さかみちはきらい。

わきみずひえひえ

さてさて続きです。

湘南国際村のファミマでひと休みしたあと、いつもはもと来た道を下って帰りますが、今回はそのまままっすぐ進んで下ります。
湘南国際村には葉山からと秋谷からのふたつの出入口があるのですが、その秋谷のほうへ向かったのですね。
で、道なりに行くと大きなトンネルがあるのですが、その手前で左折して脇道に入ります。

このへんではめずらしい、山道だな〜っていう雰囲気。

ひとり、ローディさんとすれ違いましたよ。

で、脇道をまた道なりに行くと、こんなのがあるのです。

関根川の御滝不動尊。

どこからか湧水を引いているのですが、胃病に効くという謂れがあって方々から汲みにくるそうですよ。

冷たいの!

洗車すんな!って書いてあるうしろでめっちゃ洗車してたwww


どなたかのブログで(色々見ててどなたのかわかんなくなっちゃった⤵︎)、ウェアの上から腕に水をかけて走ると、身体を冷やす作用があるので良いよ、というのを読んでいたので、わたしも服地(ユニクロのエアリズムw)の上からざぶざぶとかけてみます。
ぴゃーちめたい!きもちいー!
そんでもって空ボトルを持ってきたので、1.5リットルほど汲んで持ち帰りました。
重いw
しかしですねーこのお水、硬水なんですよ。
麦茶沸かして飲んだのですが、あんまり美味しくなかったよ。あしからず。

よこちょの階段を降りると、関根川に出られるみたい。

今度は降りてみようかな。

さてさて帰りますよ。
このままさらにまっすぐ進めば、よく通る秋谷海岸に出られます。
濡らした腕もいい感じに冷えてて快適!
また来よう。

湘南国際村の秋谷方面は子安の里という名前で近年整備され、もっと手前のほうから遊歩道があったりするので、おべんと持ってきて食べたりするのもいいかもしれません。
女性の場合は二人以上いたほうが心強いかなー
あと、虫除けスプレーは必須ですよ!
おいわさんになっちゃうもの。

まとめ。
走行時間 2時間37分34秒
走行距離 44.86km
アベレージ 17.0km/h
消費カロリー 648kcal

かんそう。
最近ダンボー連れてってないな


ガクガクいわされました。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

怪しげな旧道

車は殆ど通らない感じですが、女性一人では危ない雰囲気ですね…
ご無事で何よりです。

湧水さぶざぶですか!?
びしょ濡れのセクシーローディ出現!とTwitterあたりで話題になったかも??
あ、腕だけですか、そりゃそうですよね。無駄に興奮してしまいましたw
ところで、硬水って、お腹ゆるくなりませんか?

kaz | URL | 2014-08-02 (Sat) 22:23 [編集 ]


おはようございます、とりにくさん。

とりにくさんのフィールドは、
ちょっと走ったら観光地な環境ですよね。
うらやましいです。

そしてビンディングの勧めは読者みなさんの
希望だったと思います。
とりにくさんのフィールドが広がること
間違いなしですから。

Tamarider | URL | 2014-08-03 (Sun) 05:33 [編集 ]


Re: 怪しげな旧道

kazさんこんにちは!いつもコメントありがとうございますw

> 車は殆ど通らない感じですが、女性一人では危ない雰囲気ですね…
> ご無事で何よりです。
いやわたしは大丈夫ですよw
もっとこう、かわいらしい方とか華奢な方は気を付けないとですがwww

> 湧水さぶざぶですか!?
> びしょ濡れのセクシーローディ出現!とTwitterあたりで話題になったかも??
> あ、腕だけですか、そりゃそうですよね。無駄に興奮してしまいましたw
びしょ濡れの豚がいた!っていう目撃情報なら寄せられてるかもしれませんよ?
捕獲しろ!今日は焼豚だ!!みたいなリプがわんさかw

> ところで、硬水って、お腹ゆるくなりませんか?
なりますなります!
コントレックスなんか下剤です!
わたしもともとゆるいひとなんで、あんまり飲めないんですよねー
でもここの湧水は、そこまで硬くなかったので大丈夫でした^ ^

とりにく | URL | 2014-08-03 (Sun) 16:18 [編集 ]


Re: タイトルなし

Tamariderさんこんにちは!昨日も走られましたでしょうか?

> とりにくさんのフィールドは、
> ちょっと走ったら観光地な環境ですよね。
> うらやましいです。
電車なんかで遊びに行くには良いのですが、自転車に乗っていると観光地っていうのは非常に不便であるということに気づきました…。
主要な道路に出るためには、人ごみと車を越えて行かねばならないんですよね。めんどくさいったらないですよw

> そしてビンディングの勧めは読者みなさんの
> 希望だったと思います。
き、希望ですかwww
わたし、以前のTamariderさんのこのコメント↓が頭の中ぐるぐるして離れなかったんですよ。

でも裏技があるんですよ、フフフ
それはビンディングペダルぅーー
四次元ポケットから出た体で言いますよ。

もうね、これ読んでから、ドラえもん(のぶ代)がペダル持ってずーっと
「びーんーでぃーんーぐーぺぇーだぁーるぅー」
って言ってるんです。
ピカー!ってしながら。
ずーっと
「びーんーでぃーんーぐーぺぇーだぁーるぅーびーんーでぃーんーぐーぺぇーだぁーるぅーびーんーでぃーんぐー」
って頭の中ぐるぐるしてたら、絶対に洗脳されますって。
それでですね、困ったことに、ビンディングペダルにしたのにまだのぶ代が
「びーんーでぃーんーぐーぺぇーだぁーるぅー」
って言ってるんですよ。もうどうしたらいいんだよっていうw
Tamariderさんの押しじゃなくて、のぶ代の押しってことか!
ちなみにのぶ代じゃないドラえもんはドラえもんじゃないので悲しいけれどもう見れません。
のぶ代のぶ代って呼び捨てが超失礼なんですが、ドラえもんはずーっと大山のぶ代さんでいて欲しかったな…。

> とりにくさんのフィールドが広がること
> 間違いなしですから。
フィールドが広がるというのはとっても楽しいのですが、危険も増しますね。
今日はたちゴケて身を持って実感しました。
ちょっとダメージでかかったです。

とりにく | URL | 2014-08-03 (Sun) 16:37 [編集 ]


 

トラックバック