さかみちはきらい。

やまのぼり

雨の予報がずれて、いちにち降らないとか言うじゃない?
宮ヶ瀬行って飯田牧場寄っちゃおうかな〜とか言うひとがいるじゃない?

行くしかないじゃない。

テヘッ☆来ちゃった♡

じゃねんだよおおお
なんなんだよこの山はよおおお
これ登るっつーのかよおおお
ガチじゃねえかよおおお

わしこんなん登るの初めてなんだよ。
実物を目の前にしてこれあかんやつやと後悔したとかしなかったとか。

こうなったら現実逃避しましょうか。

厚木にはいのししが出るらしいよ!

背後から忍び寄る白いダン箱


昔の消防車だって。


ニッサン!

出動だー!
ぶーんぶーん!

…なんてやってても仕方がないので進みましょう。

クマー
え、熊出るの!?
そんなとこに来ちゃったの!?
鈴とか買ったほうがいいの!?

そんなこんなで進みますよ。
のんびりゆっくり。
のそのそのろのろ。
コンビニ休憩したり立ち止まったり。
川がきれいだったり景色がきれいだったり。
気温は16度だったけど汗だくむれむれだったり。
最後の坂、苦しいよ!めっちゃ苦しいよ!

でもペダルを回したらゴールが来たよ!

わっしょーい!!

このバス停が目に入らぬか!

じゃなくてこれ。初峠!

雑草生えすぎだろ。

んだっしゃごらー!!

逗子を7:00に出発して、宮ヶ瀬に11:00頃、到着いたしましたん!!


こんなん登れるかってんだよォォオオオー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このバナーほんと使い勝手がいいな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

おおっ、初宮ヶ瀬?おめでとさんです。
でもって、初峠も?

次回はヤビツ峠お願いしますwwww


宮ケ瀬湖、夏のヤビツライドの時に
チラっと通ったけど、今年中に何とかもう一回行きたいな。
某国際村も.....

HIGIRI | URL | 2014-10-12 (Sun) 20:35 [編集 ]


おお!土山峠上ったんですね。
そこは草がハンパないんですよ。(笑)

名前が峠なのにしょぼくて、クリビツテンギョウですよね。
また来ることがあればご案内しますので、ご一報ください。

寿司屋 | URL | 2014-10-12 (Sun) 23:00 [編集 ]


とりにくさん、おはゆおございます。

七沢温泉の猪、思わず撮っちゃいますよね
ず~と登りだし..

土山峠も地味だけどきついし..

三島の苔丸 | URL | 2014-10-13 (Mon) 04:35 [編集 ]


おつかれさまー

行きに4時間で帰りも4時間?
こんなに走ったらクタクタですΣ(゚Д゚)

仕事帰りにセブンイレブンで
板チョコアイスを買って
車の中で食べました
おいしかったよー

今度「岩屋ダム」攻めてみようかな

bgle | URL | 2014-10-13 (Mon) 10:45 [編集 ]


こんにちは~ヽ(゚ω゚)ノ
初峠おめでとうございます(≧ω≦)b
来月紅葉の頃にまた行くといいですよ⊂二(^ω^ )二二⊃
キレイな景色が輩先を待ってますよ~♪

げんさん。 | URL | 2014-10-13 (Mon) 11:16 [編集 ]


宮ヶ瀬おめ!

おお、行ったのですね!
宮ヶ瀬のダムでは土山峠から橋を渡ってダム湖の北側、鳥居原公園には行った?
あっちにトイレも売店も自動販売機もあるので、みゃあはそこまで行って休憩します。大き目のおにぎり2つで300いくらとか天ぷらとか、高くない値段で売ってます。あんパンも売ってたな。

自動販売機の水もね。多めに入って120円とかであるので下手な観光地より良いわw

どこから上ったんだろう?伊勢原→清川村→土山峠で行ったの?7時に逗子を出て11時に着いたのなら良いペースですね。11日のみゃあは9時過ぎに由比ヶ浜を出て12時半に到着。最後のセブンイレブンを過ぎて清川村役場前の休憩所でしっかり休んで行くと良いですよ。

逗子からだと往復で100km位?

みゃあ | URL | 2014-10-13 (Mon) 14:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIさんう○こんにちは!常識ある大人なんで隠してみました!

> おおっ、初宮ヶ瀬?おめでとさんです。
> でもって、初峠も?
初体験でしたよ〜♡
なにこの山みんなこんなん走ってんの!?ばかじゃないの!?って怒りながら登りましたw

> 次回はヤビツ峠お願いしますwwww
あ、すみません心臓止まってしまうんで(真顔
とかいいつついつかは登ってみたいですねえw

> 宮ケ瀬湖、夏のヤビツライドの時に
> チラっと通ったけど、今年中に何とかもう一回行きたいな。
> 某国際村も.....
ねーちょっとHIGIRIさん、あそこチラッと通る道じゃないし!チラッで済まないし!
でもそんなHIGIRIさんならうん国際村は何往復でも出来ちゃいますね。
早く来ないと寒くなっちゃいますよー!

とりにく | URL | 2014-10-13 (Mon) 14:53 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんにちはー!フレームどうなったんですかあああ

> おお!土山峠上ったんですね。
> そこは草がハンパないんですよ。(笑)
えっあそこあれで通常運転なんですかwww
なんか小さい公園らしきところや歩道も雑草だらけで、やる気ねえなwって思ってましたw

> 名前が峠なのにしょぼくて、クリビツテンギョウですよね。
> また来ることがあればご案内しますので、ご一報ください。
しょぼくないしー!
お寿司屋さんみたいに待ち合わせ場所が宮ヶ瀬とかあり得ないしー!
ふざけんなしー!
もうしばらく行きたくないですしお寿司ー!

とりにく | URL | 2014-10-13 (Mon) 14:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんにちはー!いらしたことあるんですの?

> 七沢温泉の猪、思わず撮っちゃいますよね
> ず~と登りだし..
あそこでおトイレ借りたり休憩したりしつつ写真撮ってました!
温泉に入れるなら入りたいなあ〜

> 土山峠も地味だけどきついし..
きつかったですよ!
なんでみんな平坦みたいにぐわーって登っちゃうんでしょう。
ついでに下りもめっちゃこわかったですw

とりにく | URL | 2014-10-13 (Mon) 15:01 [編集 ]


Re: おつかれさまー

bgleさんこんにちは!板チョコアイスウマーでしょー!

> 行きに4時間で帰りも4時間?
> こんなに走ったらクタクタですΣ(゚Д゚)
いやいやいや、休憩たくさん挟んでもらいましたよ!
下りはあっという間ですしね〜
さすがに地元に着く頃にはあくび連発しちゃいましたw

> 仕事帰りにセブンイレブンで
> 板チョコアイスを買って
> 車の中で食べました
> おいしかったよー
板チョコアイスはチョコが割れやすくって、服に付くとすぐに溶けてしみになっちゃうから気をつけてくださいねw
パリパリで美味しいですよねえ♡

> 今度「岩屋ダム」攻めてみようかな
岩屋ダム調べてみました!
ここすごい綺麗ですねええ(*゚▽゚*)
馬瀬の道の駅、美味しいものあるのかなウヘヘ…w
そんでもって帰りにひとっ風呂浴びたいですな!!

とりにく | URL | 2014-10-13 (Mon) 15:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんにちはー!昨日はありがとうございました!カレーパン買ってこい!

> こんにちは~ヽ(゚ω゚)ノ
> 初峠おめでとうございます(≧ω≦)b
> 来月紅葉の頃にまた行くといいですよ⊂二(^ω^ )二二⊃
> キレイな景色が輩先を待ってますよ~♪
おめありがとうございます〜今度は雑草無いといいなあw
紅葉か…
来月か…
紅葉見たい…
さかみちきらい…

がんばってみますw

とりにく | URL | 2014-10-13 (Mon) 15:17 [編集 ]


Re: 宮ヶ瀬おめ!

みゃあさんこんにちはー!遅ればせながら行ってきましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

> 宮ヶ瀬のダムでは土山峠から橋を渡ってダム湖の北側、鳥居原公園には行った?
> あっちにトイレも売店も自動販売機もあるので、みゃあはそこまで行って休憩します。大き目のおにぎり2つで300いくらとか天ぷらとか、高くない値段で売ってます。あんパンも売ってたな。
行きました行きました、いろいろ食べてみましたよ!
おにぎりとかお赤飯とかありましたねえ。そこのお店の豚汁食べました。
お魚はぼったくりすぎて見向きもしませんでしたが…w

> どこから上ったんだろう?伊勢原→清川村→土山峠で行ったの?7時に逗子を出て11時に着いたのなら良いペースですね。11日のみゃあは9時過ぎに由比ヶ浜を出て12時半に到着。最後のセブンイレブンを過ぎて清川村役場前の休憩所でしっかり休んで行くと良いですよ。
道順はその通りですよ〜みゃあさんと同じ道順かしら?
11時っていいペースだったんですね。
わたし相当のろのろだったので、随分ゆっくりかと思っていました。
休憩はちょくちょく取らせていただいて、登ったあとの脚はそんなにガクガクになったりはしなかったです。
でもこれ以上登れるかといえばちょっと疑問ですねw


> 逗子からだと往復で100km位?
往復で116kmですって!
飯田牧場にも寄り道したので、結構走りましたねえ。
帰り着くころには結構薄暗くなってました。
もうちょっと強力なライトが欲しい…。

とりにく | URL | 2014-10-13 (Mon) 15:28 [編集 ]


何度も走り慣れてて平地で30knの巡行をする人なら3時間で行くかもですが、そうじゃない人がいきなり平地を飛ばしたら坂を登れなくなる可能性が大です。

知らないところへ行くと不安で心拍数上がりますからね。
季節的にも今の時期で良かったのではないでしょうか。

みゃあ | URL | 2014-10-13 (Mon) 17:54 [編集 ]


はつおめみやがせ。

冬用にロングタイツをポチッた そら。です。
安物だけれど、これで冬もパンイチです。ニヤリ

初!宮ヶ瀬おめでとうごじゃいます。
最後だけちょっとツライけど上れるでしょ。
強制連行という、おデートですか。んっん~リア充。

オサル、居なかった?そら。は行く度にサル見るんだけど、
熊も出るらしいね、地元の小学生はみんなランドセルに
熊除けの鈴付けてるよ。
 

そら。 | URL | 2014-10-13 (Mon) 18:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

みゃあさんおはようございます!台風の影響は最小限で済みそうですね〜

> 何度も走り慣れてて平地で30knの巡行をする人なら3時間で行くかもですが、そうじゃない人がいきなり平地を飛ばしたら坂を登れなくなる可能性が大です。
まず普段からして平地で30km出てないわ…w
やっぱり時間をかけて脚を温存しておくことが絶対必要ですね。
たぶん自分で管理できないな;;;;;

> 知らないところへ行くと不安で心拍数上がりますからね。
> 季節的にも今の時期で良かったのではないでしょうか。
そうそう、16度くらいしかなかったのですが、これ以上暖かかったらばててたと思います!
寒いのも嫌だけど、暑いのも体力持っていかれてしまいますもんね。
冬はどうなるのかな〜
冬は空気がもっと澄んでてきれいなんだろうな〜

とりにく | URL | 2014-10-14 (Tue) 04:07 [編集 ]


Re: はつおめみやがせ。

そら。さんおはようございます!台風も過ぎちゃうし、今日も走るのかしら?

> 冬用にロングタイツをポチッた そら。です。
> 安物だけれど、これで冬もパンイチです。ニヤリ
ロングタイツの上に、ハーフパンツ的なものは履かないんですね?w
こだわりのパンイチ!

> 初!宮ヶ瀬おめでとうごじゃいます。
> 最後だけちょっとツライけど上れるでしょ。
> 強制連行という、おデートですか。んっん~リア充。
おめありです!
最後の1.5kmくらい?がきつかったです;;;でも先に「ここから1.5kmがきつい」と教えてもらっていたおかげで、あと少し、あと少し、って登れました。
先が見えるっていうのはモチベーションに強く作用しますね。
ていうかおデート?なにそれおいしいの?
そら。さん豚とおデートしたいと思わないでしょ?
そういうことですブヒヒwwwリア充ばくはつしろ!

> オサル、居なかった?そら。は行く度にサル見るんだけど、
> 熊も出るらしいね、地元の小学生はみんなランドセルに
> 熊除けの鈴付けてるよ。
おさる注意のボード的なものは見ましたよ〜
でも実物は一匹も見なかったな…目が合うと襲われるんでしたっけ?怖いわw
そら。さんは大丈夫でしたの?近くに来たりとか…。
熊除けの鈴は、登らないくせにちょっと欲しいですw

とりにく | URL | 2014-10-14 (Tue) 04:20 [編集 ]


 

トラックバック