃん
ロキさん←new!

そんなわけで、ロキさんは脳筋ガチ勢へとクラスチェンジしましたよ。
残り三名の自称ゆるぽた勢は、いつまでゆるぽた勢でいてくれるでしょうね(白目


さてさて。
集合写真を撮った修善寺ICを過ぎて少し行くと、西伊豆スカイラインへ続く登りがはじまります。
どんな感じの道かっていうと、蓑毛の激坂が無くてちょっとゆるめの表ヤビツ…って感じかな。
10%を超えるようなところもちょこちょこあるので、決して楽ではないのです。
が、
車は少ないし緑はきれいだし風も気持ちいいし、息をあげないようにのんびりポタるには一部のきつい坂を除けば最適の場所ですよ。

ちなみにわりと早い時点で隊長、ウルちゃん、ロキさん、に加えてかよ爺さんもとっとと先に行っちゃいました。

これだから脳筋は。

miocoさんとふたり、ゆるっと登っていたら、路肩の広場のようなところで脳筋たちがいっぷく中。

ちなみに、この日はお天気のわりに寒かったのですが、隊長はわんぱく半ズボンだったのですね。
なんでかっていうと、「日に焼けたいから」。
お外を元気に走り回ってよく焼けてレーパンの境目くっきり!な人になりたいらしく、寒くてもがまんの子。
ジャージ着て日サロ行ったほうが早いんでないかい?

そんなこんなで、なんとか第一休憩ポイントの“だるま山レストハウス”に到着しました。
西伊豆スカイライン入り口のちょっと手前にあるのですが、ハイカーさんやローディー、バイク乗りでにぎわっています。
もちろんバイクラックもありますよ。

景色は…

うーん、いいんだけど、いまいち!
雲がなければ富士さんがどーん!と見えるポイントなんだけどな。

そして一般の方に混じって観光らしきことをする雑兵民。

やだ、ガチ脳筋ピチパン野郎が観光してる…!!

ここでしっかりめに補給と休憩をすることにして、みんなが注文したのは焼きカレーうどん。

なんの変哲もないただの焼きカレーうどん。
に、富士さんの形をした蒲鉾が乗っています。
私以外の5人にもダンボーを押し付けて、みんなそれぞれ焼きカレーwithダンボーの写真を撮ってもらいましたん!


さてさてさて。
ここまでの登場人物をまとめておきましょう。

自称ゆるぽた勢
miocoさん
わたし

脳筋野郎
隊長
ウルちゃん
ロキさん
かよ爺さん←new!


果たしてわたしのゆるぽたは守られるのか。
ゆるぽたを無事に終えることはできるのか。
たぶんあと二回くらいで終わると思うよ。


焼きカレーは
ブログランキング・にほんブログ村へ
焼きがあまああああああああい
それともうちょっとチーズ乗せて欲しい

ゆるぽたってなんですか そのに



そうそう、ひとつ前の記事に、隊長に本気で参加しないでほしいから、わざと一時間早い時刻をご案内したとか書いたじゃないですか。
そしたら、それを読んだらしき隊長にTwitterで怒られたんですよ。


いいえいいえ、違うんです。
わたし、ちゃんと前日にご案内したんですよ。

ほら。

ね?


だから、ご案内読んでなかったんだろこのハゲ!って言い返したら、

こんなふうに逆ギレかましてきましたよ。

これだから脳筋は。

ついでに、わたしもロキさんも雑兵ジャージ着ないからね!
パワメのサイコンなんかいらんからね!
っていうことも伝えたんですよ。
なのにふたりともまっかっかの雑兵ジャージ(しかも極)、パワメのサイコン付いてる、
そして7時に到着している。

これだから脳筋は!
これだから脳筋は!


まあ、そんなこんなで不安いっぱいのまま走り出した御一行様。
今回はガーミンにルートを読み込んで、ナビしてもらうことにしたのです。
ナビ機能はなかなかどうして便利じゃーないですか!
右左折ポイントの200m前にお知らせしてくれて、画面にも「○○m先右折」とか出てきます。
これなら迷子とも無縁なんだぜ!

そしてちょっとコンビニに寄りたいということで、10km弱走ったところでセブンにピットイン。

おにぎり買ったりドリンク買ったり放尿したりして、すぐに出発したのです。

そしてここを曲がればR136に入るよ!っていう“韮山反射炉入り口”の交差点で、ガーミンが「右折」とお知らせしてくれたので、右折したのですね。
したらそのとたん、お知らせ音とともに「オフコース」の表示。
どうやらルートから外れてしまったようなのです。
なんで指示どおり曲がったのにルートから外れたんだろう?あれ?あれ?
って焦っていたら、同行のロキさんが
「はいはい(これだから方向音痴は┐(´ー`)┌)」
と前に出てくれたのです。

おお、さすがガーミンのハイエンド1000jを使っているロキさんや!
きっと私の使っているのとは違って処理能力とかナントカが段違いでルート表示もばっちりなんや!

そしてしばらくロキさんに着いて走っていたら、わたしのガーミンのルート表示も「オフコース」から復帰してナビが始まりました。
…でも、なんかおかしいんです。
県道11号から国道136号に出て修善寺に向かうはずなのに、また県道11号を走っているんです。
ていうか、なんかさっき走ったような道な気がして仕方がないんです。

なんかおかしくない?
これ、もしかして戻ってきてない?

一旦ストップしてスマホでルートを確認したら、やっぱり函南町をぐるっとまわって戻ってきてる!!
どうも“韮山反射炉入り口”を右折したのが間違いだったみたい。
わたしがルートを引いた時に、左折なのに右にちょろっとだけ線がはみ出ちゃっていたみたい。
それをガーミンが「右折」と指示していたのですね。
そしてそのまま進んだら、帰り道のコースを捕捉しちゃって函南駅に戻されるっていう。

仕方がないのでもう一度やり直しですwww
ほぼスタート地点と同じ道からたどり直して、隊長が「おトイレ行きたいの///」て言うから、さっきピットインしたセブンにもう一度ピットイン。

これはもしや、函南周回練習なんじゃなかろうか。
雑兵ライドにありがちな、「NGNK(ノーグルメノー観光)」なんじゃなかろうか。
ガクガクブルブル。

とりあえず無駄に20kmほど走ったらお腹が減ったので、くりいむぜんざいを補給しましょう。

落ち着け、落ち着くんだ…。

さてさて。
そんなわけで次こそは間違えちゃならねえと意気込んで、“韮山反射炉入り口”の交差点をちゃんと左折し、無事に修善寺方面へ向かうことができましたよ。
ちなみにここでもまたロキさんが前に出てくれたのですが、彼はなにをトチ狂ったのかどんどん先に行ってしまいまして、いつのまにか遠くはるか彼方をソロライドしていたのです。
隊長もウルちゃんも適度な速度を保っているというのに、
ゆるぽたできないのは貴様か!!!!

写真を撮りたいポイントがあったので、あらんかぎりの声量で
「ロキさああああああああああああん」
ブログランキング・にほんブログ村へ

と叫んでみたもののまったく気づかず、追いかけに行った隊長に連れ戻されるロキさん。

これだから脳筋は。

そんなわけで撮影ポイントの修善寺ICですよ。
IMG_20170423_101528 (1)
これ撮ってどうすんねんと言われそうですが、ゆるぽたとはそういうものなのです。
意味がなくても撮るのです。

ほら、集合写真撮るとゆるぽたしてるっぽいじゃない。
IMG_20170425_230916_966 (3)

ついでに、ゆるぽたほもおじさんも撮りましたよ。

ちゃんと指でハートを作るよう指示したけど、高さが合ってないねえ。
ゆるぽた慣れしていれば完璧なハートが作れるのにねえ。

まったく、これだから脳筋は!!


修善寺までで
ブログランキング・にほんブログ村へ
もうくたくたじゃああああああああ

ゆるぽたってなんですか そのいち



23日の日曜日は、西伊豆スカイラインに豆桜を見に行くことになっていたのです。
米桜とか富士桜とか色々呼び方はあるみたいだけれど、標準和名は豆桜。
二年くらい前に満開を狙って見に行ったらすんごくきれいだったので、また今年も開花の時期を伺いつつ行ってみようと決めておりましたん。

ご一緒させていただくのはmiocoさん、ロキさん、かよ爺さん。
この方たちはいつものぽたメンバーですよ。
スケジュールとルートはわたしが用意しましてね、熱海のおとなりの函南駅まで輪行もしくはトランポし、8時にスタート予定。
西伊豆スカイラインを登ってだるま山レストハウスで休憩し、下って古奈温泉のベーカリーで足湯に浸かりながらパンを食べ、函南に戻る途中でソフトクリーム屋さんでおやつにしましょ!という案内を出したのです。

日曜日が近づくにつれ、
久しぶりの観光ポタだなあ~
楽しみだなあ~
ってうきうきしてきちゃう。


そんなうきうき真っ最中の、21日の金曜日の夜。


「姐さん、日曜日にゆるぽたないの?」


雑兵民のみつ隊長(完全ガチ勢)から上記のようなラインが飛んできましたよ。
この隊長、数日前にTwitterで
“日曜日どうすっかな…誰か誘ってくれないかな…”
とか呟いていたので、

あー誰も誘ってくれなくて寂しいんだなこのおっさん
とうとうゆるぽたにまで手を出してきやがったwww
でもスケジュール説明したら「そんなのツマンネ、やっぱ行かねー!」って言うだろwww

と思ったので、
先ほどの西伊豆スカイラインからの足湯パンからのソフトクリームで〆っていう行程を送ってみました。

そしたら時間も聞かれたので、1時間くらい早めの時間を送ってみました。
ついでにご一緒するメンバーの皆さまが実は結構な脚力の持ち主であることはまるっと隠し、超絶ゆるぽた勢であることも強調しておきました。
めんどくささが増して「行かねー!」って言うだろうと思って。

わたしの心境ですか?

嘘偽りなくこんな感じですね↓

(;゚д゚).。oOは??まじで来るつもりかよこのハゲ・・・
足湯浸かりながらパン食べるとかオメーに出来んのかよ・・・


そしたら
「ん?ワシはめちゃユルポタ出来るナイスガイですが?」
とかいう絶望的なおへんじ。
そうだった、いつもレースで超早朝に出発してるこのおっさん隊長に、朝早いからやめておくなんていう返信を期待すること自体間違っていた。

同時進行で当初のメンバーにお伺いを立てていたのですが、この時点で「おk」のお返事が来たので、
「じゃあぜひどうぞ、迷子になるかもしれんけど、満開の豆桜が見られると思うのでたいちょうのネタ写真を撮りましょう。でももし練習相手が見つかったら、そちらに変更でも全然かまいませんよ」
と送っておきました。

わたしの心境ですか?

嘘偽りなくこんな感じですね↓

(;゚д゚).。oO本当にコイツ来るのかよまじ迷惑・・・・
バカみたいにイキッて道知らねぇくせに先頭走って絶対迷子になるよこのハゲ・・・
ほんと心から練習相手が見つかって欲しい心から・・・・


そう、心から。

そしたらあのハゲ隊長はさらにこんなことを要求してきやがったのです。

「姐さん!ウルちゃん(完全ガチ勢その2)もお願いします!」

これには相当焦りました。
隊長ひとりならイキったところで誰も付いていかなければいい話ですが、二人だとなんかやらかしそう。

(;゚д゚).。oOオメーみえてぇな空気読めないバカハゲだけじゃなくてウルバムもだと???
オメーら2人揃ったら絶対ポタなんて出来やしねぇよバカ!!!
本当に来ないで欲しい
本当に来ないで欲しい
本当に来ないで欲しい
心から。


そう、心から。

わたしは穏やかにきゃっきゃうふふとゆるぽたしたいだけなのです。



~そして迎えた23日の日曜日~



おいやめろおいやめろ

さっそくダンボーをいじめるハゲ隊長

ていうかそれ実業団用ジャージじゃねえかアンタ何しに来たんだ


今回のアテンドを無事にやりとげられるのか?
隊長が拗ねたりイキったりハゲたりしないのか?

不安がいっぱいのゆるぽたin静岡、はじまりました。


前日まで心労で胃が
ブログランキング・にほんブログ村へ
痛かったわあああああああああ

おわったの



最後はレース後のこととか雑感とか。

ゼッケンとセンサーを外してもらい、チームのブースに戻ったらお疲れさまと迎えてくれたチームメンバー。
走っている最中、ずっとずっと応援してくれていました。
びりっけつでも、ゴールするまで。
余裕がなくて振り向くことすらできなかったけれど、すごくうれしくてすごく心強かった。
応援してくれるひとたちがいなかったら、わたしは早々にあきらめていたかもしれません。
あーもうだめだしいいや、おわりおわり~って。
そしたら後々後悔しただろうな。

怪我や落車なく最後まで走りきれた安堵、知らない世界を経験した高揚感、びりっけつの恥ずかしさ。
いろんなものがまぜこぜになって頭の中はふわふわするし、酸欠でめまいがしてくらくらするしで、ちょっとハイになっておりましたよw
でもこれだけは忘れちゃならねえ!!
IMG_20170416_150320 (2)
かき氷食べるんじゃあ~
レースが終わったら絶対これ食べるって決めてたかき氷食べるんじゃあ~
本当は富士宮やきそばが食べたかったんだけど、キッチンカーが最終戦だけ来てなくて食べられなかったんじゃあ~

かき氷をしゃくしゃくしながら、最後のエリートクラスをのんびり観戦。
今回は超有名な剛脚ホビーレーサーが参戦していて、後続がどんどん回収されていましたよ。
千切っては投げ、じゃなくて、千切っては回収され、千切っては回収され、
たいちょうもさっさと千切られてさっさと回収されましたん。

おわりおわり!
回収されたのを見届けたわたしたちは、エリートクラスに参戦したメンバーなど最初からいなかったかのように撤収作業をはじめましたとさ。

ちなみに撤収作業中に何度か回収された選手の待機場所を見ましたが、屍累々とでもいいますかね、続々と回収されて島に人と自転車があふれておりましたwww
集団なんかとうに崩壊して縦に長~い列になっていたし、エリートクラスといえども相当な力の差があるようです。
来シーズンはどうなるのかな、観戦もこれまた楽しみになってきましたよ。

そうそう、当日は観戦に来ていたコーラさんにサコッシュをもらいましたん!
コーラさんありがとうございます。ちょうかわいい!!

フォントがかわいいポラールさんのサコッシュと、

ジローでイタリア。

グレーとぴんくって最高にかわいい組み合わせの色だと思うの。
昨日の日曜日にさっそく使ったら、サイズもちょうどよくてめっちゃお気に入り!
大事にしまっす!!!


今シーズン、まだ「負けた、びりっけつ悔しい!」っていう気持ちにはならなかったのね。
もともとそういう気持ちにはあんまりならない性質らしいんだけど、負けて当然、いい経験させてもらったな~っていう気持ち。
今回はこれでじゅうぶん。
来シーズンに向けて、これをやっていこう!っていうのが見えてきたので、ちょっとずつでもこなしていきたいな。

そんなわけで、大磯クリテリウムはとってもたのしかったですまる!!


でもやっぱり
ブログランキング・にほんブログ村へ
疲れるのきらあああああああい

がんばったの



さて。
ようやくレース編ですよ。

スタートして1周半はのんびりローリング。
もうずーっとこのままの速度ならいいのにな~なんて思いながら走っていたら、あっという間にレーススピードになっちゃった。
いやいやいや、まだ全然心拍上がってないよ!
なのにみんなめっちゃ速くね!?!?

これもう最終周回です?みたいな感じでみなさんぐいぐい進んでいくのですね。
ちょっとでも集団から離れたらあっという間にあんよ終わるわあああ~って焦る焦る!!
そしてすぐに小田原側コーナーが迫ってきます。
この速度でコーナーに突っ込むの!?ってびっくりするほど速いし、コーナリングもすごくきれい。
すでに二周目でいちばん後ろにいたわたしは、その速度に完全にびびっておりましたん…。

でもね、それをわたしもやらなきゃいけないんです。
できなきゃ千切れちゃうんです。
だから、四の五の言わずにやるんだよこのメス豚!!
おりゃー!!


うんはい、できましたよ、そこそこの速度が出ていても、ちゃんときれいに回れました。
横にいた方にも迷惑かけないで済んだはず。

が、

一瞬後にコーナーで20km/h台に落とした速度から40km/h台に戻さなければいけないのです。
そしてみんなその立ち上がりが早い!!
一周約900mのあいだに、20km/h台から40km/h台を行ったり来たり、心臓はジェットコースター状態ですよ。
この強烈なインターバルが、選手をふるいにかけていくのですね。
二周目くらいまではなんとかなったわたしは、三週目くらいで大きく離されてしまいました。
まだ序盤なのに、ここで放されたらすぐにラップされてしまう!
走れ!回せ!なんとしても追いつかなければ!

小田原側コーナーから立ち上がってのバックストレートは追い風で、集団はどんどん先に行っちゃう。
まだ始まったばかりなのにもうおしまいなのか…と思いながら平塚側コーナーを過ぎると、ホームストレートは向かい風。
そこで集団がお互い牽制していたおかげで、なんとか最後尾に追いつくことができました。
何度かそんなことを繰り返したかな。

今回、わたし以外のみなさんはお互い意思疎通がスムーズだったようで、アイコンタクトやハンドサインでうまくローテーションしていたように見えました。
わたしはと言えば、ローテに入るのも無理なほど後ろにいたので、チラっとこちらを見た方も
「あ、こいつは無理か」
と、さっさと先に進まれておりましたwww悲しいwww

そして後半、とうとう集団から千切れて戻る体力もなくなり、ひとり旅の開始です。
第一の目標「集団についていく」は達成できなかった。
じゃあもう一つの目標「ラップアウトされずゴールにたどりつく」にシフトしなければ。
走れ走れ、諦めずに最後まで走ってゴールしろ。
リザルトに「DNF」の文字を印字させてなるものか。

さてさて。
この時、わたしは自分に驚いていたのでした。
ストレートではだいたい下ハンですが、平塚側コーナーと小田原側コーナーも、すべて下ハンで走っていたのです。
最初の数周で、わたしの脚力で集団についていくには下ハンしかないと痛感したので、そこからはずっと下ハン。

お世話になっている巨匠に、
「クリテリウムで下ハン使わないなんてクリテリウムじゃない。ブラケットポジションっていうのはいわば“レスト”の状態だ。クリテリウムっていうのは、下ハン握って立ちこぎして一等賞を決めるレースなんだよ。“レスト”で勝てるわけないでしょ、下ハン握んなさい!」
って散々怒られていたのに怖くてできなかったのですよ。
なのに、脚切りの恐怖を前にしたらぺろっとできちゃったw

コーナリング理論を読むよりも、練習するよりも、1度のレース。
経験することが大事なのだわ。
下ハン握ったところで勝てはしないけど、

少なくともゴールすることはできたのですから。

そうですゴールできたのです!!
最後のスプリントで先頭から1分弱差をつけられたから、最終週は半周以上離されていたはずですが、回収されることなくゴールを踏むことができました。
堂々のびりっけつ、それでも満足のびりっけつ。
得られたものが多くて、すんっっっごく充実した楽しいレースだった!!


つぎでさいご。


文字しかないから
ブログランキング・にほんブログ村へ
目が!目があああああああああ

やるしかないの



そういやわたし、普段も長距離のときもレースのときも、ルビノプロ(廃盤になってからはルビノG+)を使っていたのですよ。
毎月の走行距離がそこそこあるので、固くなる前にすり減るから交換頻度は高めでしたしね、まったく不満なく使っていたのです。
でも今回のクリテに出るにあたって、コーナリングに極端な不安があったわたしは、少しでもその不安要素を減らそうと思い、グリップがどうとか転がり抵抗がどうとかは知らんですが、とりあえずいいもん使っとけ~とレーサー御用達のコンチネンタルグランプリ4000sに交換してみたのでした。

tpiと体重を照らし合わせて前後空気圧を調整し乗ってみた結果、その違いは

ワカンネ/(^q^)\

そうですワカンネですさっぱりわっかんね!わかりません!
普通に普通の道路を走るぶんにはさっぱりわかりません!
ただ、これで大磯の恐怖のコーナリングに対する不安をひとつ消すことはできた、はず。
これでコケたら、それは単にわたしの技術不足ということですね。

さて。
会場には自走で来たので、お腹が減ったなあ~ってくりいむぜんざいをうまうまし、


パンの蔵さんの肉棒をもぐもぐしたりしていたわけです。
IMG_20170416_130432 (2)
なのに出走の時間が近づいてくると、途端に気持ち悪くなるお豆腐メンタル。
さっきまでいい匂いだなあ~ってくんかくんかしていたキッチンカーの塩カルビ丼の匂いや、飲み下したアスリチューンにもオエッとなる始末。
こうなると空腹だったとしても胃が何も受け付けなくなるので、早めに食べておいてよかったですよ。

そして召集の時間となり、もう不安すぎて顎ががくがくするし後ろ向きな言葉しか思い浮かばない状態。
コース手前で待機していた時に、でげん子さんとBOSSさんが横にいてくれて、すんごく心強かったです。
でも「もうだめだ」的なことばかり言っていた気がしますwww
その節は大変うざいことこの上ない状態につきあわせてしまい、ご迷惑をおかけいたしましたん…。

女子ビギナーのレースが終わり、次はわたしたちの番。
スタートラインに並んだ時が胃痛のピークで、みぞおちのあたりが重痛い!
左右に並んだ選手の方が声をかけてくださり、「大丈夫」と背中を叩いてくれたりして、とてもとても救われました。
そんなふうに相手を気遣える余裕が持てる人に、わたしもなりたいな。

さてさて。
今回のレースにおいて掲げた目標はふたつ。

1・できるだけ集団に残ること。
集団から離れたら、風の抵抗を受けてあっという間にひとり旅です。
集団から千切れるのが早ければ早いほど、脚が削られ先頭と差がついてしまいます。
なので、どうにかがんばって集団に残らねばいかんのです。

2・ラップアウトされないこと。
でも、わたしの脚力では遅かれ早かれ集団から千切れることは最初からわかっていました。
そして千切れて先頭から半周遅れれば、回収され、レースから降ろされてしまいます。
なので、回収されないよう、千切れてひとり旅になったとしても心折れずあきらめず走って、ゴールにたどり着きたい!!

そんな感じ。



うまく書けないもんだな、語彙が少ないものだから時間がめっちゃかかるよ。
とりあえずここまでで一旦あげちゃお!www


ここまで書くのに
ブログランキング・にほんブログ村へ
3時間くらいかかってるぜえええ

ゆうきがないの


三浦の農家さん(職場のお客さん)から、傷等で卸せないというきゃべつを10個ほどいただきましたん。

職場はおばちゃんばっかりだから、あっという間に捌けちゃった。
わたしは2個貰って、浅漬けにしてぺろりん!
甘くてシャッキシャキでたいへんおいちかったでございましたん。
春きゃべつ最高じゃあ~


さて。
大磯クリテリウムの最終戦にエントリーするにあたって、いろいろ悩んでいたのですけれども。
そのへんから書いておこう。(そこからかバカッ!へっくんのまねかバカッ!)
じぶんの覚書だから、まあお暇な方はお付き合いくださいな。

そんなわけで。
昨シーズンに初めて参戦した大磯クリテリウムは、女子ビギナーに6戦エントリーして、そのうちの3戦で表彰台を獲ることができました。
そして今シーズン、カテゴリーを上げずにまた女子ビギナーに出たらいいかげんにしろと怒られそうな気がしないでもなかったので、クラスを上げるかどうか悩んでいたのです。
でも女子スポーツって、全然別物なんですよ。
名前を聞けば「ああ、あの人ね」ってわかるような強い人たちが出てるんだもん。
悩みつつ10月に女子スポーツクラスにエントリーしたのですが、風邪でばたんきゅう。
そして11月はお仕事、12月も午後からお仕事だったため大事を取って不参加。
年が明けて1月、同チームメンバーと走りたかったのと、不調続きだったのとで女子ビギナーにエントリーをして、なんとか3位を獲ることができました。
じゃあ次は女子スポーツに…と思ったものの、2月は自転車のメンテ、3月は不調のピーク。
昨年の10月に風邪をひいて以降、なんとなく不調でなんとなく自転車に乗るとストレスで、でも乗らないともっとストレスだから乗るんだけどやっぱりなんか踏めてない…みたいなことが続いていたのですね。
それからどんどん走れなくなってきちゃって、とうとう2月から3月にかけて30km/hで走るのもいっぱいいっぱいな感じになっちゃって、こりゃいかん、わたしどうしちゃったんだろう、ずっとこのままだったらどうしよう、って悩みまくっていたのでした。
悩みつつも1月は前述のとおりしれっとエントリーして走ったし、2月もちゃっかり藤沢のエンデューロに出ましたけれどもね。
結局これといった理由はわからないまま、3月を過ぎてなんとな~く低迷期を脱してきた感じ。
4月に入って、
「おっ、なかなか戻ってきた感じじゃないの」
っていう感触が得られたので、じゃあ4月の大磯はどうしようかね、と。

でげん子さんは?
え、出ないの?

BOSSさんは?
え、出ないの?

T丸さんは?
え、出ないの?

仲良くさせてもらっている人たちは、だれひとり出ないというお返事。
『じ…じゃあわたしもやめておこうかな…w』
知っているひとが誰も出ないとなると、なんだか心細くなっちゃっう連れション思考。
ああ~でもさでもさ、最終戦だもの、これに出なかったら10月まで半年間おあずけになっちゃうんだよ。
今シーズン、まだ1戦しか出てないんだよ。
チャレンジしなくてもいいの?
そんなで終わってもいいの?

悩みに悩んで、エントリーページで女子スポーツのカテゴリーをぽちっ。
費用を決済して、これでもう引き返せないんだぞー!と覚悟したのでした。
そしたらもうね、胃が痛くって痛くって。
開催一週間前から、常時胃痛と闘っていましたよ。

そんななかうれしかったのは、女子カテゴリーの受付開始と出走が遅めの時間になったことかなあ。
今までは早朝の受付だったので、暗くて寒いなか自宅を出て30kmほど自走して会場に向かっていたのですが、今度から受付は10時30分くらいから、出走は14時すぎ。
こわい思いをして暗いR134を走らなくていいのは大助かりなのです(由比ヶ浜あたりは道路の海側に砂が溜まっていることが多いのだけれど、暗いと見えにくい)。
来シーズンも、このタイムテーブルでお願いしたいなあ~

さてさて。
とうとう当日の朝がやってまいりまして、差し入れを手に会場の雑兵ゾーンにお邪魔しましたよ。
差し入れは、以前にも作ったオリジナルチロルチョコ。

今回は、実業団登録記念の「極」バージョンです。

お筆がかっこいいチームロゴ。

バックに「極」の文字が入っていますよ。

こっちは3月の大磯でズザァー!した直後の某隊長。

お膝が破れてわんぱく小僧になっているのはご愛敬なのです。

オチとして、おっさん二人が手をつないでいる(ように見える)ほもちょこ。

なんでか知らないけどこのほもちょこがいちばん人気なのでした。
解せぬ。

午前中はまったり観戦して、知り合いが出ていれば応援したり野次を飛ばしたり。
まだまだ気持ちに余裕がありました。
そして女子の受付開始時間になり、チームジャージに着替え、検車をしてもらって、緊張が高まってきます。
なぜだかやたらと感じる尿意w
おトイレに行っても出やしないの。

そんな感じでつづく。


文字が多くて
ブログランキング・にほんブログ村へ
すまんねえええええええええええ

さいあくでもいいの



16日の日曜日、大磯クリテリウム最終戦に出てきましたよ。

今まででいちばん最悪な結果だったけれど、今まででいちばん有意義なレースだった!!
丸一日以上経ったのに、まだ胸がいっぱい。まだ胸が熱い。
今の気持ちをきちんと文字に乗せられるよう、がんばってみようと思います。


ちなみにこちら、とりにくさんです。
雑兵ジャージは普段、まず着ることはないから載せてもだいじょぶだろかねwww

せっかくいつも写真を撮ってもらっているのに使わないのはもったいないので、デブ体を隠して隠してペタしてみましたん!



ちょっくらおへんじ
ブログランキング・にほんブログ村へ
まっててねええええええええええ

もふもふぴんく



三浦海岸はやっぱり混雑してるやあ~

海開きしたらここに水着ぎゃるるっるるっる~がいっぱいに…(*´Д`)
ってほどいっぱいにはなりませんのであしからず。

金田港のあたりは桜のピークが少し過ぎたころかな、

桜咲くバス停ならば、待ち時間もふわふわゆめごこち。
バスが来ても乗らないで見送っちゃうわwww

ところで、よく見るこれ、胴吹き。

古い木によくあることらしいんだけど、なんでこんな唐突に木の幹から咲いちゃうんだろ。
「やっべここちがくね!?咲くとこじゃなくね!?」
ってなるよねえ。

そんな老木を見上げればもこもこもふもふ。

風が吹くと花びらが顔に落ちてくるのがいい感じ。
なんとなく桜のによいがするから、ふんすかふんすか嗅ぎまくってしまいます。
なんだろな、道明寺を包んでいる桜の葉っぱの塩漬けのによい。
嗅いでいたら道明寺が食べたくなったよ。

満開に見えて、もう結構散っているのね。

花びらのじゅうたんは、まだ敷かれたばかりで道路がうっすらぴんく色。

見上げてもぴんく、見下ろしてもぴんく。

自転車と一緒に撮るのもたのしい!

そして宮川公園に来て、風車と自転車が一枚に収められないかと苦心するけど失敗する一枚。

今度はもう一基のほうで撮ってみよう…。

宮川公園まで来たら、やっぱりここに寄らなくちゃ!と思って例のコインロッカー式無人販売機に来たわけですよ。

今日もいちごちゃんいるねえええ~
ビニールもサコッシュも持ってきたよ、んじゃあ誰を連れて帰ろうかな!
って覗いてみたけれど、ラベルに印字された収穫日が一日前で、見た目もちょっとお疲れ気味のいちごちゃん。
今回はあきらめることにしたのでした。

こっちはあきらめなかったよ、週二くらいで通ってる芦兵衛さん。


お昼を少し過ぎたころだったんだけど、お目当てのタルトはぜんぶゲットできましたん!

ほんとうはこの写真の倍量お買い上げしたことを、ここに謹んでご報告申し上げます。

そんな感じでお花見地元編はおっしまい!
地元周辺は、他にも別の日に色々走って撮ってまわったけど、めんどくさいからいいや!

たんすいかぶつ
ブログランキング・にほんブログ村へ
うんめええええええええええええ