さかみちはきらい。

まきまきまきなおし

国際村布教活動がうんこ臭い村布教活動になっている…
いつか怒られるんじゃなかろうか。

さて。
国際村へ続く道にある、天然氷のかき氷・霧原さん。

今年の営業は、9月28日までなのです。
楽器演奏の相方に話したら、閉店する前にわたしも行きたい!ということで、今日の午前中に行ってきましたよ。

今日は「波照間産黒糖の黒みつミルク」。

相方は小田原みかん。
今回は大当たり、めっちゃうんまーでした。
小田原みかんもひとくち味見させてもらいましたが、これも濃厚でうまうま。
来年はフルーツシロップを攻めてみようかな。

さてさて。
こいつですよ、こいつ。

見えちゃいけない ア・ソ・コ ♡が見えてます。やだわ真っ黒/////
いいかげんみっともないので巻き直しましょう。

まきまきまき。

おっ、できた!

できてないですしおすし。
巻き終わったあとに気づくとかあほうですし。
そんなわけでやっぱりみっともないので巻き直しましょう。

まきまきまきまき。

できたー

チラリズム。
これってダメなやつ?

こっちも。

やっぱり見えておるw
このくらいならいいっかね。しみじみ見ないでもらえれば…w

あとはパーツクリーナーをぶしぶしBUKKAKEてチェーン清掃。

スプロケもごしごし。


ふぅ…(賢者モード


つぎのブーン!はこれでばっちり。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽器♪

こんにちは。
かき氷おいしそうです。
楽器演奏の相方さんは彼氏さんですか///
ピアノとヴァイオリンで結婚式で演奏する曲の練習でしょうか。
想像が膨らみます!

Mori | URL | 2014-09-24 (Wed) 17:03 [編集 ]


こんばんはーヽ(・ω・)ノ
黒蜜が大好きなげんさんです(ノ)・ω・(ヾ)むにー
28日までっていったらあと4日!?
勇気を出して行ってみようかしらん(´ε`;)ウーン…

チラリズム!!
見えちゃダメ見えちゃダメ(*/∀\*)イヤン
見えそうで「見えない」のがいいのよ~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

げんさん。 | URL | 2014-09-24 (Wed) 18:29 [編集 ]


次に新しくまきまきするときは、バーテープの端をチョキンして隠したい部分にペタッとしてからまきまきするとチラリズムすることはなくなりますよ〜!

詳しくはwebへ!

とり丸 | URL | 2014-09-24 (Wed) 19:44 [編集 ]


スゴイ大盛りですねw
僕は、確実にコボしますねw
そして頭キーン。
カキ氷、難しい食べ物です。

見ちゃらめ〜!なもろ見えバーテープは巻き直したのですね。
もろ見えも嫌いじゃないですが…僕の好みは不要ですねw
今度は上手に巻けたと思いますよ。
チラリする位がちょうど良いです。
色々と想像をかき立てられますから、嫌いじゃないです。
僕の好みは要りませんでしたね。

ぶっかけも嫌いじゃないですが(しつこい!)ベアリングにまで飛ばさないように注意してくださいね。
かけちゃダメな所にかけちゃうとすっごい怒られますから。

kaz | URL | 2014-09-24 (Wed) 20:25 [編集 ]


オネエ系?と会社でも疑われているオサムどぇす。

ウ○コク○イ間違いなくクレ~ムきますね、訴えられますね、きっと・・・(笑)

ダンボ~さんとモ~モ~さんの2ショット写真お願いしますぜ!

ちょいと骨の一本でも折れる覚悟があれば大丈夫!

ちがうちがう!今日はいい訳しにきただけなのに・・・

アトピー持ちなんで化粧水とか美容液とかに興味があって、化粧水買ったときに何故か一緒にBBクリームもらったのじゃ!
決してメイクが趣味ではない!!!(必死にいい訳か?オレ??)

でも前に余興でメイクしたときに面白かったなぁ(笑)
こんなに変わるの♪ワタシ♪♪ってホント思いましたもんねぇ。。。

と今日も激臭事件が書けなかった・・・

osamu | URL | 2014-09-24 (Wed) 23:03 [編集 ]


バーテープ

http://blog.goo.ne.jp/kino55crazy55/e/74ee982da5c5b1b05b9608dc3da78b84

いろいろ巻き方があるみたい
三角ゾーンが(〃∀〃)ゞ


bgle | URL | 2014-09-25 (Thu) 08:01 [編集 ]


あのいつも人がわんさかいる所かあ。
目の前の坂に集中しているので、いつも素通り。(並ぶの嫌いともいうw)

ピカピカのチェーンとスプロケって気持ち良いね。

みゃあ | URL | 2014-09-25 (Thu) 10:30 [編集 ]


Re: 楽器♪

Moriさんこんにちは!そちらは雨降らなかったのですね。うらやま〜

> かき氷おいしそうです。
> 楽器演奏の相方さんは彼氏さんですか///
> ピアノとヴァイオリンで結婚式で演奏する曲の練習でしょうか。
> 想像が膨らみます!

かき氷おいちかったですよ〜(≧▽≦)
黒みつと練乳のマリアージュは誰にも文句の付けようがございませんもの!

残念なことに楽器演奏の相方は40代のママさんヴァイオリニストですw
そしてわたしのヴィオラの師匠でもあります。
たま〜に老人施設で演奏会してるんですよ。
歌謡曲もずんちゃか弾いてます。美空ひばりは王道ですなw

とりにく | URL | 2014-09-25 (Thu) 15:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんにちは!今日は午後から晴れましたけど、走っていらっしゃいましたの?

> 黒蜜が大好きなげんさんです(ノ)・ω・(ヾ)むにー
> 28日までっていったらあと4日!?
> 勇気を出して行ってみようかしらん(´ε`;)ウーン…
黒みつおいしいですって!ミルクとめっちゃ合いますって!
勇気を出して食べてみてみて!

> チラリズム!!
> 見えちゃダメ見えちゃダメ(*/∀\*)イヤン
> 見えそうで「見えない」のがいいのよ~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
あ、やっぱダメなのねw
でもねー昨日の巻き巻きでくたびれて賢者モードですw
全然ムラムラこないんで、また溜まってきたらおりゃーって裸に剥いてきまっす!
次はみずたまバーテープにしようっと!

とりにく | URL | 2014-09-25 (Thu) 15:25 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちは、お風邪お大事に…(´Д` ;)

> 次に新しくまきまきするときは、バーテープの端をチョキンして隠したい部分にペタッとしてからまきまきするとチラリズムすることはなくなりますよ〜!
> 詳しくはwebへ!

やっぱりちょっきんぺたぺたしなきゃダメなんかw
そういや今見えてる黒いのは、デフォルトでちょっきんして貼られてた黒いバーテープなんですwww
そのくらい貼りかえろよっていうorz

うん、次はちゃんとやります、次は!!

とりにく | URL | 2014-09-25 (Thu) 15:29 [編集 ]


Re: タイトルなし

kazさんこんにちは!冷たいもの食べるとキーンってなるタイプなんですね?

> スゴイ大盛りですねw
> 僕は、確実にコボしますねw
> そして頭キーン。
> カキ氷、難しい食べ物です。
このかき氷、子供の頭の大きさくらいありますよ!
で、確実にこぼしますwwwぽったぽたこぼれて、たまにわしゃっ!って落ちてきますw
これはもうこぼしても仕方が無い感じです。
頭は一度もキーンってしたことないんでどんな感じなのかわからないのですが、以前いただいたコメントによると、天然氷のかき氷は温度が高いらしくって頭キーンってしないらしいですよ。
これならkazさんも安心して食べれるかも!

> 見ちゃらめ〜!なもろ見えバーテープは巻き直したのですね。
> もろ見えも嫌いじゃないですが…僕の好みは不要ですねw
もろ見えは相当恥ずかしかったです/////
kazさんの好みはちゃんとメモっておきますw

> 今度は上手に巻けたと思いますよ。
> チラリする位がちょうど良いです。
> 色々と想像をかき立てられますから、嫌いじゃないです。
> 僕の好みは要りませんでしたね。
チラリはどうもいかんらしいのですが、遠目なら見えないんで気にしなーい!
えっ見えます?見てないフリしてチラ見してください。
kazさんの好みはメモっておきますってw
きっとそのうち分厚い変態メモが出来上がりますよ?
kazさんの性癖(誤用)メモ!

> ぶっかけも嫌いじゃないですが(しつこい!)ベアリングにまで飛ばさないように注意してくださいね。
> かけちゃダメな所にかけちゃうとすっごい怒られますから。
どこにBUKKAKEても怒られるんじゃないですかwww
kazさん経験ありですかwwwww
えっ?パーツクリーナーの話ですよ?
マジレスすると、細く裂いた布にパーツクリーナーを吹き付けてスプロケごしごししたので、多分だいじょぶかな〜?
スプロケもプーリーも、すんごい汚れてました(´Д` )

とりにく | URL | 2014-09-25 (Thu) 15:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuネェさんこんにちは!もうオネェさんとしてインプットされましたので(真顔

> ウ○コク○イ間違いなくクレ~ムきますね、訴えられますね、きっと・・・(笑)
うわああやめてやめてー!おどかさないでー!
事実を書いただけなんだから←

> ダンボ~さんとモ~モ~さんの2ショット写真お願いしますぜ!
> ちょいと骨の一本でも折れる覚悟があれば大丈夫!
ねーほんとは牛さんのそばに行きたいんですよー
ダンボー乗っけたりしてね。
でも伝染病予防のため、一定の場所から近づけないんです。ざんねーん!

> ちがうちがう!今日はいい訳しにきただけなのに・・・
えっ喧嘩売りに来たんじゃなかったんですか!

> アトピー持ちなんで化粧水とか美容液とかに興味があって、化粧水買ったときに何故か一緒にBBクリームもらったのじゃ!
> 決してメイクが趣味ではない!!!(必死にいい訳か?オレ??)
> でも前に余興でメイクしたときに面白かったなぁ(笑)
> こんなに変わるの♪ワタシ♪♪ってホント思いましたもんねぇ。。。
ちょっと〜その女装子ちゃんの写真見せてくれなきゃダメじゃないですか!
っていうかBBクリームを試供品に渡す店員さん(笑)男性用の何かの試供品は無かったのでしょうかw
もしくは女装癖があると見破ったのか…

> と今日も激臭事件が書けなかった・・・
あっw

とりにく | URL | 2014-09-25 (Thu) 15:53 [編集 ]


Re: バーテープ

bgleさんたびたびどうもー!リンクありがとうございます!

> いろいろ巻き方があるみたい
> 三角ゾーンが(〃∀〃)ゞ
三角ゾーン、今度は共布でちゃんと隠してあげることにしますw
他のブログで気になった、忍者巻きも気になりますががが

とりにく | URL | 2014-09-25 (Thu) 15:55 [編集 ]


Re: タイトルなし

みゃあさんこんにちは!雨風とも結構ひどかったですが大丈夫でしたか?

> あのいつも人がわんさかいる所かあ。
> 目の前の坂に集中しているので、いつも素通り。(並ぶの嫌いともいうw)
あそこ、夏の間はすごかったですよね!
30分も外で立ってたらひっくり返りそう…。
来年は素通りしないで、しゃぐしゃぐしに行ってみてくださいよ〜
リフレッシュ!

> ピカピカのチェーンとスプロケって気持ち良いね。
そうそう、気持ちいいんですよねー!
なんとなくペダリングも滑らかで、速く走れるようになった気がしちゃいますもん。
気がするだけだけどw

とりにく | URL | 2014-09-25 (Thu) 15:58 [編集 ]


でかいのがおすき。

もうじきロード歴2年目突入の そら。です。
今だにヘロヘロだけどね。

関口牧場のソフトクリンも大きいけれど
霧原のカキ氷もでかいねぇ。
とりにくさんはでかいのがおすきっと(メモメモ

ちらみせって胸チラみたい。
ぺろんて貼らないタイプです。
http://inne.blog109.fc2.com/blog-entry-993.html

たっぷりブッカケちゃうと、でちゃうので注意です。
いろんな所のグリスが流れ出ちゃいます。
スプロケ外しはまだやらない?
 

そら。 | URL | 2014-09-26 (Fri) 00:14 [編集 ]


Re: でかいのがおすき。

そら。さんこんにちは!わたしもあと2ヶ月ちょっとで丸一年!ヘロヘロですがねw

> 関口牧場のソフトクリンも大きいけれど
> 霧原のカキ氷もでかいねぇ。
> とりにくさんはでかいのがおすきっと(メモメモ
うふふふふでっかいの大好きです♡
デブはでかいのがおすきとメモっといてくださいませ!

> ちらみせって胸チラみたい。
> ぺろんて貼らないタイプです。
> http://inne.blog109.fc2.com/blog-entry-993.html
リンクありがとうございます!
この巻き方、主さんも書いてるけど内側から見るとかわいい!
ちょきぺたしようと思ってたけど、これもいいなあいいなあ〜どうしようw

> たっぷりブッカケちゃうと、でちゃうので注意です。
> いろんな所のグリスが流れ出ちゃいます。
> スプロケ外しはまだやらない?
チェーンに白くて濃いやつたっぷりぶっかけたら、ポタポタ垂れちゃいました/////
でもそのおかげで今日はぬるぬる走れましたのよ!
スプロケはもちっと先延ばしですw

とりにく | URL | 2014-09-26 (Fri) 16:12 [編集 ]


 

トラックバック