さかみちはきらい。

ばけのかわ

今日の出勤は雨がやんで路面の水が切れた頃でした。
なんかすごい蒸してる。むわーって。
走り出してからあっという間に汗まみれです。汗が顔を伝うなんて、今年はじめてですよ。
ヘルメットの下に、ハンドタオルをもぐらせたらかえって暑いのかな?
これからこういう日が増えるんですね。今年は冷夏らしいと聞きましたけれど、やっぱり真夏日は避けられないだろうし。

さて困りました。
顔が汗まみれになれば、いろんなものが溶け出してきます。
ファンデーションとか、眉毛とか、まつ毛とか、まぶた(まぶた!?)とか。
化けの皮が剥がれてしまうではないか…!
げしょげしょどろどろのパンダ目で仕事先のお客さんに会ったら、塩撒かれちゃいますよ。
ウォータープルーフの化粧品はね、石鹸で落ちないから使いたく無いんです。
これから試行錯誤してみましょうかね。

横浜市金沢区を抜けたトンネルから、逗子市の神武寺駅方面に向かう下り坂。通勤路です。

あっという間にスピードが出てしまう下り坂。カーブもいくつか。
怖くて怖くて、ブラケットにしがみつくようにしてブレーキをかけ続けていたのですが、最近は重心をなるべく低くして、カーブ以外はペダルを回し続けられるようになりました。下ハンを持つ勇気は、まだありません。

9速じゃ足りなーい!
SORAのうんこ!
でも大好き!
あとなんかいつのまにやら拍手ありがとうございますー!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック