FC2ブログ
 

さかみちはきらい。

うんどうかい  そのよん



ひきにくまつり真っ最中。
きょうはロールキャベツですよ。
いっただっきまあああーす!!

ンマァイΣ(゚Д゚)
むしろンマァイ以外に成りようがないよねえ。
うまぁうまぁ(*´ω`*)


さて。
お昼ごはんが済んだら、バンクに戻りますよ。
午後の部の最初に行われるのは、「高速周回」。
午前中に行った400mTTの上位20名(もちろん全員男性参加者でしたw)が、競輪選手に遊んでもらうのです。
いえ、正しくは「もてあそんで」もらうのです。
現役選手とバンクを20周くらい走って、最後まで千切れなかったら勝ち!

一緒に参加していたゲリラ豪雨のリーダーとMATさんも上位20名に入っていたので参加していました。
最初は男性選手がゆっくり牽いて、ガールズ競輪の選手も一緒です。
そして周回数が増えるごとに参加者が脱落していき、ガールズ競輪の選手も千切れ、最終的に数名が残るのみとなりましたw

リーダーはちんだ。
(奥でMATさんもちんでる)

でもすごい!リーダーは最後まで生き残ったのですよ!!
いいなあいいなあ、これ絶対に楽しいんだろうなあ。
わたしも混じりたかったなあ。
……しかし皆さま、こんなところで出しきっちゃってよかったのですかね。
このあと、400mTTのタイム別で組み分けして競争するのにねwww
わし「このあと決勝なのに大丈夫なのですか」
リーダー「しまった……」
忘れていたようです。

そんなわけで。
高速周回が終わったら、TTの順で組み分けした7~9名で模擬レースの「速度競争」を行いましたよ。
女性参加者は15名しかいなかったから2組だけ、わたしの組はいちおう決勝戦!
メンバーを見わたしてみると、要注意なのはみおこさんかな~というところ。
あほみたいにドラフティングが上手い彼女にうしろに付かれたら、たぶん最後に挿されるもの。

さて。
バンク内ではビンディングシューズを履いての歩行・脚付きが禁止なので、バンクに出てから待機する時に両脚をペダルに固定したまま金網を掴んで身体を支えるのですね。
その金網は身体の右側にあるのですが、わたし、右手をハンドルから離すのがめちゃくちゃ苦手なのですよ。
バンクに進入してなんとか右手で金網をつかんだものの、やっぱりバランスを崩して全く安定しないのwww

最前列に並んでふらふらわたわたしていたら、レーススタートしちゃった!
なのにわたしは手を離せずにいて、ふらついて転倒しそうになりつつ叫びつつ、3番手に入ったのでした。
位置取りの駆け引きは無くて…というか多分みんないまいち要領がわかっていなくて、駆け引きのしようがなかったのかな。

3周回のうち2周を牽いてもらい、最終周回が本番。
残り1周半というところでジャンを打ち鳴らされた直後、最後1周の本番のために誘導員が加速して、まわりは「えっ?もういいの?本気出していいの?」みたいな雰囲気。
追い抜き禁止がどこまでなのか、よくわからなかったのw

でも、まあ、いいや、走ろう。

わたしの前にいた2名も加速していたのですけれど、そのペースはわりとゆるかったので、早々にパスすることに決めました。
シフトアップ→下ハン→ダンシング。
加速。
加速。
加速。

前2名の速度を見ていて、これパスするの絶対楽でしょwwとか舐めたことを考えていたのですが、外側からまくってみたら内側との周回距離の大きな違いにびっくり、なかなか追いつけないのです!
これ、もしかしてパスするの無理なのかも!?ってどきどきしてしまいました。

それでも踏む!
意地で踏む!
なんのためにこんな脚とお財布に優しくないクランクを付けたのか考えろと叱咤し踏ん踏ん踏ーん!!
3/4周?半周?を残したあたりでようやく前2名をパス。
その後は後ろからみおこさんに挿されるかもしれないと恐怖しつつダンシングで踏み込み踏み込み、どうにかトップでゴール!
女性は15名だけだったけど、優勝したぞい\(^o^)/

あまりテクニカルではないど平坦コースは絶対に得意だと思っていたので、結果が出せてよかったです。
グラフを見ると、なかなかいい感じに出せてる\(^o^)/

でも、このグラフを見て、今後の課題もひとつ増えました。


バンク日記は次でさいご。


速度制限が無いって
ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らすぃいいいいいいいいいい
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ダブル優勝おめでとうございました!

もうね、速度競争はポタリングのままゴールしてしまって悔いしかありません/(^o^)\
でもとりにくさんとは勝負にかける思いが全然違ってたんだなという事も分かりました。
もし次回があったら、私もキッチリ出し切れるよう頑張りまーす\(^o^)/

mioco | URL | 2018-04-12 (Thu) 17:28 [編集 ]


どこに向かってんねん⁉️
れでぃ💕とは真逆な気もするが…

osamu | URL | 2018-04-12 (Thu) 18:14 [編集 ]


優勝おめでとうございます\(^o^)/
まぁねーさんの平坦に勝てる女性はなかなか想像出来ませんよ☆
格好良いスプリント見たかったです(^^ゞ

ちなみに嫌いなだけでぢつは平坦が得意なおいらですが(笑)ねーさんのグラフを見てもさっぱり改善点に気付きませんでした/(^o^)\

益々頑張ってふんふんして下さいでーす( 〃▽〃)

コーラ | URL | 2018-04-12 (Thu) 20:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

みおこさんこんばんは!

おめありでございます\(^o^)/
今回、いちばん怖かったのはみおこさんでした。
正直レースではやりあいたくない人ですw
逆にエンデューロで同じチームならすんごい心強い人!


> もうね、速度競争はポタリングのままゴールしてしまって悔いしかありません/(^o^)\
> でもとりにくさんとは勝負にかける思いが全然違ってたんだなという事も分かりました。
> もし次回があったら、私もキッチリ出し切れるよう頑張りまーす\(^o^)/

わたしの場合、あの場にお世話になっている巨匠がいたのでポタリングをするわけにはいかなかったのです。
他にも弟子的な人が3名ほどいましたが、おそらくみんな同じ気持ちw
あと、みおこさんに「悔いしかない」って気持ちが残ったのですよね。
わたしは何度もレースで負けるたびにその気持ちを噛み締めているので、お遊びの勝負とはいえちゃんと出し切っておこうと思うのです。
みおこさんもレース出ましょ、エンデューロで、同じチームで!www

とりにく | URL | 2018-04-12 (Thu) 23:49 [編集 ]


Re: タイトルなし

OSAMUちゃんこんばんは!
お久しぶりね\(^o^)/


> どこに向かってんねん⁉️
> れでぃ💕とは真逆な気もするが…

たしかにどこに向かってるんだろうね〜???
年々マッスルゴリラ化が止まらない気がする!
でも大丈夫!
心はレディよ。
乙女のままなのよ。


たぶん…?

とりにく | URL | 2018-04-12 (Thu) 23:52 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんばんは!


> 優勝おめでとうございます\(^o^)/
> まぁねーさんの平坦に勝てる女性はなかなか想像出来ませんよ☆
> 格好良いスプリント見たかったです(^^ゞ

おめありでございます\(^o^)/
ただのお遊びでめっちゃ張り切ってしまいましたw
でもねコーラさん、このバンクのQOMを持ってるの、とり丸さんなんですよ。
今年のわたしより、去年の彼女のほうが2秒も速いのです。
2秒っていったらもうはるか彼方ですよ。
もし来年参加したらおそらく彼女と当たりますが、今から恐怖しかありません(ノ∀`)
ちなみにスプリントは格好良くなかったです。
体幹が無いせいか、ダンシングの最中バイクが安定せず、きれいなペダリングができませんでした。
これも課題ですね。


> ちなみに嫌いなだけでぢつは平坦が得意なおいらですが(笑)ねーさんのグラフを見てもさっぱり改善点に気付きませんでした/(^o^)\

コーラさんが平坦で上げる時って、すごく静かなのにいきなりグワッ!!ってくるんですよね。
あの上げ方、すごく格好良くて好きです!
改善点は単純に、速度の維持が出来ていないことですね。
トップスピードに上げたと思ったらショボーンてしちゃう。
これはパワメでL○を何分ってやっていけば多少は強くなれるかな?


> 益々頑張ってふんふんして下さいでーす( 〃▽〃)

ありがとうございます\(^o^)/
先日お話ししたとおりペダリングをゼロからやりなおしている最中で、ふんふんしたくてもなかなかできないジレンマで頭がおかしくなりそうですw
成果が見えてきたら楽しいんだろうけどなあ…

とりにく | URL | 2018-04-13 (Fri) 00:08 [編集 ]