さかみちはきらい。

こうしん

火曜日は、いつものとこ!

なんとなくよく見かける気がするジャージのお兄さんが、今日も息を切らさずおりゃーうりゃーと走っていらっしゃいました。
息が切れないって、いったいどういうことだってばよ?

さあさあ信号のところでサイコンをリセットして、よっこらせーと登ります。
もうだめだーしぬーぜーはーぜーはーしぬうううーうええええ
着いた!!

14分台きたこれー!!
ちゃんと写真とれたwやったwww

今年中にあと1分くらい縮めたいなあ。
できれば来年には11分台…無理か…。

いいお天気だったので下りの最中に1枚。

もう少し涼しくなったらこの写真側を走りに行こう。

待ちに待ったりんごの季節ですよ!
こないだのりんごポットでりんご蒸しまくりました。ダンボー撮りながらw


出来上がりはこんな感じになります。
しわしわしおしおで、見た目はあんまりきれいじゃないのね。

でも美味しいんですよ!
切り込みからスプーンを入れて、バターと砂糖が溶けた果汁を絡めて食べると、しあわせになれるのです!
カロリーを知るとしあわせになれないので、なにも考えないことが大事です。


ぎえええええカロリーぎえええええ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
共有バナーですよこれw
かづお?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、こんにちは!!

判ります判ります、いつもの坂でタイム更新できると
めっちゃ嬉しいし、次へのヤル気も湧いてきますよね~!
そうやって皆どんどん峠にハマっていくんですよ。。。
(って前回のコメントと同じ事、言ってますね)

おっと、そんな時に着てると嬉しさが更に倍増する、
摩訶不思議な半袖ジャージがあります。
 よかったら、どうですかっ! (ただの勧誘かよっ!w)

いっき | URL | 2014-09-05 (Fri) 12:19 [編集 ]


14分台おめでとうございます(≧ω≦)b
タイムを縮めたいだなんて貪欲ですな(*´ω`*)
世の中には6分台で登る人もいらっしゃるんでしょ!?
ちょっと次元が違いますよね

とりにくさんには夢の10分切りを期待します(≧ω≦)b
げんさんも成し遂げられなかった10分切り・・・
とりにくさんに夢を託します
バトンタッチですしおすしヽ(゚ω゚)ノ
10分切れたらバターどら焼き20個入りセットプレゼントしちゃいますヽ(゚ω゚)ノ
やる気出たでしょ(゚ω゚ ) ?でしょ(゚ω゚ ) ?

げんさん。 | URL | 2014-09-05 (Fri) 13:45 [編集 ]


やりましたね!

ついに15分を切って、記録更新しましたね!
こうやって、皆嫌よ嫌よと言いながらヒルクライマーになっていくんですよw
ほら、高い目標も立てていますし。
さすがに11分台は、ダイエットが必要かも!?
と言ったそばから、コレが例の甘ーいリンゴなんですね(*´∀`*)
アップルパイのパイが無い感じ?
やはり、カロリーは激烈なんですねw
カロリーの高さと美味しさは比例するからなぁ…
ということで、ダイエットは明日から!

kaz | URL | 2014-09-05 (Fri) 20:37 [編集 ]


のほり坂

もし楳図かずおのまことちゃん顔と引き換えに

11分を切る脚が手に入るとしたら

どうしますか?

猫山 捨吉 | URL | 2014-09-05 (Fri) 21:15 [編集 ]


おかわりくん。

天気予報に騙され乗りに行かなかった そら。です。

とりにくさんコツコツ成長してますね。11分台って!あせるわぁ。

火曜日に披露山公園の後、いつもの場所に行ったけど
やっぱり、とりにくさんは居ませんでした(涙)
走る時間が違うのは知ってたけどね。
避けてる訳じゃないよ(テレ)
何曜日の何時に走ってますとか書いたら、
とりにくさん目当てに野郎どもがワンサカ?

その日は、おかわり君が結構いましたよ。
昇りはじめに一度抜かれ、最後の方で同じ人に
また抜かれました。どんだけ そら。は遅いんだか。

googleマップの埋め込み方法(そら。ばーじょん)
ルートが完成したら
1.マイマップに保存をポチッ
2.新しい地図を作成を選ぶ・・・保存をポチッ
3.編集ボタンをポチッ
4.タイトルの変更・説明記入(記入しなくてもいいけど)
 限定公開にチェック・・・保存をポチッ
5.リンクボタン(∞みたいなやつ)をポチッ
6.ウェブサイトへの地図埋め込み用HTMLコードをコピー
 コピーしたらgoogleマップは閉じちゃってもいいぃ。
7.ブログの埋め込みたい場所にHTMLコードを貼付け
これが正しい方法か分からないけど、PCでFC2ブログには
埋め込み出来たよ。タブレットで出来るかは・・・どおなんだろぅ。
よかったら試してみて下さい。
 

そら。 | URL | 2014-09-05 (Fri) 23:06 [編集 ]


Re: タイトルなし

いっきさん、おっぱい!(挨拶もみもみ)

まだまだ遅いのですが、やっぱり更新できていると嬉しいですね!
びっくりすりほど遅すぎて恥ずかしい記録でしたので、せめて「普通の遅いひと」になりたいですw
峠にははまらないですよ〜!
3km弱の今のコースでお腹いっぱいです!!
……小指の先っちょくらいは登ってみようかな?って思わなくもないですが…www
>
> おっと、そんな時に着てると嬉しさが更に倍増する、
> 摩訶不思議な半袖ジャージがあります。
>  よかったら、どうですかっ! (ただの勧誘かよっ!w)
シモジャーめっちゃ着たいのですけどねー!
20kgくらい脂を落とさんと着れませんねwノルマ達成ならずですみませんっwww
XXXLくらいのサイズなら着れるかもしれませんけどwww
ちなみにわたしは硬派シモジャーのほうが好きです。
ご近所さんからひそひそされそう…w

とりにく | URL | 2014-09-06 (Sat) 01:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんふたたびこんばんはw

> 14分台おめでとうございます(≧ω≦)b
ありがとうございますー!!
タイムを縮めたいというか、普通になりたいんですよー。
TT記録を見てみると
みなさん大体10分くらいで登っているみたいなんですよね。
わたしも、速くなくていいから、ごく平均的なタイムでゴールしたいです〜。
6分台で登っちゃうひとは、25km/hくらいで走っているみたいですね。
恐ろしやあ…。

自分で書いておいてなんですが、10分切りは無理でしょうね〜。
そこに至るまでの苦労を考えたら、バターどら焼き20個を自分で買ったほうがいいですw
バトンタッチはしませんおー!
げんさん。さんふぁいと!

とりにく | URL | 2014-09-06 (Sat) 01:52 [編集 ]


Re: やりましたね!

kazさんこんばんは、ありがとうございます〜!!

> ついに15分を切って、記録更新しましたね!
> こうやって、皆嫌よ嫌よと言いながらヒルクライマーになっていくんですよw
> ほら、高い目標も立てていますし。
まだ足が安定していないので、これからも15分台に戻る可能性は大アリなんですよねw
でもこうやって目で見て確認できるというのはほんとに嬉しいです!
クライマーにはならんですよ、普通になりたいです、普通にw

> さすがに11分台は、ダイエットが必要かも!?
> と言ったそばから、コレが例の甘ーいリンゴなんですね(*´∀`*)
> アップルパイのパイが無い感じ?
> やはり、カロリーは激烈なんですねw
> カロリーの高さと美味しさは比例するからなぁ…
> ということで、ダイエットは明日から!
ダイエットは明日から!
明日になったらまた明日から!
ごはんが美味しすぎてしあわせですw
蒸しりんごは、パイのない感じで合ってます。
バターがカロリーアップの立役者ですね、けっこうな量入ってます。
やっぱりこういうのやめないと登れないんだろうなあ〜もぐもぐ

とりにく | URL | 2014-09-06 (Sat) 02:00 [編集 ]


Re: のほり坂

それ悩むことなのw猫山 捨吉さんこんばんはw

> もし楳図かずおのまことちゃん顔と引き換えに
> 11分を切る脚が手に入るとしたら
> どうしますか?
どうもこうもまこと顔とか絶対嫌だwwwwwwぐわしwwwぐわしwwwwww
そんなんしてまで11分切る足はいらねっすー!!

そういやあいつ鼻水垂らしてなかったっけ

とりにく | URL | 2014-09-06 (Sat) 03:06 [編集 ]


Re: おかわりくん。

そら。さんこんばんは!明日あさってもお天気にふりまわされそうですよー。


> とりにくさんコツコツ成長してますね。11分台って!あせるわぁ。
目標はそら。さんです!
目的や目標があるっていうのはいいですね。嫌だけど、登りたくないけど、やるかー!って気にさせてくれますもん。

> 火曜日に披露山公園の後、いつもの場所に行ったけど
> やっぱり、とりにくさんは居ませんでした(涙)
そら。さんは披露山登ったあとに国際村行ったんですか!!
やべえ…そら。さんやべえ…!

わたしが行く時間は堂々とは書きにくいですねーw
「デブ発見」とか書かれて写真アップされたりしたらもう生きていけませんので…。
いつかそら。さんに会えるかもしますよ〜
おかわりくん?おかわりさん?になれるといーな!!

マップの埋め込み方法、詳しく教えてくださってありがとうございます !
時間があるときに、ちょっといじってみます。
できるかな〜
埋めこみできるとたすかるんだけどな〜

とりにく | URL | 2014-09-06 (Sat) 03:21 [編集 ]


おめでとうございます

素晴らしい。湘南国際村のコースを調べてみたら、2.7km、標高差143mなのですね。ルートラボでは143m、TTのサイトでは134mとなっていますが、ざっと皆さんのタイムを見たところ、ルートラボの方が妥当な感じです。

ヒルクライム計算、というサイトでTTのタイムから出力が計算できます(1kg減らすとどのぐらいタイムが縮むか、という計算にも使えます。)
http://www.electricsheep.co.jp/hc/
レベル判定は辛口(遅いと問題外とか出る)ですが、競技者基準なので気にしてはいけません。3.0W/kgを超えれば、すでに一般人レベルではありませんし、箱根ぐらいは余裕をもって越えられますので。

ちなみに、レベル判定は男性の1時間連続出力を元にしているようですので、女性なら湘南国際村で判定すれば丁度良いと思います。

いつも必死にTTではなく、ちょっとペースを落として(手を抜いて)おかわりすると良いトレーニングになりますよ!
頑張ってください。
・・・と坂沼に引き込んでみる。

あいどくしゃ | URL | 2014-09-06 (Sat) 09:45 [編集 ]


Re: おめでとうございます

あいどくしゃさんこんばんは、ご愛読ありがとうございますw

> 素晴らしい。湘南国際村のコースを調べてみたら、2.7km、標高差143mなのですね。ルートラボでは143m、TTのサイトでは134mとなっていますが、ざっと皆さんのタイムを見たところ、ルートラボの方が妥当な感じです。
ふおおおおwわたし標高差知らんかったw知らーんかったああwwwww
そうでしたか!140mくらい登ってたんですか!!
そうですよね、いつも入り口でげんなりしながら見上げてましたもの、そのくらいありましたわ!

> ヒルクライム計算、というサイトでTTのタイムから出力が計算できます(1kg減らすとどのぐらいタイムが縮むか、という計算にも使えます。)
> http://www.electricsheep.co.jp/hc/
> レベル判定は辛口(遅いと問題外とか出る)ですが、競技者基準なので気にしてはいけません。3.0W/kgを超えれば、すでに一般人レベルではありませんし、箱根ぐらいは余裕をもって越えられますので。
ヒルクライム計算、そんな素晴らしいテンプレートがあるなんて!とさっそく開いてみましたらば、タブレットからは使えないようでした⤵︎
なので、別のサイトもあるかも?って検索したらあったので計算してみたところ、評価は「まだまだ初心者レベルw」でした…。
2.0W/kgにすら遠く及ばず…。
箱根のお山ははるか彼方のようです。すごすご。

> いつも必死にTTではなく、ちょっとペースを落として(手を抜いて)おかわりすると良いトレーニングになりますよ!
> 頑張ってください。
やっぱりおかわりしてこその訓練なのですよね。
10回くらいおかわりできるようになったら、箱根も夢じゃないかもしれないです。
とりあえず一回くらい茶碗突き出してみようかなあ…。
また頑張ってみます。ありがとうございましたー!
でも坂沼にははまりませんよ!w

とりにく | URL | 2014-09-06 (Sat) 23:51 [編集 ]


 

トラックバック