さかみちはきらい。

たべたらふんで



28日の日曜日は、朝6時に逗子市某所にてかよ爺さんと待ち合わせ。
そこからさらに別の集合場所へと向かいます。

この日はレモンなお爺ちゃん。
IMG_20170530_085710_584 (2)
いつもなら自走で三浦半島まで来るかよ爺さんは、ちょっと朝が早すぎるからとトランポでした。
なんでそんな早くからトランポまでして逗子に来たのかというと…

こういうわけです↓

お久しぶりのブレドールのモーニングを食べにきたよ!
日曜日は7時開店のブレドールですが、7時に来てもすでにみんな並んでいて満席で入れないからね、30分前には来て名前を書いておかなければなりません。
いつものメンバーとなりつつある、みおこさんとロキさんも自走でお店に集合し、みんなでおしゃべりをしながら開店を待ちました。
この日は4名でブレドールのモーニングをいただいてから、ミウライチをするのです。
そうそう、お店の敷地内にバイクラックは無いけれど、車の誘導をしていたおじさんが「ここらへんに停めておけるかな~」ってご案内してくれましたよ。

お店に一番乗りで到着したみおこさんのおかげで、ピチパンジャージ4名は無事に入店することができました。
ぱりぱりサクサクふわふわのクロワッサンやら、
IMG_20170528_071413 (1)

クリームチーズの入ったなんかおいちいパンを食べておなかいっぱい。

〆にアップルパイをいただいて、

珈琲もおかわりしちゃう。
なんて罪深い朝ごはんなのでしょう…!!

ちなみにサラダはグレープフルーツの生ハムのサラダ、スープはとりにくと新玉ねぎのクリームスープ。

モーニングは、サラダかスープのどちらかひとつ+ワンドリンク(珈琲だとおかわり自由)+焼きたてパン10数種類で1500えん。
小麦粉と乳製品の仕入れ価格が高騰したため、最近200えんくらい値上がりしたそうです。
そのお値段でも高いことはない内容だけど…仕方ないこととはいえ、ちょっと残念なのでしたw

お外に出たら、さっきの駐車場の案内のおじさんが
「いっぱい食べてちからが付いたね、行ってらっしゃい」
と送り出してくれましたよ。
「もうお腹いっぱいで走りたくありません」
と答えたら笑われましたw

さて。
みんなここで食べると「お腹苦しい」しか言わなくなります。
しかし、ブレドールの約20km先にはもうランチのお店が待っているのです。
パンをしこたま詰め込んだばっかりなのにランチ。
なのでゆるぽたなんかしていられません。
20kmをめいいっぱい踏んで、お腹を減らさなければいけないのです!

踏めっ踏めっ食うなら踏めっ!!

と言わんばかりに踏ん踏んしましたよ。
かよちゃんが「こんなに踏まされるとは思わなかった…」と言っていましたが、わたしひとことも「ゆるぽたする」なんて言ってませんのでね、詐欺は働いておらんのです。
第一、わたしがめいいっぱい踏んだところで、男性の脚力なら多少疲れていても無問題でございましょう。
たとえ前日に道志の激坂を含む170kmを走ってへろへろだというかよ爺さんでも、無問題でございましょう。
ご一緒したロキさんとみおこさんも余裕の笑顔でしたので、無問題でございましょう。

さてさて。
ぜーはーしながら辿り着いた、風車のある宮川公園。
毘沙門坂をすぎた所の、マグロのカマが置いてある公園ですよ。
この公園からちょっと行ったところにあるお店が今日のランチの場所だったのですが、みんなちっともお腹が減りません。
あんなに頑張って踏んだのに、胃袋にパンが居座ったまま一向にどいてくれないのです。
まあまだ時間も早いからね、ちょっと休憩がてらお写真でも撮りましょう。

最近流行しているという、シクロワイアード撮りwww

「あなたの自転車見せてください」でおなじみの、あの構図です。
モザイクかけちゃったけど、風車を背景になかなかかっこよく撮れたんでないかな。
参照→シクロワイアード撮り

大笑いしながら撮りまくって、その後もベンチでおしゃべりしていたら、なんとなくお腹がこなれてきた気がします。
気がするだけかもしれないけれど、そろそろいいお時間。
胃袋の隙間にお昼ごはんを詰め込みに行きましょう。
今回お邪魔するのははじめてのお店。
楽しみだな~(白目


胃袋の
ブログランキング・にほんブログ村へ
周回練習やあああああああああ
彦摩呂風


ごほうび



200km走って帰宅したらさすがに疲れていたので、とっとと寝たわけです。
そして10時間ほど寝続けまして、すっきりさっぱり。
翌日の月曜日は、お仕事の合間に葉山までかき氷を食べに走りに行っちゃった!

前日のライドのおわりにカレーつけ麺が食べられなかったので、かわりのごほうびなのです!

イッヒヒヒヒヒいちごのミルフィーユじゃあ~

ダンボーにはやらんのじゃあ~

ちなみに先週でミルフィーユは終了したみたいで、昨日の日曜日にはありませんでした。

また来年のお楽しみ!
今は、土日限定でチョコミントが始まってるよ。

そして水曜日。
お昼までには帰らなければいけなかったので、ちょっと早めに家を出て70kmくらいのコースでミウライチでもしようと思ったのです。

いいお天気で気持ちよかったんだけど、なんとなく脚が回らないし感覚が鈍っている感じ。
勘とか、危険を察知するセンサー的なものの機能が少々落ちてる気がしたのですね。
そしたら信号待ちで片足をついていたのに立ちゴケをしてしまいました。
こりゃいかん、こんな状態で走ったらまわりに迷惑をかけてしまうと思い、ショートカットしてとっとと帰ることにしましたよ。
まだ日曜日の疲れが抜けていなかったのもあるとは思うのですが、、この翌々日くらいに生理が始まったのを考えるとPMSの影響もあるかな。いろんな感覚が重く鈍くなる時期なのです。

ちなみに三浦半島はこれからカボチャとすいかの季節ですよ。

卑猥なちんこかぼちゃバターナッツかぼちゃが店頭に並び始めるのもそう遠くないでしょうかね。
またちんこプリンバターナッツかぼちゃプリン食べたいな~

まったりのんびりママチャリ速度の帰り道、それでも芦兵衛に寄るのは忘れないんだぜ。

ナッツにメープルシュガーのアイシングがかかっているタルトと、珈琲の効いたモカタルトをお持ち帰り。
いつどんな時もおいちいものは正義なのです。

今週は暑くなるねえ。
梅雨入りまであと少し、貴重な晴れ間を熱中症と日焼けに気を付けて、楽しく走っていきたいな。


ガリガリくんが
ブログランキング・にほんブログ村へ
食べたああああああああああい
あずきバーも捨てがたし

はんせい


食事やら補給やらなにやらについてあんまり書いていなかったので追記。

朝食はなにをとち狂ったのか、えびかつサンドとメンチかつサンドを食べたのですね。
両方ともちっちゃいけど、揚げ物が入ってるもんだから走ってる最中に胸やけが止まらないの。
そんなだから宮ケ瀬あたりまでの思い出は、「胸やけ」でしたw
今度はもっと消化のいいものを食べて出かけよう…。

そして道中買って食べたもの飲んだもの。

・宮ケ瀬手前のセブンでレンモンティー

・道志みちのセブンでお赤飯のおにぎり

・道の駅どうしで桃ソフト

・道の駅富士吉田で桔梗信玄餅アイスと信玄ソフトクリーム

・乙女道路で非常用おにぎり1個、その後箱根でもうひとつ。

・ボトル用の水分は4リットル以上(お茶・水を3リットルくらい、アイソトニック系を1リットルくらい)


雑感や反省点として、

・日陰が少なくとにかく暑かった、身体に熱がこもるのがつらかった。
水を被ったり冷たいものを食べたりしておけばよかった。
積極的に身体を冷やしていかないと後々つらい。

・140kmくらい走った頃、乙女峠手前の乙女道路で軽い頭痛と吐き気、極端な集中力の低下あり 。
軽い熱中症のほか、ハンガーノック気味かもしれないと思い、 非常用に買っておいたおにぎりを食べたら少し足が回るようになる。
(ついでにチョコラBB1錠)
乙女峠を越えたあとにセブンでもうひとつおにぎりと、ソルティライチを補給。
頭痛等の症状はほぼ無くなり、驚くほど踏めるようになる。

・食欲は落ちなかったが空腹も感じなかったため、摂食量が少なかった。
気付かないうちに枯渇していたっぽいので、次回は定期的に補給食を摂っていきたい。


持ち物はこんな感じ↓

・ガーミン
・各種ライト
・モバイルポンプ
・チューブ2本、パンク修理キット
・チェーンロック
・輪行袋
・スマホとガラケー
・モバイルバッテリー
・日焼け止め
・保湿ジェルをしみこませたコットンのパウチ(汗(というか塩)が出過ぎると塩で顔が腫れるので、ふき取って日焼け止めを塗りなおします)
・お財布(現金・クレカ・保険証等)
・アイウェア替えレンズ(日の出前・日の入り後用のクリアレンズと、日中用のプリズムレンズを付け替えました)
・ハンカチ
・ダンボー

こんなもんだったかな。


逗子からのルートはこんな感じ。

これで213km。

ついでにRELIVE。


ちゃんと整備された自転車と、必要なアイテムを持って行けば、最低限パンク修理くらいできれば女性ひとりでだってじゅうぶん走れるものだと思うのね。
ブルベだって300だの600だの走っちゃう女性はいくらでもいるのだもの。
機材トラブルはだって輪行袋と保険会社のレッカーがあればなんとかなるっちゃーなる。
めちゃくちゃ楽しいライドではないかもしれないけれど、やりきった達成感は半端ないよ。


あとは、やるか、やらないか。


やらないかあああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アッーーーーーーーーー!!!

めすぶたひとりたび そのさん


さて。
自宅から道の駅富士吉田までで100kmちょっと、これでやっと半分ですよ。
ここから山中湖まで戻って湖畔をもう少し走って、今度は御殿場を目指します。
山中湖→富士吉田までは、山中湖側から向かうぶんには日陰があって下り基調で気持ちよく走れるのですが、富士吉田→山中湖へと戻るには、日陰のないゆるい登りをえっちらおっちら走らねばならないのですね。
この頃から、ごく軽い頭痛がしだしていました。

今日は暑いしなあ、日陰も無いしなあ、大丈夫かな。
身体の疲れも溜まってきた頃。
とたんにメンタルも弱ってきちゃう。

でもとりあえずお土産は買わねばなるまいよ。

山中湖から御殿場に抜ける曲がり角付近にあるお土産屋さんでお買いもの。
山梨に来たら信玄餅は外せないよね。

信玄餅二個入りのパックをふたつ買って、サコッシュにぽい。

バックパックがあれば6個入りか8個入りが買えたんだけどなあ~
それにしてもウォレットのフチがきたねえなwww

ついでにここでガーミンの充電と、ボトルに飲料を足していたら、

反対車線を走ってきたローディーの集団の中のひとりに呼ばれました。
「とにりくさーん!!」
ファッ!?
振り返ると、ちょっと前に道の駅どうしと山伏峠で会ったTamariderさんが駆け抜けて行きましたw
何度遭遇すりゃいいんだw
きっと彼らは吉田うどんをうまうまして、これからふたたび道志みち経由で帰るところだったのでしょうね。

そういやわたし、山中湖・富士吉田あたりで、
・小作のほうとう
・吉田うどん
・忍野八海の焼き草餅
を食して、
・信玄餅詰め放題
をやりたいのですwww
信玄餅詰め放題は早朝から整理券をもらわなきゃいけないらしので時間的に厳しいですが、その他は何度か通えばミッションコンプリートできそう。
気が向いたらふらっと行ってみようっと!

さてさて。
山中湖から御殿場方面に向かう籠坂峠まで登ったら、

御殿場市街までぐわわーっと長い長いダウンヒル!
身体に溜まった熱が抜けて、ほっとします。

んが、ほっとしたのも束の間。

御殿場市街から見える、あのお山。
箱根のお山ですよ。
あいつを越えないと、おうちに帰れません。

時刻は14時、いちばん暑い時刻です。
そして御殿場からあのお山のてっぺんまで、ほぼ日陰が無いのです。
目の前に立ちふさがるお山を見て心折れそうになりました。
頭痛も少しずつ強くなってきていたし、もう御殿場で輪行しちゃおうかな、なんて思ったりもして。

そんな時、ガーミンで現在の獲得標高を見たら、2300mくらい。
推定獲得標高が2700mちょっとだから、あと400mくらい登れば、残りの道程はほぼ下るだけだ。
あと400m。
400mか…。
400mくらいなら、登ってやってもいい。
ていうかあとたった400m登ればいいだけなのに、ここで諦めるのは女がすたる気がするの。
いやメス豚がすたる気がするの。
なので、
あーめんどくっせーな~
あーあっちいな~
って文句垂れつつため息つきながら、どうにかこうにか走りましたよ。

そしてようやくの乙女峠。
ここまで来れば、あと少し。
とたんに元気になっちゃうよ!!

乙女峠のてっぺんにあるふじみ茶屋から見える富士さん。

あとはずーっと下りだ!!
仙石原、宮ノ下、箱根湯本まで下って下って下りまくるよ!!

ただし、湯本の手前からは予想通りひどい渋滞。
指がしびれるほどブレーキレバーを握りしめて、慎重に下っていかなければ。

渋滞のひどいR134まで戻ってきたら、あとは平坦一直線。
茅ヶ崎あたりで、ガーミンが「走行距離200km」と表示していたので、記念に撮っておきましたw

そういえば、ここまでまともな食事を摂っていなかったわたしは
「鎌倉まで戻ったらカレーつけ麺」
「鎌倉まで戻ったらカレーつけ麺」
「鎌倉まで戻ったら…」
もう頭の中はカレーつけ麺でいっぱいでしたよ。
滑川の交差点から内陸側に少し行くとカレーつけ麺のお店があるのです。
そして時刻は18時半頃。
ようやくカレーつけ麺のお店にたどり着いたわたしが見たものは…
「営業時間11時~18時」

お…

お…

おおおおおああああああかかかk
ブログランキング・にほんブログ村へ
かっかかカレーつけ麺んああああ

お店は絶賛閉店作業中でしたん。

仕方がないのでコンビニでほうじ茶のぱっふぇーを買って帰宅。

とってもしょぼんな最後だったのでした。

そんなわけで。
走行距離218.4km
バイクタイム11時間10分06秒
獲得標高2713m
去年より少し長い距離を走り、無事帰宅することができましたん!

本編はこれでおしまい。
次回、雑感とかルートとか補給のこととか。


カレーつけ
ブログランキング・にほんブログ村へ
めえええええええええええええん
太麺中辛大盛…

めすぶたひとりたび そのに



さて。
ソフトクリームを食べて日焼け止めも塗りなおして、あとはボトルに飲み物を…と自販機に向かったら、自販機前のベンチにお揃いのチームジャージを着たローディーさんがいっぱい。
びびりなわたくしめ、実はローディーさんがたくさんいる所はこわいのですwww
びくびくしつつ無事に自販機でお茶を買ったところで、「こんにちは」と声をかけられました。
「?」と思って振り向くと、声をかけてきたのはベンチにいっぱいいたお揃いのチームジャージのローディーさんのうちのひとり…
の、顔を見たら、こないだ都民の森をご一緒したTamariderさんじゃないか!こわくないじゃないか!
「おおおおおおこんにちは!」
一週間前のとりまるとりにく軍鶏丼ライドの時にも、宮ケ瀬でスライドしたらしいTamariderさん。
どこに知り合いがいるのかわからないもので、ほんとに悪いことはできませんよ。

Tamariderさん一行は、これから富士吉田まで行って、ご当地グルメの吉田うどんを食べるのだとか。
ご一緒にいかが?と言っていただいたのですが、このあと出てくるきつい山伏峠を男性陣と同じペースで行くのは無理ですし、ゆっくりご飯を食べる時間も無いので、後ろ髪をひかれつつお別れいたしましたん。
そしてひと足お先に道の駅を出発!
…したものの、その後すぐ追い抜かれてしまいまいたw

山伏峠を越えるのは一年ぶり。
長くてきつくて景色があまり変わらないので、もう終わりだっけ、まだ終わらないんだっけ、ちょっと休んじゃおうかな、でももう少しで終わるかもしれないし…って、心が折れてしまいそう。

それでも去年は休み休み通った道を、今年は一度も止まらずにてっぺんまで。

峠の標識はこれしか無いよ。
そういやこの先のトンネルの入り口で、Tamariderさんご一行が休憩中でした。

今度こそお別れかな~ともう一度ご挨拶をし、トンネルを通過して「山中湖村」に入りましたよ。

トンネルを越えたら富士さんが目の前にどーん!
一気に近くになった!

山中湖のまわりにはサイクリングロードがあるので、そこをまったりと進みます。

ここでも富士さんが目の前にどーん!
すごいすごいー!
近い!でっかい!

どこから撮っても絵になるねえええ~

ここは去年と一昨年に参加したサイクルイベントで通ったけれど、どちらもお天気が悪くて富士さんは見えなかったのね。
なのでようやく見ることができて喜びもひとしお!

コアラこええwww

これ、二人でペダルを漕いで進む謎の乗り物なのです。
4人乗りのもあって、みんなでペダルをこぎこぎしながらサイクリングロードをのんびり走っていましたよ。
そこそこトレーニングしてるローディー4人で乗って本気でぐるんぐるんペダルを回したら、何km/hくらい出るんだろうね…。

さて。
去年は山中湖をすぐに通り抜けて静岡側に登ってしまうのですが、今年は少し寄り道をするのです。
道の駅・富士吉田に向かいましたよ。
ちょっと気になるものがあったのですよ。

道の駅・富士吉田に到着したら、最初に桔梗信玄餅のアイスをうまうまして、


お次は信玄ソフトクリーム。

ソフトクリームの上から黒蜜ときなこと胡麻をふりかけたソフトクリーム。
これがうんまいと聞いていて気になっていたので、遠回りをして食べにきたのでしたw

スプーンでソフトクリームをねりねりして、黒蜜とよく混ぜて、とろんとしたところで食べたらぜっぴん/(^q^)\
欲を言うなら黒蜜増量希望ですw
マイ黒蜜ボトルとか持って行ってもいいかもしれん。
そして信玄餅も2,3個乗っけてあったら完璧。

道の駅の中もうろうろしましたよ。
道の駅大好きなのですw

シフォンケーキが130えんとか、とっても良心的なお値段。
バックパックを持ってくればよかったと後悔しまくりでした。
今度は輪行することを前提にここまで走って、吉田うどんを食べておみやげも買って、観光して帰ろうかな。

次でさいご。


顎砕きMAXも
ブログランキング・にほんブログ村へ
食べたああああああああああい
20分ゆでる吉田うどん。

めすぶたひとりたび そのいち


5月21日の日曜日は、4時3分にスタート。
東の空が少し赤く焼けていて、日の出はもうすぐ。
夜道は走りたくないけれど、長距離は走りたい。
そしてお外が明るいうちに帰りたい。
だから、いちばん日の長いこの季節をわたしはずっと待っていたの!

コースは基本的に去年の同じ時期に200kmを走ったのと同じ。
そこに少しの寄り道を足して走ってみることにしたのです。

ちなみに去年の記事はこちら
とうげこれくしょん1
とうげこれくしょん2

さて。
長距離を走るにあたって懸念がひとつ。
一週間前にいためたおひざです。
この一週間、なるべくひざを使わないようにおとなしくしていたら痛みはまったくなくなったけれど、やっぱりちょっと不安。
なるべくトルクをかけないように、ケイデンスを意識して無理なくゆっくり走りますよ。
スクールに通い始めてから、ケイデンスを意識するトレーニングもちょこちょこするようになって、以前よりは回せるようになったみたい。
回すための筋肉の場所とか、脚の使い方も、意識を向けると「おっ、ここだ!」ってわかるようになってきた!

そして順調に、午前7時頃に到着した土山峠。
ここまでで50km、まだまだ余裕。

不安だったひざ痛も、ぜんぜん出てこないの。
接骨院ってすごい!

宮ケ瀬湖もきれいだねえ。
IMG_20170521_071307 (1)
まだ7時ちょっとくらいなのに結構な自転車乗りの数。
ほんと人気の場所なんだよね。

このあと宮ケ瀬から鳥屋(とや)に曲がり、道志みちへと出て山梨を目指しますよ。
道志みちを走るのは久しぶり。
ずーーーっとだらだら登りが続くこの道、去年も一昨年も苦しかった記憶しかありませんでした。
今回、ケイデンスと股関節と太ももの内側を意識して、そして登っている時のとり丸さんのフォームを思い出して、後ろから見たらきっとこんな感じで回してるだろうな、という姿勢を意識して、ぐるぐるぎこぎこ。
「使う場所を意識する」と、こんなにも漕ぎ方が変わるものかというくらい、ちゃんと進みます。
じゃあ速いかというと速くはないですけどね、ちゃんと効率よく漕げてる!っていうのはわかるのですよ。
そんでつらくないかっていうとつらいに決まってるのですよ。

そんな時にこの看板見ちゃうとね。
IMG_20170521_085754 (1)

/(^o^)\オワタ
IMG_20170521_214602_151 (1)
なんでかいつもここで心折れるわwww

もうこのあたりは山梨なのかなあ、まわりは緑、緑、緑。
IMG_20170521_090945 (1)

いつのまにか萌える緑から燃える緑へ、葉っぱはすでに夏の色。
IMG_20170521_090932 (1)
川遊びしたいなああ~

そして見えてきたよ、道志の長閑な風景の向こうに、ちょろっと覗く白いあいつ。
IMG_20170521_092936 (1)
ずいぶん近づいてきたんでないかい!


さてさて。
道志みちにある「道の駅どうし」。
本当は寄るつもりはなかったんだけど、あまりの暑さにちゃんと休憩を取らないとこの後にひびくと思い、ソフトでひと息なのです。
IMG_20170521_095621 (1)
ももソフトが新しくなって、好みじゃなくなっちゃった。
もっとミルキーだった前のソフトのほうがおいちいソフトだったのにな~
今のは酸味が強くてシャーベットっぽい感じ。
バニラとミックスで注文すればよかったかな。

そういやこの道の駅でも道志みちで立ち寄った最後の補給ポイントのコンビニでも、「女性ひとり」、「女性だけのグループ」の自転車乗りは見かけませんでした。
まわりはリア充ばっかりじゃあ~/(^o^)\
なんか肩身がせまいんじゃあ~/(^o^)\
つづくんじゃあ~/(^o^)\


ひとりで走るの
ブログランキング・にほんブログ村へ
たのしいぜえええええええええ
たまに変顔とかしてる

しゃもどんたべにいきましょう


昨日は久しぶりに200kmオーバーを走ってくったくた、ヘドロ状になって帰宅しましたよ。
10時間ほど寝たら生き返りました。
今日はごほうびのかき氷を食べに行っちゃったw
そのおはなしはまた後日にでも!


さて。
とり丸さんとおデートライドのつづきです。

ヤビツからあきるの市の目的地までは約50km。
下り基調だけれど、ちょこちょこ短い登りがあるのですね。
そんな時、とり丸さんとの脚力の差がはっきりします。
彼女は余裕で登っていくのですがこちらはひぃひぃ、あっという間に千切れて彼女ははるか彼方。
相変わらずすげーお人です。

そんな彼女と向かった先は、あきるの市にある軍鶏丼とお蕎麦のお店、「いぐさ」さん。

おととしの10月にいちど、とり丸さんに連れてってもらったのですが、解体作業中だったのですね。
嗚呼、念願の軍鶏丼。
とり(丸)さんととり(にく)さんがとりさんをむしゃむしゃする宴じゃー!

軍鶏丼とお蕎麦の両方が味わえる「しゃも丼合せ」がお得。

使っている軍鶏は「東京しゃも」というブランド鶏だとかなんとか。
その他、季節の野菜等もこだわった国産野菜を仕入れているそうな。

おおおおお念願の軍鶏丼じゃああああああ

うまいんじゃあああああ

軍鶏って初めて食べたよ。
しっかりした歯ごたえだけど固くなくて、クセはないけど鶏とはちょっとだけ違う風味。
お蕎麦も手打ちで、十割とは思えない歯ごたえでしたん。
そば湯も出してくれて、おつゆも最後までぐびぐび。
おいちいねえおいちいねえ~ってにやにやしながら食べてしもたよ、ごちそうさまでしたー!

いぐささんからわりと近くにある、こちらもお久しぶりのパンやさんの「スリール」さん。

食後のデザートにどっしりでっかいパンをいただきましたよ。
しゃも丼もそこそこボリュームがあったけれど、ここまでお互いに約100km以上走ってますからね、こんなの瞬殺ですわよ。
食べたのは「ナッツショコラ」。
くるみとホワイトチョコが入った人気のパンなのです。

そして多摩サイの途中でお別れ。
とり丸さん、お付き合いありがとうございましたん!

また遊んでよね!!

さてさて。
ここからはひとり旅です。
前日に少し膝を痛めてしまったらしく、この時点でそこそこ張りと痛みを感じていました。
でもねー、せっかくのいいお天気でしょ、せっかくの日の長い季節でしょ。
一応輪行袋は保険として持っていたのですが、できることなら自走でおうちに帰りたいなあ~って頑張っちゃいましたよ。

リア充と家族連れしか入れないリス園をいいなあ~いいなあ~ってうらめしげに眺め、

帰宅したのは19時頃。
やっぱり痛みが増したのでしまったなあと思いつつも、久しぶりに180km弱走れて満足満足、ロングライドたのしい!

そして先日アップした、接骨院で撮ったエコー写真につながります。


あれからもう一度診てもらって、電気を流して、もぐさでしっかり温めて、テーピングをしてもらったら劇的によくなりました。

症状と治療がマッチしたのかな、この土日は痛みも出ずに走れて感動しちゃいましたよ。
今日も行ったし、あと何度か通ってケアすれば再発しにくい状態になりますよ、ですって。
こんなに回復が早いなら、もっと前から行っておけばよかったなー!

ついでに我が家の鳥肉も爪切りのために通院したよ。

うらめしげな視線が痛いw

そんな感じでおっしまい!
美味し楽しかったやびるんるん+軍鶏丼+とりとりライドなのでした。


ともぐいして
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごめんなさああああああああい

やびつとうげであいましょう

5月14日の日曜日は、5時17分にスタート。
天気予報では晴れと出ていたけれど、なんとなくどんよりしたお天気でしたよ。

鎌倉の海にはサーファーさんがいっぱい。
寒くなかったのかな。

わたしにしてはめずらしく、イベントやレースでもないのに雑兵のジャージを着てお出かけしました。
そして自分で思っている以上に雑兵ジャージは目立っていたようです。
4名からスライドしたと目撃情報をもらい、1名から「きさまとりにくか!このメス豚!メス豚!」と声をかけられましたんwww

さて。
わたしが目指していたのはヤビツ峠。
そこで待ち合わせをしていたのです。
約束の時間までまだ余裕がありそうだったので、景色を眺めようと菜の花台に寄ってみましたよ。

うーん、いまいち。
お天気はよくならないのかな?

てっぺんに着いたら、ヤビツ峠売店でお楽しみのお菓子じゃー!

売店のおっちゃんが植樹活動の小ネタとかをお話してくれましたよ。
丹沢ホームHP

それにしても寒い、予報では峠でも16度くらいあるよって出てたけれど、体感では10度前後ってところ。

あったか~いお飲み物じゃないとちょっとつらいくらい。

売店で買ったビスコッティとミルクティーでいっぷくしつつ、本日の相方さんをwktkして待っていたら、

きたきた、すんごい勢いで登ってきた。

待ち合わせていたのは、自転車成長期が止まらないとり丸さん。

とり丸さんも、彼女の入っているチームのジャージで到着です。

とり丸さんもチームと関係ないライドの時はあんまりチームジャージ着ないんじゃないかな。
「あの雑兵、○○○にボコボコにされてるやん!」
っていうシチュエーションを楽しんでまいりましたよwww
なんていうか、ちょっとしたイメクラ。

集合写真を撮ったら、裏ヤビツを下りましょう。

ガーミンによると気温は13度。
汗をかいたままのダウンヒルだから、体感温度はもっと低いね。

寒いー!寒いぃー!
と叫びながら、どうにかこうにか鳥屋のサンクスまで。

補給をしつつご休憩。
ここから、あきる野市を目指して走ります。

つづく。


とり丸さああああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぜぇはぁついていけーーん!!

みんなおつかれさま


5月7日の夜。
ミウライチの後、帰宅してシャワってお出かけした先は海老名でした。

お約束の時間より早く到着したわたしは、同じく早く到着した雑兵の隊長とヒロさんとで、デニ屋でいっぷく。

他に集まる予定のメンバーに急かされてお外に出てみれば、もうみんな待っているというていたらく。
ぜんぶで20人ちょっと、4月まで開催されていた大磯クリテリウムのお疲れさま会のために集まった、雑兵のメンバーたちです。

デニーズの目の前にあるカラオケ屋さんのパーティールームを借りて、みんなでかんぱーい!!


わたしは空腹時にいきなりビールを飲むと腰が抜けるので、最初は梅酒のソーダ割り。
そのあとはカルーアミルクをいただいていましたよ。


女子メンバーは、集まるといつもこっそりおみやげをあげたりもらったり。

奥さま方は、前回お渡ししたちんこ飴(金太郎飴)をぺろぺろしてくれたのかしらん///

宴もたけなわ、みんなで順番にマイクを持って、大磯クリテの感想とか抱負とかを語っていきましたよ。

「去年の秋くらいからスランプ気味だったんだけど、思い切って出てみたらひとつ壁を越えられた気がします。また来シーズンもがんばります。」
たしかそんなことを話した気がする。
越えたのはほんとにちっちゃな壁だったけれど、今まで見えていた世界がまったく別のものになったあのレースは、わたしのたからものだ。

そういや週に500kmくらい走るメンバーの腕の焼け方がひどかったwww

5月でこれって、夏が終わる頃にはどうなっちゃうんだろう。
しげるもびっくりの黒さに仕上がりそうだ。

そしてカルーアミルクローディング。

めずらしく4、5杯のお酒を飲んで、自転車が~レースが~とぎゃあぎゃあ騒いで楽しい夜でございましたよ。

そんな雑兵の8期のメンバー募集が始まっているそうな。
いちおう宣伝しておこう…宣伝したら隊長なんかくれるかな。
格好いいお父さんに俺はなる(倒置法)!! 下僕 隊員募集のおしらせ


にいちゃん、うちな、お酒飲むと翌朝
ブログランキング・にほんブログ村へ
うんこびちびちやねん!!!!

節子ー!!

みうらもぐもぐ



わたし…できちゃった///
もうすぐ三ヶ月だって///

んなわけあるか

まあ腹の出具合的には八ヶ月とか言っても信じてもらえるんじゃないですかね。
先日、少々おひざを痛めてしまいまして、さきほど近所の整骨院に行ってきたのです。
そこで超音波だかエコーだかでお膝のじん帯を診た時に、↑の画像をプリントしてくれたのでした。
整体院だと思って行ったら整骨院だったんだけど、まあいっか~って入ったら、さっそく
「よく自転車乗ってますよね、このあいだ車で走っていたら○○で見かけました」
と突っ込まれましたwww
おかげで話は早かった。

それにしてもだ、「○○で走っていた」という目撃報告をちょくちょくされるので、じぶんで思っている以上に自転車に乗っているところを見られているようです。
悪いことはしていないけれど、いろいろ気を付けようwww


さて。
きのうのつづき。
ベーグルを食べてから三崎の漁港を通り過ぎ、油壷の例の場所へ向かいます。

これこれ、いちごちゃんのロッカー(*´ω`*)うふふうふふ

穫れたてぴちぴちのいちごちゃん、きったねえガラス越しで見ても新鮮なのがよくわかるよ。

200円を入れるところまで写真に撮るわざとらしさ。

喜々としてひとりでやってるんだぜ、これ。

\パカッ/

いちごちゃんとご対面。

すんごい新鮮、つやつやぴかぴか。しかも完熟!

ヘタをつまもうとしてちょっぴり実に触れただけで形が崩れるくらい、熟したところで摘んでいるのね。
ひとつぶ口に放りこんだら、ふわっと潰れてなくなっちゃう。
そんですんっっっごいあまーーーーーーい!!

やばいよやばいよ、これは止まらないよ。

立てかけた自転車のガーミンの上にパックを置いて、もぐもぐ。

ガーミンはちょうどいいマウントになってくれましたんwww

たまに車が通るしちょっと恥ずかしいんだけど、半分くらい食べちゃったwww
あとは持ち帰ったけれど、やわらかすぎて帰宅するころにはだいぶぐずぐずになってしまいましたw
なので潰していちご牛乳になりました。
なんて贅沢ないちご牛乳なのかしらん。
スーパーではちょっと売っていないいちごちゃん、また来年会えるかな。

最後に葉山のスタバでソイラテ。

ランチとデザートとお茶の時間を堪能しましたよ。
踏むとこ踏んでポタるとこポタって、おいちいものお腹にいっぱい詰め込んで、相変わらず幸せみうらいちでございましたん!


パン屋さんにも
ブログランキング・にほんブログ村へ
寄っちまったあああああああああ
食い過ぎ。