FC2ブログ
 

さかみちはきらい。

いとしのいちごちゃん  そのご



さて。
150kmくらい走ったところで、再び「あ、おなかへった」ってなりました。
IMG_20180325_101836 (2)
道ばたで自転車に跨ったまま、おもむろにバックパックから取り出す生八つ橋。
今度は抹茶あんでティータイム気分と参りましょうもぐもぐ。


…甘い。
やっぱりめっちゃ甘い。
5つ入りのパックなのですが、今度も3つでギブしてしまいましたw


ここまでおなかに入れたものは、スタート前の朝(?)ごはん、70km地点で生八つ橋を3つ、100km地点でミルクティーと生八つ橋を2つ、150km地点で生八つ橋を3つ。
いくら餅菓子の腹持ちがいいとはいえ、補給が少なすぎやしないかと思うのですよね。
どうも、ボトルに入れていたヴァームパウダーがいいお仕事をしてくれていたような気がするのです。
少量の糖質をろうそくの芯にかえて、体脂肪を燃焼してくれているイメージ。
開封済みのパックを持って帰るのも嫌だったので、残り30~40kmくらいの地点でパックに残っていた2つの生八つ橋も食べちゃいましたけれど、体感としては無くても行けたかな~ってところ。


しっかしまあ、静岡に入ったら富士さんがでっかいねー!!
IMG_20180325_102849 (2)
ちょっと横を向いたらいきなり富士さんどーん!!でびっくりですよ。
「でっか!富士さんでっか!!」
このあたりに住んでいる人たちはどうなんだろう、毎日お外を見るたびに
「富士さんでっか!!」
ってなるのかなあ。
それとも背景に溶け込んで特に意識もしないのかしらん。

すごいねえ、会社の倉庫からだって富士さんどーん!!だもの。


さて。
このあと、大きな道路に出たくないばかりに引いたルートで選択ミスをしてしまっていました。
激坂にナビされてしまい、これは絶対に無理だ!とガーミンのナビから一旦離れざるを得ない状況になり、とたんに不安に駆られる方向音痴w
ここで慌てちゃいけないと、追い風400の時のルートを思い出しながら信号を渡り自歩道を走り、うっすら見覚えのある道を走りましたよ。
その後、追い風ルートから離れて市街地に近づくにつれバイパスが増えてきて、自転車が入ってはいけない道がいくつかあったので、ここもナビを使えずスマホでグーグルマップを見つつ迂回路を考えます。
以前のようにパニックで方向感覚をロストすることがなくなり、ある程度勘で進んでももとのルートに戻れるようになっていました。
あくまでガーミンのナビとスマホのマップありきの話ではあるのですけれどね。

そうして距離は残すところあと少し。
がんばれわたし!!
いちごちゃんはもうすぐそこだー!!


次でようやく
ブログランキング・にほんブログ村へ
おしまああああああああああい
たぶん…
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック