さかみちはきらい。

おとどけものですよ

土曜日に、ひと月近く待っていたお届けものが来ましたよ。

緩衝材と納品書をどけると…

ダンボー!!

ゆうパックコラボバージョン。
かわいすぎて開けたときに「いひゃぁ…っ」って変な声出たw

なんで3つもあるのか。
そんなの決まってるじゃないですか。
遊ぶ用・見る用・保存用…じゃなくて、遊ぶ用2つにディスプレイ用1つですw
おもちゃは遊び倒してなんぼ。
ですがパーツが小さく、遊んでいるうちに一部を紛失することもまれにあるのです。
フィギュアは再販されることが少なく、パーツを紛失すると時間経過とともに同じものを手に入れるのが困難になってくるので、遊び倒すために複数用意しておくのですね。
おたくきもくてごめんね!

さてさて、まずはパッケージ外観。


ラベル貼付欄も忠実。


取り出すとこんな感じ。

ダンボーを立たせるためのベースが付属しておりますよ。

うしろすがた。

しつこいくらいに「ゆうパック」。

こんにちは。

なかよくしてください。

哀愁漂ううしろ姿。


ぶーーん!! ⊂二二二( ^ω^)二⊃

どこでもとどけるよ!

あれ?

なんか見たことあるような。

!!!!!


これだ!


目も光るよ!びかー!

発光ギミックは健在。

さてこのダンボー、Amazonに掲載されている公式でポチりました。
せっかくゆうパックダンボーなのに、梱包は普通の茶色いダン箱w
あでも、うちの地域は普段Amazonのお届けはクロネコさんなんだけど、ちゃんと郵便屋さんがお届けしてくれましたよ。
この商品は郵便屋さんが届けます的なことが書いてありました。

三浦イチに連れて行ったらさっそく汚れちゃった。白いボディは取扱注意です。
ああそれにしてもかわいいかわいいよダンボー。
また一緒にお出かけしようっと!

あほのこサイクリスト。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはーヽ(゚ω゚)ノ

このダンボー先日郵便局行ったら沢山居ました!
一つお持ち帰りしたかったのですが、少々お値段が・・・(;´∀`)
手に取って眺めていたら局員さんに「お一つ如何ですか?」って、郵便局で品物薦められるなんて初めてで新鮮でした(*´ω`*)
画像見てたら欲しくなっちゃったじゃないですかー
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてるの可愛いなぁ(*´ェ`*)

げんさん。 | URL | 2014-09-01 (Mon) 20:18 [編集 ]


これは良いダンボー!

右を見ても左を見てもダンボー!”って感じですねw

私も少しアマゾンでのぞいてみます!

まっちゃん | URL | 2014-09-01 (Mon) 21:03 [編集 ]


ダンボーキタ━(゚∀゚)━!

三つも購入したんですねw
立派なマニアですね!
郵便を使うのなら、ゆうパックの箱で送ってくれたら完璧だったのに…
普段、おとぼけ顔のダンボーも、目が光るとラピュタのロボット兵っぽく見えるのは僕だけかな?
ゆうパックダンボーさんは美白さんですからね、お肌のお手入れが大変そうですね。

amaパックダンボー!?

kaz | URL | 2014-09-01 (Mon) 21:45 [編集 ]


ダンボー持ってるよ!

愛媛みかん箱のダンボー持ってます!
原作を読んだことないのに、その愛くるしさにやられました(笑)
再販前はヤフオクで定価の三倍の値がついてましたね (;^_^A

あかさた | URL | 2014-09-01 (Mon) 22:05 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

ダンボーは自作だとばかり思ってました。
フィギュアとして存在するのですね。
知らなかった。

なんかみたことあるなと思ってwiki見たら
よつばとのキャラですか。

梱包を見る限り、チャリのお供は
結構大変じゃありませんか?

三島の苔丸 | URL | 2014-09-02 (Tue) 03:51 [編集 ]


ダンボー

ゆうパックダンボーいいですねー

3つ買うなら
鑑賞用 遊び用 布教用
布教は十分してる感じかな

とりにくさんの
ダンボーコレクションを見てみたいです

でも
よつばと
読んだことないです Σ(o゚ε゚´oノ)ノ

部屋は友達が遊びに来るとキレイになるよ
誰か派遣してもらうのだ

bgle | URL | 2014-09-02 (Tue) 10:54 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんにちは〜ひとつお持ち帰りしたらよかったのにー

ゆうパックダンボー、扱ってる郵便局少ないんですよ。
いいなあ〜わたしも陳列されてるとこ見たかったです。
郵便局、民営化されてから地味に商売っ気が出てきてまして、グッズを眺めるとオススメしてくるんですよ。
わたしポスト型のスティックのりとかご当地ポストカードとか買っちゃいましたw
げんさん。さんもサイクリングのお供にダンボー連れて行ってくださーい!

とりにく | URL | 2014-09-02 (Tue) 15:49 [編集 ]


Re: これは良いダンボー!

まっちゃんさんこんにちは!ラーメン食べたい!

> 右を見ても左を見てもダンボー!”って感じですねw
うちダンボー溢れてますw
他にも可動式、非可動式フィギュアがアホみたいにあるのでお部屋はひとに見せられませんwww

> 私も少しアマゾンでのぞいてみます!
公式以外にも扱っているところがあるのですがぼったくり価格ですのでお気をつけて〜
そんでぜひラーメン紀行に連れて行ってください♡

とりにく | URL | 2014-09-02 (Tue) 15:52 [編集 ]


Re: ダンボーキタ━(゚∀゚)━!

kazさんこんにちはー!

> 三つも購入したんですねw
> 立派なマニアですね!
二つにしようか三つにしようか1分くらい悩みましたが、最近撮影するることが増えてきたしパーツ無くしそうだよなあ…って思って三つにしましたw
おさいふが軽量化に成功しましたよ!

ダンボーの無表情な顔はたしかにロボット兵っぽいですねw
もう少し汚してそれっぽいところで写真撮ってみようかな〜

とりにく | URL | 2014-09-02 (Tue) 15:57 [編集 ]


Re: ダンボー持ってるよ!

あかさたさんこんにちはー!ダンボー仲間!!

> 愛媛みかん箱のダンボー持ってます!
> 原作を読んだことないのに、その愛くるしさにやられました(笑)
> 再販前はヤフオクで定価の三倍の値がついてましたね (;^_^A
わたしも愛媛みかん持ってますよー!
コラボダンボーはどれもかわいいですよねえ〜
わたしのなかでは
1位 愛媛みかん
2位 ペプシ
3位かっぱえびせん
4位 TAMIYA
です。
甲乙つけがたいんですけどね、愛媛みかんはダントツでしたわw

あかさたさんも愛媛みかんダンボー連れてってあげてくださいー!

とりにく | URL | 2014-09-02 (Tue) 16:00 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんこんにちは!自作なんて無理無理無理ィ!!

ダンボー、相当人気あるみたいですね。
ゆうパックダンボーなんてあっという間に売り切れて随分待たされました。
…わたしよつばと!は粗筋くらいしかしらないんですけどねwww

チャリのお供にする時は、直にポーチやバッグに突っ込んでますよ〜
箱は地味にでかいので持ち運べないんです。
なのですぐ汚れちゃうんですが、使い込んで味が出るということにしておいてくださいw

とりにく | URL | 2014-09-02 (Tue) 16:05 [編集 ]


Re: ダンボー

bgleさんこんにちは!bgleさんにゆうパックダンボー教えてもらってなかったら、いつ気づいたことか。
売り切れてたら泣いてましたよーw

ダンボー布教しまくりでございましょ?
bgleさんもおひとついかがですかー!!

ダンボーコレクション、そのうち並べて撮ってみようかな…
そのあとで収納するのめんどくさいなw
よつばと!はわたしも粗筋しか知らんです。
機会があれば見てみますー。

> 部屋は友達が遊びに来るとキレイになるよ
> 誰か派遣してもらうのだ
わたしの数少ない友人はですねー、妊娠してたり子育て中だったり遠距離だったりします⤵︎
いきおくれはつらいわー(棒

とりにく | URL | 2014-09-02 (Tue) 16:19 [編集 ]


やばいぃー。

スプロケ乙女ギヤだしぃ。ホイール鉄下駄だしぃ。
100㎞/日overしたことない そら。です。

amazonに続き、ゆうパックでくるとは!
可愛過ぎてクラッときますね。
なんだか魔力でもあるのかなぁ。
ポチッちゃうところですよ。
今回もグッとガマン。

3ポチするとは!マニア超えてオタカゼきてる?

こんなところに行って来ました。
http://art9.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/210055552_org.v1409658210.png
ヒント:通り道?
 

そら。 | URL | 2014-09-02 (Tue) 20:58 [編集 ]


Re: やばいぃー。

そら。さんこんばんは!ポチって!ポチってくださいよ!おそろ!

> スプロケ乙女ギヤだしぃ。ホイール鉄下駄だしぃ。
> 100㎞/日overしたことない そら。です。
同じく乙女ギアで鉄下駄ですw
幼児ギアが欲しいです、湘南国際村は完全にインナーローでしか進めないですから…
そら。さんはどのくらいのギア比で登っていらっしゃるのでしょう?

> amazonに続き、ゆうパックでくるとは!
> 可愛過ぎてクラッときますね。
> なんだか魔力でもあるのかなぁ。
> ポチッちゃうところですよ。
> 今回もグッとガマン。
ええーひとつあると自転車生活捗りますよ!
お供がいるのは楽しいですwww
ポチりましょうよ〜

> 3ポチするとは!マニア超えてオタカゼきてる?
オタカゼってなんぞと思ってググったら麻雀用語ですか?
そら。さん麻雀するの?
ちなみにわたしガチオタ…だったと思います。
漫画家さんのサイン会行ったりトークショーのために徹夜したり始発で握手会行ったりコミケ行ったりワンフェス行ったり二次創作サイト作って絵やら小説やら書きまくったりしました。
もうそこまでやる気力はないので、アニメ見るくらいですね。キモかったらすみませんw


> こんなところに行って来ました。
> http://art9.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/210055552_org.v1409658210.png
> ヒント:通り道?
そこは多分湘南国際村のファミマを曲がって登ったとこ…ですよね…?
そこで合っていたとしたら、わたし昨日同じとこで写真撮りましたが、違うかなあ…???

とりにく | URL | 2014-09-03 (Wed) 15:52 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

この記事リンクさせてもらって
よろしいでしょうか?

三島の苔丸 | URL | 2014-11-17 (Mon) 04:28 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんこんにちは!苔アートのかわりに苔玉とかおうちで育ててみてはいかがでしょう?

記事のリンクは、どうぞどうぞご自由にご利用くださいませ!
ていうかもしかして苔丸さんも旅のお供にダンボー買ったんですか!?

とりにく | URL | 2014-11-17 (Mon) 15:25 [編集 ]


 

トラックバック