さかみちはきらい。

しんかとたいか

クリートを取り付ける時にクリートアダプターも付けないと、火花を散らしてコケることがあるらしいですよ!とコメントで教えていただき、あわてて注文しましたよ。

昨日の夜、届きました。

さっそく取り付けます。

おおおおおおおいい感じじゃーないですか!

クリートを痛めずに、歩くことが出来るようになりましたよ!

シューズが進化しました。
ちょっと歩いてみたらなんという安定感。
アダプターが有ると無いとじゃ天と地の差がありますよ!
そら。さん、ありがとうございましたー!!

今日はお仕事のあとに少し時間があるので走りに行こうと思っていたのですね。
で、普段お仕事の時は普通の靴を履いて行っていたのですが、今日はお仕事終わったらそのまま走りに行くのでスーパーにも寄らないと決めて、SPDシューズで出勤したのです。

知りたかったのは、いちばん走り慣れた逗子〜六浦間での、SPDの使用感。
ちゃんと実感できました。
アベレージがいつもよりも1.5〜2.0km/hくらい、上がってる!!
いや、誤差かもしれないので何回か走ってみないとわからないですが…多分…上がってますw

で、退勤!
来ちゃったねー湘南国際村だねーあほだねー

入り口付近ですでに牛糞くさいw
で、ひーこらひーこらと坂道を登ります。
無風。
ひたすら無風。
昼過ぎの日陰の無い坂道。
くさい風が来ないのは良いのですが、暑すぎです。
ああ…牛糞くさかろうが馬糞くさかろうがかまわない、風よ吹いておくれー

そよそよ。

「くっさ!!」
やっぱいい。
吹かなくていい。
申し訳ない。

なんでかねー時速がねー、6.5〜10km/hくらいに退化しちゃったんですよ。
足は付かずに来れました。
少しずつ登れるようになってきたような気はするのですが、なんででしょうね。

さてさて。
湘南国際村のファミマでおにぎりを買おうと思っていたら、すべて売り切れていました。
サラダ類も。
と、いうわけで、お昼ごはんは

こんなものになってしまった…。

見上げれば空がきれい。

暑くて干物になりそうなくらい、いいお天気。


さて、続いたりするんですよ。


ぴんぷるぱんぷるぱむぽっぷん☆
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

でしょ~!

ビンディングにするとスピード上がるでしょ!
やったね\(^o^)/
坂は、スピードが落ちたとはいえ、猛暑の中足をつかずに登り切ったのは進化ですよ。
この暑さでよく走りましたね…くれぐれも熱中症には気を付けて下さいね。
クリートアダプター、僕も用意しておこう。

ク、クラウザーさん…
そうよ、女の子のハートは♪
って、デスメタルで歌うのですか!?

kaz | URL | 2014-08-01 (Fri) 20:26 [編集 ]


かゆいんです。

これを可愛いと言うのか分からない そら。です。

http://www.cyclowired.jp/image/node/68031

おぉ~届いたんですね。
これで歩いても、足がグリッってならないですね。
クリートキャッチも、横のゴムがガイドになって
はめ易く一発でバッチコンでしょ。

あっあぁ~ん、今日も擦れ違い?
本日そら。も、湘南国際村に出撃してました隊長!!
とりにくさん居ないかなぁ~なんて、
ファミマの休める所、見てたんですが職人さんだけでした。

頂上のUターンできる所付近に休める場所あったのですね。
東屋風の物があり、ベンチ・水飲み場もありました。
ですが、ゆっくり休憩できる場所ではありません!!
大量の蚊がいるので、終始動いていないと襲われる事間違いなし。
知らずに!そら。は何発も食らってきました。
 

そら。 | URL | 2014-08-01 (Fri) 20:51 [編集 ]


こんばんは!

すごいですよ!とりにくさん!!
ビンディングに違和感、皆無じゃないですか。
やっぱり身体能力スペシャルなんですよ。

ただ、そのセンスは買いますが、
まだ始まりなんで焦らないで下さい。
すぐさま早くはならないと思いますゆえ。

ふくらはぎやハムストリングス等、脚の裏側の
筋肉が備わらないと引き脚の効果が得られません。

裏側の筋肉を意識してペダル回して下さい。
筋力アップした暁には、動力が倍になった感覚が
得られると思いますよ。

遅いくせに、えらそうなこと言ってスミマセン。
しかし、わたしなりの体験談を伝えたかったので。
わたしもまだまだ掴めてない奥深い世界、
もっとディープに掘り下げていきましょう。

Tamarider | URL | 2014-08-01 (Fri) 23:18 [編集 ]


坂道といえば

SPDクリートアダプター
へぇーそういう物もあるんですねー
SPDシューズと言えば
ゴム底に金具が埋め込んであるのを想像してました
これで出先で買い物とか便利そう


笑ってください
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4135669.html

bgle | URL | 2014-08-01 (Fri) 23:25 [編集 ]


Re: でしょ~!

kazさんこんにちは!

> ビンディングにするとスピード上がるでしょ!
> やったね\(^o^)/
どうなんでしょうね〜まだちゃんと比較していないので、誤差の範囲かもしれないですw
何度かいつもの道を走ってみてどうかですよね。
先は長いですわorz

> 坂は、スピードが落ちたとはいえ、猛暑の中足をつかずに登り切ったのは進化ですよ。
> この暑さでよく走りましたね…くれぐれも熱中症には気を付けて下さいね。
朝一で走るのと、仕事終わりで走るのとじゃやっぱり違うもんですね。
暑いのはいいのですが、水分補給で地味にお財布がやられますw

> ク、クラウザーさん…
> そうよ、女の子のハートは♪
> って、デスメタルで歌うのですか!?
男の子とちがう女の子ってファック!
好きと嫌いだけでファック!普通がないのファック!
でも好きになったらファック!(言い得て妙
いくつかの魔法をファック!見せるわファック!本当よファック!!

クラウザーさんってば相変わらず最低ですな!

とりにく | URL | 2014-08-02 (Sat) 15:13 [編集 ]


Re: かゆいんです。

そら。さんこんにちは!その靴はたとえ貰っても履かないですw
いや、好きなひとがいたら申し訳ないですけれどもw

> おぉ~届いたんですね。
> これで歩いても、足がグリッってならないですね。
クリートだけの時、すっごい歩きにくくて転びそうになりましたw
コンビニ入る時にも床に傷を付けないように気を使いますしね。
これで堂々と歩けます。ほんとにありがとうございましたー!

> クリートキャッチも、横のゴムがガイドになって
> はめ易く一発でバッチコンでしょ。
え、あのゴムってそういう意味もあったのか!
たしかにはめやすかったですもん。

> あっあぁ~ん、今日も擦れ違い?
> 本日そら。も、湘南国際村に出撃してました隊長!!
> とりにくさん居ないかなぁ~なんて、
> ファミマの休める所、見てたんですが職人さんだけでした。
あっあぁ〜んてwww
そら。さんはもしかしてお近くにお住まいなのでしょうか。
湘南国際村で、いつかお会いするかもしれないのですね…!
わたしコミュ障なんで、「あ…ど、ども、デュフッ」ってニヤニヤしてるだけだと思うんで、引かないでやってくださいw

> 頂上のUターンできる所付近に休める場所あったのですね。
> 東屋風の物があり、ベンチ・水飲み場もありました。
> ですが、ゆっくり休憩できる場所ではありません!!
> 大量の蚊がいるので、終始動いていないと襲われる事間違いなし。
> 知らずに!そら。は何発も食らってきました。
頂上まで行ったんですかああああ
あんなとこ無理!絶対無理!そら。さんすごいですー!
しかし湘南とか言っておきながらあそこ完全に山ですからね、虫除けスプレーは必須アイテムですよw
わたしも蚊にくわれまくったので、虫除けスプレーを一本買いました。
効果絶大ですので、そら。さんも是非ぜひ。

とりにく | URL | 2014-08-02 (Sat) 15:33 [編集 ]


Re: こんばんは!

Tamariderさんこんにちは、Tamariderさんのビンディング押しにとうとう押し切られましたw

> すごいですよ!とりにくさん!!
> ビンディングに違和感、皆無じゃないですか。
> やっぱり身体能力スペシャルなんですよ。
身体能力はナマケモノ並なんでアレですが、クリートの脱着やペダリングの仕方については前を走っているひとを見ていたので苦労が無かったです。
ちゃんと見ておいてよかった〜w

> ただ、そのセンスは買いますが、
> まだ始まりなんで焦らないで下さい。
> すぐさま早くはならないと思いますゆえ。
ちょ、バレてるw
もう〜クリート付けたのになんで早くならないの!?ってヒスりながら漕いでますw
脂身を筋肉に換える錬金術を知りたいですー!

> ふくらはぎやハムストリングス等、脚の裏側の
> 筋肉が備わらないと引き脚の効果が得られません。
> 裏側の筋肉を意識してペダル回して下さい。
> 筋力アップした暁には、動力が倍になった感覚が
> 得られると思いますよ。
ハムストを意識して漕いでいる方の足って特徴的ですね。
なんか、漕いでいる最中の膝がとんがってるなーって思って見てました。
でもわたしがそれをやろうとすると相当腿の筋肉を使うし、腹筋もきついです。
鍛えるべき場所はここなんだなってよくわかりました…orz

> 遅いくせに、えらそうなこと言ってスミマセン。
> しかし、わたしなりの体験談を伝えたかったので。
> わたしもまだまだ掴めてない奥深い世界、
> もっとディープに掘り下げていきましょう。
え、Tamariderさん十分速いのに何言ってるんですか!?
で、そのTamariderさんが掴めてないってことはわたしが掴むのは夢のまた夢じゃないですかw
でも攻略するべきものが多いってことは、楽しみも多いっていうことですもんね。
ええ、やったりますよ。人生楽しんだもの勝ちですからね!

とりにく | URL | 2014-08-02 (Sat) 15:56 [編集 ]


Re: 坂道といえば

bgleさんこんにちは、劇場版ドロハンは卑怯だwww

> SPDクリートアダプター
> へぇーそういう物もあるんですねー
ねー知らなかったですよ!
教えていただいてなかったら、大事故を起こしてたかもしれません。

> SPDシューズと言えば
> ゴム底に金具が埋め込んであるのを想像してました
> これで出先で買い物とか便利そう
わたしも次はそっちのタイプを買おうと思います。
アダプターを付けて歩行が楽になったとはいえ、やっぱり歩行向きじゃないのでw

> 笑ってください
> http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4135669.html
ねーこれ罰ゲームじゃないんですかあああwww
東堂先輩めっちゃ幸薄そうw

とりにく | URL | 2014-08-02 (Sat) 16:02 [編集 ]


 

トラックバック