ちにものぐるいのおしょうがつ そのに

2019/01/07/20:16  ブルベ 画像あり




駅からすぐの河川敷で受付を済ませ、ブリーフィングと検車を受けたら、第5ウェーブだったわたしは0時25分にスタート!
5分刻みで1ウェーブ10人ずつくらいのスタートだったようですが、わりとすぐに先行する集団に追いついたり追いつかれたり。
前後にまんべんなくランドヌールがいて、流れに乗って順調に進みます。
このブルベ、スタート30km先あたりからしばらくわたしの地元を走るし、ほぼ自宅の前も通るし、さらに全道程のうち200kmくらいは知っている道なのです。
参加できるブルベが地元含め走り慣れているルートというのは僥倖でしたん。

手持ちの補給は、腹持ち抜群のお餅!

ひとくちサイズのお餅を、パックに詰め直して背中ぽっけに入れておきましたよ。

PCのコンビニでおにぎりをひとつくらい食べるのですが、それだけだとPCとPCのあいだで足りなくなるのですよね。
なので、PCでおにぎりをひとつ、ちょっとおなかが減ったかな?って感覚になったら信号待ちのあいだにお餅を数個もぐもぐ。
折り返し地点の伊豆では、おにぎりにパンをひとつ追加した程度。
本当はカップラとか食べて暖まりたかったんだけど、猫舌なせいで食べるのに時間がかかってしまうので我慢の子なのでした。
ちいさめのカップスープなら短時間でいけるかな?
今月もうひとつブルベに出るから、ちょっと試してみようかな。

初日の出は熱海で!

晴れの予報だったものの朝は雲が多くて、お日さまは雲から顔を出したりかくれたり。
なんとか雲の隙間から|д゚)チラッしてるところが撮れましたよ。
これはこれでおつなもんでないかい!

あとねえ、熱海に来たならこの看板を撮らなきゃなのです。

個人的通過チェックwww
なんなら公式に通過チェックに使ってほしいくらいなの(*´ω`*)
ただしじぶんの秘宝を公開するのは禁止ですよ。

そしてこのあたりから、恐れていたやつがやってきました。
それは眠気。
夜明けくらいから来るだろうなと予想していたので、カフェイン(エスタロンモカ)をたくさん持ってきましたよ!
眠気で判断力が鈍るといけませんのでね、眠気を感じた時点で服用します。
この後も数時間おきに服用し、しっかり覚醒した状態で走ることができましたよ。
あまり飲みすぎてはいけないものですが、安全運転が最優先なのです。

伊豆を折り返して、来た道を戻るのですが、普段の休日なら空いているはずの道が車でいっぱいで怖い!!
お正月はおうちでのんびり過ごすなんて、どこの都市伝説よってくらい。
特に、網代から真鶴にかけてはのろのろ進むことしかできませんでしたよ。
あのあたりって観光地ですもんね、混まないはずがないのだわ。


さて。
いつしかつらいアップダウンも終わり、ド平坦を踏み踏みして、いつもわたしが使うR134の江の島の先を曲がり、ようやく残り50kmくらい。
そしてあと30kmくらいというところでちょっと速いパックがいたので、同じくらいの速度で走ります。
ひとりだとだらけてしまいがちなのですが、目の前にしゃきしゃき走る人がいると頑張らなきゃ!って思えるから不思議。
あと少し、がんばってちにものぐるいで踏んで踏んで踏みまくって、18時前にゴールすることができました(〆切は20時25分)。
ただ、ゴールのコンビニで買うものを吟味しまくってしまったので、認定時間は実際のゴールよりだいぶ遅くなりましたwww
このコンビニで買ったカップワンタンが、もうおいちいのなんの!!
なんの変哲もないインスタントのワンタンでしたが、いままで食べた中で一番身体に沁みました。
あっつあつのしょっぱいスープ…つるつるワンタン…ああ、いま思い出してもたまらん…。

あとはスマホからPCの到着時間やゴール時間を主催に送信し、自転車をパッキングして輪行帰宅。
着ていたものを洗濯機に放りこんだらお化粧も落とさずお風呂にも入らず、きったないままベッドに倒れ込んで意識を失いましたwww翌日の顔のむくみがすごかった!!!!

同じブルベに参加されたきゃめるさん、ぽんぽんぺいんからの無事完走お疲れさまでしたwww
他にもお顔を存じ上げないTwitterやSTRAVAのフォロワーさんが参加されていらしたみたいで、ご挨拶できなかったのが残念。
またどこかのブルベでお会いで来たらうれしいです!

さてさて。
ブルベの翌日は何も予定が無かったのでmiocoさんと自転車で遊んでもらおうと思っていたのですが、早起きできる気がまったくしなかったので、のんびり起床からの胃袋練にお付き合いしてもらっちゃいましたよ。
人権回復!

黒毛和牛のしゃぶしゃぶ食べ放題\(^o^)/
いいおにくでしたん!

食後のソフトクリーム練だって欠かさないんだからねっ///

黒みつと白玉トッピングは大正義。

焼きたてワッフル練もしたかったのですが、制限時間内にこなすことができず泣く泣く退店したのでした。
これはまた次回リベンジせねばなりませぬ。

食後は口から洩れそうなしゃぶしゃぶを消化するべくモンベルまで足を延ばして、自転車や登山に使えそうな小物や補給食を見てまわり、ちょっとだけお買い物。


ここを読む方々が興味があるかどうかなんて一切気にせず登山の様子もそのうち書きますよフヒヒ

胃袋にちょっと隙間ができたらすかさず食糧を詰め込みます。

それが胃袋練。

miocoさんおすすめのお店でいただいたタルトは最&高\(^o^)/

無事、前日消費したぶんを上回るカロリーを摂取し、ブルベ腹の完成でございます。
この摂取カロリーは次回のブルベで消費いたしましょう。
もちろんブルベ後は胃袋練。
無限ループのできあがりですよ/(^q^)\
無駄にカロリーを摂取させられたmiocoさん、お付き合いありがとうございましたwww
次は三浦半島でえげつないカロリーを摂取いたしましょうね~!!


あっそうだ、ブルベの感想忘れてました。

寒い
眠い
坂つらい
ワンタンおいちい

以上。


ワッフル食べたかったああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ワッフルウウウゥゥウウウウゥゥ
わっふるわっふる!
◄ prev next ►