さかみちはきらい。

あまいものたべにいこう ふたつめ

クレープ屋さんの食べログのURLを貼り忘れていました。
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14031510/
夜中に見るとやばいですよ。

さてさて。
クレープを食べたらもときた道を走り、「佐島入り口」の交差点を右折します。
大きな道にぶつかったら、もいちど右折。
そうすると、南葉山霊園のでっかい看板が見えてきます。

こにあたりも勾配がきついです。墓クラです。

もうちょっと進むと左手に自衛隊長坂射撃場。右手に、
関口牧場!

ここに来たかったの!

お目当ては、

ソフトクリーーーーーーム!!
でっかいよ!
めっっっちゃでっかいよ!
手に持つと、ズシンとくるよ。
これで300円だよ。

関口牧場のHP
http://www.sekiguchifarm.com
と、
食べログ
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14008115/
これね、食べログの写真見るとビビるんですよ。
コーンとカップの二種類があって、コーンを選ぶとこれでもか!ってうず高く巻きグソを巻いてくれます。
わたしが行った頃にはコーンは売り切れていて、カップ(といっても食べられるタイプ)だけでしたが、それでもちょっと引くぐらいでかかったよ。

今日のお味はミルクとキャラメル。
HPにヨーグルトと書いてありましたが、更新が間に合っていなかった様子w
巻き方は普通にツイストか、上にミルク、下にキャラメル、というふうに二段にするかを選べてしまいます。
キャラメルはほろ苦くて、ミルクはやさしいお味。
甘さが控えめでしつこくなくて、ぺろっと食べられちゃう。

問題はですね。
においですね。
お店の外にベンチがあるのでそこですわって食べましたが、となりに牛さんいっぱいいますのでね。
まあ、そういうかほりがしますw
でも最近よく通る例の牧場と比べたら、全然におわないほうだと思うんです。
わたしが食べてる横で、子供が3人「うわーくさい!くっさーい!」ってずっと連呼してたよ。
やめてくれよwww
あと、お店の入り口で食べてると、他のお客さんにどんなソフトクリームなのかめっちゃチェックされますw
サクラ効果抜群ですな。

すごく小さい牧場ですが、どんどん車が入ってきます。
駐車場もそんなに停められないので、牧場入り口付近に路駐している方もいるみたい。
においや渋滞が嫌な場合、近くにある農産物直売所、すかなごっそ
http://www.jakanagawa.gr.jp/kn5128/sucanagosso/
でも食べられます。
あと、新逗子駅前にあるmoomoo'sというソフトクリーム屋さん
http://www.moomoos.jp
も、関口牧場のアイスクリームのもとを使ってソフトクリームを販売しています。
…地元の逗子にあるなら、わざわざ牧場まで行かなくてもよかったんじゃないかって…思わなくも…ない…。

うしさん。

暑くてうだらげ〜ってなってる。

あまいものはこれでおしまい。
あとは牧場の写真を無駄にたくさん撮ったので、あとでアップしたりします。

力説されても
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

ソフトクリームにクレープに美味しそうですね(。・ρ・)ジュル
逗子葉山辺りは良く自転車でウロウロしてるので、そのうち寄ってみようと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃

げんさん。 | URL | 2014-08-19 (Tue) 20:44 [編集 ]


だぶるこくさい。

久しぶりにママちゃりに乗ろうとしたら、
前輪のバルブが溶けてペチャンコだった そら。です。

ソフトクリーム食べたいなぁ~。この暑い中、ヒエヒエで
あまぁ~いの食べたら、極楽逝きですね。
この大きさだと250kal超!ドンブリ飯1杯分相当です。
あっ!とりにくさんクレープも食べてたので+450kal=700kalだと
40km位走らないとチャラにならないよ(涙)
でも食べちゃうよねぇ、きっと美味しいんだろうなぁ。

葉山国際CC逝ってきました。もう行かない逝きたくない。
前半はエッチラオッチラ登れましたが、後半が激坂!
残り400mなのに足付き4回もしちゃいました。
心臓バクバクだし、滝汗だし、昇天し逝ってしまいそうでした。
お寿司屋さんクラスじゃないとスィーッと登れないんでしょうね。

湘南国際村に続けて登りましたが、なんだか楽々だったのは
気のせいでしょうか。ゆっくりだったけどね。

帰り道のR134鎌倉交差点で、紐パンでケツ丸出し!乳80%出し!で
目の前の横断歩道を渡っているGALを見ますが。
公然わいせつ罪にならないのでしょうか?
 

そら。 | URL | 2014-08-19 (Tue) 21:07 [編集 ]


すごいね!

でっかいソフトクリームw
バニラ好きにはたまりません。
コレ目当てで坂上るのはアリですね!
腹さえ下さなければ…
弱っちいので、すぐ下すんですよね。
でも、止められない!
でも、その芳ばしい臭いは勘弁して欲しいw

kaz | URL | 2014-08-19 (Tue) 23:38 [編集 ]


Re: はじめまして

げんさん。さん、はじめまして!げんさんさんw

> ソフトクリームにクレープに美味しそうですね(。・ρ・)ジュル
> 逗子葉山辺りは良く自転車でウロウロしてるので、そのうち寄ってみようと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃
おいしかったですよ〜
あまり甘くないので、男性でもいけちゃうんじゃないでしょうか。
クレープは、サラダハムとか甘くないものもあります!
逗子葉山をウロウロということはわりとお近くにお住まいでしょうか?
もしかしたらわたし、げんさん。さんに抜かされているかもしれないですねw
食べに行かれたら、どうだったか教えてくださいねー!!

とりにく | URL | 2014-08-20 (Wed) 13:57 [編集 ]


Re: だぶるこくさい。

そら。さんこんにちは!タイトルのだぶるこくさい。を、だぶるうんこくさいって空目したのは内緒です。

> 久しぶりにママちゃりに乗ろうとしたら、
> 前輪のバルブが溶けてペチャンコだった そら。です。
バ、バブルって溶けるの!!??
え、なにそれママチャリって放置するとそんなことになるんですか!
そら。さんはママチャリの場合はチューブの交換ってご自宅でされます?
わクイックリリースじゃないと自分でやるのは怖いのですが、出来るようになったらコスパいいですよね。

> ソフトクリーム食べたいなぁ~。この暑い中、ヒエヒエで
> あまぁ~いの食べたら、極楽逝きですね。
ソフトクリームって、かき氷と違ってあんまり身体が冷えなくないですか?
それともお外があまりに暑かったせいなのかな、あんまり涼しくなれなかったんです⤵︎
甘くてひえひえだったけど、なんか意外でしたあ〜

> この大きさだと250kal超!ドンブリ飯1杯分相当です。
> あっ!とりにくさんクレープも食べてたので+450kal=700kalだと
> 40km位走らないとチャラにならないよ(涙)
> でも食べちゃうよねぇ、きっと美味しいんだろうなぁ。
あのソフトクリーム、きっともっとカロリーありますよ!
でもですねー往復して50kmくらい、カロリーも8000kcal弱くらい消費したのでチャラになった!はずですw

> 葉山国際CC逝ってきました。もう行かない逝きたくない。
> 前半はエッチラオッチラ登れましたが、後半が激坂!
> 残り400mなのに足付き4回もしちゃいました。
> 心臓バクバクだし、滝汗だし、昇天し逝ってしまいそうでした。
> お寿司屋さんクラスじゃないとスィーッと登れないんでしょうね。
そら。さん逝ったのおおおおsugeeeeee
足付いたって、クリートの着脱ができるならすごいですよ!
だいいちあの暑さの中登るってもう信じられない!
そら。さん弩級の変態M女じゃないですか!(褒めてる
わたし、そら。さんの足元にもおよばないわ!ひれ伏しちゃう!
お寿司屋さんはブログタイトルにメタボとか書いておきながら、写真で見るとめっちゃスリムで足にいい筋肉付いてますからね、きっともりもり登っちゃいますよ。楽勝っすよ!
って勝手なこと書いちゃうw

> 湘南国際村に続けて登りましたが、なんだか楽々だったのは
> 気のせいでしょうか。ゆっくりだったけどね。
勾配、倍近く違いますもんねw
CCのあとだったら、たしかに楽に感じちゃうかも…。

> 帰り道のR134鎌倉交差点で、紐パンでケツ丸出し!乳80%出し!で
> 目の前の横断歩道を渡っているGALを見ますが。
> 公然わいせつ罪にならないのでしょうか?
以前は逗子駅前にもそんな感じのぎゃるーがたくさんいましたよ〜
電車内ですでに水着w
今年は鎌倉に移動しているらしいので、あの周辺はおぢさんにはたまらないですなあ〜ぐふふ

とりにく | URL | 2014-08-20 (Wed) 14:14 [編集 ]


Re: すごいね!

kazさんこんにちは!kazさんも甘いものお好きですか!

> でっかいソフトクリームw
> バニラ好きにはたまりません。
実はここの牧場、バニラ味が無いんですよ!
わたしもバニラ味を想像していたのですが、あっさりとしたミルク味でした。
キャラメル味のほうもあまり香りはせず自然な風味でしたので、ミックしにしてもお互い邪魔をせずいい感じでしたね。
ただ、食べてるとちょっぴりバニラ味が恋しくなりますw

> コレ目当てで坂上るのはアリですね!
> 腹さえ下さなければ…
> 弱っちいので、すぐ下すんですよね。
> でも、止められない!
> でも、その芳ばしい臭いは勘弁して欲しいw
わたしもお腹弱いんでどうかなーって思ったんですが、かき氷みたいに温度が低くないみたいで大丈夫でした。
あとはにおいの問題ですねw
お店の中でも食べられるので気になるかたは中で食べてました。
わたしはあえて外を選びましたよwww

とりにく | URL | 2014-08-20 (Wed) 14:24 [編集 ]


Re:: だぶるこくさい。

>> そら。さん

返信コメの8000kcalってなんだwww
800kcalの間違いでっすw

とりにく | URL | 2014-08-20 (Wed) 15:48 [編集 ]


 

トラックバック