さかみちはきらい。

ほっそり

昨日の続きですよ。


さてこの先生、甘いものが大好きです。
診療の合間に隠し持っていたチョコをカバンからこっそり出して食べているのを目撃することもしばしば。
誰も取らないから堂々と食べてほしいです。
そしてお煎餅も大好きで、よく草加煎餅をがりがり食べていました。
「先生、歯が丈夫なんですね」
「いやーあ俺はよ、甘いもんが大好きだったからよう、虫歯がひどくて40代で総入れ歯だよ。はははー」
先生、それは違います。甘いものが好きだから虫歯になったのではなく、歯を磨かなかったから虫歯になったのです。
お医者さんなのに…歯医者じゃないからダメだったんか…。

そんなある日、ヤツは目覚めたのです。
「この本書いてる先生はすごいんだ。俺はよ、今日からこの本を見習うことにする!」
そう高らかに宣言した先生の手には一冊の本。
なんか、粗食はすばらしいみたいなことが書いてある一冊でした。
この日以降、先生は一切のお菓子類をやめ、

ついでに人間の食事もやめました。

なんかね、ごはん、って用意されたものが、「胡麻クリーム(胡麻ペースト)」の白と黒、「玄米クリーム(よくわからないどろどろしたやつ)」だけなんです。
食べ物ではあるけれど、それ「材料」よ?
何かに添加したり調理して食べるものよ?
食事、とはいわないのよ?
ところがどっこい先生はそのまま食された。
何日も、何日も。
みるみる痩せていく先生。
もはややつれていくと言った方が正しい。

ある日、患者さんが
「あのぅ…先生、どこかお体の具合が悪くなられたんですか…?」
とすっっっごく心配そうに聞いてこられました。
すると先生、
「いや、これは健康法なのですよ。人間粗食が一番です!」
と熱弁し、その粗食健康法を薦めるのです。
そして私が病院の近くのスーパーやらクリーニング屋さんやらに行くと、
「先生どこか悪いの?」
「先生病気?」
と聞かれるのです。
「いえ、元気です。あれでいいのだそうです。」
としか答えようが無いわけで。
「前から思ってたけど、変わった先生だよなあ…」
という反応がいつも返ってくるのでした。
先生、受付の身にもなってください。
外を歩くと世間様が変な目で見るんです。
まるでわたしも同類みたいに見られるんです。
「とりにく君、ちょっとそこまで胡麻ペースト買ってきてくれ」

自分で行きやがれ!!


日曜日も雨の予報になっちゃったー!
三浦イチやる予定だったのに…!!
今日も雨だよ。
明日も雨だよ。
重い長靴履いて歩くのはもう嫌だあああー

歩くしかないサイクリスト。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはー(゜ω゜)
うちの義姉がマクロビオテックだかなんだかにこっていて、玄米のドロドロしたのとか食してますよ(・。・;
もらったこともあるので食べてみましたが不味すぎで無理でした(゜∀゜)

今日も涼しいというか寒いですね。
今月いっぱい雨予報とか・・・
お風邪などめさないようにお気をつけて(≧ω≦)b

げんさん。 | URL | 2014-08-29 (Fri) 10:31 [編集 ]


こんにちは。天気予報の時間です。

「週末の関東地方は、雨のち雨のち雨でしょう。
 尚、ローディのみなさまには申し訳こざいませんが
 月曜日からは晴れ間が広がります」

(・・;)仕方ありませんね、こればかりは。

それとも走り出しから気合入れて「TMRごっこ」でライドされますか(笑)





HIGIRI | URL | 2014-08-29 (Fri) 13:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんにちは。雨すなあ…。凹んでもとにもどれません。

> こんにちはー(゜ω゜)
> うちの義姉がマクロビオテックだかなんだかにこっていて、玄米のドロドロしたのとか食してますよ(・。・;
> もらったこともあるので食べてみましたが不味すぎで無理でした(゜∀゜)
あれって味するんですか〜?
マクロビ食で玄米クリームっていうのがあって作り方を見てみたんですが、玄米粥作って食べれば充分じゃね?って思ってしまったわたしには縁がないもののようですw

> 今日も涼しいというか寒いですね。
> 今月いっぱい雨予報とか・・・
> お風邪などめさないようにお気をつけて(≧ω≦)b
げんさん。もお気をつけて!
いきなりこんなに涼しくなるとは思ってもいなかったので、秋冬になにを着て自転車に乗ろうか焦っています
w
去年は普通のウールのカーディガンとマフラーだったなあ…。今年もそれでロングライドしようかなw
げんさん。さんは普段からレーパンですか?
冬の装備とかどんななのか知りたいです!ブログに書いてクレクレー!

とりにく | URL | 2014-08-29 (Fri) 15:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIさんこんに…
うわああああああああ
うわああああああああ
やめてえええええええ
そんな天気予報信じない!信じないいいいいいー!!

>  尚、ローディのみなさまには申し訳こざいませんが
>  月曜日からは晴れ間が広がります」
絶対に許さない!
わしゃー絶対にゆるさないんじゃああぶえー(泣

> それとも走り出しから気合入れて「TMRごっこ」でライドされますか(笑)
TMRごっこやると風圧で上唇がめくれてえらいことになるらしいじゃないですかww
雨で化粧が溶けて歯茎むき出しとかホラーすぎィ!

HIGIRIさんは雨の休日はやっぱり飲みですか?

とりにく | URL | 2014-08-29 (Fri) 15:39 [編集 ]


こんばんは~。
げんさん所謂ローディなレーパンジャージでは無いです(゜ω゜)
おじいちゃんですからç(=ω=`) ヨボヨボ

ツーリング志向なので、どちらかといえばマラソンランナー的な格好です。
レーパンは履いてますが、上からドライメッシュ素材の短パン。
上はドライメッシュTシャツです。

冬場はウールとかやめた方が良いですよ。
案外汗もかくので、上は基本はヒートテックなどですね。
その上にヒートテック腹巻。
真冬はこれにさらにヒートテックのロンT。
上着が防風タイプのウインドブレーカー。

下はレーパンにヒートテックロングソックス。
防風タイプのパンツです。

案外薄着に思うかもですが、身体が温まるとこれでも暑いくらいですよ。
その代り家から出た直後は猛烈に寒いですけど(*´艸`*)

冬は汗で濡れたシャツが寒くなる原因なので、ヒートテックなどの発汗で発熱する服が良いです。
あとは風との戦いになるので、上着上下は防風タイプ必須ですよ。

耳あてとか耳の防寒対策も重要です(≧ω≦)b

秋はヒートテックにロンTとか、ヒートテックに薄いウインドブレーカーですね。

秋から冬にかけての装備は軽い登山する人たちの装備が参考になりますよ。

げんさん。 | URL | 2014-08-29 (Fri) 17:45 [編集 ]


どうして人間って、こう極端なんでしょうね。
でも僕もダイエットを始めたら、こんな風に突っ走るんだろうなぁ…
名物医師は元気ですか (^^;

赤佐田 菜浜 | URL | 2014-08-29 (Fri) 19:04 [編集 ]


粗食で済ませたい

どうしてもガッツリ食べてしまうのですよねorz
以前、食べては後悔、食べては後悔していたら、食べる事に嫌悪感を抱ける様になりました。
そしたら、割とすぐに10kgダイエットする事ができました。
もっと続けたかったのですが、食べる事に嫌悪感を抱き続ける事が出来ず、戻ってしまいました。
ようやく5kg戻したのですが、もう5kgが減りません。あの時の感覚を取り戻してダイエットしないと!
バイクを1kg軽くするのはお金もかかり大変ですが、体重1kg減らすのはタダですからw

いつまで経っても、デレてくれないとりにくさんはSっ気があると思います。

kaz | URL | 2014-08-29 (Fri) 22:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんばんわああああこんなに詳しくありがとうございますー!

げんさん。が履いているレーパンは、パッド付きのインナーということでしょうか。で、その上に短パン、と。
ドライメッシュの上下を着用されてる方、よくお見かけします。
あれ涼しそうでいいですよね〜。
全体的に細ければ着たいです!w

> 冬場はウールとかやめた方が良いですよ。
マジですか!
わたし今年の1月2月はヒートテックのインナー上下にヒートテックのハイソックス、ジーパン、シャツ、ニットカーデ、マフラーでしたw
まだこの頃はロングライドなんて考えもしなかった頃ですね。
グローブは夏用のしか持っていないので、ヒートテック素材のインナーグローブを着けて、バレエシューズでフラペ漕いでました。
寒かったわ…。

> 案外汗もかくので、上は基本はヒートテックなどですね。
やっぱりヒートテック系のインナーはみなさん常備されてるのですね。
ウインドブレーカーは持っていないので、秋向けのものを1着買ってみようと思います。
そして防風タイプのパンツ、気になるのですがはたしてわたしの履けるサイズがあるのかどうかwww

> 案外薄着に思うかもですが、身体が温まるとこれでも暑いくらいですよ。
> その代り家から出た直後は猛烈に寒いですけど(*´艸`*)
これは経験しました!
漕いでるうちにあったかくなるからいいや!ってわりと薄着で出てガクガクして後悔するんですw
ぽかぽかしてくればこっちのもの!( ´ ▽ ` )
耳あては去年買ったのですが、マフラーを巻いたら耳も隠れたので使わずじまいでした。
今年は使ってみようかな…。

> 秋から冬にかけての装備は軽い登山する人たちの装備が参考になりますよ。
おお、ちょっと本屋さんで雑誌のチェックをしてみます。
寒いのはもう嫌だ〜!

いろいろとありがとうございました!
ヒートテックの重ね着ももっとしてみます。
ユニクロの限定価格の日をチェックしておかなきゃですねw

とりにく | URL | 2014-08-30 (Sat) 01:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

赤佐田 菜浜さんこんばんは!あかさたなはま…。 やらわ はどこに行ったんでしょうwww

> どうして人間って、こう極端なんでしょうね。
> でも僕もダイエットを始めたら、こんな風に突っ走るんだろうなぁ…
> 名物医師は元気ですか (^^;
いや、この先生がちょっと極端すぎるお人だったのだと思いますw
こんな風に突っ走ったせいか、ぜんぜん健康的な痩せ方してなかったですよ!
急激に痩せすぎて頬がこけて目が落ち窪んで、ちょっとびびる風貌になってました。
徐々に戻りましたけど、ほんと心配になりますよ。

名物医師のその後は、このあとに続きますw

とりにく | URL | 2014-08-30 (Sat) 01:10 [編集 ]


Re: 粗食で済ませたい

kazさんこんばんはー!

> どうしてもガッツリ食べてしまうのですよねorz
がっつり食べたいですよねえ。
自転車漕ぎまくるとお腹減るのがほんとに早いです。

> 以前、食べては後悔、食べては後悔していたら、食べる事に嫌悪感を抱ける様になりました。
> そしたら、割とすぐに10kgダイエットする事ができました。
> もっと続けたかったのですが、食べる事に嫌悪感を抱き続ける事が出来ず、戻ってしまいました。
食べることに嫌悪感…なかなか出来ないです…どちらかというと充実感を感じてしまいますものwww
しかし10kgですか!
催眠術とかで嫌悪感を感じるようにしてくれってできないかなあ…?

> ようやく5kg戻したのですが、もう5kgが減りません。あの時の感覚を取り戻してダイエットしないと!
> バイクを1kg軽くするのはお金もかかり大変ですが、体重1kg減らすのはタダですからw
ほんとですよねw
バイクを1kg軽くするのに1万円でしたっけ。
体重1kg減ったら、1万円浮いた!って貯金しようかなあ。

> いつまで経っても、デレてくれないとりにくさんはSっ気があると思います。
デレませんよ。
まだデレる時間じゃないですよw
もしかしたらこにままSの目覚めが来るかも知らんです。

とりにく | URL | 2014-08-30 (Sat) 01:21 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

三島では今(3:00)雨降ってます、今日どうしよう..

しかし、ある意味凄い方ですよね。
私は健康の為とはいえ、まずいのは勘弁です。

三島の苔丸 | URL | 2014-08-30 (Sat) 03:06 [編集 ]


HNの意味って、分かりました? (笑)

ハンドルネームを考えたとき、適当に決めたわけですが、ちゃんと苗字と名前に聞こえるように区切ったらこうなりました。
漢字でも良いけど面倒なときもあるので「あかさた」でいこうと思います。
これからもよろしくお願いします (^^)/

赤佐田 菜浜 | URL | 2014-08-30 (Sat) 08:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんこんにちは!きっと今日は走りにいかれましたよね。
雨止んでよかったあ〜

> しかし、ある意味凄い方ですよね。
> 私は健康の為とはいえ、まずいのは勘弁です。
わたしもまずいのは嫌だ〜w
でもあれ絶対健康的じゃなかったですよ、やつれてしょぼしょぼしてましたもん。

しかし苔丸さん午前3:00までなにされてたんですかw
夜勤かなにかですか?
朝何時に起きて行かれたのでしょう…。

とりにく | URL | 2014-08-30 (Sat) 16:00 [編集 ]


Re: HNの意味って、分かりました? (笑)

赤佐田 菜浜さんこんにちは!こんどからあかさたさんですか?了解しましたw

> ハンドルネームを考えたとき、適当に決めたわけですが、ちゃんと苗字と名前に聞こえるように区切ったらこうなりました。
もしかしたら「いきしち にひみ」さんとか「うくすつ ぬふむ」さんだった可能性もあるのかwww
あっ、わりと違和感ないかも!
ぬふむさん、なんか脱力感があっていいわあ…w

> 漢字でも良いけど面倒なときもあるので「あかさた」でいこうと思います。
> これからもよろしくお願いします (^^)/
赤佐田菜浜 さんの漢字を初めて見た時に、一瞬、柴田恭兵と空目しました。
赤佐田菜浜 柴田恭兵
似ておるw
そんなわけでこちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

とりにく | URL | 2014-08-30 (Sat) 16:07 [編集 ]


 

トラックバック