さかみちはきらい。

やってみた

湘南うん国際村。

出力を上げずにおかわりするのが今の目標です。

というわけで一本目。
18分くらいかけて、7km/hくらいでえっちらおっちら登ります。
息が上がりすぎず脚にも余裕があっていい感じ!
途中、フラットに近くなるトンネルで初めてフロントをアウターに入れてみました。
こぎこぎこぎ。どう頑張っても14kmくらいしか出ませんw
貴重な休憩ゾーンが無くなっちゃった…(泣

横須賀市の標識。

工事中だったので少し手前です。

さあ二本目にまいりましょうか!

がーっと下って、はじめてのおかわり。
よいしょ、よいしょ、ってまた7kmくらいでゆっくり登ります。
国際村入口のいちばんきつい坂は、一本目とおなじくらいのペースで登れました。
おお、おお、これは良いではないか!
…って思うじゃん?
そしたら、橋を渡ったあたりでなんとなーく腰が重くなってきたんです。
じわあ…って痛くなってきて、トンネル手前でずーんと重い痛み…。
前傾姿勢がどうにもつらくてつらくて、もうフロントはアウターに戻せません。

結局、二本目はファミマまでという悔しい結果になってしまいました…。

うう、腰いたーい。
これはポジションの問題?筋肉が足りないせい?
なんて考えつつも、坂じゃなければ痛くない。
登攀時の姿勢を考えなきゃいけないんだろうね。
これを解決しなければ、宮ヶ瀬も津久井も行けそうにない…。

やさぐれ休憩。

板チョコアイスうまいよ!

**********************

拍手ボタンをいつもぽちぽちしてくださってありがとうございます(´∀` )
今日見たら、いつの間にか拍手総数が1000をこえていました…!ひええ…gkbr
拍手ページにもコメントをくださりありがとうございます。
わりとあたまおかしい日記ですが、楽しんでくださったのでしょうか。
正直そんなに書くことないだろと思ってて、ブログを始めた当初は2、3ヶ月もしたら更新止まるんじゃね?とか思っていたのですが、なんだかんだとくだらんことを書きまくっていましたよ。
まだまだ行きたいところもあるし、見たい景色もあるのです。
お付き合いいただけたら、とっても嬉しい!
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす!


ソフトクリームたべたい
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
りんごソフト…。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはーヽ(・ω・)ノ
おかわりするだなんて凄いですねヽ(・ω・)ノ
たまにコンビニ上の部分をくるくる周回することならありますです。
登坂で腰痛は体幹を鍛えるのが有効とか聞いたことはありますが、真実かどうかはわからんとです。
ロングブレスなんたらでインナーマッスルを(・ω・)→(゜ω゜)クワッ

宮ケ瀬は紅葉の季節も綺麗ですよ~
下りはかなり寒いですけどね(;・∀・)

宮ケ瀬方面ご案内はいつでもいたしますよ
登れなければ途中で引き返すか押して登ればおkヽ(・ω・)ノ
かれこれ20年くらい前ですが、あちきも初めて登った時は途中で引き返しましたん(*´艸`*)

きついのは最後の数キロだけですから、途中まででも雰囲気は楽しめますよ(*ゝω・*)b

げんさん。 | URL | 2014-09-18 (Thu) 17:33 [編集 ]


はい、横須賀のヘタレパパです。

湘南うん国際村のネーミングがツボすぎて腹筋を鍛えさせていただいております。アブ!アブゥッ!

表坂のおかわりいいっすね。
そのトレーニング方法パクらせて下さい!

おいらも出張から帰ったら、うん国際村をモリモリっとおかわりしたいと思います。

さえと | URL | 2014-09-18 (Thu) 18:14 [編集 ]


お祝い1000拍手

この前、芦ノ湖から仙石原と大涌谷をロードバイクで
ウロウロしてきましたよ。

こんど畑宿でも、ご一緒しませんか?
あれは死む。

猫山 捨吉 | URL | 2014-09-18 (Thu) 21:25 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんにちはー!今日のソフトアイスクリンはさつまいも!

> おかわりするだなんて凄いですねヽ(・ω・)ノ
> たまにコンビニ上の部分をくるくる周回することならありますです。
おかわり失敗しましたのよwファミマでおえーって。
コンビニ上の部分って、どこかぐるっとまわれるんですか?
あそこ迷子になったら出られなくなりそうですよねw
おんなじ道に見える…。

> 登坂で腰痛は体幹を鍛えるのが有効とか聞いたことはありますが、真実かどうかはわからんとです。
> ロングブレスなんたらでインナーマッスルを(・ω・)→(゜ω゜)クワッ
やっぱり筋肉ですよね〜
腰回りを支える筋肉!無理!脂身!

> 宮ケ瀬は紅葉の季節も綺麗ですよ~
> 下りはかなり寒いですけどね(;・∀・)
ああー紅葉!山はそれがあるからいいんですよね〜
きれいだろうなー!!
とりあえずユニクロでパーカー買ったので、秋口はなんとかなりそうですb

> 宮ケ瀬方面ご案内はいつでもいたしますよ
> 登れなければ途中で引き返すか押して登ればおkヽ(・ω・)ノ
> かれこれ20年くらい前ですが、あちきも初めて登った時は途中で引き返しましたん(*´艸`*)
> きついのは最後の数キロだけですから、途中まででも雰囲気は楽しめますよ(*ゝω・*)b
6km/hくらいになってもよろしければそのうちお願いしますw
とり丸さんにもお会いしたいなあ…

とりにく | URL | 2014-09-19 (Fri) 16:00 [編集 ]


Re: タイトルなし

さえとさんこんにちは、コメントありがとうございます!


> 湘南うん国際村のネーミングがツボすぎて腹筋を鍛えさせていただいております。アブ!アブゥッ!
文字にするならば、もっと直接的に湘南うんこ臭い村でもいいんですけどね、さすがに怒られそうです。

> 表坂のおかわりいいっすね。
> そのトレーニング方法パクらせて下さい!
> おいらも出張から帰ったら、うん国際村をモリモリっとおかわりしたいと思います。
男性でしたら余裕でおかわりできちゃいそうですよ。
そのうち息も切らさずブリブリとおかわりしまくるヘタらないパパになるのではw
がんばってください!

とりにく | URL | 2014-09-19 (Fri) 16:06 [編集 ]


Re: お祝い1000拍手

猫山 捨吉さんこんにちは!お祝いありがとうございますー!

> この前、芦ノ湖から仙石原と大涌谷をロードバイクで
> ウロウロしてきましたよ。
仙石原!大涌谷!あんなとこ走ったんですか!?すごー!
仙石原のすすき綺麗ですよね〜いいなーいいなー
さすがに車でしか行ったことないですw

> こんど畑宿でも、ご一緒しませんか?
> あれは死む。
畑宿ってどんなとこ?って調べたら、うん。あれは山だw
自転車で走っちゃいけないほうの山だwwwwwww
死亡フラグ立ちまくりじゃないかー!!
ええー猫山さんあそこ行ったんですか!?そりゃ死ぬわ…。
でも景色きれい!行ってみたいです。車でw

とりにく | URL | 2014-09-19 (Fri) 16:17 [編集 ]


こんばんはーヽ(・ω・)ノ
とりにくさんの小田原道中記事の数日間
げんさんとこのアクセス数が5倍に跳ね上がり
さすがアクセス1位、2位を争うランカー様は違うと(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんとゆう羞恥プレイでしょう(*/∀\*)イヤン

今日も宮ケ瀬行ったのですが、紅葉はまだまだでした(゜ω゜)
いっそのこと宮ケ瀬オフ会でも開催してしまったらいいんじゃないでしょうか(*´艸`*)
沢山で走るとそれはまた楽しいですよ(*ゝω・*)b

げんさん。 | URL | 2014-09-19 (Fri) 17:52 [編集 ]


こしがずんてしてる。

スプロケ1枚残しで宮ヶ瀬に行ってきた そら。です。
もちろんインナーでだよ。

うん国際がおかわり出来たら、宮ヶ瀬にも足付き無しで
行かれると思いますよ。
ヤビツ経由は無理だけど、県道ルートとか役場経由なら
最大で10%位なので。
ただし!日によってだけれど、とりにくさ好みの
いつもの香りが漂ってるし、3倍位の量かも。

調子ぶっこいてギヤ重めとかで登って来たので、腰が
ずんてしてます。踏み込み重視のペダリングになって
いるからみたいで、腰が痛いのは、背筋が弱いのではなく
腹筋が弱いらしい。ぽよんとしたお腹の何処に腹筋が
あるのか分からないけど。練習したら腹筋も付くのかなぁ。

板チョコアイス!むしゃむしゃしたいぃ。270kcal乙。
 

そら。 | URL | 2014-09-19 (Fri) 18:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さん今日もむにむにとこんにちは!

> とりにくさんの小田原道中記事の数日間
> げんさんとこのアクセス数が5倍に跳ね上がり
> さすがアクセス1位、2位を争うランカー様は違うと(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
> なんとゆう羞恥プレイでしょう(*/∀\*)イヤン
あ!!そういえば勝手にお名前晒しちゃった!!
すみません、先にげんさん。さんにお聞きしておかなきゃでした;;;;;
い、今さらになってしまった…。
アクセスランキングは、みなさんクリックしてくださってとてもありがたく思いつつも、やっぱりびびってます…。



> 今日も宮ケ瀬行ったのですが、紅葉はまだまだでした(゜ω゜)
> いっそのこと宮ケ瀬オフ会でも開催してしまったらいいんじゃないでしょうか(*´艸`*)
> 沢山で走るとそれはまた楽しいですよ(*ゝω・*)b
紅葉が始まるってことはそれだけ寒くなってるってことですし、もうちょっと先でいてほしいですw
オフ会いいんですが、宮ヶ瀬にたどり着けなかったら参加できないじゃないですかw
言い出しっぺがいないオフ会とかひどいwwwww

とりにく | URL | 2014-09-20 (Sat) 14:52 [編集 ]


Re: こしがずんてしてる。

腰を使いすぎて痛いそら。さんこんにちは///// コメントありがとうございます!

> スプロケ1枚残しで宮ヶ瀬に行ってきた そら。です。
> もちろんインナーでだよ。
インナーでもスプロケ残せるなんてすごすぎるじゃないですか〜!
宮ヶ瀬寒くなかったですか?

> うん国際がおかわり出来たら、宮ヶ瀬にも足付き無しで
> 行かれると思いますよ。
> ヤビツ経由は無理だけど、県道ルートとか役場経由なら
> 最大で10%位なので。
おうふ、10%ってことはうんこ村の入り口くらいの勾配ですか!
大丈夫かな…
初めて行く場所ってゴールがわからないので、すぐに心が折れちゃうんですよ…。

> ただし!日によってだけれど、とりにくさ好みの
> いつもの香りが漂ってるし、3倍位の量かも。
こ、こ、好みじゃねーずら!…ってそこも臭いんかーい!!
3倍ってどんだけw近くに牧場でもあるんでしょうかね。
行ってみてからのお楽しみですなwww

> 調子ぶっこいてギヤ重めとかで登って来たので、腰が
> ずんてしてます。踏み込み重視のペダリングになって
> いるからみたいで、腰が痛いのは、背筋が弱いのではなく
> 腹筋が弱いらしい。ぽよんとしたお腹の何処に腹筋が
> あるのか分からないけど。練習したら腹筋も付くのかなぁ。
えっ腹筋なんですか!
なんか脇腹とか腰周りの筋肉が必要なのかと思っていました。
腹筋1日10回すらやってないですwやばい!
それと踏み込み重視のペダリング、わたしもです。もっと引き足が使えればいいってことなんですかねー。
わかってはいるものの、意識しててもいつの間にか引き足から踏み込みになってます…。

> 板チョコアイス!むしゃむしゃしたいぃ。270kcal乙。
ちょ!カロリーは見て見ぬふりをしていたのにー!
このアイス期間限定だから、買いだめしなきゃですよ、そら。さん!

とりにく | URL | 2014-09-20 (Sat) 15:18 [編集 ]


 

トラックバック