さかみちはきらい。

あいもかわらず

今日も今日とて湘南国際村。

今日は時間がないので、いちばんてっぺんまで行くのはやめました。
決してめんどくさいからとか、疲れるからとかではないのです。
時間が!なかった!のです。
ほんの数分の違いじゃないかとかそういうのはちょっとなに言ってんのかよくわかりません。

ファミマでお昼ごはん。

まぐろのおにぎり
クリームドーナツ
練乳あずき氷
グレープフルーツの紅茶

お家帰って写真見てびびったよ。すごく食べ合わせ悪そう。
選ぶものとっ散らかりすぎだろw

さてさて。
ごはんを食べたら秋谷口へ下りましょう。

行きにちょっと降られたんだけど、お天気はすぐに回復しました。

秋谷口を下っていくと、途中でいくつか小屋を見かけます。
だいたいが1坪〜2坪くらいの小屋で、ここで農家さんが採れたての野菜を売っているのですね。
たいていは土、日くらいしかやっていないのですが、平日も開いているところが2軒あります。
そのうちの1軒は駐車場もあって八百屋さん並に広いところ。
前々から気になっていたので行ってみました。

えだまめ、とうがらし、ししとう、とまと、なす、すいか、きゅうり…
夏野菜や果物がたくさん。
なかには、これここで作ってないだろwっていうものもちらほら。
お店に置いてあるかごのロゴを見るに、どこからか仕入れてきてるものもあるみたい。
お値段は、スーパーや八百屋さんと比べても安いというわけではないのですが、採れたて新鮮。
うちで作ってるよーと勧められたししとうをいくつか買って帰りました。

油で炒めまくって、最後に醤油をジャーっと回しかけて焦がしてうまうましましょう。

このあとは、御滝さんでお水じゃぶじゃぶ、いつものコースで帰ります。
このあいだの立ちゴケ以来、なんとか転ばずに走っていますよ。

さてさて、なんで時間が無かったのかというと、前回、定休日で閉まっていた、気になるお店に行ったからなのです。
そちらも長いので、また明日にでも。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ししとう

おはようございます。
>油で炒めまくって、最後に醤油をジャーっと回しかけて焦がしてうまうましましょう。
おー!ビールの友に最高じゃないですかぁー。
とりにくさんはお酒ダメなんですよね。
ブタ肉の生姜焼きの友にも最高ですねー。
あぅぅ。ごはんが進み過ぎるぅぅ。

Mori | URL | 2014-08-09 (Sat) 07:28 [編集 ]


Re: ししとう

Moriさんこんにちはー!

> おー!ビールの友に最高じゃないですかぁー。
これやっぱりおつまみ的ななにかですよねw
たまにお砂糖とお味噌入れたりもするので、ご飯によく合います。

> とりにくさんはお酒ダメなんですよね。
あまーくて軽いカクテルなんかだと2、3杯飲めることは飲めるのですが、その後すぐに頭痛がくるので体質的にあんまりなんでしょうね。
でも酔っ払うと楽しいですw

> ブタ肉の生姜焼きの友にも最高ですねー。
> あぅぅ。ごはんが進み過ぎるぅぅ。
あああ…そんなこと書いてあるの読んじゃったから豚の生姜焼き食べたくなっちゃったじゃないですかあ…。
共食いさせる気ですか!!豚肉買ってくる!!

とりにく | URL | 2014-08-09 (Sat) 15:41 [編集 ]


逃げたんじゃないんだからね!

ツンデレも嫌いじゃないです。
時間がなければ、てっぺんまで行かないのは当然です。僕も止めときますw
その数分が重要なのです。たいむいずまねーです。
その食べ合わせはダメですか?
僕は、何の違和感も無かったですw
ししとう炒めて醤油…飯を下さい!おかわり!
立ちゴケ後遺症は克服できそうですね!

kaz | URL | 2014-08-09 (Sat) 22:01 [編集 ]


たいむとらいある。

リアのブレーキが「キィーキィー」ウルサイ そら。です。

むむっ、てっぺんに行かないなんてぇ。あえて言ってみた。
怖いけど言ってみた。

湘南国際村-TT(タイムトライアル)のゴールはここらしいです。8/7撮影(ニヤリ
http://art9.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/208555393_624.v1407513666.jpg

一番下の信号から、横須賀市の看板下まで2.7kmだそうです。
TTヤル機会があったら頑張ってみてください。

秋谷口ってトンネルじゃなくて、脇道だったんですね。じゃぶじゃぶ御滝さん。
トンネル下るのかと思ってました。あのトンネルの車道走るのって
長くて超怖かったんで、とりくさんすごっ!って思ってました。

それに海岸経由で帰ると殆ど坂道ないじゃないですかぁ~。
そら。は、カキ氷屋の坂道をヘロヘロ帰ってましたよぉ。

つづく・・・

そら。 | URL | 2014-08-09 (Sat) 23:58 [編集 ]


Re: 逃げたんじゃないんだからね!

kazさんこんにちは!雨大丈夫でしたか?

> ツンデレも嫌いじゃないです。
デレてない、デレてないよkazさんw
ヘタレてはいるけどデレてないんですよおおおお!

> 時間がなければ、てっぺんまで行かないのは当然です。僕も止めときますw
> その数分が重要なのです。たいむいずまねーです。
ですよね〜
って同意を求めたりして。
実際、寄り道で30分ほど帰宅が遅くなりまして、インコに怒られました…。

> その食べ合わせはダメですか?
> 僕は、何の違和感も無かったですw
まぐろのおにぎり食べながらグレープフルーツの甘〜いお茶飲んでちょっとげんなりしましたw
しかもおにぎり以外ぜんぶ甘かったので、うえーってなりましたねえ。
自転車漕いでると、あんまり甘すぎるものを口にするのも嫌なもんですね。不思議です。

> ししとう炒めて醤油…飯を下さい!おかわり!
> 立ちゴケ後遺症は克服できそうですね!
ししとう、たまにめっちゃからいのに遭遇しませんか?
油断すると !? ってなります。
立ちゴケはいまだびくびくしながらですが、なんとかやってます。
でもまた立ちゴケるんだろうな…。

とりにく | URL | 2014-08-10 (Sun) 16:01 [編集 ]


Re: たいむとらいある。

そら。さんこんにちは!ブレーキ治してくださいいい

> リアのブレーキが「キィーキィー」ウルサイ そら。です。
怖いじゃないですかー!
しかしどうしてそんな音がなるんでしょう??
ママチャリのブレーキがキキイィィィイイーって鳴るのとはわけが違いますもんね?

> むむっ、てっぺんに行かないなんてぇ。あえて言ってみた。
> 怖いけど言ってみた。
ひいいごめんなさい。
寄り道したからっていう、てっぺん行かない理由をこじつけた感はありますです、はい。
今度はちゃんと登りますんでええええペコペコ

> 湘南国際村-TT(タイムトライアル)のゴールはここらしいです。8/7撮影(ニヤリ
> http://art9.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/208555393_624.v1407513666.jpg
> 一番下の信号から、横須賀市の看板下まで2.7kmだそうです。
> TTヤル機会があったら頑張ってみてください。
ふおおお、そら。さん7日にも湘南国際村にいらしたのですねー!
そのゴール、ちゃんと確認してなかったですので、次回はそちらを目指して測ってみますね。
火曜日か金曜日かなー。
平日なら並んでいないので、霧原さんにも行ってみたいんですよ。
自転車停められるかどうかなんですよね。

> 秋谷口ってトンネルじゃなくて、脇道だったんですね。じゃぶじゃぶ御滝さん。
> トンネル下るのかと思ってました。あのトンネルの車道走るのって
> 長くて超怖かったんで、とりくさんすごっ!って思ってました。
おおっ、そら。さんも行かれましたか!?
そうそうあのトンネルのすぐ手前です。
トンネルを通って帰ったことは無いんです。
怖そうだなーって思ってはいましたが、やっぱり怖いんですねw

> それに海岸経由で帰ると殆ど坂道ないじゃないですかぁ~。
> そら。は、カキ氷屋の坂道をヘロヘロ帰ってましたよぉ。
デヘヘェ…海岸経由はらくちんでございましたでしょ?
あのらくちん具合を知ってから、もっぱらそちら経由で帰ってます。
それでですね、そら。さんもそちらから帰られたということでしたら見たかもしれませんが、葉山大道の手前にすんごいソフトクリーム推しのお店があるの、気づきませんでしたか?
なんでそんなにソフトクリーム食わせたいのwwwっていうくらいのソフトクリーム推し。
そこも行ってみたいもんです。
ところでそら。さん、かき氷やさんの前を通られたのなら、かき氷を召し上がってからお帰りになればよかったのにー。
きっと生き返りますよ!!

とりにく | URL | 2014-08-10 (Sun) 16:32 [編集 ]


 

トラックバック