さかみちはきらい。

ちんちん

海の家が終わって、鎌倉方面はどうなったんだろう?
と、いうわけで。

走ってきました鎌倉方面。

お久しぶりの滑川。
謎の橋は消えていました。

しかし向かって反対側に謎の建造物。

何作ってるの?

こゆるぎ。

小さな漁港なんだと思うんだけど、どなたかビーチパラソル開いて海を満喫していらっしゃいますw
プライベートビーチみたい。いいなあ〜。

この日はねー、扇屋さんに江ノ電もなかを買いに来たんです。
でね、扇屋さんの近くに大きなお寺があるんだけど、そこでなにかあるらしくって、屋台がたくさん出ていました。

右の湘南宮ダコっていう屋台、下に「大ダコスタイル」って書いてあるw
湘南スタイル(雑誌)的アピール?
妖怪ウォッチの屋台がぱっと見で3軒。時代は鬼太郎じゃないのね。

もうすっごいすっごい気になって仕方がなかったの!

ちんちん焼。

えっそれ焼いちゃうの!?
って2度見、3度見。
写真撮ってから、いそいそとお店に向かいました。
15本15個入って300円ですって!んまあ!

せ、せっかくだから、江ノ電をバックにちんちん。焼き。

「やだ、あ、熱い…!」
焼きたてほかほかです。

本体。

がっかり。

ところで、ちんちん焼きって江ノ電のちんちん電車から名前が来てるのだと思ったら、袋に横浜名物って書いてありました。
横浜市民の方はこぞってこれを食べるのだろうか…。

ご用を済ませて帰りみち。
鎌倉高校前駅、の、前。

海が終わってもこのあたりは混みますね。ちょっと走るのこわいな。

お天気が良くて、走ると汗だくだくになりました。
でも湿気が少なくなってきてさわやかな風が吹いていていい気持ち。
あとは道路がもう少し空いて、いっぱいペダル回せたら言うことなしだ!

だからはやくぶーん!したいのー!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはーヽ(・ω・)ノ
龍口寺!
ワタクシが生まれ育った地ではありませぬか(゜ω゜)
子供の頃はここのお祭り毎年行ってましたん
ちなみにご存知かもですが、このお寺かの日蓮和尚がたたっ切られそうになったとき、刀に雷が落ちてきて助かったとかなんとかのお寺です(≧ω≦)b

それよりディレイラーの調整もYouしちゃいなYO!
浮いた工賃で美味しいものが食べられるよ(。・ρ・)ジュル
変速しなくなっても大丈夫!
関口牧場で牛糞クンカクンカしてるげんさんにたまたま出会えたら直してさしあげますヽ(゚ω゚)ノ

げんさん。 | URL | 2014-09-13 (Sat) 16:58 [編集 ]


今まさに同じところを走ってました。
そんな渚橋ファミマでいっぷくなう。

江ノ島方面に向かう道も葉山方面に向かう道も事故渋滞してました。^^;
葉山方面に向かう道は車×車でしたが江ノ島方面に向かう道は車×自転車みたいでした。

とりにくさんも気をつけてねぇ。

さえと | URL | 2014-09-13 (Sat) 19:08 [編集 ]


こんちはデス、おニューのヘルメットが届いて独り部屋でかぶって悦にはいってるオサムです

くそ~!
昨日の”そ、そこは違う穴…!”には反応しないぞ!
オゲレツ番長の座はとりにくはんに任せるって心に決めたのに今日は反応してしまった・・・

熱いってしょうがないじゃん!食べてしまいたいのだからさ(昭和の香りがするセリフだな)

と自転車と関係ない話題のみに反応してしまいました

osamu | URL | 2014-09-13 (Sat) 22:36 [編集 ]


初めて知りました

そんなモノが公然と売られているんですね( ゚д゚ )
とりにくさんが「ちんちんください…」って恥ずかしそうに言っているところを見たかったです。
現物は、どちらかというと絶妙にボールですねw
熱いのが入ってきたの?大丈夫?無理しないでいいからね。
よし!僕も頑張るかな。


kaz | URL | 2014-09-13 (Sat) 22:49 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

3枚目、いいですね~
なんか、最近この海と空の
色の組み合わせ見てません。

初めて知りましたが、
見た感じ、これはお菓子かなと思いますが
甘味?塩味?

三島の苔丸 | URL | 2014-09-14 (Sun) 04:07 [編集 ]


ちょっととりにくさん、なにをガッカリしてるんですかw

13日、小田原行って来ました。微風で天気良くて気持ち良かったです。
滑川のローソンで待ち合わせしてたのでアレは気になりましたね。なんなんでしょうね。

鎌倉高校前を戻ってきたのが15時過ぎくらい。連休でおでかけ日和だったこともあってか人も車も多かったですね。八幡宮から大船方向も車でびっしりでしたよ。

みゃあ | URL | 2014-09-14 (Sun) 10:08 [編集 ]


しょうなん。

ギリで湘南に在住の そら。です。
外では恥ずかしくて湘南に住んでますなんて言えない。

鎌倉は相変わらず渋滞ですね。たぶん一年中じゃないかな。
日中で空いている時に通ったこと一度も無いもん。

ちんちん焼きって棒じゃなくて玉なんですね。アハッ
注文のとき とりにくさんも言ったのですか、ガッツリ
ちんちん焼き下さい!って。何気にシモ突っ込んできますね。

連休中に小田原行くのかなぁ。R134とR1で行くと思うけど
二宮の押切橋交差点は、二宮駅方面からすいぃ~っと気持ちよく
下ってきたゆるいカーブにいつも砂利?アスファルトの削れカスが
溜まっているので、知らずに突っ込むとブレーキが効かず
高速のまま落車なんてこともあるので要注意ポイントです。

FC2ブログの件ですが、ルートラボやら、googleマップが
設置できるか、お試しで登録しただけです。
文才も面白ネタも無い そら。がブログ書いてるわけ無いじゃん。
 

そら。 | URL | 2014-09-14 (Sun) 11:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんばんは、先程はどうもですw

> 龍口寺!
> ワタクシが生まれ育った地ではありませぬか(゜ω゜)
> 子供の頃はここのお祭り毎年行ってましたん
> ちなみにご存知かもですが、このお寺かの日蓮和尚がたたっ切られそうになったとき、刀に雷が落ちてきて助かったとかなんとかのお寺です(≧ω≦)b
げんさん。さんって鎌倉産だったんですか!
これなんのお祭りなんでしょう。
ヨーヨー釣りやりたい。
りんごあめたべたい。
わたあめたべたい。
金魚すくいやりたい。

> 変速しなくなっても大丈夫!
> 関口牧場で牛糞クンカクンカしてるげんさんにたまたま出会えたら直してさしあげますヽ(゚ω゚)ノ
大丈夫じゃねえよ?(真顔
ちょっと勘弁してくださいよ変速出来なくなったら通勤できないじゃないですかw
しかもたまたま会えなかったらずーっと変速できないの!?
いや、たまたま会っちゃいましたけどね。
草むらでうんこ座りしてるげんさん。さんにね!

とりにく | URL | 2014-09-14 (Sun) 17:57 [編集 ]


Re: タイトルなし

さえとさんこんばんは始めまして、コメントありがとうございます^ ^
きっと「ヘタレ〜」のさえとさんでよろしいのですよね。

> 今まさに同じところを走ってました。
> そんな渚橋ファミマでいっぷくなう。
> 江ノ島方面に向かう道も葉山方面に向かう道も事故渋滞してました。^^;
> 葉山方面に向かう道は車×車でしたが江ノ島方面に向かう道は車×自転車みたいでした。
> とりにくさんも気をつけてねぇ。
海の季節が終わっても、あのあたりは相変わらずひどい渋滞ですね。
わたしも今日2件の事故を見てびっくりです。
もう少し道路が広いといいんですけどねえ。
さえとさんもどうぞお気をつけて!

とりにく | URL | 2014-09-14 (Sun) 18:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんこんばんは!ヘルメット複数持ちですか!色を服に合わせたいから、とかかな〜?

> くそ~!
> 昨日の”そ、そこは違う穴…!”には反応しないぞ!
ここでコメントしてるってことは、違う穴に反応してるじゃないですかwww

> オゲレツ番長の座はとりにくはんに任せるって心に決めたのに今日は反応してしまった・・・
そんな番長の座はいらねえw
っていうかわたしオゲレツだったのか…そうなのか…。

> 熱いってしょうがないじゃん!食べてしまいたいのだからさ(昭和の香りがするセリフだな)
> と自転車と関係ない話題のみに反応してしまいました
自転車に乗っていろんなとこ行ってますが、内容があんまし自転車じゃない邪道なブログなんで、お好きなところに反応してくださいませw
構ってくれたらうれしいですブヒヒ

とりにく | URL | 2014-09-14 (Sun) 18:48 [編集 ]


Re: 初めて知りました

kazさんこんばんは!わたしも始めて知りましたwww


> そんなモノが公然と売られているんですね( ゚д゚ )
> とりにくさんが「ちんちんください…」って恥ずかしそうに言っているところを見たかったです。
「いちばん小さいのください」って言いましたよ。
だって大きいと入らないから…/////
胃袋にね。


> 現物は、どちらかというと絶妙にボールですねw
ね、残念でしょう。
なんでこの形?ってしばらく考えちゃいました。
ちなみにお味は…期待しちゃだめですw
しかも冷めるともそもそしちゃってくちの中がぱっさぱさになりますよ⤵︎

> 熱いのが入ってきたの?大丈夫?無理しないでいいからね。
> よし!僕も頑張るかな。
えっkazさんも頑張るの!?
ケツ穴は熱いというより痛いんじゃないかなー大丈夫かなー
切れないように頑張ってください!!!
つ ボラギノール

とりにく | URL | 2014-09-14 (Sun) 18:56 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんこんばんは!相変わらず早いですねー!

> 3枚目、いいですね~
> なんか、最近この海と空の
> 色の組み合わせ見てません。
ありがとうございます^ ^
この日はよく晴れてくれて、わたしも久しぶりにこんな晴れた空を見ることができました。
苔丸さんも静岡の海で戯れてはいかがでしょう?

> 初めて知りましたが、
> 見た感じ、これはお菓子かなと思いますが
> 甘味?塩味?
お菓子ですね。
鈴カステラ?の劣化版みたいな感じでした;;;;;
言い換えれば、昔ながらの素朴なお味w
わたしも初めて見ましたよー。

とりにく | URL | 2014-09-14 (Sun) 19:02 [編集 ]


Re: タイトルなし

みゃあさんこんばんは、おかえりなさーい!!

> ちょっととりにくさん、なにをガッカリしてるんですかw
えっ、がっかりしますよ!みゃあさんだってがっかりされましたでしょ!?
だってちんちんかと思いきや…いえなんでもありません…。

> 13日、小田原行って来ました。微風で天気良くて気持ち良かったです。
> 滑川のローソンで待ち合わせしてたのでアレは気になりましたね。なんなんでしょうね。
土曜日はお天気でよかったですねー!
三連休の初日、道路はやっぱり渋滞してますよね。お疲れ様でした!
滑川のあの建造物、解体じゃないですよね。海の家はあったけど、あんな形じゃなかったですもん。

> 鎌倉高校前を戻ってきたのが15時過ぎくらい。連休でおでかけ日和だったこともあってか人も車も多かったですね。八幡宮から大船方向も車でびっしりでしたよ。
わたしも今日、小田原まで行きましたが、R134はひどかったですorz
こういう時は運転も気を使って心身ともに疲れますよね。
もうしばらく行きたくないw

とりにく | URL | 2014-09-14 (Sun) 19:09 [編集 ]


Re: しょうなん。

そら。さんこんばんは!微妙な湘南って湘南だけど湘南って言いにくいですよねw

> 外では恥ずかしくて湘南に住んでますなんて言えない。
逗子も湘南って言い張ってますけど、「あそこは湘南じゃない、三浦半島だ」ときっぱり言い切られた思い出…。
うんまあ三浦半島ですw

> 鎌倉は相変わらず渋滞ですね。たぶん一年中じゃないかな。
> 日中で空いている時に通ったこと一度も無いもん。
やっぱりそうなんですねー。
冬になったら少しは減るかな?って思ったけど、期待できないかあ…。

> ちんちん焼きって棒じゃなくて玉なんですね。アハッ
そら。さんちょっとー!なんて恥ずかしいことを!いやあああ//////
…とか言ってみたりしてw
ねー、棒がよかったですよねー。
玉と混じってればなおのことよしでしたよ。
組み合わせて写真撮るわ!

> 注文のとき とりにくさんも言ったのですか、ガッツリ
> ちんちん焼き下さい!って。何気にシモ突っ込んできますね。
「いちばん小さいのください」って言いましたよ。
おっきいのは入らないの/////胃袋に/////

> 連休中に小田原行くのかなぁ。R134とR1で行くと思うけど
> 二宮の押切橋交差点は、二宮駅方面からすいぃ~っと気持ちよく
> 下ってきたゆるいカーブにいつも砂利?アスファルトの削れカスが
> 溜まっているので、知らずに突っ込むとブレーキが効かず
> 高速のまま落車なんてこともあるので要注意ポイントです。
今日行ってきましたよ〜!
そんな魔のカーブがあったんですね!?
わたし全然意識しないで走ってました。あっぶない!こわー!
今度行く時は、ちゃんと気をつけて走ります!アドバイスありがとうございますー!!

> FC2ブログの件ですが、ルートラボやら、googleマップが
> 設置できるか、お試しで登録しただけです。
> 文才も面白ネタも無い そら。がブログ書いてるわけ無いじゃん。
えええーそうなんですか…⤵︎
そら。さんのアドバイスはいつも的確でとても参考になるもので、もしブログがあったらすごいんだろうなーって思ってました。
よろしかったらまた色々と教えてやってください(_ _)

とりにく | URL | 2014-09-14 (Sun) 19:25 [編集 ]


うけましたw

じょんNA8 | URL | 2014-09-14 (Sun) 23:42 [編集 ]


おはようございまーすヽ(゚ω゚)ノ
昨日は失礼いたしましたm(_ _"m)ペコリ
まさか野糞してるところを見られるななんて(*/∀\*)イヤン

おしい!げんさん鎌倉産じゃないのです。
龍口寺って藤沢市なのですよ。
あのお寺から数十メートル行くと鎌倉市に入ります(≧ω≦)b

お祭りの屋台が並んでいた辺り、昔は賑やかな商店街だったのです。
今や閑散としてしまって寂しい限り(´・ω・`)ショボーン
同級生のおうちとかもあったんですけどね。

げんさん。 | URL | 2014-09-15 (Mon) 06:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

じょんNA8さんこんにちは〜!

> うけましたw
引かないでくれてありがとうございますw
うわぁ…って思われたらどうしようと思いつついつも書いてますw

とりにく | URL | 2014-09-15 (Mon) 11:34 [編集 ]


いい天気ですね

天気良くて気持ち良さそう
海沿い最高だね

パソコンがデジカメをUSB認識しなくなったぞ
って事で点検後の自転車日記はもう少し後になります
古いデジカメなので新品購入を考えているけど、
出費は押さえたいところ

自転車を引き取った後に走ってきました
軽いホイールに交換したのだ
びゅんびゅんまわる

bgle | URL | 2014-09-15 (Mon) 12:57 [編集 ]


Re: タイトルなし

藤沢産のげんさん。さんこんばんは!

> おしい!げんさん鎌倉産じゃないのです。
> 龍口寺って藤沢市なのですよ。
> あのお寺から数十メートル行くと鎌倉市に入ります(≧ω≦)b
そういえばそうだ!134号線も、海に向かっても少し左のほうに「鎌倉市」の標識があった気がする!

> お祭りの屋台が並んでいた辺り、昔は賑やかな商店街だったのです。
> 今や閑散としてしまって寂しい限り(´・ω・`)ショボーン
> 同級生のおうちとかもあったんですけどね。
えーあそこ商店街だったんですかw
奥の通りに行ったことないので、今度見てこようかな。
こないだの龍口寺の屋台は、龍口寺法難会(ほうなんえ)っていう、古事ににちなんで牡丹餅を投げつけるお祭りだったんですね。
ほんとに牡丹餅投げるのかな?
トマト投げ祭みたいにw

とりにく | URL | 2014-09-16 (Tue) 01:12 [編集 ]


Re: いい天気ですね

bgleさんおはようございまーす!自転車もおかえりなさーい!
海沿いは行きは気持ちよかったですよ〜w
帰りの車線は海見えないし渋滞ひどいしでぐったりでしたorz

> パソコンがデジカメをUSB認識しなくなったぞ
> って事で点検後の自転車日記はもう少し後になります
> 古いデジカメなので新品購入を考えているけど、
> 出費は押さえたいところ
新しいのいいですね〜!
どんなデジカメにするか検討されてます?
お値段も機能もピンキリだし悩みそう。
携帯でぱしゃぱしゃのわたしにはうらやまけしからん話です!

>自転車を引き取った後に走ってきました
>軽いホイールに交換したのだ
>びゅんびゅんまわる
いいなー軽いホイールいいなー
全然違うのね!
カーボンホイールですか??

とりにく | URL | 2014-09-16 (Tue) 08:58 [編集 ]


 

トラックバック