さかみちはきらい。

きょうは自転車関係ないよ。

カチョカヴァロってあるじゃないですか。
あの袋状になっているチーズです。片側がキュッって絞ってあるやつね。
あの絞ったほうの凸部分が「*」っていう形状になってて、なんか気になって仕方なかったんですよね。
なんでだろう?なんでこの「*」部分がこんなに気になるんだろう?ってずーっと考えていたんですけどね、ある日スーパーに行った時に手に取って、なんで気になっていたのか解りました。
あの凸部分がめちゃくちゃケツ穴っぽかったんですね。
「*」がね。
「あーこれケツ穴だわー阿部さん(やらないかの人)も大興奮だわー」とか考えつつ元の位置に戻しておきました。
カチョカヴァロって美味しいのだろうか。
ケツ穴という答えに辿り着いてから、気になって仕方がなかったのです。
もし買ったらまず最初にあのケツ穴っぽいところに容赦なく指を突っ込む自信がある。
そんなふうに思っていた時期がわたしにもありました。
で。
食べ方をググったら、「フライパンで焼くと表はサクサク、中はもっちり」っていう感想が上がっていて、こりゃ辛抱たまらんと早速買ってまいりましたァン!
他にもいくつかのチーズを買いまして、ケツ穴チーズまつり(総勢1名)を開催したのです。
「腹ン中がパンパンだぜ」って台詞が出てくるまで乳製品で腹を満たしましょうぞ。
それにしてもケツ穴ケツ穴ってケツ穴がゲシュタルト崩壊寸前だわ。

ウホッいいケツ穴!

ちょっと使いすぎてユルい感じがするw
ちなみにオラァ!って指突っ込もうとしたけどはいんなかったよ。
縦切りにして見たら構造的に無理でしたwww

ところで。

なにこれうんまあああい(*´д`*)
もちもちのびのび!
ただね、ひとくちサイズに切ってフライパンで焼いたら、全部溶けてくっついちゃったのですねwww
焼くとバターのような香りがして、じゅわーっと脂が広がってましたよ。

カロリーハンパないな!

中はもっちり、表面がサクサクになるってさっき書きましたが、もっちり具合はほんとにすごかったです。
が、表面は溶けてフライパンにくっついちゃって、残念ながらサクサク具合はわかりませんでしたw
テフロン加工してないとだめなんだそうな。
うちのフライパン、アルミなのです。ざんねん!
そのかわり、こびりついたチーズは弱火でカリカリになるまで焼いて、剥がしてうまうましました。
個人的には塩気がちょっぴり足りないなーと思ったので、すこし塩をかけていただきましたよ。

*に釣られてなかったらカチョカヴァロ食べる機会はなかったな。
またそのうち(゜д゜)ウマママーしましょうぞ。


そんなもん盗ってこなくていいからチーズもってこいw
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しいチーズ

こんばんは!とりにくさん。
大切な食材をアスターリスクで例えるのは
やめましょうw

カチョカヴァロ、美味しいですよね~
フライパンにちょっとだけオリーブオイルを
垂らすとよりカリカリと芳ばしくなりますよ。

岩塩ふって、ブラックペッパーをおろし
掛けるとまた違う美味しさが。

ニンニクのみじん切り入れても美味しいかも。

最近、自転車のことばかりで全然料理してません・・・
料理も趣味だったんですけどね、離れちゃいそう。

Tamarider | URL | 2014-09-27 (Sat) 18:28 [編集 ]


こんばんは (*´-`*)ノ

なぜか、このブログに訪れたときは非自転車ネタのときが多い。しかも下ネタっぽいときがほとんど。
ただの偶然だと思って、無理矢理に納得していたけど、今回の記事を読んで確信に変わった!

とりにくさんの下ネタに呼ばれていると! (笑)

チーズ美味しそうですね。
でも衝撃的な写真に、記事の内容は僕の頭から吹っ飛んでしまいました (;^_^A

あかさた | URL | 2014-09-27 (Sat) 20:32 [編集 ]


良いケツ穴

程良く締まって、もちもちのびのび…最高ですね!
しかも、美味しいなんて堪らんです。
そんなケツ穴にむしゃぶりつきたい〜!

kaz | URL | 2014-09-27 (Sat) 21:29 [編集 ]


チーズうまそぅ。
メタボの点滴もとい天敵ですな。

自転車乗り始めて、3ヶ月で7キロ痩せたけど、分母がデカくて中々気づいて貰えない悲しい現実が......

チーズたらふく食いてぇ!

接吻蜂 | URL | 2014-09-28 (Sun) 11:17 [編集 ]


Re: 美味しいチーズ

Tamariderさんこんばんはー!Tamariderさんチーズお好きですよね。

> 大切な食材をアスターリスクで例えるのは
> やめましょうw
だってもう*にしか見えないんですもん!
あ、Tamariderさんもカチョカヴァロ見かけたら頭に*がよぎるようになっちゃいましたね?すみませんw

> カチョカヴァロ、美味しいですよね~
> フライパンにちょっとだけオリーブオイルを
> 垂らすとよりカリカリと芳ばしくなりますよ。
油追加するんですか!やっばい!
カリカリいいなあ…カリもちじゅわーってなりたい(´q` )
テフロン加工のフライパンがあればやりたいんですけどね〜
うちインコがいるので樹脂加工したものはなるべく使わないようにしてるんですよ…。

> 岩塩ふって、ブラックペッパーをおろし
> 掛けるとまた違う美味しさが。
> ニンニクのみじん切り入れても美味しいかも。
あ、お塩ふってもいいものなんですね。
わたし邪道なことしちゃったかなーって思ってましたw
にんにく、好きなんですけど仕事柄食べられないので、お正月休みに試してみようかな!

> 最近、自転車のことばかりで全然料理してません・・・
> 料理も趣味だったんですけどね、離れちゃいそう。
わたしもですw
仕事で調理はしますが、時間を贅沢に使って自分のためにおいしいものを作ることがほとんどなくなりましたw
自転車も楽しいからいいのですけどね、作る予定のレシピ本が溜まってますw

とりにく | URL | 2014-09-28 (Sun) 18:59 [編集 ]


Re: タイトルなし

あかさたさんこんばんはー!>わたし下ネタなんか書いてましたっけー(棒

> なぜか、このブログに訪れたときは非自転車ネタのときが多い。しかも下ネタっぽいときがほとんど。
> ただの偶然だと思って、無理矢理に納得していたけど、今回の記事を読んで確信に変わった!
> とりにくさんの下ネタに呼ばれていると! (笑)
なんか変なデンパ出てるのかなあw
きっとあかさたさん受信しちゃったんですよwww
きっと次も受信しますよ!

> チーズ美味しそうですね。
> でも衝撃的な写真に、記事の内容は僕の頭から吹っ飛んでしまいました (;^_^A
衝撃的?ってもしかしてカチョカヴァロの*の部分の写真ですかwwwwww
あかさたさんも試しに食べてみてくださいよー
ケツ穴とか罰当たりなこと書きましたけど、ほんと美味しいんですよ。
軽く焼くだけでも充分美味しいですからー!!

とりにく | URL | 2014-09-28 (Sun) 19:05 [編集 ]


Re: 良いケツ穴

kazさんこんばんは!とうとう目覚めてしまわれましたのね…(しみじみ

> 程良く締まって、もちもちのびのび…最高ですね!
> しかも、美味しいなんて堪らんです。
> そんなケツ穴にむしゃぶりつきたい〜!
まさかのアッー!展開!?dkdk!
ってのは置いといて、kazさんもぜひ一度試してみてくださいよ!
売ってるのは結構ボリューミーですが、あっという間に食べ終わっちゃいますよ。
とろとろになったところをパンに乗っけて食べても美味しいと思います。
でもそのあとは一生懸命自転車乗らなきゃダメなんですw

とりにく | URL | 2014-09-28 (Sun) 20:13 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんばんは!チーズ美味しかったですよー!ちょっと高いのが残念なところ。

> メタボの点滴もとい天敵ですな。
点滴w言い得て妙ですなwww
長時間にわたって摂取したいもんですw

> 自転車乗り始めて、3ヶ月で7キロ痩せたけど、分母がデカくて中々気づいて貰えない悲しい現実が......
> チーズたらふく食いてぇ!
えええうらやまー!
接吻蜂さん、単純計算すれば1年で30kg近く痩せるんじゃないですか!?
さすがに30kgならまわりもびっくりするのでは?
わたし1kgたりとも痩せませんわw
消費カロリー足りないんですね。がっくり…orz

とりにく | URL | 2014-09-28 (Sun) 20:17 [編集 ]


「ふふ、ええケツしとるね」こうですか?

今日は風が強かったですね。夏にきつかった宮ヶ瀬にリベンジに行って来ましたよ。
とりにくさん直伝の秘儀「ゆっくりのぼりゃええねん」を発動し、時には時速8kmという高度なテクニックを披露しつつ清川村役場から休憩無しで上りきりました。

まぁ、うんこくさい村で鍛えた甲斐があったのですね。

みゃあ | URL | 2014-09-28 (Sun) 21:56 [編集 ]


Re: タイトルなし

みゃあさんこんにちはー!わしはみゃあさんのええケツを見たいです/////

> 今日は風が強かったですね。夏にきつかった宮ヶ瀬にリベンジに行って来ましたよ。
> とりにくさん直伝の秘儀「ゆっくりのぼりゃええねん」を発動し、時には時速8kmという高度なテクニックを披露しつつ清川村役場から休憩無しで上りきりました。
風強かったですよね。海の方も波が高くてすごかったですよ〜
宮ヶ瀬行かれましたの!休憩無しって、すげえええー!!
そんでもってゆっくりのぼりゃええねんは技だったのか…w
宮ヶ瀬、わたしもその技使えるのかしら…。
途中で横倒しになるんじゃないかしら…。

> まぁ、うんこくさい村で鍛えた甲斐があったのですね。
や、それだけじゃないですよ!
みゃあさんが関口牧場まで勇者の剣を取りに行ったのもいい修行だったんです!

とりにく | URL | 2014-09-29 (Mon) 15:26 [編集 ]


清川村役場からの急な坂は、実は長さも高さも国際村とあまり変わらないです。

そこまでに脚を使ってへばってなければ、行けます!昨日は風に抵抗せず時速20km以下、できるだけ心拍数120代で役場まで辛抱しました。そこまでは時間がかかりましたが、そこから先はむしろ速くバテバテにならずに帰ってきましたよ。

勇者の剣、そうか❗️
後、魔王の鎧と聖天子の盾と賢者の指輪が欲しいですw

みゃあ | URL | 2014-09-29 (Mon) 18:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

みゃあさんこんにちは!今日めっちゃ暑いですね〜(´Д`; )

> 清川村役場からの急な坂は、実は長さも高さも国際村とあまり変わらないです。
え、そうなんですか!
あんよが売り切れていなければ行けないこともない…かも…?

> そこまでに脚を使ってへばってなければ、行けます!昨日は風に抵抗せず時速20km以下、できるだけ心拍数120代で役場まで辛抱しました。そこまでは時間がかかりましたが、そこから先はむしろ速くバテバテにならずに帰ってきましたよ。
なるほど〜ちゃんと作戦立てておかないといけないのですね。
心拍数を測るものを持っていないのでうまくいくかわかりませんが、心に留めて行ってみます!

> 勇者の剣、そうか❗️
> 後、魔王の鎧と聖天子の盾と賢者の指輪が欲しいですw
重くて登れねえwwwwww

とりにく | URL | 2014-09-30 (Tue) 15:51 [編集 ]


 

トラックバック