さかみちはきらい。

おめあて

ほんとはさ、ここに来る予定じゃなかったんだよ。

なあああんでまた来てるのかなああああばーかばーか!!

葉山近辺には、ちょっと気になるお店がいくつかあるのです。
で、今日はお仕事が終わってから、そのうちのひとつかふたつに行ってみようと思ってはりきって走り出したわけですよ。

お店その1 定休日
お店その2 定休日
えええ…。
じゃあダメ押しのお店その3
定休日ィイ!!

なんですか葉山って火曜定休が多いのですか。
停まる理由がないからそのまま地獄の入口まで来ちゃったじゃないですか。
来てしまったのなら仕方がありません。
信号でちょっと足を休めて、サイコン内の今日のデータをリセットします。

おっ、今日も白バイ氏が車を捕獲しているぞ!
白バイかっこいい!
制服かっこいい!
よーし上がってきたぞ!このテンションで登るのだ!!
うおりゃああああ…ああ…ぁあ…。
地獄じゃあ…。

おもしろいもんです。
なんだかんだとあんなに嫌々登っていた坂ですが、回数を重ねるごとにほんの僅かづつ、登りやすくなってきているのですから。

足を付くことなく、ファミマを超えててっぺんまで登り切ってゴール。
入口からてっぺんまで早い人は6分代、ご自身は14〜15分くらいで登っていらっしゃるというコメントをいただいて、わたしはどのくらいだろうと気になっていました。
結果。

16分22秒w
アベレージは8.7km/hでした。
これを6分代で登るとかすごすぎるわーい!!

このあと、ファミマに寄ることなく坂を秋谷方面に下ります。
恒例の御滝不動尊前で降り、お賽銭を放って「こないだはお水あんまおいしくないとか言ってごめんなさい。」って謝ってきました。
そのあとはお水ざぶざぶ。つめてー!

御滝不動尊のすぐ近く。

まむし注意という看板がそこここに設置されています。

この辺りに来ると、風がごうごうと鳴る音と、葉擦れと、ひぐらしのカナカナカナ…という鳴き声しか聞こえません。
ひぐらしのなく頃にって、こんな感じの風景だったなーとか思い出してみたり。
気持ち良くて、しばらく立ち尽くしていました。

BGMにYouが欲しいw

今度こそお目当てのお店に行きたいと思いますん


そろそろ新しい服を買いましょうかね。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お礼

先日はブログでのアドバイスコメントありがとうございました。

私は坂が苦手です!好きになれるくらい練習を積みたいと思ってますが・・・

次はお目当てのお店開いてるといいですね!

まっちゃん | URL | 2014-08-06 (Wed) 06:41 [編集 ]


はじめまして。いつも楽しく見させていただいています。

「さかみちはきらい」なはずなのに毎日登りまくっていますねw
僕も先日たまの平日休みだったので葉山の方に行ったら行くお店みんなお休みでした。

クソ暑いですが熱中症に気を付けてお互いがんばりましょう。

かぴばら | URL | 2014-08-06 (Wed) 08:29 [編集 ]


自転車ランキング10位に入りましたね!
おめでとうございます!

どうもおはようございます。
たろうです。お兄さんです。ごめんなさい嘘です。

こんな快晴な日に走れたら暑いけど、気持ち良さそうですねぇ。
素敵な素敵な定休日。
素晴らしい引きですねー(笑

たろう | URL | 2014-08-06 (Wed) 08:56 [編集 ]


進化

こんにちは。
とりにくさん、さかみちが好きになってるじゃないですか!
いつの間にかSPDシューズになってどんどん進化していますね
!∠( ゚ω゚)/
MTBでのんびりの私にはロードさんは別次元の人間にみえてきました。
私なんて急坂は5km/hぐらいでのんびりですー。
毎日のアベレージも12km/hぐらいです―。
かたつむりですがこれからもよろしくお願い致します。

Mori | URL | 2014-08-06 (Wed) 12:10 [編集 ]


すっかりホームコースですねw

全て定休日というのも、ある意味引きが強い?
それにもめげす、坂ですから、心が強いか坂が好きかのどちらかな気がしますw
気付いたらいつも近くにいて、いつの間にか好きになっていた…という甘酸っぱいパターン!?
しかし、どんどん登れるようになっていきますね!
タイムも気になりだしたら、これは、ヒルクライム日記になる日も近い??

kaz | URL | 2014-08-06 (Wed) 12:31 [編集 ]


まじかぁ。

物欲が止まらず、ポチッってしまった そら。です。

とりにくさんの体は欲しがっているんですね。(照)
坂道を・・・

ヤバイです。もう後ろまで来ています。
背中捕まれた状態です。もう1分差なんですね。
まだまだ低いレベルでの争いですが、なんだか楽しい。

今度こっそり計りに行ってこようっと。
 

そら。 | URL | 2014-08-06 (Wed) 15:29 [編集 ]


Re: お礼

まっちゃんさんどうもですー!

> 先日はブログでのアドバイスコメントありがとうございました。
アドバイスだなんてとんでもないです(汗
わたしも最近SPDペダルにかえたのですが、自転車屋さんで交換するところを見せてもらったばかりのところでまっちゃんさんの記事を読んだので、ちょうどよかったです。
ちょっぴりでもお役に立てたら嬉しいですっ

> 私は坂が苦手です!好きになれるくらい練習を積みたいと思ってますが・・・
わたしも苦手ですよ〜好きになることはないです!!

> 次はお目当てのお店開いてるといいですね!
ほんとですよ。
次こそはお店に入るのです。

とりにく | URL | 2014-08-06 (Wed) 15:49 [編集 ]


Re: タイトルなし

かぴばらさんこんにちは、はじめまして!

わたしもよくお邪魔しています。
お寿司屋さん達とのライドが楽しそうで、お二方の記事を読み比べてにやにやしてました。

> 「さかみちはきらい」なはずなのに毎日登りまくっていますねw
> 僕も先日たまの平日休みだったので葉山の方に行ったら行くお店みんなお休みでした。
嫌いですよ!ほんと大っ嫌いですよ!!
でもほかに行くとこ無いんで、仕方なく登っているのです。ほんとうです。
かぴばらさんもよく湘南国際村にいらしているのでしょうか。
かっこいい赤いロードを見かけると、シャア専用キタ!と二度見していましたが今度はかぴばらさんかもと疑って見てみることにします。

> クソ暑いですが熱中症に気を付けてお互いがんばりましょう。
あと2ヶ月くらい、自転車乗りさん達にはつらい季節ですががんばりましょうねー!

とりにく | URL | 2014-08-06 (Wed) 16:00 [編集 ]


Re: タイトルなし

兄ちゃんどうもです。ちがうたろうさんこんにちはですw

> 自転車ランキング10位に入りましたね!
> おめでとうございます!
ありがとうございます、こんな記事ばっかで本当にいいのかどうかw
しかも自転車関係ないことも書いてるんですけどね(汗

> こんな快晴な日に走れたら暑いけど、気持ち良さそうですねぇ。
> 素敵な素敵な定休日。
> 素晴らしい引きですねー(笑
なんかですねーどこに行ってもよく定休日に当たるんです。
HPなんかもあるんだからちゃんとチェックしておけばいいのに、めんどくさがりなせいであとで後悔するんですね。
いい年してお恥ずかしい…。

とりにく | URL | 2014-08-06 (Wed) 16:13 [編集 ]


Re: 進化

Moriさんこんにちは!
北海道は大雨のようですが、Moriさんのほうは大丈夫でしたか?

> とりにくさん、さかみちが好きになってるじゃないですか!
好きなわけ、あるかー!!
絶対に、好きなわけ、あるかー!!
ぜえはあ
仕方ないんです。秋になったら鎌倉方面に戻るんです。今は我慢の子なんです…。

> いつの間にかSPDシューズになってどんどん進化していますね
> !∠( ゚ω゚)/
SPDになっちゃいましたねー。
いつかSPD-SLにするために、訓練しますよ〜

> MTBでのんびりの私にはロードさんは別次元の人間にみえてきました。
> 私なんて急坂は5km/hぐらいでのんびりですー。
> 毎日のアベレージも12km/hぐらいです―。
わたしも気を抜くとそのくらいになりますねw
MTBの方にもよく抜かれます。
気持ち良い速度で走れたらそれでいいか〜って。

> かたつむりですがこれからもよろしくお願い致します。
わたしも亀でっす。こちらこそどうぞよろしくお願いします!

とりにく | URL | 2014-08-06 (Wed) 16:22 [編集 ]


Re: すっかりホームコースですねw

kazさんこんにちは!

> 全て定休日というのも、ある意味引きが強い?
なんかもう狙ったように定休日ですよ。
おかげで引き返す理由が見つからず閉口しました…。

> それにもめげす、坂ですから、心が強いか坂が好きかのどちらかな気がしますw
> 気付いたらいつも近くにいて、いつの間にか好きになっていた…という甘酸っぱいパターン!?
豆腐メンタルの坂嫌いですよorz
デレることは今後もございませんw

> しかし、どんどん登れるようになっていきますね!
> タイムも気になりだしたら、これは、ヒルクライム日記になる日も近い??
ちゃんとタイムを測ったのは今回が初めてなので、これからどうなるかですね。
はっ…
登りたくないのに、登らなければ比較ができないのか…(絶望

とりにく | URL | 2014-08-06 (Wed) 16:26 [編集 ]


Re: まじかぁ。

そら。さんこんにちは!

> 物欲が止まらず、ポチッってしまった そら。です。
いいなあ〜本能のまま、ぽちぽちしてしまいたい…。
そら。さんは何をポチったのかしらv-10

> とりにくさんの体は欲しがっているんですね。(照)
> 坂道を・・・
ほ、欲しくなんかないんだからねっ!
とツンツンしてみても、あんまり信用してもらえないようになってきました…。
デレませんよ。
デレませんよ。
二度言いますよ。

> ヤバイです。もう後ろまで来ています。
> 背中捕まれた状態です。もう1分差なんですね。
> まだまだ低いレベルでの争いですが、なんだか楽しい。
>
> 今度こっそり計りに行ってこようっと。
うふふ背中狙ってますよ〜
まずは14分台を目指します。
デレませんよ。

とりにく | URL | 2014-08-06 (Wed) 16:30 [編集 ]


 

トラックバック