さかみちはきらい。

ふゆのおのみもの

かわいくて鳥くさい毛玉。
もう7歳6カ月です。BBAです。


そんな毛玉とまいにちいちゃいちゃ。

にょーん。

さて。
こんな本がありまして。

超気になったので買ってみました。
とり語が話せるようになるだと!?こりゃあどえらい本だ日本始まったな!
とかドキドキしつつ読んでみましたらば、とりさんの鳴き声やしぐさで何を考えているかを解説する本でしたよ。表紙にもそれっぽいこと書いてあるしw
いやそれはいらんのよ。
7年も一緒にいりゃあ大体わかるのよ。
なんかこう…人間にも真似できる鳴き方とかを教えて欲しいのよ。

さてさて。
冬になったらポディウムチルボトルにあたたか〜いお飲み物を入れるといいよ!と以前コメントで教えていただいたのですが、冬はどんなものを飲んだら良いのでしょう。
あつあつのスポーツドリンクとか?
コーンポタージュとか?
コンソメスープとか?
カフェ・オ・レとか?
うっかり味噌汁とか、こうなったらあんかけ的な何かとか。
麻婆豆腐は飲み物ですって言ってた芸能人もいたような。

どうしようほんとに思い浮かばないw
どなたかおすすめを教えろください……。


コンポタあっちいいいいいい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

鳥の鳴き真似ならやはり猫八師匠に聞くのが良いのではないでしょうか。
でもだいたい何がしたいかわかるなんてすごいですね。

アツアツの飲み物と言ったら、おしるこ、甘酒、熱々のおでんとかですかね?

プロ選手は紅茶とか飲むみたいですよ。
紅茶とかって言いながらその他はわかりませんが・・・

寿司屋 | URL | 2014-09-25 (Thu) 18:07 [編集 ]


こんばんはーヽ(・ω・)ノ
あらキレイなインコさん(^ω^)

ボトルに何を入れるか(゚ω゚ ) ?
これはあれね、何か面白い答えを言う奴ねヽ(゚ω゚)ノ
(*'へ'*) ンー
だ、だめだわ、思いつかない(´・ω・`)ショボーン

そうだ!おでんの汁なんかどおかしらん(*`ω´*)
コンビニで補給出来るわよ(*´艸`*)

げんさん。 | URL | 2014-09-25 (Thu) 18:23 [編集 ]


インコは長生き

と聞きました。
20年とか30年とか生きるんですって!?
インコの生命力に驚愕です!
BBAに見えないから鳥っていいねw羨ましい!

最近、朝晩は寒くなりましたね。
これからのドリンクはどうしましょうかね…
取り敢えず、具のあるものはNGだと思いますよw
バルブに詰まりますから。
コンポタ最高なんですけどねw
悩ましいですが、結局ホットカルピスとか、コーヒー、紅茶にしてしまいそうです。
もっと悩ましいのが、こちらは路面が凍るんですよorz
しかも、冷たい風で涙目になって前が見えない…
ローラーの季節が近づいています。

kaz | URL | 2014-09-25 (Thu) 22:39 [編集 ]


お邪魔します

やっぱ冬は「おしるこ」でない? ぜんざいはアズキがつまりますからなー カッカッカ

shironago | URL | 2014-09-25 (Thu) 23:11 [編集 ]


びーびーえー。

ミッシングリンク脱着5回目の そら。です。

インコで7歳は、結構おばばさまですね。
健康管理に気をつけると、あと7年は生きるとか、
30年生きた記録があるとか。
そんなに長生きすると、普通に言葉しゃべりだすんじゃない?

ポディウムチルボトルって保温性能もあるんですね。
じゃあ、おでん!
じゃなきゃ、豚汁!
そら。は冬でも冷たい派なので、暖かい飲み物は??ですね。
1年中、麦茶です。

とりにくさんはロードで冬越えまだしてない?
冬は、お腹と足がキンキンに冷えるので腹巻と
シューズカバーは必携です。
 

そら。 | URL | 2014-09-26 (Fri) 00:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんにちは!ゲス忍者巻き楽しみにしてますw

> 鳥の鳴き真似ならやはり猫八師匠に聞くのが良いのではないでしょうか。
> でもだいたい何がしたいかわかるなんてすごいですね。
師匠の真似してみようかなw
うちの鳥肉はだいたいにおいて
遊べ!かまえ!
飯よこせ!にんじんととカボチャも!
繁殖!
繁殖!
な感じで生活してますw

> アツアツの飲み物と言ったら、おしるこ、甘酒、熱々のおでんとかですかね?
> プロ選手は紅茶とか飲むみたいですよ。
> 紅茶とかって言いながらその他はわかりませんが・・・
紅茶いいですよね〜
紅茶いいなと思ってるんですが、カフェイン摂るとおトイレ近くなっちゃうのかな〜って心配になっちゃったんです。でもあったかい紅茶飲みたい!

とりにく | URL | 2014-09-26 (Fri) 15:48 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんにちはー!ねーうちの鳥肉かわいいでしょきれいでしょ?
ついでにフカモフでいいによいなのですよ!辛抱たまらん!

> ボトルに何を入れるか(゚ω゚ ) ?
> これはあれね、何か面白い答えを言う奴ねヽ(゚ω゚)ノ
> (*'へ'*) ンー
> だ、だめだわ、思いつかない(´・ω・`)ショボーン
わりとまともな答えを求めていますwww
げんさん。さんは冬も同じですの?

> そうだ!おでんの汁なんかどおかしらん(*`ω´*)
> コンビニで補給出来るわよ(*´艸`*)
なんでみんなおでんつゆ勧めてくんのよw

とりにく | URL | 2014-09-26 (Fri) 15:51 [編集 ]


Re: インコは長生き

kazさんこんにちは!今日もメモることあるかしらふへへ…w

> 20年とか30年とか生きるんですって!?
> インコの生命力に驚愕です!
> BBAに見えないから鳥っていいねw羨ましい!
中型インコなんかはそのくらい生きるみたいですよ!
大型になると5・60年位生きるので、30歳になるまでに飼い始め、セカンドオーナーを確保しておくとかなんとか…恐ろしいw
セキセイさんの平均寿命は8〜10歳、長生きする子は20歳近くまでいくみたいです。
いまのとこBBAっぽくないですが、もうちょっと歳取ると、たるんたるんになるらしいですwww

> 最近、朝晩は寒くなりましたね。
> これからのドリンクはどうしましょうかね…
> 取り敢えず、具のあるものはNGだと思いますよw
> バルブに詰まりますから。
> コンポタ最高なんですけどねw
> 悩ましいですが、結局ホットカルピスとか、コーヒー、紅茶にしてしまいそうです。
ねーコンポタ最高でしょ!
ボトルにずっしりコンポタ!あちい!
コーンは取り除いておけばなんとかなるかも…
あとは甘さを取るならカルピス、さっぱりいくなら紅茶かな〜

> もっと悩ましいのが、こちらは路面が凍るんですよorz
> しかも、冷たい風で涙目になって前が見えない…
> ローラーの季節が近づいています。
kazさんたぶん西のほうですよね?冬は底冷えしそう…;;;;;
スリップ気をつけてくださいね〜
ローラーもスリップするけどw

とりにく | URL | 2014-09-26 (Fri) 16:02 [編集 ]


Re: お邪魔します

shironagoさんこんにちは!あんことおでんが人気を二分しとりますw

> やっぱ冬は「おしるこ」でない? ぜんざいはアズキがつまりますからなー カッカッカ
冬になると自販機におしるこ出ますよね〜
補給ばっちりかもです。
問題なのが、ボトル一本フルにするためには、3缶くらい買わなきゃいかんとです…。

とりにく | URL | 2014-09-26 (Fri) 16:06 [編集 ]


Re: びーびーえー。

そら。さんまたまたどうもです〜ノ>ミッシングリンク持ってるんだけど使うタイミングが掴めませんw

> インコで7歳は、結構おばばさまですね。
> 健康管理に気をつけると、あと7年は生きるとか、
> 30年生きた記録があるとか。
> そんなに長生きすると、普通に言葉しゃべりだすんじゃない?
うちの子はおばばさまですねえ。温度管理とサプリメントは気をつけてますが、心臓肥大があるのでもうあんまり長くはないかなあああ(泣)
この子と同時期に、もう一羽セキセイがいましたが、オスだったのでべちゃくちゃ喋りまくってましたw
住所氏名と自己紹介、桃太郎さんの歌(音痴)、咳とくしゃみと笑い声、なんでも真似してましたね〜
今いる子も人間の言葉わかってるぽいですよ(親バカ

> ポディウムチルボトルって保温性能もあるんですね。
> じゃあ、おでん!
> じゃなきゃ、豚汁!
> そら。は冬でも冷たい派なので、暖かい飲み物は??ですね。
> 1年中、麦茶です。
おでん人気すぎるw
豚汁は共食いになっちゃうからダメですー!
麦茶いいですねえ。カフェインはいってないし!
あったかい紅茶と麦茶、やってみよう。

> とりにくさんはロードで冬越えまだしてない?
> 冬は、お腹と足がキンキンに冷えるので腹巻と
> シューズカバーは必携です。
越冬しましたよ〜
ヒートテックインナー上下、ハイソックス、ジーンズ、フリース長袖、シャツ、ニットカーデ、夏用フルフィンガーグローブにインナーグローブ、フラペでバレエシューズ、でしたw
手足をどうにかせんといかんとつくづく思いましたねえw

とりにく | URL | 2014-09-26 (Fri) 16:25 [編集 ]


 

トラックバック