むちゃしやがって

2019/02/02/16:52  ブルベ 画像あり



1月13日に、「BRM113東京200曽我梅林(113は開催日、東京は主催団体の略称、200は走行距離、曽我梅林は行先)」というブルベに行ってきましたよ。
このブルベ、スタート地点が川崎のとどろきアリーナというところなのですが、逗子から始発で輪行しても6時のスタート時間には間に合わないのですね。
ブルベの時は、必要ならスタート地点近くのビジホを利用するのですが、今回は200km。
たった200kmを走るためにビジホ泊はもったいないなあ。
自宅からスタート地点までは40kmちょいくらいだなあ。


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


全部走っても240kmくらいなんだから、自走しちゃおうかな!

と、いうわけで。
お仕事を終えて1時間ほど仮眠をしたら、午前3時頃に出発ですよ!
アッヒャ寒いいいっひひひ行ってきまあ~す!

わあ~道が空いてるよお~
走りやすいよお~

おっしゃれ~なみなとみらいだよお~
普通に暗いよお~
わいなにやってるんだろ~

とかなんとか2時間半くらいかけて40km。
とどろきアリーナまでは目標時間通りに到着したんですが、普通に疲れましたよ。

ブリーフィングと車検を済ませてスタートして、しばらくは他のランドヌールの流れに乗ってほどほどのペースで。
だんだん集団がバラけてきて、小田原あたりに出た時には反射ベストを着たひとたちはまばら。
曽我梅林のあたりにあるコンビニで折り返して、今度はR134を逗子方面に向かって一直線。
かる~くミウライチをしたら三浦半島の付け根を横断して横浜市へ。
今回もほぼ自宅前を通過し、ほとんどが知っている道。
ぶっちゃけ目新しさは無いですが、反面よく知っている場所を走れるのは安心なのでした\(^o^)/

だがしかしですよ。
逗子を過ぎて横浜市に入り、未明に走ったみなとみらいに再び戻ってきた頃には車がいっぱい!
時間も15時~16時頃と、交通量が非常に多くなる時間帯なのです。
そして薄暗くなってきて、視界はくすんでくるしR1は車がびゅんびゅん。
いちばん苦手な時間と場所!
こわい!!
こわいよー!!!!

幸い大きなトラブルもなく時間の貯金は十分あったので、ちょっと気持ちを落ち着けるために歩道に入って徐行します。
このままママチャリペースで行こうかなあ、このあたりを抜ければまた車道も広くなるしなあ…って考えていたら、良いペースのお兄さんたちが横を駆け抜けていくではありませんか!
ちょうど信号で停まったので、後ろから声をかけましたよ。
「車がいっぱいで怖いので後ろにつかせてください…(泣」
ありがたいことに、どうぞ~と言ってくださりペースも落としてくださり、そのままゴールまでご一緒させていただいたのでした。
ちなみに後日、お兄さんのブログも発見したのでありがとうをしに行きましたw
もうほんとスライディング土下座したいレベルのありがたさでした!!
ありがとうございましたー!!!!


もうちょっと日が長くなるといいな、18時前でこんなに真っ暗になっちゃうんだもん。

ブルベに出るなら、日が長くてあんまり寒くない時期がいいね。
この日のブルベは、寒さに加えて向かい風と信号峠で随分と削られましたよ。
それでも制限時間まで2時間を残してゴールできたんだから上々じゃないかな。
補給としては、
9:24PC1の曽我でおにぎりひとつ
12:23通過チェックの三浦でパンひとつといちご牛乳
13:03PC2の三崎でおこわのおにぎりひとつ
あとは随時ボトルに水を補充したくらいでした。
スタート前に餅菓子を食べたのがよかったみたいで、ハンガーノックの気配はまったく無しでしたん。
ただ、次回からは距離が短いからって(いや短くないけど)自走でスタート地点に行くのは自重しようと思いましたwww

自走するとね!!
疲れるんだよ!!
覚えとけ!!

(忘れる)


疲れたから
ブログランキング・にほんブログ村へ
叫べないいいいいいいいいいい
◄ prev next ►