さかみちはきらい。

あまいものたべにいこう ひとつめ

明日は朝6時に起きて、7時くらいに出発しよう!って予定立ててみたりしますよね。
仕事終わって帰宅するの23時過ぎじゃん?
ブログチェックして片付けてお風呂りつつ洗濯して明日の準備して、就寝時間が日付変わって3時じゃん?
起きたら8時30分じゃん?
ちくしょーやってられっかー!ってやさぐれるじゃん。
ゆったりたっぷりのーんびりしちゃうじゃん。

そんなわけで日曜日は10時40分頃におうちを出ましたよ。
インコといちゃいちゃしすぎてしまいました。
さて、どこを目指すか。
甘いものを目指します。
いざ、三浦半島!

ほんとはね、朝7時に出発できていたら、城ヶ島まで行ってちょっと磯で遊んで、しぶき亭さんでごはん食べたかったんです。
でも寝坊しちゃったわけで。
お盆休みの最終日、道もお店も混むのは間違いないわけで。
なので、目的地を変えました。
引橋の交差点の先、油壺入り口の交差点を右折し、油壺マリンパークの方向へ走ります。

小網代湾が見える道のあたり。

ここの右手のちょっと奥に引っ込んだところに、クレープ屋さん「木の花」があります。

なんでこんなところに!?っていうくらい唐突にクレープ屋さん。
ここねえ、甘さひかえめのクリームがたっぷり入ってて、お値段が良心的。
店内で食べる場合、クレープは巻かれずにナイフとフォークでいただきます。

持って歩く場合はこんなふうに巻いて持たせてくれます。

でっかい生クリームバナナ。
地味w
地味だけどほんとにクリームがいっぱいなんだよ。
ひとつ食べたら、もうおなかいっぱい!

店内の様子。

15人くらい入れるかな。
内装がなんかおしゃれ。

お昼時、軽食もあるんだけど、お客さんはだれもいませんでした。

この日はね、アウター縛りで!って決めて行ったんです。
三崎口駅手前にけっこうな急坂があって、前回は補給のふりして自販機の前に停まってまったりしてしまったんですが、今回は一度も足付きなしです。
前日の墓クラに引き続き、練習の効果を実感できたのでした。
うへへ、やったー!!

さて、このあとはもうひとつの目的地へとつづきます。


あまいものたべる?ひとつうんこ混じってるよ。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

甘いものは正義

寝不足の自転車は止めた方が良いです。
絶対に具合悪くなります。
アウター縛りとか、とりにくさんがどんどんヒルクライマーになってるw
甘いものの為なら頑張れますよね。
カロリーも消費しないといけませんし。

甘いものと肉の誘惑に負けて、この休みで太ってしまったので、ダイエットしないと…orz

えぇ、もちろん色んなところ握っていますよw
微妙に位置ズラしたりしながら。

kaz | URL | 2014-08-18 (Mon) 16:16 [編集 ]


みつけた

クレープやさん木の花、Googleマップに載ってました。
ストリートヴューでも確認しました。
しっかし、相模原から食べに行くにはちょっと遠い。

ジュンちゃん | URL | 2014-08-18 (Mon) 16:23 [編集 ]


三崎口駅前の坂イヤラシイですよね。
終わるかと思ったら、まだ続くのかよ。みたいな。

初めてあの坂を走った時は結構キツかった記憶があるんですけど、少し前に走ったら『こんな緩かったっけ?』って感じでした。

たぶん慣れちゃえばそんなもんなんですよ。と、無責任に言ってみる。

寿司屋 | URL | 2014-08-18 (Mon) 18:32 [編集 ]


こんなのもいかが?

こんにちは。
メチャ暑の中、アウター縛りで油壺のアップダウン?
新しいプレイですか?ww
マジで凄いですね。
その根性?気合い?見習わねば。

クレープホントに美味しそう。
美味しい食べ物を巡るサイクリングって憧れます。
いつも中年オヤジの一人ぼっちライドなんで飯は基本コンビニです。(苦笑)
さて、三度の飯より坂が好きで、スィーツ好きなとりにくさんに耳寄りなお知らせです!
小田原の石垣山(一夜城ともいう)の上に鎧塚ファームと言うレストランANDスィーツの店ありますよ。
確か川島なお美の旦那の店。
早川港の側なんで知っているかな?
坂も登れて、スィーツも食べれるとりにくさんには夢のような企画だと思うのですが、いかがですか?(^o^)

tomi | URL | 2014-08-18 (Mon) 18:57 [編集 ]


クレープいーな!
三浦半島行ったときのオヤツポイントとしてマークしておきますw

そうそう、ご友人のパン屋さん!忘れずに行きましたよ〜!
行列になっていてビックリ!
残念ながら店主さんにはお会いできず・・・(´・ω・`)

シンプルな味で、すっっっっごくおいしかったですよ!
これはリピートしてしまいますね!

とり丸 | URL | 2014-08-18 (Mon) 21:22 [編集 ]


リンクありがとう!!

三浦半島は、お気に入りの「庄和丸」にマグロ丼食べに何度か行きました。
今年は初、城ヶ島にもふら~っと行きましたが見所あまり分らず帰ってきましたw

クレープも美味しそうですね♪

どこか良いとこ会ったら教えて下さい☆

じょんNA8 | URL | 2014-08-18 (Mon) 21:30 [編集 ]


Re: 甘いものは正義

kazさんこんばんは、コメントありがとうございます!

> 寝不足の自転車は止めた方が良いです。
> 絶対に具合悪くなります。
そうなんですよね、熱中症と事故のリスクが高くなるんで、寝坊したらしたでいいやーって思ってる部分もあったりしますw
うーん、日曜日は早く出たいんだけどなあ…。

> アウター縛りとか、とりにくさんがどんどんヒルクライマーになってるw
ヒルクライマーさんたちは坂でもじゃかじゃかペダルを回せていますが、わたしは足付き無しが目標なので、ヒルクライムではなくただののろのろ運転ですw

> 甘いものの為なら頑張れますよね。
> カロリーも消費しないといけませんし。
そう、甘いもののためならば、多少の苦難は耐えられます!
むしろマグロ丼より頑張れちゃうかもしらんですw

> 甘いものと肉の誘惑に負けて、この休みで太ってしまったので、ダイエットしないと…orz
あーkazさんも夏休みあったんですかあ〜へぇ〜
バルス!

バルス!

> えぇ、もちろん色んなところ握っていますよw
> 微妙に位置ズラしたりしながら。
バルス!

とりにく | URL | 2014-08-18 (Mon) 22:24 [編集 ]


Re: みつけた

ジュンちゃんさんこんばんは、ジュンちゃんさんも甘いものお好きなんですか?

> クレープやさん木の花、Googleマップに載ってました。
> ストリートヴューでも確認しました。
しまった、食べログのリンクを貼ろうと思って忘れていました。
食べログだといろいろ写真が見られてたぎります。
ぜひぜひこちらもご覧になってみてください!
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14031510/

> しっかし、相模原から食べに行くにはちょっと遠い。
さっき相模原駅からの経路を見てみたら60km以上ありましたwこりゃ遠い!!
クレープひとつのために120kmかあ…
ジュンちゃんさん、輪行しましょう!
もしくは納車されたばかりのお車でばびゅーんって!
車いいなあいいなあ運転できるってすごい!
もうエンジンのかけ方も忘れちゃいました。半クラってなにそれおいしいの?状態ですwww

とりにく | URL | 2014-08-18 (Mon) 22:33 [編集 ]


こんばんは。

引橋の交差点ですか.....
ついこの間、行ってきたばかりです。
というか、その交差点がゴール地点だったのです。

因みに三崎口駅前の坂は上っている最中に
電話が掛かってきたため、脚付いてハアハア言いながら
電話してました(笑)

油壺や城ヶ島まで行けるのであれば、
今度は三浦半島の東側を通って、半島ぐるイチですね。

HIGIRI | URL | 2014-08-18 (Mon) 22:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんばんは!コメントありがとうございますー!

> 三崎口駅前の坂イヤラシイですよね。
> 終わるかと思ったら、まだ続くのかよ。みたいな。
おっ!?お寿司屋さんも三浦半島に行かれたことがあるんですね!
そちらからですと、結構な距離じゃないですか?
三崎口駅手前の坂が結構きつくてあんよが売り切れ気味のところに来て、三崎口駅を過ぎてから緩めの坂がずーっとずーっと続くじゃないですかー。
あれがもうほんっとにいやらしくって、腹が立ってくるんですよ。
こんにゃろ!って怒りながら走りました。

> 初めてあの坂を走った時は結構キツかった記憶があるんですけど、少し前に走ったら『こんな緩かったっけ?』って感じでした。
緩くない!緩くないよお寿司屋さん!
それはお寿司屋さんがレベルアップしすぎただけですよ!

> たぶん慣れちゃえばそんなもんなんですよ。と、無責任に言ってみる。
慣れるわけないんじゃー!
あんなに短い国際村だって全然慣れないのに…。・゜・(ノД`)・゜・。


とりにく | URL | 2014-08-19 (Tue) 01:10 [編集 ]


Re: こんなのもいかが?

tomiさんこんばんは!今後のロングの予定は立てていらっしゃいますか。

> メチャ暑の中、アウター縛りで油壺のアップダウン?
> 新しいプレイですか?ww
あれ、tomiさんあのあたりご存知なのですか?
じゃあ油壺マリンパークのさびれっぷりもご存知ですねwww
行けば楽しいんですけどね、なにぶん交通の便が悪すぎて…。
でもご家族で行かれるにはいいところですよね。
イルカショーとか余裕で最前列ですw

> マジで凄いですね。
> その根性?気合い?見習わねば。
tomiよ、走りを邪魔する坂道に対する怒りと憎しみを力に変えるのだ!ハアアアアーッ!!
っていう、ジャンプにありがちな漫画的展開をひとり頭のなかで繰り広げればおkです。
tomiさんなんか絶対余裕でいけますって。

> クレープホントに美味しそう。
> 美味しい食べ物を巡るサイクリングって憧れます。
> いつも中年オヤジの一人ぼっちライドなんで飯は基本コンビニです。(苦笑)
なんでですかーひとりメシって男性のほうが得意じゃないんですか?
わたし長めのライドの時は目的を作らんと走る気にならないんで、毎回うまそうなものを探しておきます。
といっても1000円くらいで済ませたいので贅沢はできませんがw

> さて、三度の飯より坂が好きで、スィーツ好きなとりにくさんに耳寄りなお知らせです!
三度の飯のほうが好きです。スィーツはもっと好きです。何処かの引越し屋さんのCMふうに言います。

> 小田原の石垣山(一夜城ともいう)の上に鎧塚ファームと言うレストランANDスィーツの店ありますよ。
> 確か川島なお美の旦那の店。
> 早川港の側なんで知っているかな?
> 坂も登れて、スィーツも食べれるとりにくさんには夢のような企画だと思うのですが、いかがですか?(^o^)
ちょっと待ってくださいよ、そこのHP見てみましたけど、自転車漕ぐ格好で入れる店じゃ無いなじゃいですかwww
そんなされおつーなお店、店員さんに上から下までじろーって見られて苦笑いされるのがオチですー!!
でもいいなあ、美味しそうだなあ…。
自転車じゃない時に、機会があったら行ってみたいです。

とりにく | URL | 2014-08-19 (Tue) 01:30 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんばんは、コメントありがとうございます!

> クレープいーな!
> 三浦半島行ったときのオヤツポイントとしてマークしておきますw
ちょっとメインの道からはずれるのですが、そんなに遠くないのでとり丸さんならちょいと寄り道程度かと思います。
ただ、他のものが食べられなくなりそうなので、お腹とよく相談してから召し上がってくださいませw


> そうそう、ご友人のパン屋さん!忘れずに行きましたよ〜!
> 行列になっていてビックリ!
> 残念ながら店主さんにはお会いできず・・・(´・ω・`)
おおおー行かれましたか!
開店してから一年ちょっとなのですが、とても人気があるみたいです。
お店には売り子さんがいるから、彼女は厨房にいるのかな?

> シンプルな味で、すっっっっごくおいしかったですよ!
> これはリピートしてしまいますね!
ありがとうございます!うわああうれしいな、彼女にメールしちゃお!
卒業してからパン屋さんで働きながらフランスに何度も行って修行していて、ほんとにパンが大好きなひとなんです。
季節ごとにパンもお菓子も変わりますので、いろいろ召し上がってみてください!
…ってまわし者かw

とりにく | URL | 2014-08-19 (Tue) 01:48 [編集 ]


Re: リンクありがとう!!

じょんNA8さんこんばんは、ブロとも申請ありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(_ _)

> 三浦半島は、お気に入りの「庄和丸」にマグロ丼食べに何度か行きました。
> 今年は初、城ヶ島にもふら~っと行きましたが見所あまり分らず帰ってきましたw
庄和丸の食べログ見てきました!
うう、こんな時間に見るもんじゃなかった…orz
おなか減ったなあ…。
特選鮪漬丼美味しそうだなあ…。
城ヶ島の見所ですか…わたしもわからんですw
公園があるらしいので行ってみたいのと、釣りをしている人たちがいるので何が釣れるのか気になるところですね。
今度こそちゃんと起きて見てこようと思います。

> クレープも美味しそうですね♪
> どこか良いとこ会ったら教えて下さい☆
クレープはオーダーでいかようにもできそうなので、何度か通ってみようと思います。
パフェクレープ?っていうのが神懸かっていますよ!
どこか良いとこって、わたしのほうが教えて欲しいですよwww
まずは庄和丸が第一候補!
まぐろ〜
まぐろ〜

とりにく | URL | 2014-08-19 (Tue) 01:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIさんこんばんは!HIGIRIさんとおんなじ道を通ってたんですね〜


> 引橋の交差点ですか.....
> ついこの間、行ってきたばかりです。
> というか、その交差点がゴール地点だったのです。
なんと引橋がゴールでしたか!
三崎口駅からさらに距離がありますね。
都内から三崎口…ヒイィ恐ろしい…gkbr…。

> 因みに三崎口駅前の坂は上っている最中に
> 電話が掛かってきたため、脚付いてハアハア言いながら
> 電話してました(笑)
もしかして「まだ来ないの〜?先にビール開けていい?」っていう電話ですか?www
今度は湘南国際村でハアハアしていってくださいね〜!

> 油壺や城ヶ島まで行けるのであれば、
> 今度は三浦半島の東側を通って、半島ぐるイチですね。
そうそう、秋になってもっと涼しくなったら、三浦イチをやりたいんです。
でも横須賀中央のあたりが怖いなあ〜

とりにく | URL | 2014-08-19 (Tue) 02:06 [編集 ]


自転車ブログランキング5位まで来ましたね。
真面目すぎないブログが好きです。
どうも、こんにちは。
人気ブログランキングの回し者たろうです。

自分が成長できているって実感すごくいいですよねー。
どんな小さなことでもモチベーション上がりますよね。

もう一つの目的地期待してますー。

たろう | URL | 2014-08-19 (Tue) 11:36 [編集 ]


出発時間は朝早くしたいよねー暑くなるから

自分も休日に寝坊しちゃって暑くなってからがよくあります

自転車で出掛けて食べるスイーツはいつも以上においしい
自転車で寄りたい、あん巻き屋さんがあるけれどなかなか行けてません
車ならすぐ行けるのだけど

bgle | URL | 2014-08-19 (Tue) 12:00 [編集 ]


旅ゆけば三日~月、ホテル三日・・・とりにくさん、こんばんわ!!

ブログリンク今更気づきました、ありがとうございます!(嬉)

アッシのブログにもリンクを貼らせて頂いたんですが、
そんな○○いブログにリンクはイヤじゃー!
って場合は、早めに教えて下さいっ!!

いっき | URL | 2014-08-19 (Tue) 23:35 [編集 ]


Re: タイトルなし

たろうさんこんばんは!まわし者だったんですかw


> 自転車ブログランキング5位まで来ましたね。
> 真面目すぎないブログが好きです。
えええw
真面目すぎないっていうか、逆にこのブログに真面目成分があるのかどうか聞きたいわ!www
ちょっと今度まじめに書くようなネタがあったかどうか探してみます!
ランキングは、参加しておいてなんですがやっぱりちょっとびびってますw

> 自分が成長できているって実感すごくいいですよねー。
> どんな小さなことでもモチベーション上がりますよね。
子供の頃から持久走的なものが大の苦手だったので、この歳になっても多少なりとも成長してるんだ!っていう実感が持てたのは本当にびっくりしました!
いい歳こいても嬉しいものですね〜

> もう一つの目的地期待してますー。
ありがとうございますー。
アイスクリームにまみれてきました!乳製品は神ですな!

たろうさんは以前、ビンディングにお悩み中だったと思のですが、その後いかがでしょう?
ペダル交換されましたか?
どこかいいところへ行かれましたか?

とりにく | URL | 2014-08-20 (Wed) 00:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんばんは!寝坊仲間かwww

> 出発時間は朝早くしたいよねー暑くなるから
そうそう、暑くなるから嫌なんです。
あと車も混みますしね。
寒くなってきたらそれはそれで悩むんですけどね…。

> 自分も休日に寝坊しちゃって暑くなってからがよくあります
休日は読んで字のごとく 休む日 ですからね。
からだを休めることも大事なのです!と言い訳してみるw

> 自転車で出掛けて食べるスイーツはいつも以上においしい
> 自転車で寄りたい、あん巻き屋さんがあるけれどなかなか行けてません
> 車ならすぐ行けるのだけど
自転車乗ってる時のドリンクが甘いとおえ〜ってなるのに、休憩時に食べる甘いものってなんであんなに美味しいんでしょうねえ。
あん巻きってなあに?って調べてみたら、あんこすごい量なんですね;;;
これ、カスタードクリームとかクリームチーズなら食べたいなあ。
bgleさん車も乗れるのですか〜
車に自転車積んで、海まで行けるじゃないですか〜( ´ ▽ ` )

とりにく | URL | 2014-08-20 (Wed) 00:18 [編集 ]


Re: タイトルなし

いっきさん、ちくび!(挨拶

> 旅ゆけば三日~月、ホテル三日・・・とりにくさん、こんばんわ!!
あのネタって、関東近辺のひとじゃないとわからないよなあ〜ってあとで気付きました。
ブログ読んでこいつなに言ってんのって思われてそうですw

> ブログリンク今更気づきました、ありがとうございます!(嬉)
うへへ、実は随分前にこっそり貼っつけてましたwすみません〜

> アッシのブログにもリンクを貼らせて頂いたんですが、
> そんな○○いブログにリンクはイヤじゃー!
> って場合は、早めに教えて下さいっ!!
そんなそんなー!
今後とも、どうぞよろしくお願いしまっす!

とりにく | URL | 2014-08-20 (Wed) 14:18 [編集 ]


 

トラックバック