fc2ブログ
 

さかみちはきらい。

ももにおぼれるなつ ふくしまそのに



今日はもうひとつ記事をアップ!
写真が多いと入力画面とプレビューを行き来するのが大変なので、記事の分割が多めになっちゃうのです。
そのぶん早く更新するのがんばる!


と、いうわけで。
郡山の駅から少し走ったら、もう車も人もまばら。
あっという間にビル郡は消え、鄙びた美しい田園風景が広がっていましたよ。

田圃の奥に見える山々は水墨画のよう。
こんな景色が見れただけでも、ここに来た甲斐があったというものです。

さて。
急遽行き先を変えたので、そんなに複雑なルートは引けません。
グーグルマップを開いて、迷子にならなさそうで夕方までに郡山に戻ってこれそうなちょっと楽しそうなところはないかなーとざっと見回してみたら、30km先に猪苗代湖があるではないですか!
おお、よい、よいぞ、猪苗代湖まで走って、なんなら猪苗代湖一周してなんか食べて帰ってきたらちょうどよいぞー!!

そんなわけで。
猪苗代湖へ向かうべく走っていたら、冒頭の写真のような田園風景に来たというわけです。
そして猪苗代湖へ行くためにはひと山越えなければならないので、こちらの御霊櫃林道(ごれいびつりんどう)へ。

なんかいかにも肝試しスポットになりそうな名前だなwww

入口はこんな。

街灯なんてほぼ無くて、人の気配も車もなし。
ちょっと入った先にぽつぽつと人家がありましたが、それも住んでいるのかいないのかわからない感じ。
駅から10kmそこらでこんな秘境なるんかい/(^o^)\
福島すげぇ。


さてさて。
林道入口からだいぶ進んだ先に、こんな看板がありましてね。

アイエエェェ/(^o^)\ェエエエ
ちょっおまっなんでいまさらおいやめろおいやめろ/(^o^)\
林道入ってもう結構走りましたよ?登りましたよ?
なんでここでそんな看板出してくるかな!?!?!?

どうやらこの先を通り抜けて猪苗代湖に出ることは無理な様子。
猪苗代湖に行く道は他にもあるんだけど、今ここから引き返して別のルートを行くのは、時間的に厳しい…。


考えても仕方がないので、とりあえず登ります。

なんかねえ、すごくいい道なんですよ。
勾配はゆるめ、路面はすんごい綺麗だし車は来ないし(そりゃ通行止だからね)、独り占め感ぱないの!
あと、この舗装路はぐねぐねしてるんだけど、それを突っ切るように登山道があるのです。
そちらもなかなか気持ちよさげ。


しかしだね、山の中、ここまで人の気配が無いと出そうだよね、あいつがね。

まっくろで毛むくじゃらなあいつ。


ほらやっぱり出るんじゃん/(^o^)\

看板、こんな頂上付近じゃなくてもっと手前に出してくれてもいいのよ…/(^o^)\


そしててっぺんの御霊櫃峠へ。

とくに峠を指すような看板や碑はありませんでした。

ところでこれ見てわかる通り、頂上より先もまだ行けそうな感じです。
現に、わたしをパスしていったキャンプ用品満載の2台のオートバイが、この先に行ったらしく戻って来なかったので、なにかキャンプ場とかがあるのかも?
とりあえずわたしはここで引き返します。



いつになったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
もも出てくるのおおおおおお
ももたべたい
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する