FC2ブログ
 

さかみちはきらい。

ゆるぽたごりれもん  そのさん


昨日の夜ごはんが衝撃的なまずさでげんなり。
メシウマでもないけど、おいちくないものを生成する人間でもないのになあ、消費しなきゃもったいないから全部食べましたけどね、どんどんテンションが下がって食べ終わった頃にはどんより。
どうしてこうなった/(^o^)\

さてさて。
吉奈温泉でパンを食べたら、朝来た函南方面へと戻りましたよ。
次の目的地は、「伊豆ゲートウェイ函南」という新しくできた道の駅。
サイクリストウェルカムな道の駅と聞いていたので、行ってみたいねと話していたのです。
実際に修善寺方面から向かってみると、時間のせいか施設まではちょっと車が多くて走りにくかったです。
もしまた行くなら午前中のほうがよさげかなあ。

そしてたどり着いた道の駅。
なるほど確かにサイクリストウェルカムでしたよ、バイクラックがずらり!!

…のわりに自転車はわたしたちの他に3~4台停まっているのみでした。
これも時間によるのかな?

ここに来た目的のひとつはこちら、スポークカフェさんでした。

サイクリストの利用促進に取り組んでいるらしいですよ。
メリダとコラボしているらしく、メリダのレンタサイクルが置いてあったり、スタッフさんがメリダのロゴが入ったパーカーを羽織っていたり。

スタッフさんにも自転車乗りの方がいらして、
「どこに行ってらしたんですか?お天気よくて自転車日和ですよね~。仕事してる場合じゃないですよほんとwww」
とお話ししたりして。

ただ、店内にいたサイクリストのお客さんはわたしたちだけで、あとはみんな普通の道の駅の利用者さんでしたw
まだ去年できたばかりの道の駅だし、認知度が上がるのはこれからなんだろうね。

ドリクメニューで気になったのが、「メリダソーダ」。

メリダカラーとレモンの輪切りで自転車の車輪をイメージ!って黒板に書いてありました。
「メロンソーダください」って注文したらさりげなく「メリダソーダですね」って返されるのかどうかが気になってしかたがないです。

そんなメロンソーダと、わたしの塩レモンスカッシュと、ミニフレンチトースト。

塩レモンスカッシュがすんごいおいちい\(^o^)/
塩漬けしたレモンをソーダとシロップで割ったものですが、塩ががっつり効いているので、汗をかいたあとに飲むとたまらんですよ!これはサイクリスト向け!
飲み終わったあとに残った塩レモンもつまんで食べちゃった。

それともひとつ目的があってね、いちごちゃんが食べたかったのですよ。
道の駅だからきっと農産物直売所がある、だからいちごもある!と施設内を見てみたら、いましたいましたいちごちゃん!

会いたかったよいちごちゃん!

つやつやぴかぴかいちごちゃん!
レモン(を着たじじい)と一緒にいちごちゃん!

無事にいちごも食べられたので、あとは函南駅まで走って解散ですよ。
みなさまお疲れさまでしたー!

桜が終わっていたり足湯に入れなかったりとミッションコンプリートとはいきませんでしたが、そんなに遠くないのでまたちょこちょこ走りに行きたいと思います。
いい道もまだありそうだし、あのあたりはルートの引き甲斐がありそう。
ちょっとグルメ的に物足りないから、そのあたりも下調べしておこうっと!


これから週末にかけてすんごい忙しいので、急ぎ足で書いちゃった。
とりあえず今からあれやこれや準備しなきゃ!


あしたは逗子海岸で
ブログランキング・にほんブログ村へ
花火大会だよおおおおおおおお

スポンサーサイト



ゆるぽたごりれもん  そのに


さて。
達磨山レストハウスでお昼ごはんを食べたあとは、さらに進んで戸田峠へ、そこから西伊豆スカイラインに入りますよ。
わたしは先に踏ん踏んと走って振り返っては他のレモニスタを写真に収めます。


レモニスタじゃないメンがひとりいましたが、彼の脳みそには「ゆるぽた」が存在せずいつも先に行っちゃうので、後ろ姿しか撮れませんでしたw

脳筋め…。

ああ~それにしても失敗でした。
今年は下界のソメイヨシノの開花が早かったけれど、お山の上の桜も早かったのね。

いつもならこのくらいの時期に見られる米桜は、すべて葉桜に変わり果てておりましたん…。
でもね、すんごくいいお天気で、これはこれで気持ちよかったから無問題!
また来年に請うご期待だね。

踏ん踏んはぁはぁ先行してレモニスタを撮って、


見送って、


また踏ん踏んはぁはぁ先行してレモニスタを撮って、


「下ハン!下ハン握って!下ハンスプリントヒルクライムだー!!」


っていうやらせ写真を撮って遊んでいましたwww


いちばん見晴らしのいいところで毎回停まるのですが、ここに来るとみんな好き勝手に景色を眺めたり写真を撮ったりするのですね。


で、わたしはその様子を写真に撮るのが好きなのです。

みんな違うものを見て違うことを考えているのにね、なんとなくまとまってるのね。

眼下には戸田港。

ちなみに、翌週は戸田港あたりを走りましたよ。

富士さんとレモンのコラボも撮れました。


そして脳筋は消えて行った…。


そんなこんなで西伊豆スカイラインで苦しみつつ遊んで、びゅーんと下ったらおやつです。

一応お昼ごはんだったわさび丼の三倍くらいの量のおやつです。
むしろこっちが本番です。
ここ、五度目くらいになる吉奈温泉の足湯のあるパン屋さんなのですが、今回も足湯は先客でいっぱいで、入ることができませんでした。
次こそはちゃんと待って足湯に浸かりながらパン食べよう…。

でもねえ、テラス席もこうやって日陰が作ってあって、風が抜けて気持ちいいの。

空腹と疲れを癒しながら、のんびりまったり過ごしましたよ。

でもまだまだ終わりません。

おやつを食べたあとは、

おやつが待っていますので。


せんせー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
おやつは何回までですかあああ
おなかが受け付けるかぎり。

おはなしのとちゅうですが


今日はチームゲリラ豪雨のみんなでサイクルイベント「ひのはらいど」に参加してきましたよ。
わたしは前回に続いて二度目の参加。

駅往復16kmくらいとイベント中40kmくらいしか走っていなのに、くったくたのよぼよぼになっちゃいましたよ。
でも、今回も楽しくおいちいイベントで、大充実の一日となったのでした。

この日いちばんキレッキレかつ荒ぶっていた一枚。

指の先まで一分の隙もないwww

あいかわらずネタだけは溜まってゆくのですが、今週はなかなか修羅場になりそうでどうなることやら。
ゆっくりペースですが、お付き合いいただけたらありがたいです。



まいたけ食べに
ブログランキング・にほんブログ村へ
行っただけええええええ

ゆるぽたごりれもん  そのいち



4月下旬の日曜日、熱海駅のおとなりの函南駅まで輪行しましたよ。

この日はグループライドでした。
函南から修善寺を経由して、西伊豆スカイラインに行く予定を立てていたのです。

西伊豆スカイラインといったら桜!
標高が高いから開花が遅くて、だいたい4月の下旬頃が見ごろかな。
毎年この時期には、山全体を覆う豆桜(米桜)を見に行くことにしていて、とっても楽しみにしていたの!

そうそう、わたし、ずっと内緒にしていたことがあったのですが、このたびとうとう告白することにしましたよ。
実はわたし、

レモニスタなのです///

あの「関東・栃木 レモン牛乳」のジャージを持っていましたwww
同行者さんが「レモンジャージで行くお(^ω^)」って言うので、「じゃあわしも」「じゃあわいも」と所持者がレモンジャージで集合したのです。
このジャージ、膨張色も甚だしいので着るのをためらっていたのですが、レモンが集合するならレモントレインになるんだなあ、レモントレイン見てみたいなあ、と思ってわたしも着ていきました。
実際、ネタジャージが揃ったら楽しかったですよwww
ちなみにみんな神奈川県民です。
神奈川県民が栃木県民のふりをして静岡県に潜入するイメクラみたいな感じ?

それにしてもあっちーの。
すごくいいお天気なのはいいんだけど、4月にしては暑すぎやしないかいと。
そしてこんだけ暑いのに、桜なんか咲いているのかいと。

達磨山レストハウスからはすんばらしい/^o^\フッジッサーン

「ウホウホ」「ウホウホ」


「ウホッ」

ゆるぽたの皮を被ったマッスルゴリレモンどもがウホウホするので、つられてウホウホ。
マッスル開眼できたかな。

そんなことをして遊んだあとは、ちょっと腹ごしらえ。

このあたりはわさびが特産品で、食事処に「わさび丼」を置くお店が多いのです。

お茶椀に軽く一杯くらいのごはんに、かつぶし、海苔、おろしわさび、お漬物等を乗っけてお醤油をたら~り。

わわっとかき混ぜたら、覚悟を決めていただきますよ。

ぱく。

「ううううううううー!!」

キター!!
鼻の奥につーん、っていうか、ヅーン!!ってキター!!
フゥー!フゥー!って鼻息を荒げてじたばたしつつ、でもおいちいからぱくぱく。

ぱくっ→ヅーン!→じたばた!→フゥー!

ってお椀がからっぽになるまで繰り返しましたとさ。
さあさあ、食べ終わったら西伊豆スカイラインに行きましょう。
登って下りたらおやつが待ってるよー!


わさび丼は
ブログランキング・にほんブログ村へ
足りませんでしたあああああああ
おにぎり一個分くらいだったの(´;ω;`)

なんぱ


恐怖の伊豆半島一周弱ライドの前にまだまだ書くことがいっぱいあるのですが、だいぶ記憶が薄れてきているので早く書かねばなりません。

さて。
4月のある日、SNSつながりで時々ブログにもコメントを寄せてくださるyucoさんという女性を、「ミウライチしましょ(ハァト」とナンパしましたよ。
おひとりで心配でしたら旦那さんもどうぞ、とついでに旦那さんもナンパしまして、わたしのミウライチの定番である、「朝6時に逗子駅集合」という鬼畜指令にもかかわらず、早朝にわざわざトランポでお越しくださいました。
“7時の開店30分前にはお店に並ばないと第一ウェーブで入店できずに1時間以上待たされるパン屋さん”
で朝ごはんを食べることから、ミウライチが始まるのですw
おかげ様で無事に第一ウェーブで入店できまして、おいちいくるちいミウライチのはじまりでございますよ。

パンモーニングは、パン、サラダorスープ、ドリンク、のセットで1500円。

この日のサラダはアボカドと海老のサラダ。
200円追加すると、サラダとスープの両方がいただけますよ。

ドリンクのブレンド珈琲は、おかわり自由なのが素敵\(^o^)/
次々提供されるパンはわんこ蕎麦状態でしたが、お二人とも苦しんでいただけたでしょうかお気に召していただけたでしょうか。

そうそう、“開店30分前にはお店に並ばないと第一ウェーブで入店できずに1時間以上待たされるパン屋さん”
で朝ごはんを食べることからミウライチが始まる、と書きましたが、そのパン屋さんで朝ごはんを食べた時点でミウライチは胃袋的にほぼ終了します。
三浦半島だ!三崎のまぐろだ!海鮮だ!とか言いだす隙間など、胃袋のどこにも残っておりません。
ミウライチも終盤にさしかかったあたりで、ようやくちょっと何か食べられるかな、って思えるくらい。
先日はいちごの暴力に翻弄されましたが、パンもなかなか暴力的です。
もう出そう…くるちい…とか言いながら、パン屋さんをあとにしたのでした。

さてさて。
今回ご一緒したyucoさんですが、ご自分では体力無い~走れない~と謙遜されていらっしゃいました。
でも、ご自宅でよくローラートレーニングをしていらっしゃるし、三浦でちょこちょこ出てくるアップダウンもくるくる足を回して難なくこなしていかれます。
どうもお話しを聞くと、彼女のまわりにいる女性ライダーは恐ろしいマッスルゴリラばかりのご様子。
そこを基準にしていらっしゃるから走れないと話されたのかもしれませんが、走れる方でした。
…とか書くと怒られそうですが、めっちゃ走れる方でした。
大事なことなので二度書きました。
これから彼女もあっという間にマッスル化してウホウホ言いながらあざみラインとか登っちゃうんだろうな。
おそロシアおそロシア。

機材ドーピングしているから~、という自転車はスイートテンロードバイク。
旦那さんからの贈り物なのですって!
末永くばくはつすればいいと思いますよ。

そうでした、ミウライチするならすかなごっそにも連行しなくてはいけません。
そしてこの時期だけのアレを堪能せねばいけません。
パンでおなかいっぱいでも、無理くり隙間を作って詰め込まねばなりません。

↓この時期だけのアレ。

ああああああ~/(^q^)\
い゛ぢごぢゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん゛

すかなごっそで売っているいちごちゃんは、完熟のものをパックしているので、自重で下の段がつぶれるくらいやわらかくあま~いいちごちゃんですよ。
出荷数は少なくなりますが、生いちごもいちご大福も6月上旬くらいまでは販売されているはず。
今シーズン、もう一度くらい会えるといいなあ(*´ω`*)

そしてミウライチの終盤には〆の甘いものをいただかねばなりません。
いちご大福だって甘いじゃねえかという声は聞こえません。
甘味処とソフトクリームとドーナツとケーキとあれやこれや、選択肢は色々あるのですが、ケーキ屋さんで〆のティータイムです。

ほんと甘いものって別腹!
ぺろっと食べられちゃうから恐ろしいですよ。
なんならもう一個くらい食べられそうな勢いw

こうして常にお腹に何か入った状態のまま70kmちょっとを走り、ご夫婦とは逗子でお別れです。
一日お付き合いくださり、ありがとうございました!
おふたりとも楽しんでいただけたでしょうか?
また行きたいと思っていただけたら幸いでございます!


さて。
ナンパ活動はまだまだ終わりません。
6月の富士ヒルが終わったら、お誘いしたい女性がいるのです。
去年からずっとタイミングをうかがっていたので、ようやくこの時期が来てとっても楽しみなのです!
お断りされないといいなあ…(*´ω`*)


そこのおねえさん
ブログランキング・にほんブログ村へ
お茶しなあああああああああい
誘い文句で年がばれるよね

ぎょうむほうこく




今日は熱海着最終の電車に乗って、午前一時過ぎから伊豆イチ弱をしてきましたよ。

ただいま睡魔と闘いつつおにぎりをもぐもぐしつつ輪行中なのです。
いっぱい書くことが溜まっているので、またそのうちにでも。

追記 獲得標高が低すぎておかしかったので修正機能を使ってみたら、今度は高すぎに表示されてしかももとに戻せなくなりましたw
実際のところは、おそらく3600mアップくらいかと思います。


まよなかの伊豆半島は
ブログランキング・にほんブログ村へ
おそロシアああああああああ
ガサガサガサッ

よぼよぼぷるぷる



パワーメーターを付けてから何度かFTP計測をしているのですが、そのたびに『こんなに低いわけないんだけど、なんでだろ?』みたいな数字しか出なかったのですね。
本番の20分走で出し切るのがどうにもうまくいかなくて、終わってもまだあんよが残っているという状態。
大体の数字はわかっているのですが、ちゃんと測らんといかんです。

さて。
今日は午前中にお仕事を終えてから、夕方の始業までに時間があったので、今度こそはとFTP計測に行ったのでした。
おうちでも出来るのですけれどね、絶対に心が折れて出し切れないだろうな~ってw
そしてお世話になっているショップにたどり着いたら、まさかの営業時間変更www

平日の開店時間が1時間遅くなっていたようです。
たまたま通りがかった佐川のお兄さんが、
「先月から営業時間かわったんだよ…」
って、すんごい気の毒そうな顔で教えてくれましたwww

どうしよう、30分待つか、帰るか。
と逡巡していたら、ちょうど出勤してきたスタッフさんが「ローラー使うならどうぞ~」ってお店に入れてくれました\(^o^)/
ありがたやありがたや、次からは開店時間に伺います!

そしてFTP計測です。
最初に上げすぎないで、何分かかけて速度を乗せていくようにして、途中からタレないように、最後まで折れないように。
あ゛あ゛ー、とか、う゛う゛ー、とか、変なうめき声を漏らしながら、今回は出し切れたんでない?ってところまでもっていくことができました。

もう帰りはよぼよぼで、ちに体でございましたが、ごほうびを買って帰るのは忘れませんよ。
紅谷さんの工場で、クルミッ子の「切り落とし」を買って帰ろうと思って寄ってみたら、普段なかなかお目にかかれない「こわれ」を手に入れることができましたん!

この「こわれ」、正規品のクルミッ子と遜色ないものなのですが、微妙に規格に合わずはじかれたもので、とてもお得なお値段で買うことができるのです。

今週末の補給食にしよう。
今週末はクルミッ子ライド。

前々から気になっていた、イナーメのシャモアクリームもゲットしたので、日曜日は楽しみでございますよ。

そんな感じで今日はおしまい。
これから、よぼよぼのあんよでお仕事行ってきまーす。

あんよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぷるぷるじゃああああああああ
生まれたてのメス豚小鹿のようだ

もいちどいちごちゃん  そのさん



ようやく200kmちょっとを走り切り、いちごのカフェに到着したのは14時頃。

・わたしがペダリング矯正中で速度が出ないこと
・複数人でのライドの場合は所要時間が増えること
・みおこさんは200kmが久しぶりということで、休憩や補給をそこそことること(これは杞憂でした。が、ふたりでインコにかじりついたため、そこでだいぶ時間をくいましたw)

これらを加味して予定を立て、実際、予測通り前回と数分しか変わらない時間に到着したのでした。
今後グループライドを企画するにあたって、こういう経験を積んでおくのはとても有意義なことだと思いましたよ。

さて。
わたしはこのライドの数日前に、みおこさんに超上から目線でこう言いました。

「みおこよ、ひとつ言っておく。いいか、メニューは3種類くらいいっとけ!!!!」

だって、前に行ったときに2種類食べたけど足りなかったんだもん。
わたしと同じくらい食いしんぼのみおこさんなら、きっと2種類じゃ物足りないもん。
めったに来れる距離じゃないし、あとで後悔しても遅いからね、気合で3種類食べちゃおう!と強く推しておいたのです。

そんなわけで、お互いに3種類ずつオーダーしましたよwww

それでも2000円ちょっとで済んじゃうんだから、かなり良心的なお値段だと思いますよ。

待つこと小一時間、待ちに待ったいちごちゃんが来ましたよー!!!!

こちらは前回迷いに迷って注文するのを止めた、いちごぱっふぇー。
練乳風味のアイスクリームとでっかいいちごちゃんのマリアージュ(*´ω`*)
嗚呼たまらん、たまらんよいちごちゃん。
これで750円だなんて信じられないよ。

あと2つは、前回と同じくグラスケーキとワッフル。

グラスケーキは見た目がパフェと似ていますけれどね、ほぼ生クリームといちごで構成されており、パフェとは似て非なるものなのです。

ワッフルのほうは大量のいちごちゃんが無造作に盛られ、いちごの暴力を浴びることができますよ。




みおこさんはいちごの生ジュース、いちごぱっふぇー、いちご盛り盛りのシフォンケーキ&いちごの紅茶のセット、をご注文。

ふたりで3種類ずつオーダーしたら3人掛けのテーブルが6種類のトレイやらお皿やらでいっぱいになっちゃって、みおこさんいわく
「店員さんが困惑顔だった」
とのこと。
注文量の多さのせいかな、テーブルにどうやって置くか困ったのかな、本当におまいら二人で食べきれるのかとかかな。
ちなみに、3種類のいちごメニューは20分ほどでお腹のなかに消えましたw


ひとつひとつのメニューは決して少なくないのですけれどね、ふたりともぺろっと。
そりゃもうあっという間に、なんならもうひとつくらい注文してもよかったんじゃねくらいの勢いでぺろっと。
普段なら胃が受け付けない量だと思うのですが、これらを口に運ぶ手がお互い一切止まりませんでしたよ。

まんぞくまんぷく。
がんばってたくさん走ってよかったー!
「じゃあ、何十キロか走って輪行する?それとも最寄り駅で輪行する?」
「最寄り駅で」
みおこ即答です。
というかわたしも最寄り駅で輪行したいですw
目的を果たしたら、もう走る意味を見いだせなくなっちゃったのですもの。
この先頑張って走っても、そこにご褒美は無いのです。
帰ろ帰ろ!
もう電車乗ろ!
電車の中で、おやつ食べよ!

おまえら
ブログランキング・にほんブログ村へ
まだ食うのかああああああああ

食べるよ食べるよ!
だって甘いものばっかり食べたから、しょっぱいもの食べたいじゃん。
ちーかまとか食べたいじゃん。

そんなわけで。
帰りのコンビニで珈琲充をし、駅のおみやげコーナーを物色し、しょっぱいおやつを買い込み、
「また来年の春にいちご食べに行きたいねえ、次は山梨の桃だねえ、メロンも捨てがたいねえ」
と、ぺちゃくちゃもぐもぐしながら帰路についたのでした。
食べることばっかりだな!

そんなわけで。
みおこさん、道連れお気の毒様でしたお付き合いありがとうございました!
次は山梨ですね、ほうとうと桃と大弛の庭園ですね。
桃!
桃桃!!
桃食わせろー!!!!


夏は山梨に
ブログランキング・にほんブログ村へ
かようんじゃああああああああああ

もいちどいちごちゃん  そのに



3月にいちごちゃんハントライドに行った時は、補給用に持参した生八つ橋ふたパックだけで走りましたが、今回はわりとしっかり食べて飲みましたよ。


季節が一か月進んで昼間の気温もずいぶん高くなってきていたので、体力の消耗が顕著だったのです。

特にボトルは何度も補充したかな。
これからは水分補給はもちろんのこと、塩分の摂取や身体を冷やすこともしていかなきゃだ。

そんなこんなで順調に走って11時近く。
市街地で、
「ギャアアアァァア」
「ギェエェアアアア」
って、怪獣の雄叫びみたいなのが耳に入ってきたのですよ。
その雄叫びのするほうを見て、超絶大興奮する鳥飼いのわたしたち。
「インコおおおおおおお!!」
「ちょちょちょ停まる停まるインコおおおおおおお」
ペットショップの店頭で外気浴をしていた大型インコが雄叫びを上げていたのでした。
慌てて信号で引き返して、自転車ほっぽり投げてインコにかじりつき!!

インコです(*´ω`*)

怪獣のような雄叫びを上げるけど、インコです。
ルリコンゴウインコ(瑠璃金剛鸚哥)です。
本鳥を見つつ名前の字面を頭に浮かべると、確かにコンゴウ感はんぱない。

もう一羽、こちらはベニコンゴウインコしゃんです(*´ω`*)

この子たちはすごく長生きなのですよ。
60年くらい生きます。
一般家庭で飼うにはとってもハードルが高くて、それをここに書き出すと止まらなくなっちゃうので書きませんが、なかなか実鳥を拝む機会がないのでしっかり堪能させていただきました。
ちなみに、インコとオウムは混同されがちですが、トサカがあるのがオウム、無いのがインコです。
トサカのあるオカメインコは、インコ呼ばわりされていますが実はオウムですw

インコのよこちょでずーっと「ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ…」って鳴いていたあひる。

家禽を見ると、とってもかわいいんだけど、そして好きなんだけど、つい
「美味いんかな…」
って考えちゃうのですよね。
鴨葱がおいちいんだから、あひる葱だっておいちいんだろうなって。
おおきく育てよ(意味深

そんな感じでおしゃべりしつつ写真を撮ったりあれなんだこれなんだときょろきょろして、あちこちで油を売った珍道中。
お昼を過ぎた頃、ようやく終盤の海沿いのド平坦へ。

ここまで来たら、ド平坦を15kmくらい走って、そのあと内陸側に向かってゴールはもうすぐ。

「い!ち!ご! い!ち!ご!」
「いちご食わせろ!いちごいちごー!!」

ふたりの頭の中は、もういちごでいっぱい。
海岸線の逆風に晒されて、進むに進めず怒り心頭のシュプレヒコールです。
いちごのために補給も切っていたので空腹の極み。
きっと目つきもおかしなことになっていたことでしょう。


そんなわけで、次は感動のいちごちゃん回。


そろそろ桃も
ブログランキング・にほんブログ村へ
成りますかあああああああああ
ももももももも

もいちどいちごちゃん  そのいち



昨日はね、ずっとずーっと行ってみたかった焼肉やさんに行ってきたのです。

※焼き肉やさんです。
ハニートースト焼き肉おいちかった…(*´ω`*)
そのおはなしについてはまた後日にでも。

さて。
3月にいちごを堪能するべく静岡まで200kmほど走ってきたことを書いたわけです。
これはシーズン中にもういちど行かねばならん!!
そして「あのひと」にも食べさせなければいかん!!
と固く心に誓いました。

そんなわけで4月。
お仕事を終えてシャワーして身支度を整えたら、前回よりも1時間以上早い午前1時過ぎにスタートです。

まずは大磯まで。
そこで「あのひと」こと、みおこさんと合流するのです。

「200km走っていちご食べる?」
「食べる」

即答する彼女は相変わらず素敵。
200kmオーバーはとっても久しぶりと話していましたが、山岳系ブルベで200kmを完走しているので、獲得標高が低めなこのルートなら、余裕で走ってしまうことでしょう。

そんなわけで。
時間も時間なので、お互いブルベ装備です。
大磯で合流して、少し補給をして、午前3時に出発。
25~28km/hペースで淡々と走ります。

前回来たときに、ここいいなあと思った熱海ビーチラインのゲートで、夜明けの気配。


やっぱりこの時間が好き。

毎日静かに繰り返される、夜と朝の交代の時間。
夜間走行の緊張が少しずつ解けてきて、頬が緩む時間だね。

そんなわけで、無事に熱海に到着!
熱海に着いたらお約束のあれ、貫一とお宮ごっこをせねばなるまいよ。

お宮とみおこのシンクロ率がめっちゃ高いwwwwww

写真で見るだけだと朝日か夕日かわからんね。

昔テレビでやってた金曜だか日曜ロードショー?だっけ?
それのテーマ曲が頭をぐるぐるしてしまうwww

そして初めてのシクロワイヤード撮り。

みおこさんに撮ってもらったのですが、狙ったのかなんなのか私の頭の後ろに朝日を入れた構図にしたようで、まるで後光が射しているようになってしもた。
「( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ  あっははははは」
なに大笑いしてんだみおこー!!!!


そんなわけでつづく。


どうせなら
ブログランキング・にほんブログ村へ
胡坐かけばよかったあああああ
大仏じゃねーよ(はるな)!!