さかみちはきらい。

かさす

日曜日だよ!
おやすみだよ!
自転車!
自転車乗ろうぜ!!

日曜日は寝坊せずに起きられ……起き………られなかったけど…
それでも寝坊はちょっとだけ、7時前には起きられたので、8時過ぎくらいに出発です。
目的地は、やっぱり三浦半島!
あまり距離はないけれど、適度にアップダウンがあって走ったなあ〜って実感できるので、気に入ってしまいました。
朝8時台はまだそんなに混雑していなかったので走りやすかったよ。
ちなみに自転車で三浦半島に来るのは3回目なんだけど、少しずつ早くなってきてるみたいです。
最終的には1時間以内に着けるようになりたいなあ。

城ヶ島大橋から左側を向くとこんな感じ


右側は富士山が見えちゃう。

お得な橋ですな。

あとねー前から気になって仕方がないんだけど、橋の下に見えるこの三つつながった四角いマスってなんだろう??

ここ、たしか城ヶ島公園の磯のさきっぽにあたるところで、子供たちがヘリを歩いたり泳いだりしてるんだけど。
検索が下手だったのかわかりませんでした。
どなたかご存知でしたら、教えてくださいませ…。

城ヶ島公園手前にある海鵜展望台から。

東尋坊並に火サスってるな!

すみっこに追い詰められて…


ふへへ…そうさアイツを殺したのはこの俺さ…。

知られたからにゃあ生きて帰すわけにはいかねえな!

や、やめて、こっちに来ないでええええ

デーデーデーンって火サスのテーマ曲流したい。

さてごはんです。
朝ごはんのような、お昼ごはんのような。
しぶき亭さんは朝9時に開店するので助かります。

……しぶき亭さんのお店の裏にはバイクラックがあるのですが。
サドル引っかけるじゃん?
フロントがぷら〜んって浮いてるじゃん…。

わしが知ってる収納状態と違う。

というわけで、なんか悲しいので下に下ろしてチェーンロックしましたよ。
どうして浮くんだろう。
フレームサイズの問題?


あとはダンボーのひとり撮影会につづくよー

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サキ、ダメでしょ!
フロントが浮くのはサドルが低いから、なんていっちゃ。

こんな時は黙っているのが人間の大人というものなんだよ。
お父さんも人のこと言えないんだから。

ニャ~

カンパニア | URL | 2014-08-25 (Mon) 08:20 [編集 ]


こんにちは。

船越英一郎がギリギリのところで駆けつけそうな場所ですね。

しぶき亭も行ったことないから、湘南国際村のついでに行ってみようかな?
9月になれば水着ギャルも車も少なくなるでしょうから、そうなったらこっちのもんですよ。

寿司屋 | URL | 2014-08-25 (Mon) 12:15 [編集 ]


こんにちは。
三浦半島はたまに行くのですが、城ヶ島までは未だに行ったことがないです。
バイクラックでフロントが浮くのは、前が軽いか、後ろが重いか、どっちかじゃないでしょうかどうでしょう(ノ)・ω・(ヾ)むにー

げんさん。 | URL | 2014-08-25 (Mon) 13:46 [編集 ]


Re: タイトルなし

カンパニアさんこんにちは、ちょっと東尋坊までおでかけしましょうか。サキちゃん連れて(にっこり

実際どうなんでしょう、バイクラックってフロントがぷらんぷらんしててもかまわず引っかけておくものなんですかね?
サドル壊れないのかな…???

そろそろドグマさん納車された頃でしょうか?
サキちゃんもどれくらいおっきくなったのか写真アップしてくださいよ〜

とりにく | URL | 2014-08-25 (Mon) 15:21 [編集 ]


Re: タイトルなし

やめるんだ寿司屋ァ!これ以上罪を重ねるんじゃない!!
というわけでお寿司屋さんこんにちは!余裕で脳内で船越再生できちゃったwww

> しぶき亭も行ったことないから、湘南国際村のついでに行ってみようかな?
> 9月になれば水着ギャルも車も少なくなるでしょうから、そうなったらこっちのもんですよ。
しぶき亭さん含め、城ヶ島行ってみてくださいよ〜
例の折りたたみシューズも持って行って、磯遊びしてきてくださいw
問題は鎌倉周辺ですね…9月以降に車が少なくなるのはいいですが、水着ギャルが少なくなるのはもったいない気がしませんかw

とりにく | URL | 2014-08-25 (Mon) 15:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんにちむにむにむにー

> 三浦半島はたまに行くのですが、城ヶ島までは未だに行ったことがないです。
えーせっかく三浦半島までいらしたのなら、はじっこまで制覇してくださいよ〜
そして釣りしてってください!涼しくなったら。

> バイクラックでフロントが浮くのは、前が軽いか、後ろが重いか、どっちかじゃないでしょうかどうでしょう(ノ)・ω・(ヾ)むにー
どうでしょう、別コメントで「それはあしがみじかいからだ(意訳)」と、にゃんこが言っていたとご報告を頂きましたがwww
あっ、サドルバッグが結構な重さです。
今度はボトルとサドルバッグを外してひっかけてみます。
それでも浮いたら…
「あしがみじかいからだ」と納得することにします!ぶえー

とりにく | URL | 2014-08-25 (Mon) 15:40 [編集 ]


こんばんはー
城ケ島へ渡る橋を遠目に見ながら
わぁ~あんな大きな橋渡るんだぁ~
渡ってもいいの?どうなの?大丈夫なの?
って思いながらいつも三崎を走っています(゜ー゜)

城ケ島で釣り(゜-゜?)
つまりそれは
犬と猿とキジをキビ団子で釣って乗り込めという事ですね!
解りました(`・ω・´)シャキーン

げんさん。 | URL | 2014-08-25 (Mon) 20:03 [編集 ]


良い景色ですね

こういう所で黄昏るのも良いですね。

スピードも上がりましたか。
やはり、坂を上るようになって、脚力が上がったのでしょうね!
バイクラックに掛けてフロントが浮くのは、バランスが取れてぶら下がっているのですね。
フロントが重くなったり、リヤが軽くなれば、フロントタイヤが接地すると思います。
ブラブラで良いと思いますよw

ダンボー危機一髪!?

kaz | URL | 2014-08-25 (Mon) 20:06 [編集 ]


さっかく。

一度も交換したことが無い白のバーテープがヤバイ状態の そら。です。

バイクラックにぷらぁ~んは
「一般的には前輪は地面に付いた状態になりますが、BMXなどのような
小さな自転車では前後輪とも浮いた宙づりになることもあります。」
とミノウラの注意事項に書いてあったよ。短いんじゃなくて、小さいんですね。
ミニベロなんかも、ぷらぁ~んって良く見かけますよ。
サドルで引っ掛けるぐらい全然大丈夫でしょ。
ロードの重量より体重の方が・・・ムニャ

モンベルのボトルは0.75Lじゃなくて0.61Lだったんですね。
夏だから大きいの積んでるんだなぁ~とずっと思ってた。エヘッ
 

そら。 | URL | 2014-08-25 (Mon) 20:30 [編集 ]


しぶき亭

ロックオン!!今度行ってみます☆

バイクラック>

ブラブラ~が、普通かな?と、思って私は使ってますよ。

じょんNA8 | URL | 2014-08-25 (Mon) 21:10 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんたびたびどうもですw

> 城ケ島へ渡る橋を遠目に見ながら
> わぁ~あんな大きな橋渡るんだぁ~
> 渡ってもいいの?どうなの?大丈夫なの?
> って思いながらいつも三崎を走っています(゜ー゜)
あの橋は有料なんですが、自転車と徒歩は無料ですよ!原チャはどうだったかな。
あの橋からの眺めがなんかいい感じなので、ぜひぜひ行ってみてくださいませ〜
スカッと晴れた日もいいけれど、曇天の空模様もきれいですよ。

> 城ケ島で釣り(゜-゜?)
> つまりそれは
> 犬と猿とキジをキビ団子で釣って乗り込めという事ですね!
> 解りました(`・ω・´)シャキーン
どうしてこうなった(´・ω・`)ショボーン
鬼はおらんから団子は自分でお食べなさいなももたろさん

とりにく | URL | 2014-08-25 (Mon) 23:27 [編集 ]


Re: 良い景色ですね

kazさん今日もこんばんは!

> こういう所で黄昏るのも良いですね。
そうなんです、そうなんですよー!黄昏たかったんです!
なのにものすごい数のヤブ蚊が襲ってくるんですううう〜(泣
虫よけスプレー持ってくればよかったぁあ…orz
写真撮ったらボリボリかきむしりながら逃げましたw

> スピードも上がりましたか。
> やはり、坂を上るようになって、脚力が上がったのでしょうね!
そうだと思いたいです!
三崎あたりの坂はきついけど、ひとつひとつが短いので気持ちが楽なんですよ。
勾配も国際村ほど無いので、ちょっと楽に感じました!

> バイクラックに掛けてフロントが浮くのは、バランスが取れてぶら下がっているのですね。
> フロントが重くなったり、リヤが軽くなれば、フロントタイヤが接地すると思います。
> ブラブラで良いと思いますよw
ブラブラで良かったのか…
なんか「コイツ足短いプププ」って笑われるかしらと思って地面に降ろしてしまいましたw

> ダンボー危機一髪!?
危機一髪です。
このあとも危機一髪ですw

とりにく | URL | 2014-08-25 (Mon) 23:37 [編集 ]


Re: さっかく。

そら。さんこんばんは!バーテープってそら。さんご自分で取り替えられてます?
あれっていまいちどういうふうに巻かれてるのかわからないんですよねwww

> バイクラックにぷらぁ~んは
> 「一般的には前輪は地面に付いた状態になりますが、BMXなどのような
> 小さな自転車では前後輪とも浮いた宙づりになることもあります。」
> とミノウラの注意事項に書いてあったよ。短いんじゃなくて、小さいんですね。
うわあ〜わざわざありがとうございます!
わたしも調べたのですが、全然わからなかったのですwそういうことだったのでかー!
よかった、短いんじゃないんだ、短いんじゃないんだ、短いんじゃな…しつこいw

> ミニベロなんかも、ぷらぁ~んって良く見かけますよ。
> サドルで引っ掛けるぐらい全然大丈夫でしょ。
> ロードの重量より体重の方が・・・ムニャ
そりゃそうだ…って思うじゃないですか!
ところが初代スニーカーライトさんについていた準スポーツサドル、上から体重をかける分にはへっちゃらでも、サドルの脇を持って車体を持ち上げたらいともたやすくパキン!って割れちゃったんですよ。
シートポストやレールじゃなくてサドル本体を持ったのも良くなかったのですが、いくらなんでもって感じですよ!

> モンベルのボトルは0.75Lじゃなくて0.61Lだったんですね。
> 夏だから大きいの積んでるんだなぁ~とずっと思ってた。エヘッ
ポディウムビッグチルが欲しかったのですが、今の0.61がギリッギリのサイズでしたw
フレームが小さいから、比率がおかしく見えるんですかねwww

とりにく | URL | 2014-08-25 (Mon) 23:47 [編集 ]


Re: しぶき亭

じょんNA8さんこんばんは、いまだにお名前の読み方がわかりませんw

> ロックオン!!今度行ってみます☆
行ってみてくださーい!
行ったらレポしてくださいね!

> バイクラック
> ブラブラ~が、普通かな?と、思って私は使ってますよ。
えっブラブラしてます?
仲間?
おお…今度は堂々とぷらぷらさせてきます!

とりにく | URL | 2014-08-25 (Mon) 23:50 [編集 ]


 

トラックバック