さかみちはきらい。

ぜいたく

お久しぶりの湘南国際村ですよ。

なんだかんだと理由を付けて、一週間以上来ていませんでした。
そしたらw登れないwwwペダル重いw
なんという劣化ぶり!
ファミマのところまでで10分ちかくかかってしまいました。
今日はファミマがゴールです。昨日書いた秋谷の行きたいお店というのが、時間ぎりぎりだったもので。
決して、頂上まで登るのが嫌だったからではないのです。ええ、決して。

さて。
秋谷海岸のすぐ横に、形の入りくんだ建物があるのです。


ほんとに海岸のすぐ横。


どうしようもないことに、お店の入口付近の写真を撮り忘れてしまいましたw
お店の名前は「Plage sud プラージュ・スッド」といいます。
食べログ
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14000870/
お店のHP
http://plage-sud.com
コピーをペッしてご覧くださいませ。

駐車場が広いので自転車も停め放題。

さてさてこちらのプラージュ・スッドさん、イタリアンのお店なのです。
オーナーシェフと知り合いなもので、ここにお店があることは知っていたのですが、車じゃないと行きにくいところなもので一度も行ったことが無かったんですね。
自転車に乗るようになって、毎週何度もお店の前を通るようになって、こりゃあ一度は行ってみようじゃないか!と企んでみたのでした。
ロードバイクってほんとすごいよねえ、遠いと思っていたところが、ぐっと近くに感じられるんだもん。
小径車に乗っていた頃には、自転車で行ってみようなんてほんのちょっぴりも思わなかったよ。

さてさて、お席は店内のテーブル席とテラス席が選べます。

オーシャンビュー!
…テラス席にしました。
だって汗だくだったからw

店内でも、窓際に座ると全面海が見えます。

この日は2時ぴったりくらいに到着しましたが、時間のせいもあってかお客さんはわたしひとりだけ。
食べている最中に、二人連れが来ただけでした。

さあさあ前菜ですようへへへへ

リーフレタスとルッコラと生ハムのサラダ、タコとホタテのマリネ、ローストビーフ、カプレーゼ。
自転車メシにあるまじきオサレランチwww

メインがこちら

「パンナ」ハムと松の実のクリームソーススパゲティ。
クリームソースとありますが、どちらかというとスープスパゲティのような感じです。
ミルクのいい香り。
スープっぽいソースはパスタに絡んでまとまるわけではないので、フォークで巻いてもパスタが逃げまくります。
お蕎麦やラーメンのように、ずぞぞーってすすって食べたくなる衝動に幾度駆られたことかwww
塩が少し強めで汗をかいた身体にはちょうどいい感じです。

このあとはドリンクで〆。
塩ミルクのアイスを出してくださったのですが、これはもしかしたらお知り合いサービスだったかもです。
ランチメニューには書いてなかったので…。

ランチセットは税込1750円。
一品づつサーブしてくれてこのお味なら充分満足いく価格です。
でもご近所サイクリングのランチで行くお店ではないですねwぜいたくしてしまいました…。
あと、お天気が良い日はテラス席が絶対におすすめ!
穏やかな波の音がたまらんです。
またそのうちお邪魔しようかな。

さて、明日は自転車関係ないお話です。


ダンボー連れてくの忘れた…。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございまーす。
ここイタリアンのお店だったのですね。
いつも前は通るのですが、おしゃれな感じやなぁと横目に見つつ通過してました⊂二(^ω^ )二二⊃

この先の長者ヶ崎で毎回自販機とお友達です(ノ)・ω・(ヾ)むにー

げんさん。 | URL | 2014-08-27 (Wed) 09:43 [編集 ]


マイヨジョーヌ獲得しまんた。

ロードバイクでヒルクライムをするようになってから
確実に上達したものがある。

それは…言い訳。

ツールドイイワケみたいなレースがあれば
私はマイヨジョーヌ。
キミはマイヨルージュかもしれない。

猫山 捨吉 | URL | 2014-08-27 (Wed) 22:16 [編集 ]


あらら…

坂を上るようになったと思ったら…
残念ですねorz
ピアノも3日弾かないと指が動かないっていうのと同じですかね。

また良い黄昏スポットが見つかりましたね。
南イタリア料理ですか?
美味しいイタリアンを食べてボーッと黄昏れたいですね。
ぜいたくバンザイヽ(^。^)ノ

これを読んで、今日の夕飯はパスタにしました。
たらこパスタですw

kaz | URL | 2014-08-27 (Wed) 22:40 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんばんは〜!わたしも見られたらドロボーと思われるのか!!www

> ここイタリアンのお店だったのですね。
> いつも前は通るのですが、おしゃれな感じやなぁと横目に見つつ通過してました⊂二(^ω^ )二二⊃
おおっ!げんさん。さんもここよく通ります?
レーパンだときついかもですが、ジーンズなら余裕で入れますよ。
テラス席なら海と一緒に自分の自転車も眼下に見下ろせるのですが、駐車場含め関係者かお客さんしか入ってこない構造なので、安心して停めておけるんです。

> この先の長者ヶ崎で毎回自販機とお友達です(ノ)・ω・(ヾ)むにー
長者ヶ崎の大きなカーブに、駐車場があるじゃないですかー。
あそこから見る富士山がすっごい綺麗で泣けました。
なんで今まで知らなかったんだろーって、すごい損した気分ですw

とりにく | URL | 2014-08-27 (Wed) 23:39 [編集 ]


Re: マイヨジョーヌ獲得しまんた。

猫山捨吉さんこんばんわっほい!あいかわらずツボるわwww

> ロードバイクでヒルクライムをするようになってから
> 確実に上達したものがある。
>
> それは…言い訳。
上達しまくりんぐですん!
今日はあそこ行くから〜
明日は仕事だから〜
明後日は時間ないから〜
これじゃいかんですね。
昨日実感しましたもん。

> ツールドイイワケみたいなレースがあれば
> 私はマイヨジョーヌ。
> キミはマイヨルージュかもしれない。
わたし水玉好きなんですよねえ…
山岳賞のジャージめっちゃかわいいと思うんですけど、わたしが着たらギャグにしかならんですわ。
石ぶつけられちゃう!

とりにく | URL | 2014-08-27 (Wed) 23:44 [編集 ]


Re: あらら…

kazさんこんばんはー!たーらこー♪たーらこー♪つーぶーつーぶー、たーらこー♪
よしこれでしばらくkazさんの頭からこの歌が離れなくなるであろうフハハハハ!

> 坂を上るようになったと思ったら…
> 残念ですねorz
> ピアノも3日弾かないと指が動かないっていうのと同じですかね。
坂は重ねて訓練しないとダメなんですねー。あの勾配じゃないにしろけっこう登ったつもりだったので、ちょっとがっくりですw
ピアノは演奏会前に根を詰めるだけで、普段はわりとさぼりがちですwやっぱり元に戻すのには時間かかりますね。
何事も練習あるのみ。
それはわかっているのですorz
でも練習嫌いなの…。

> また良い黄昏スポットが見つかりましたね。
> 南イタリア料理ですか?
> 美味しいイタリアンを食べてボーッと黄昏れたいですね。
> ぜいたくバンザイヽ(^。^)ノ
とっても良い黄昏スポットなのですが、もうしばらく行けませんw
行きませんじゃなくて行けませんwwwちくしょー貧乏人舐めんなwww
なんの用事もない平日に2000円近いランチなんて無駄遣い以外の何物でもないですもん。
あの雰囲気はおデートとかぱーちーに使うお店ですね。
結婚パーティで貸切とかやってるみたいです。縁がなさすぎるわあw
今回は、一度は行ってみたいじゃないかと思い切っちゃいましたー!

> これを読んで、今日の夕飯はパスタにしました。
> たらこパスタですw
たらこパスタいいな!
冷凍のたらこパスタがあったはずなので、あしたのお昼ご飯にします。
たーらこー♪たーらこー♪つーぶーつーぶー、たーらこー♪
やばいCMが抜けなくなった…

とりにく | URL | 2014-08-27 (Wed) 23:58 [編集 ]


おはようございます
海の見えるテラスいいですねー
波をゆっくり見てたいです
パスタ美味しそう( ゜ρ゜ )

とりにくさんデート行こうよ、
さかみちデートで(゜o゜)\(-_-)

それはさておき
あまり更新してませんが
ブログリンクフリーです
よろしくお願いします

bgle | URL | 2014-08-28 (Thu) 07:19 [編集 ]


おはようございまーす
なんかとりにくさんとは走ってる場所が結構かぶってますね。
ほんと何度か追い抜かれてるかもしれないです。
ちなみにげんさんはロード乗り追い抜くことめったにないので、とりにくさんを追い抜いていることはないと思います(*ゝω・*)b
坂道では電アシままちゃりにも抜かれます(・。・;

長者ヶ崎からの富士山綺麗ですよね!
駐車場のとこに看板があって、ダイアモンド富士の事も書いてありますでしょ。
いつか見てみたいものです(*`ω´*)
他にも134号沿いは富士山スポット多いのですよ。
江の島の橋の上から夕陽に染められた富士山とか。
大磯の旧吉田茂邸前の坂道から見える富士山とか。
他にも沢山あるので探してみてください(*ゝω・*)b

げんさん。 | URL | 2014-08-28 (Thu) 10:29 [編集 ]


Re: Re: タイトルなし

bgleさんこんにちは〜!

テラスいいでしょー!いいんですけど、手すりに取り付けてあるチューブ状のイルミネーションがなぜかべったべたするんで、腕を置くとびっくりするんですよwww
波の音がすごくいい感じで、おデートにはもってこいです。
ちなみにわたしは樽なので、あのひと樽とデートしてる…って言われます。
下りは自転車より速く転がれます。
「わたし太ってるから///」と書いていらっしゃる方を見るにつけ、なによ細いじゃない!本物のデブ舐めんなよ!と泣きながらどんぶりめしをかき込みます。
炭水化物!米!米食わせ!

リンクの件ありがとうございますー
さっそく貼り付けちゃお!

とりにく | URL | 2014-08-28 (Thu) 15:47 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんたびたびどうもー!

げんさん。さんと走ってるとこかぶりまくりですよw
わたし、ロードに抜かれることはあっても抜くことはまずないので、ニアミスがあるとしたらげんさん。さんに追い抜かされる時ですね。
電アシにも余裕で抜かれますwチギられます。あれは自転車じゃない!自転車じゃない!って思いながら追いかけますw

長者ヶ崎の駐車場、そんな看板があったのですか!?
知らなかったです!
今度見てみます。
ダイアモンド富士は一度は見たいですね。

> 他にも134号沿いは富士山スポット多いのですよ。
> 江の島の橋の上から夕陽に染められた富士山とか。
> 大磯の旧吉田茂邸前の坂道から見える富士山とか。
> 他にも沢山あるので探してみてください(*ゝω・*)b
おお…全部知らんwww
秋になったら小田原行くので、いくつかチェックしてみます。
晴れるといいなあ〜!

とりにく | URL | 2014-08-28 (Thu) 16:08 [編集 ]


たびたびこんばんはです(*´艸`*)

小田原行ったらバターどら焼きも忘れずにですよ(*ゝω・*)b

げんさん。 | URL | 2014-08-28 (Thu) 17:16 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんばんは!お尻大丈夫?

バターどら焼き食べたーい!
追いバターしたーい!
マイバター持参するかな。
お店事前にチェックしておかなきゃ〜

とりにく | URL | 2014-08-28 (Thu) 22:51 [編集 ]


 

トラックバック