FC2ブログ
 

さかみちはきらい。

いずいち そのさん




完全に夜が明けたらもうこっちのもんだ!って強気になったものの、午前中は風が強くて四苦八苦。
写真で見るだけなら穏やかに見えるこんな景色も、両腕で橋の欄干にしがみついて、ふんぐぬぬ…って踏ん張りながらなんとか撮ったりして。

そうだ、ここは松崎町のあたりなのですけどね。
下田を過ぎて南伊豆に入ったあたりからコンビニは無くなり、松崎町の松崎港の近くになってようやく数件出現します。
西伊豆町にもぽつぽつあるかな~くらいのコンビニ不毛地帯なので、見かけたらなるべく補給とおトイレを済ませておくのがおすすめですよ。
自販機は以前よりも増えた気はするのですが、それでも無いところはとことん無いですw
夏に行くならボトルの残量には本当に気を付けてくださいな、わたし西伊豆で飲み水が無くなって、死ぬかと思ったことがありますよ/(^o^)\


そんなこんなでようやくたどり着いた松崎町のファミマでひとやすみ。
ファミマの横にあったこのスーパー、「ないものはない」って上手いね、これもダブルミーニングっていうのかなw

ないものはない(なんでもあるよ)
ないものはない(店頭に出てなきゃ無いよ)
どっちにとれる?

11時過ぎ。
相変わらず寒いけれど、お天気がとっても良くて小鳥が元気。

スマホのマイクじゃ集音もしょぼいけど、実際はすんごいやかましかったんだよ。

あとは、富士山、富士山、富士山…


だいたい目の前に富士山。


/^o^\フッジッサーン

いいところだねえ。

そんなこんなで沼津市に入って200kmちょっと。
ここから内陸に入って熱海まで約25kmですよ。
熱海まで戻るのに丹那の先のめちゃくちゃ長いトンネルを走るか、十国峠付近のクソ坂を耐え忍んで登るかじっくり1秒くらい考えて、丹那の先の熱函トンネルを選択しました。
うん、日和りました。
いやあのね、日和ったといっても、丹那の熱函トンネルルートもそこそこきつい登りなんですよ。
函南駅の手前からトンネルまでで500mくらい登るんだもん。
けど、このルートの選択はちょっと失敗だったかな。
このコロナ禍の影響で車がすごく増えていて、トンネル内を走るのは怖くて無理でした。
数年前はそんなに交通量も無くて、ササッと通過できちゃったのですけどね。
狭い歩道?路側帯?を歩いて通過しましたが、これなら十国峠側を耐え忍んで走った方が良かったかもしれません。


あとは登ったぶんだけ下って、下って…
16時30分頃、熱海駅にゴール!
明るいうちに戻ってくることができましたワーイ\(^o^)/

これで約225km、3550up。


伊豆いちのなかではおてがるなルートを選択しましたが、それでも走りごたえはばつぐん!

わたし、基本的に日曜日しかお休みがないのであまり旅行には行けないのですが、今回は日帰りなのになんだかすんごい旅行感がありましたw
くっっったびれたー!!!!


今回の反省点は、寒波が来てるときに遂行したことですね。
次はもう少し暖かくなった頃、ついでにもう少し日の出が早くなった頃に行きたいと思います。
寒いのと暗いのは、ほんとにメンタル削ってくるんだよ!!


そんなわけで、次回に乞うご期待\(^o^)/
次はなにかひとつくらいグルメが欲しいな…。


なぁーにぃーがぁー
ブログランキング・にほんブログ村へ
おてがるじゃああああおおあ
ちぬるわ
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する