さかみちはきらい。

ほろびのじゅもん

なんかねー、書きたいことがあったんだけど、寝落ちしちゃって目が覚めたら6時で、忘れちゃいました。
まあいっか。

さてさて。
時間がありますね。
鎌倉方面には出たくないですね。
そしたらここしか行くとこない。

来ちゃった(はぁと)からにはしゃーないので、登りますよ、ええ。
デレてない。
デレてないよ。

そして今日も轢かれた蛇の観察です。
前日に強く雨が降ったせいか、せっかくぺらぺらの干物になりかけていた本体が残念なことになっていたので、撮影はあきらめました。

そして!タイムは!

だめだめですな…。
これを6分台で登っちゃう方がいらっしゃるんですかあ。
心臓麻痺起こしてしまうわ。

がっくり。


あとで反省会しよか


そんなこんなでぜえはあしてる横で、3名のローディさんが黙々と坂道をおかわりし続けていました。
わたしが見た限りでは2回はおかわりしてましたかね。
ヤビツとか登る方たちだったらこの坂10本くらい楽勝なんだろうな。

じゃあわたしもおかわり…
しませんよ。

帰りの道は先日よりさらに混雑していました。
夏休みは滅びていなかったんですね。
ちくしょう!
バルス!


うちのインコは蒸しかぼちゃが好きなのです。っていうバナー。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
むちゃむちゃ食べてはくちばしに付いたかぼちゃを飼い主の服になすり付け、黄色いシミを作っていくのです。
インコの口の周りの羽もかぼちゃ色。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

インコかわいいですねー
名前はなんですか?

なつやすみ
海までロングライド行ってみたい
海無し県なので

bgle | URL | 2014-08-16 (Sat) 08:08 [編集 ]


目が、目がぁ!

ちょ、急に来んなよ!と怒る男は必ずうしろめたい事してます。
僕は、きちゃった(はぁと)でも、いっちゃった(はぁと)でも、快く受け入れますよ、えぇホントに。

蛇、雨に流されずにまだそこにあるのですか…
それだけでテンション落ちます。

タイムは、ダメというより、安定しておりムラの無い走りをしていると言えます。大切な事ですよね。

僕も昨日は、河岸段丘を一気に上る坂を走りました。
1kmたらずの短い坂ですが、10%を超える箇所が続くともうヘロヘロです。
インナーローで10km/hを割る位に…
ヒメ♪ヒメ♪歌うなんて無理。
がまんや、がまんや!これにつきます。

インコって蒸しかぼちゃ好きなんですか!?
エサはひまわりの種ってイメージしか無かったですw

あっ、そうそう、よろしければ僕のをお貸ししても良いですよ?
使い心地がよろしければ、そのままご利用も可能ですw

kaz | URL | 2014-08-16 (Sat) 16:09 [編集 ]


どうにかこうにか…

こんにちは。
土曜日走りに行きましたよ。
100キロサイクリングに再挑戦しました‼︎
前回の反省からまだ涼しい5時に出発。
予定は八景島でしたが、道に迷ってしまい、逗子だか葉山だか鎌倉だかわかりません。いい歳して恥ずかしい(T ^ T)
ウロウロしてたらサイコンが50キロオーバーしたので、ここから来た道帰れば100キロオーバーじゃね?ってことで、134号の渋滞にビビりながら帰還しました。サイコンはギリギリの103キロ!レベル低過ぎ‼︎
嬉しくて私事ばかりの長文で、
とりにくさん、他の読者さん、すみません‼︎m(__)m

tomi | URL | 2014-08-16 (Sat) 16:11 [編集 ]


湘南国際村行ったこと無いんですよねぇ。

この時期はやたら海岸線の道でチャリが轢かれているので海水浴シーズンが終わってからにしよう。

近くの葉山国際CCってとこもなかなかヤバイらしいですね。

寿司屋 | URL | 2014-08-16 (Sat) 17:15 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-08-16 (Sat) 19:29 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさん続けてどうもですw

> インコかわいいですねー
> 名前はなんですか?
インコの名前はですね、検索すると芋づる式にいろいろ出ちゃう可能性があるので、書けないんですw
鳥肉 と呼んでやってくださいませ…。

> なつやすみ
> 海までロングライド行ってみたい
> 海無し県なので
そちらから海に出るというとどの辺りになるのでしょう?
輪行とかするのですか?
海が閉じてからのほうが安全ですよ〜

とりにく | URL | 2014-08-17 (Sun) 02:03 [編集 ]


Re: 目が、目がぁ!

kazさんこんばんは!今日もコメントありがとうございます!

> ちょ、急に来んなよ!と怒る男は必ずうしろめたい事してます。
それがわかるkazさんは、きっとうしろめたい経験がおありなのですね…?ww

> 僕は、きちゃった(はぁと)でも、いっちゃった(はぁと)でも、快く受け入れますよ、えぇホントに。
どうしましょうねえ、ドア開けたら心霊的なモノが来ちゃった(はぁと)とかだったら…
うふふ…

> 蛇、雨に流されずにまだそこにあるのですか…
> それだけでテンション落ちます。
なんかもう吹っ切れましたね〜w
今日はどうかな!?ってちょっと前のめりで見ている自分がいますww

> タイムは、ダメというより、安定しておりムラの無い走りをしていると言えます。大切な事ですよね。
おおお、ものは言いようですねwありがとうございます!!
これ以上遅くならないようにしなければ!

> 僕も昨日は、河岸段丘を一気に上る坂を走りました。
> 1kmたらずの短い坂ですが、10%を超える箇所が続くともうヘロヘロです。
> インナーローで10km/hを割る位に…
距離が短くても、勾配がきつかったらそりゃたまらんですねw
10%越えたらわたしはおそらく走れません。
kazさんすごいですよー!

> インコって蒸しかぼちゃ好きなんですか!?
> エサはひまわりの種ってイメージしか無かったですw
インコはお野菜よく食べますよ〜
人間の食べ物はあげちゃだめですが、生とうもろこしとか小松菜とか豆苗とか人参とか…特に緑黄色野菜は必須です。
それとひえ、あわ等の種えさ食のうちの子には、水にインコ専用の総合アミノ酸・ビタミン剤を添加してたりします。
ひまわりの種は油脂分が多いので、小型のインコにあげると肝臓を壊してしまうんです。
中型以上の鳥にも、ちょっとあげるだけですね。
アボカドを与えると死んでしまったりと、注意点は多いですよ。

> あっ、そうそう、よろしければ僕のをお貸ししても良いですよ?
> 使い心地がよろしければ、そのままご利用も可能ですw
あっ、そうそう、そちらは間に合ってますwいらねっすwww
あざーっすw

とりにく | URL | 2014-08-17 (Sun) 02:20 [編集 ]


Re: どうにかこうにか…

うおおおおtomiさんこんばんは、おめでとうございまっす!!!

> 土曜日走りに行きましたよ。
ってことは、16日ですか?
お疲れ様です!!

> 100キロサイクリングに再挑戦しました‼︎
> 前回の反省からまだ涼しい5時に出発。
> 予定は八景島でしたが、道に迷ってしまい、逗子だか葉山だか鎌倉だかわかりません。いい歳して恥ずかしい(T ^ T)
そんなw
往路のゴールがそれは悲しいですねw
じゃあ来週もまた走りましょう、地図持って!ふひひ

ところでtomiさん、お昼ご飯はどこで何を召し上がられたのでしょう?
おいしいものありましたか?
休憩はどのくらい取ったとか、塩分や水分の補給のタイミングとか、どんな感じですか?
あー気になるう!!

> ウロウロしてたらサイコンが50キロオーバーしたので、ここから来た道帰れば100キロオーバーじゃね?ってことで、134号の渋滞にビビりながら帰還しました。サイコンはギリギリの103キロ!レベル低過ぎ‼︎
えっわたし初の100km越えは102kmでしたよw
それにその日以来ロング走って無いですしw
134号線は怖すぎですよね!
事故なく帰還できて本当によかったです。

> 嬉しくて私事ばかりの長文で、
> とりにくさん、他の読者さん、すみません‼︎m(__)m
いやいやいや、わたしも気になっていたのでご報告いただけてすごく嬉しかったです。
そして!
ぜひ!
tomiさんもブログを…!
読みたい…!!

とりにく | URL | 2014-08-17 (Sun) 02:29 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんばんは!お怪我の様子、気になります。
冬にまで引きずらなければ良いのですが…。

> 湘南国際村行ったこと無いんですよねぇ。
お寿司屋さんのご自宅からだと、そんなに距離は無いかもですね。
が、お寿司屋さんのお住まいのほうにはもっと登りがいのある坂がいっぱいあるので、来てみたら「えっ、こんなもん…?」ってがっくりしてしまいそうwww

> この時期はやたら海岸線の道でチャリが轢かれているので海水浴シーズンが終わってからにしよう。
轢かれてるって…マジですか(汗
たしかにあの混雑っぷりはちょっとヒキますよね…。
今年は逗子のお客さんも鎌倉に流れているので、一点集中で要注意です。
秋になったらぜひ一度お越しください!

> 近くの葉山国際CCってとこもなかなかヤバイらしいですね。
近くというか、登る途中にCCの入り口があるのでお好きなほうをお選びくださいw
あそこからよくローディさんが出てくるなーって思っていたけど、あそこ、練習コースだったのかw

わたし、お寿司屋さんにいくつかコメントしたいことがあったのですが、なかなか出来ず;;;
またお邪魔させてください!

とりにく | URL | 2014-08-17 (Sun) 02:39 [編集 ]


そうなんですか!

おはようございます。
アボガドは与えちゃダメなんですね。しらなかった。気をつけます。うちのインコはお米とおそばが大好きなんです。スパゲッティも。人間の食べるものを与えちゃダメなんですよね…。かぼちゃをたべる鶏肉ちゃんかわいいですね!

Mori | URL | 2014-08-17 (Sun) 06:31 [編集 ]


Re: そうなんですか!

Moriさんこんばんは!

> アボガドは与えちゃダメなんですね。しらなかった。気をつけます。
アボカド超危険ですよ〜
食べちゃダメなもの一覧、ググるといっぱい出てくるので一読されると良いかもです。

> うちのインコはお米とおそばが大好きなんです。スパゲッティも。人間の食べるものを与えちゃダメなんですよね…。
ぜったいダメですよおおおおお
炊いたごはんや火の通った麺類は、食べるとそのう内でカビたり腐敗してそのう炎になることがあります。
あと人間用の味の付いたものを食べるということは、一口ごとに山盛りの食塩を一緒に食べているくらいまずいことだそうで…!
へたするとすぐに腎臓を壊して死んでしまうそうです…(汗

Moriさん、ザ・セキセイインコっていう本がすごくオススメです。
もしもう持っていらしたらスミマセン;;;

> かぼちゃをたべる鶏肉ちゃんかわいいですね!
うへへありがとうございます〜^ ^
今日ももちゃもちゃ食べてなすりつけられましたw

とりにく | URL | 2014-08-18 (Mon) 02:14 [編集 ]


 

トラックバック