FC2ブログ
 

さかみちはきらい。

いとしのいちごちゃん  そのよん



走り始めて約100km、中伊豆のファミマに到着したのは7時30分くらい。
ここまでこれといって休憩をとらずに来たので、ちょっとゆっくりすることにしましたよ。
IMG_20180325_075538 (2)
自転車を停めた時にしみじみとハンドルまわりを見たんだけど、なんだかすごい重装備www
輪行袋を詰め込んだツールボトルを含めると、1kg弱あるんじゃないかな。
750mlまで入るドリンクボトル、サドルバッグを含めたら2kgくらい?
自転車の総重量は余裕で10kgを越えそうです。

ファミマで暖かいミルクティーを飲んで、さっき残したふたつの生八つ橋もこっそりもぐもぐ。
20分ほど座って休んだら、心身ともにほっとして休まりました。
でもこれ以上いたら根っこが生えて動けなくなっちゃうからね、先に進まなくちゃ。

ファミマを出たあとはしばしのヒルクライム。
誰もいないから、スマホでパ○ュームを流して一緒に歌いながら走っていたんだけどね。
「しらっ…な、、が ハァハァ  っ、かも、ね でも思いがけなハァハァヒィヒィ が欲、し、 こおっきしっんのスパっ めぐっりめぐぜえぜえ」
もうおまえ黙ってろよってくらいのうめき声を発しておりましたwww
ほんと誰もいなくてよかったですよ。
もしも後ろから誰かが静かに登ってきていたら、パスされた時に恥ずかしすぎて落車してしまいます。
聞かされたほうもたまったもんじゃないわい。

そうこうしているうちに、いいとこに着いたぞ!!
IMG_20180325_080706 (2)
ひゃああきれい!!きれい!!
桜と橋の相性はばつぐんだね!!

満開まではもうちょっと。
ぷくぷくぽわぽわの満開の桜だったら、もっときれいだったろうな。

あとで知ったんだけど、ここ、湖があってもっと近くに行くこともできるみたいなのね。
IMG_20180325_081213 (2)
湖のまわりの遊歩道的ななにかだと思うんだけど、道に沿って長い桜並木があって、すごくきれい。
またこの時期に行く機会があるかなあ。
行くことがあったらあちら側も通ってみたいかも。

ヒルクライムが終わったら、びゅーんとダウンヒル!
IMG_20180325_082832 (2)
追い風400の時には反対側から登ってきていたんだけど、その時には景色を見る余裕なんて無かったのね。
下ってみたら、わさび田とか鄙びた民家が点々とあって、とても雰囲気の良い走りやすい道。
勾配もそんなにきつくないからブレーキをぎゅうぎゅう握りしめる必要がなくて、気持ちよく下ることができたのでした。


つづく。


いちごちゃんを
ブログランキング・にほんブログ村へ
はやくううううううううううううううう
ちなみに昨日も同じルートでいちごを食べに行きました
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

開通直後の美ヶ原でのんびりお泊まりしているおいらです\(^o^)/
美ヶ原やっぱり良いわ~♡

にしてもまだいちごちゃんに到達しないとは!Σ( ̄□ ̄;)
過去最高の大長編楽しみにしております(^^ゞ

コーラ | URL | 2018-04-23 (Mon) 22:59 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちは!


> 開通直後の美ヶ原でのんびりお泊まりしているおいらです\(^o^)/
> 美ヶ原やっぱり良いわ~♡

Twitter見ましたわよギイィ
しかも今日は自転車すら乗らずに温泉&食道楽…
わたしも温泉どぼーんうぇーいしたいなあ〜


> にしてもまだいちごちゃんに到達しないとは!Σ( ̄□ ̄;)
> 過去最高の大長編楽しみにしております(^^ゞ

そうそう、だいぶ長編になっちゃいました(;´Д`)
一度に長く書ければいいのですが、あんまし時間がなくて書ききれないんです〜
あと二回で終われるはず!!
たぶん!!

コーラさんはよい旅を\(^o^)/

とりにく | URL | 2018-04-24 (Tue) 16:06 [編集 ]