さかみちはきらい。

はいかい

とある方から
「最近ずいぶん人気じゃない。とりにくさん(こっそり)」
って、お仕事中に言われました。ぎえええ
ブログやってるって話はしたことあったけど、実生活を知っているひとにこう言われるとめっちゃ恥ずかしいwwwwうぇっwww
頼むからお店のひととか身内には言わないでおいてくださいね、みんないい年してがっつりネット徘徊する方達なんで、なにかしら気になる言葉は検索しまくるし、発見されたら間違いなく撲殺されるからー!
たーのーむーかーらあああ(切実


気を取り直してまいりましょう。
明日は雨だというので、少しでも自転車に乗りたいわたしは市内をあてもなく徘徊しに行きましたよ。
しかしあれだ、目的のない徘徊って、めんどくさいだけなんですわw
まっすぐまっすぐ、逗子市と横須賀市の境あたりまで来ちゃって、結局引き返してしまいました。
で、帰りは裏道を走ってきたのですが、以前、市の広報で読んだ場所に出て来ました。
ここ。

あんまりきれいじゃない川なんだけど、夏になるとホタルがいっぱい出るんだって!
行ったことがあるひとによると、ピーク時はすごいきれいなんだそうな。
来年の初夏、行ってみようかな。

その川のそばに丸ポスト。

逗子にはこういうポストがいっぱいありますよ。
そういやポストって、たまにシャア専用って落書きされてるらしいのですが見たことあるひといますのん?

さて。
クラシエの知育菓子、こちらはポッピンクッキンシリーズ。

先日のハッピーキッチンシリーズ同様、ねるねるねるねみたいにケースに粉末と水を入れてまぜまぜして遊ぶお菓子なんですが、こちらは混ぜて三分くらいしたら固まってゼリー状になるという特徴があるのです。

そんなわけで早速開封ですよ。

「ブロッコリーのもと」とか「たまごやきのもと」とか色々。薬品色々。
水を加えると、いろんな果物の味のゼリー(っぽいなにか)になります。
「ナポリタンのもと」は、水を加えるとねっとりした塊になってたよ。

各種粉末をそれぞれの型に。水も入れてまぜまぜ。

右がわのしぼり袋には、水を加えたナポリタンのもとが入ってます。
細く絞り出して麺を再現しようという魂胆。
トレーの右上は白米(的なふわふわねちょねちょした何か)、下はたこさんウィンナー(の形のゼリー)。
黄色いのは卵焼き(の形のゼリー)、緑色はブロッコリー(の形のゼリー)。
でもってパンダの目口鼻の形のへこみにコーラ味っぽい黒い粉末を入れて、この上に形を整えた白米(もどき)をのっけて押し付けると、白米(もどき)がパンダ模様になるというしくみ。
よくできてるなー
でもまずいんだろうなー

それでは盛り付けです。

パンダの耳を黒くするの忘れちゃった。
いやもうそれ以前に形が崩れて何がなんだかwww
かろうじて、ナポリタンはそれっぽい感じになりました。
型からゼリーを剥がすのが、崩れやすくて一苦労です。
爪楊枝とか先の尖ったものがあるといいかもしれません。

開封からここまでに30分くらいです。
なんという時間の無駄遣い!
そしてすごいおいしくなさそう。
でも、ここで捨てるなんていう罰当たりはしちゃいけませんよ。

さあ実食です。
いただきます。

「ブェッ」

…ってほどじゃないけど、まあまずいですw
わかってるよ。わかってたよ。
でも楽しかったから、また機会があったらやりたいな。
おすしやさんとかたこやきやさんとかあるんだよ。
誰かやらない?レポ待ってるからー!

あ、おすそわけどうぞ。

にゅるん


お子様焼肉のたれのレポもあるよ。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
まあそのうち。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついに…

身内バレの日が…
正念場ですねw
でも、皆ファンになってくれるのでは?
もしかして、リアルでは猫かぶりまくってますか?
ギャップ萌えってのもありますから、きっと大丈夫と思います、きっと…多分…恐らく…

| URL | 2014-10-04 (Sat) 21:11 [編集 ]


人気の人こんばんわーヽ(゚ω゚)ノ
職場の人も誘ってサイクリング~サイクリング~やっほーやっほー♪

げんさん。 | URL | 2014-10-04 (Sat) 22:07 [編集 ]


フフフ、ここかい?ここが恥ずかしいのかい?
んん?それともこっちかな?あれあれ~?
こういうことなんですね。理解力が乏しくてすみません。

ホタルかあ。うちの田舎とホタルの種類が違うもんなあ。
伊豆では幼虫が光ってたのを見たけど、関東でホタル見てないなあ。環境変化に弱い生き物だから大切にしてあげてください。

田舎は農業県だったからね。結構昔にヘリで農薬を撒くようになってホタルや畦に住んでた生き物が多くいなくなったのを知ってます。メダカが絶滅危惧種になるなんて想像できなかった。

みゃあ | URL | 2014-10-04 (Sat) 23:53 [編集 ]


Re: ついに…

名無しさんこんにちはwそちらも雨ですのん?

> 身内バレの日が…
> 正念場ですねw
とある方というのはうちのお客様なんですが、逆にわたしもその方の客なんですね。
で、その方のお店でちらっと自転車ブログやってるんですよーって話をしたら、なんでかいつのまにかハンドルネームがばれていたっていう。あなおそろしやぁ…。
身内にあんなうんこな記事書いたのがばれたら殺されちゃうw

> でも、皆ファンになってくれるのでは?
> もしかして、リアルでは猫かぶりまくってますか?
> ギャップ萌えってのもありますから、きっと大丈夫と思います、きっと…多分…恐らく…
ファン…にはなりそうにないですねw怒られまくると思いますw
ていうか恥ずかしすぎて読まれたくないっすwwwwww猫かぶりまくりんぐw
昔っから「ブログとかめんどくせーもの続けられないわw」で通してますしね、このままばれないことを祈るのみですわ…orz

とりにく | URL | 2014-10-05 (Sun) 11:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんばんはー!自撮り載せたらあっちゅうまにどん引かれますおw

> 職場の人も誘ってサイクリング~サイクリング~やっほーやっほー♪
職場のおばちゃんたちが本気出したら、わし勝てる気がしないw
あのひとら体力ありすぎィ!

とりにく | URL | 2014-10-05 (Sun) 11:30 [編集 ]


Re: タイトルなし

> フフフ、ここかい?ここが恥ずかしいのかい?
> んん?それともこっちかな?あれあれ~?
> こういうことなんですね。理解力が乏しくてすみません。
あああ、あっちこっちから見られるなんて恥ずかしい/////
って、うん、そういうことですw

> ホタルかあ。うちの田舎とホタルの種類が違うもんなあ。
> 伊豆では幼虫が光ってたのを見たけど、関東でホタル見てないなあ。環境変化に弱い生き物だから大切にしてあげてください。
うちのほうのホタルって何ホタルだったっけ…地元知らなさすぎですなw
幼虫も光るんですね!来年は行って見てみよう。どんななんだろう〜!
昨日見たところではゴミとか結構投げ捨ててあったので、環境保護に務める方達はご苦労されてるんじゃないかと思います。
定期的にゴミ拾いとかされてるみたいで、頭が下がります…。

> 田舎は農業県だったからね。結構昔にヘリで農薬を撒くようになってホタルや畦に住んでた生き物が多くいなくなったのを知ってます。メダカが絶滅危惧種になるなんて想像できなかった。
ヘリで農薬!農業ってすごいハイテクなんですね…!田圃周辺に棲む小動物は減るわけだ…。
うちのほうは田畑は無かったけど、メダカとか沢蟹とかでっかいカエル、むかしは近所に居たんですよ。
今は小川が側溝になってコンクリで蓋をされているんです。切なくなっちゃうな。

とりにく | URL | 2014-10-05 (Sun) 11:55 [編集 ]


オゲレツ&下ネタで人気赤丸急上昇のトリニクはん、お元気ですかいな?

ってワタクシの方が2929痛で屍状態ですがな。


あてのないサイクリングって何故かツマらないのは同感ですね。知ってる道ばっかり通っちゃうし・・・

最近は地図ひっぱりだして自宅から距離円書いて聞いたことある地名目指して走ってまするわ

osamu | URL | 2014-10-05 (Sun) 19:51 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんこんにちはー!台風大丈夫ですのん?

> オゲレツ&下ネタで人気赤丸急上昇のトリニクはん、お元気ですかいな?
わ、わし、お下劣なことも下ネタも書いたことないし!
ちょいとエスプリの効いたおジョークを…もごもご…むぐう…
自転車ネタで赤丸急上昇出来ないなんて悲しすぎる…。

> ってワタクシの方が2929痛で屍状態ですがな。
29痛って筋トレとかされてるんですか?
腹筋が割れて板チョコ状に…ジュルリ…
ちょっとその腹筋を触らせなさいよ!
筋肉を触らせなさいよオオオオオ!!

あっすみません落ち着きますー

> あてのないサイクリングって何故かツマらないのは同感ですね。知ってる道ばっかり通っちゃうし・・・
> 最近は地図ひっぱりだして自宅から距離円書いて聞いたことある地名目指して走ってまするわ
距離円!なるほど!
自宅を中心に、目標の距離の半分で円を書けばいいのですね?
うわあ、それ今度まねっこしちゃお!便利そう!
早く晴れないかなー

とりにく | URL | 2014-10-06 (Mon) 10:32 [編集 ]


 

トラックバック