さかみちはきらい。

がっくり

この柱をな、

見上げるとな、

横須賀市って書いてありますのん!


だから昨日も湘南国際村に行ってたんです。
デレてない。
デレてないよ。

で、タイムはというと、

お、お、お、落ちてる…!!

なんかもうすごい絶望。
一秒でも上がってりゃ登ったかいもあるというものですが、あんだけ苦しい思いをしてタイムが前日より良くないって、丸一日無駄にしたいみたいな絶望感があるね!大げさ。
そういえば、ヘビは誰にも退かされずに道路に伸びていました。
昨日はちゃんと除けて走りましたよ。あのぐにぐに感はもう感じたくないw

そして氷あずき練乳。


帰りは御滝不動近くの遊水地で遊んできました。

雨がぽつぽつ。


なんか流れてきたよ。

火曜日にこの御滝不動付近を走っていたら、逆走する郵便屋さんのバイクにびっくりしてゆる〜く左に立ちゴケたんですが、この日も御滝不動で多分同じ方とすれ違ってちょっと気まずい気持ちになりましたw
普段ここらへんはほとんど人通りがないのですが、お盆休みのせいか細い道が車でいっぱい。
御用邸に続く道もだいぶ混雑していました。
今週いっぱいの我慢かな。


お前なに盗ってきてんだよwっていうバナー
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

盗っちゃダメ、 盗っちゃダメだってば

shironago | URL | 2014-08-14 (Thu) 09:44 [編集 ]


僕もガッカリ…

こんにちは。
タイム短縮できず残念でしたね。
でもドンマイです‼︎
いつの間にやら、登り切ることからタイム短縮に目標がレベルアップしてるじゃないですか!凄いです。
実は僕も昨日、小田原−八景島100キロにチャレンジしました。レベル低っ‼︎(^_^;)
結果は、江ノ島辺りで熱中症(?)による頭痛で断念。
まだまだ根性と脚だけでなく、暑さ対策などの経験値も足りないようです。(T ^ T)
最近成長著しいとりにくさんに負けないよう、色々鍛えねば。
それにしても、逆行ってホント多いよね。誰かなんとかして下さい。マジで。
長文失礼しました。

tomi | URL | 2014-08-14 (Thu) 09:47 [編集 ]


Re: タイトルなし

shironagoさんこんにちは〜ノ

> 盗っちゃダメ、 盗っちゃダメだってば
第一、上官の食料庫になに保管してんだよwってはなしですよwww
サシャもなに盗ってんだよっていうw

とりにく | URL | 2014-08-14 (Thu) 15:56 [編集 ]


Re: 僕もガッカリ…

tomiさんこんにとはー!

> タイム短縮できず残念でしたね。
> でもドンマイです‼︎
> いつの間にやら、登り切ることからタイム短縮に目標がレベルアップしてるじゃないですか!凄いです。
そういえば最初は足を付かないことが目標でしたっけ…
今でもちょっとここで停まっちゃおうかな〜とか考えながら走ってますw
タイムは測るとがっかりしそうだから、またしばらく練習してからにしようかなあ。

> 実は僕も昨日、小田原−八景島100キロにチャレンジしました。レベル低っ‼︎(^_^;)
> 結果は、江ノ島辺りで熱中症(?)による頭痛で断念。
おおおおお疲れ様です!
レベル低くなんかないですよー!!
わたしずっと気になってたんですよ、tomiさんそろそろかなって。
熱中症の症状が少しでも出たら絶対に続けちゃだめですもん、仕方がないですよ〜。
っていうか江ノ島あたりまでですでに50kmは走ってますよね。
この暑さですからね、50km走ったらもうすごいと思うんですが…。

> まだまだ根性と脚だけでなく、暑さ対策などの経験値も足りないようです。(T ^ T)
身体をいかに冷やすかですかねえ。
わたし氷あずきばっかり食べてますw
コンビニ休憩サイコー!

> 最近成長著しいとりにくさんに負けないよう、色々鍛えねば。
> それにしても、逆行ってホント多いよね。誰かなんとかして下さい。マジで。
> 長文失礼しました。
成長ねえ…成長してればいいのですが、タイム後退してますしねえ…(泣)
逆走郵便屋さんは、多分自転車が来るとは思っていなかったんでしょうね。
ほんとに通行量が少ない道なので、ふらふらしちゃう気持ちはわかりますw
いや、ダメなんですけどね…。

tomiさんブログ書かないのですか?
tomiさんの100kmチャレンジとか、装備とかそういうの読みたいでっす!

とりにく | URL | 2014-08-14 (Thu) 16:39 [編集 ]


気にしないで

特にヒルクライムは、コンディションに依るところが多いので、遅くなったといっても、そんなに気にする事は無いですよ。
確かに遅くなっていると悔しいですがw
遅かったからといって、登った事は無駄にならないですよ。
カロリー消費という大きな目的は達成されていますからね!
僕も昨日、平均8〜9%で2kmのつづら折りを登ってきました。
去年は二回も休憩しないと登れませんでしたorz
今年はゆっくりながらも登り切る事ができたので、これで良しとしました(^^ゞ

いつ、デレてくれるのでしょうか?
ツンだけでは寂しいです。

ダンボー革に入れても大丈夫ですか?
しおしおにならないか心配です。

逆走はやめて欲しいですね!
とりにくさんは悪くないので、気にする事なく堂々と左側通行して下さい。
立ちゴケは大丈夫でしたか?

ウッディはついに討ち取られて上官に献上されてしまった!?

kaz | URL | 2014-08-14 (Thu) 19:36 [編集 ]


ダンボー可愛い過ぎます!

私もタイムを気にしながら乗りたいものですっ。

ビンディングで立ちごけを数多く経験し、鍛えて来ます(^-^)/

まっちゃん | URL | 2014-08-14 (Thu) 23:28 [編集 ]


こんばんは!とりにくさんお邪魔します。
坂、鍛えてますね(にやり)

「チャリダー」ってNHK BS1の番組知ってます?
楽しい自転車番組なのですが、元レーサーの
竹谷賢二氏がハムストリングスの使い方を
サイトでアドバイスしてくれてます。
http://www.nhk.or.jp/charida/faq/faq.html

「抜重」(ばつじゅう)と言うワードが出てきますが、
スポーツ業界ではよく使われる言葉で、
「荷重」に対して「抜重」と言う風に使われます。

簡単に言うと体重計に乗ってスクワット。
しゃがむと体重は重くなり、それが「荷重」。
脚を伸ばし切った瞬間、体重は軽くなる
それが「抜重」です。

ペダリングは「荷重」と「抜重」の繰り返し。
ただ、「抜重」はビンディングでないと効果が
得られない。
そんなイメージで竹谷氏のアドバイスを読んでみて下さい。

書いててなんか自分でも復習になりました。
そして、ダンボー超かわいく写ってましたよ。

Tamarider | URL | 2014-08-15 (Fri) 01:13 [編集 ]


Re: 気にしないで

kazさんこんにちは!コメントありがとうございますー!

> 特にヒルクライムは、コンディションに依るところが多いので、遅くなったといっても、そんなに気にする事は無いですよ。
> 確かに遅くなっていると悔しいですがw
フォローありがとうございますw
そうそう、体調やメンタルとか、ほんのささいなことでも違いますねえ。
普段の通勤路でさえ、今日はなんでこんなに足が重いんだ〜ってなりますもん。
でもねー遅くなってるとねーへこんじゃうんですw

> 遅かったからといって、登った事は無駄にならないですよ。
> カロリー消費という大きな目的は達成されていますからね!
そうそうカロリー消費してるんです
(コンビニでおにぎりとパンもぐもぐデザートにアイス)

> 僕も昨日、平均8〜9%で2kmのつづら折りを登ってきました。
> 去年は二回も休憩しないと登れませんでしたorz
> 今年はゆっくりながらも登り切る事ができたので、これで良しとしました(^^ゞ
うわあ〜9%かああ…;;;
わたし停まるわw
kazさんは登り切ったんですか!
お疲れ様&おめでとうございます!!
これで良しって、良しに決まってるじゃないですかー

> いつ、デレてくれるのでしょうか?
> ツンだけでは寂しいです。
デレる時間じゃないのです。
慌てちゃいかんのです。
割り箸とガムを用意しましょう…w

> ダンボー革に入れても大丈夫ですか?
> しおしおにならないか心配です。
ダンボーは、段箱に見えてプラスチックでできているなんちゃってダンボールなので、だいじょうぶなんです。
ただ頭部に目が光る回路があるので、頭部濡らすとアウトなんですね。

> 逆走はやめて欲しいですね!
> とりにくさんは悪くないので、気にする事なく堂々と左側通行して下さい。
> 立ちゴケは大丈夫でしたか?
あ、全然大丈夫ですw
ふらふら〜っとよろけて、ガードレールにしがみつきましたw
郵便屋さんはすみませーんって行っちゃいました。

> ウッディはついに討ち取られて上官に献上されてしまった!?
ウッディは食糧庫で熟成されていたのでしょう。
解体してみんなで美味しくいただいたとかなんとか…w

とりにく | URL | 2014-08-15 (Fri) 16:11 [編集 ]


Re: タイトルなし

まっちゃんさんこんにちは、コメントありがとうございます!

> ダンボー可愛い過ぎます!
ありがとうございます〜
ダンボーかわいいですよね!
ちっちゃいので、ちょっと連れてくのにいいサイズですw

> 私もタイムを気にしながら乗りたいものですっ。
タイムは気にしすぎるとドツボにはまるので、適度にやって行こうと…思うのですが…
気にしちゃいますよねえ…。

> ビンディングで立ちごけを数多く経験し、鍛えて来ます(^-^)/
いやいやいや(汗
立ちゴケ気をつけてください〜

とりにく | URL | 2014-08-15 (Fri) 16:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

Tamariderさんこんばんは!いつもコメントありがとうございますー!

> 坂、鍛えてますね(にやり)
鍛えるつもりなんか無いんですよ…ほんとに無いんですよ…
あんまり信じてもらえなくなってきましたが坂道なんぞでえっ嫌いじゃあああなんですよ…。

> 「チャリダー」ってNHK BS1の番組知ってます?
> 楽しい自転車番組なのですが、元レーサーの
> 竹谷賢二氏がハムストリングスの使い方を
> サイトでアドバイスしてくれてます。
> http://www.nhk.or.jp/charida/faq/faq.html
チャリダー!
そういう名前の番組があるのは知っていたですが、見たことは無かったんです。
明後日やるかしら?見てみます!

> 「抜重」(ばつじゅう)と言うワードが出てきますが、
> スポーツ業界ではよく使われる言葉で、
> 「荷重」に対して「抜重」と言う風に使われます。
リンク先見てみました。
あの引き足は抜重というのですね!
今日は抜重、抜重、って意識しながら引いてみましたw
ハムストをちゃんと使っているらしき方の脚を上げた時の形を思い出しつつ引いていましたが、なかなか成らんものです。
ハムストを使うには、ハムストだけでなくハムストを支える腹筋が必要なんですね…。
いまはそれを痛いほど感じています。
まずは腹の脂身を筋肉に変える作業から始めなければいけないようですボエエエ(号泣

> 書いててなんか自分でも復習になりました。
ずっと意識し続けるって難しいものですね。
こうやってコメントでいただいたアドバイスは、何か疑問を持った時等に読み返しています。
本当にありがたいです。

> そして、ダンボー超かわいく写ってましたよ。
ありがとうごまいますウフフフフ〜
ダンボーかわいいですよねええ
もうデレデレしながら撮っちゃいます。
いいよ〜かわいいよ〜ってグラビアアイドルを撮る勢いですよw

とりにく | URL | 2014-08-15 (Fri) 22:28 [編集 ]


 

トラックバック