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さかみちはきらい。

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おかわりさんびゃく  しゃきしゃき

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じんぎなきくいだおれ



ブルベの疲れが取れて、元気になった2月3日の土曜日。
フィッティングやらブルベやらで全然行けていなかったスクールトレーニングに久しぶりに顔を出しました。
往復40km弱を走ってパワトレ的なことをして帰宅しまして、その時わずかに右ひざに違和感を感じていました。
漕ぎ出しで力を入れる箇所が、重いような、痛いような感じ。
この日は1月に来たばかりの新車で出かけたのですが、まだなんとなーく馴染んでいないというか、ポジションが定まっていないという感覚があったので、そんなこともあるのかなと思っていたのですね。
(ちなみに曽我梅林200といってこい伊豆高原300はアンカーで走りました。)

そして翌日の2月4日の日曜日。
この日はTwitterつながりの初めましての方とグルメポタでした。
右ひざになんとなーく違和感を感じたまま待ち合わせの江の島まで走っていたら、その間に右ひざの違和感ははっきりした痛みに変化。
あちゃー、これは昨日やらかしちゃったんだな~と思っていたら、今度は左ひざの裏、ふくらはぎの上の部分まで痛んできちゃった!
ペダリングの悪さも一因だと思うので、正しい姿勢とペダリングを意識して、漕ぎやすいポイントを探りながら走りましたよ。

さて。
待ち合わせたのは6時、まだ暗い江の島水族館の前。
はじめましての方(Nさんとします)と合流して走り始めたのですが、当初ご案内する予定だったクソ坂を、このひざの状態で登るのは無理だろうなと予定を変更させていただいてしまったため、時間が余ってしまいましたw
時間もあるし、寒いし、ちょっといっぷくしましょうかとなりまして、マックで珈琲ブレイクでございます。

ガチクライマーのNさんは、年間24000kmを走るそうな。
わたしの2倍です。
雨が降ってお外に走りに行けない時は、6時間くらいローラーを回し続けるらしいです。
変態ですか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
オフシーズンにはカフェ巡りやグルメポタをしていても、ヒルクライムのシーズンになると走り込んできっちり減量し、身体を作っていらっしゃるご様子。

そんなNさんを容赦なく肥えさせるという鬼畜の所業をはたらくべく、時間が来たらまずはお餅やさんへ。

わたしは前回とおなじお汁粉!

胡麻のお餅もすんごいおいしそう。

9時半の開店で一番乗りの入店でしたが、その後も車が来てはお持ち帰りをしていたり食べに来ていたり。
失礼ながらだいぶ辺鄙な場所にお店があるので、みんなどうやって知るんだろうと不思議なのよね。
クチコミとかなのかなあ。

さてさて。
容赦なく肥えさせるのですから、容赦なく次のお店に入ります。
パングラタンです。

もちろんおいちいです。

そして容赦なく、

わたしがちにました。

しあわせ(ぐるぢい)。

この日はカロリー消費の頼みの綱であるクソ坂を省略したので、罪悪感いっぱい。
でも容赦なく肥え (省略) 果物のかき氷ですよ。
早川漁港にある、ひととせの雪さんです。

かき氷はいいねえ、そんなにかさばらないからぺろっと食べられちゃう(*´ω`*)
お味は白桃(二度目)にしましたよ。
お店では、上にかけるものを練乳とシロップから選べるのですね。
前回は練乳にしたのですが、店員さんは
「私見ですが、白桃にはシロップのほうが合うと思うのでお薦めします。シロップのほうが白桃の味がよくわかりますよ」
とのこと。
なので今回はシロップを選択!
前回の練乳もおいちかったけれど、たしかにシロップのほうが白桃の味が負けなくていいかもです。

そして容赦なく〆ですよ。
バナナぱっふぇーいっただっきまあああーす!!

あああぐるぢいいいい
おいちいいいいいいい

ちなみに、Nさんはこの日のために前日ハンガーノックにならないギリギリのところで長距離の走り込みをしていたそうですので、これだけ食べても痛くもかゆくもないと思われます。
わたしも前日にスクールで汗を流したとはいえ、カロリー収支は
摂取カロリー>>>越えられない壁>>>>>>消費カロリー。
肥えさせるつもりが、自分だけが肥えるという結果となりましたよ。

チクショー!!
次こそは肥えさえてやるんだからな!!
憶えてろよおおおお!!

と、負け犬の遠吠えで退散でございます。
いやはやおいちいたのしいグルメぽたでございました。
Nさん、お付き合いありがとうございました。
当初の予定では喜んでいただけるであろうクソ坂を用意していたのですが、お連れできず残念でした。
かえってお気を遣わせてしまって申し訳ありませんでした。
次回は万全の体制で挑ませていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!


さてさてさて。
今回のライドで、ひざ痛の問題が浮上してしまいました。
右ひざも左ひざ裏も、新車がおうちに来て何度か乗った時には痛まなかった箇所なので、何かのきっかけで右ひざを痛めて、それを庇ったせいで左ひざ裏に負担がかかったのかもしれません。
ペダリングの最中にひざの裏が伸びすぎている感覚があった(この日までは無かった)ので、サドルを数ミリ下げて様子を見てみたら、とりあえずはいい感じ。
この一週間後に再びの300kmブルベが控えていたので、休足とケアを中心に一週間を過ごすことにしたのでした。

それにしても不思議だねえ、前と同じモデルの自転車がワンサイズ大きくなっただけなのに、そしてポジションもほぼ同じように仕上げたのに、乗り味が全然別物なのね。
仲良くなるにはまだまだ時間と手間がかかりそう。
長距離とレースの予定がいくつかあるから、ひと段落ついたらまたフィッティングに行かなくっちゃ。


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けいそつなあとがき

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おはなしのとちゅうですが


 
昨日は性懲りもなく300kmのブルベでした。

ただいまシヲシヲのパッサパサなのでまたのちほど。


とりあえず
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