さかみちはきらい。

あめとむち

パンクしたあとって、やけにタイヤを意識しちゃうのね。
今強い衝撃が!タイヤ大丈夫!?
なんかガタガタ感が…パンク!?
そんで後輪をむにむに。ほっ。
ああ、心臓に悪い…。

さて。
「きょうはそんなに時間がないから遠くまでは行けないな、でも今週は通勤以外に走ってないな。
走りたいなー走りたいなー!
そうだ、パンヤコッタさんでお昼のパンを買って、披露山公園にいるおさるのうん子とくさ男…じゃなくてインコに会いに行こう。
そのくらいの距離なら1時間もあれば帰ってこれちゃうぞ。」

って決めたので、六浦から逗子へ向かって走りますよ。

「パンなに食べようかな〜
紅茶のクロワッサンあるかな〜
うっへへへ〜
明日は金曜日だからお仕事始まるの早いな〜
…あれ?金曜日?ってことは、きょうは木曜日!?」

パンヤコッタさん定休日でしたん/ (^q^)\

久木郵便局前で、引き返しますよ。

そりゃあ披露山公園はおやすみなんて無いから行こうと思えば行けますけどね。
パンが無いんだもんよ。
披露山公園までがんばったら、あま〜いパンとあま〜いコーヒー牛乳でお昼にしたかったんだよー!

結局このあと自転車屋さんに寄って、チューブとパーツクリーナーを買って帰ってきたのでした。
明日は走れるといいな。


おさる舎よりは臭くないはず。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日のネタをおもいっきりスル~したったOSAMUですわヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ ウキャキャウ
キャキャ

何故なら トリはんが ”ワタクシそんなはしたないこと知りませんわよ~” 的に見捨てるプレ~したから・・・(笑)


ここのところ通勤用にクロモリ頑丈チャリを買おうか悩んでまするのじゃ。

夜道での帰り道で襲ってこられてもイイ(ある意味歓迎?)のだけど、縁石とか乗り上げてカーボンフレーム割れたらショックだし、暗い夜道で凸凹避けきれないし・・・

パソコンでポチッ!とすれば、あら不思議!届いちゃうけど、節約しなきゃなぁ。。。

osamu | URL | 2014-10-16 (Thu) 21:24 [編集 ]


ん、パンクネタを完全に忘れてた・・・

ワタクシ基本パンクしても何とか他の手段で帰れる距離しか出かけません

荷物減らしたいし、何よりテンション凹な状態でかた~いタイヤはめる元気は多分ないので。。。

ヘタレと言われようともいいじゃんか~

osamu | URL | 2014-10-16 (Thu) 22:10 [編集 ]


そこは一言、
「ナンテコッタ」じゃない?

みゃあ | URL | 2014-10-17 (Fri) 08:48 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんこんにちはー!せっかくお下劣になるようにがんばったのにw

> 何故なら トリはんが ”ワタクシそんなはしたないこと知りませんわよ~” 的に見捨てるプレ~したから・・・(笑)
今回はわたしが放置プレイされて悶えればよいのですねw
ああーんはやくー!はやく突っ込んでー!なんでやねんってー!

> ここのところ通勤用にクロモリ頑丈チャリを買おうか悩んでまするのじゃ。
> 夜道での帰り道で襲ってこられてもイイ(ある意味歓迎?)のだけど、縁石とか乗り上げてカーボンフレーム割れたらショックだし、暗い夜道で凸凹避けきれないし・・・
夜道を走るなんてほんと勇気ありますわな…
ライト以外になにか目立つ工夫ってされてます?

> パソコンでポチッ!とすれば、あら不思議!届いちゃうけど、節約しなきゃなぁ。。。
ネットで買うってことは、osamuさんはご自分でチャリメンテできちゃう方なのですね!すげえ…
ポチッてすると不思議と届いちゃうけど、しばらくすると銀行口座からなぜかお金をたくさん引かれちゃうんですよね。
不思議だな〜ほんと不思議だな〜

とりにく | URL | 2014-10-17 (Fri) 16:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさん再びどうもw

> ん、パンクネタを完全に忘れてた・・・
> ワタクシ基本パンクしても何とか他の手段で帰れる距離しか出かけません
> 荷物減らしたいし、何よりテンション凹な状態でかた~いタイヤはめる元気は多分ないので。。。
あれ、じゃあosamuさんはスペアのチューブとか持っていらっしゃらないのですか。
他の手段というと、徒歩かタクシーか輪行ですか?
輪行袋はわたしも持って行きたいです。
路上のパンク修理はまだ経験がないのでわからないですが、ひしひしと孤独を感じてしまいそうwww

> ヘタレと言われようともいいじゃんか~
いやいやいや、ヘタレなんて思わないですよ!
わたしもできれば路上で修理はやりたくないですw

とりにく | URL | 2014-10-17 (Fri) 16:10 [編集 ]


Re: タイトルなし

みゃあさーん!

/(^o^)\ナンテコッター

\(^o^)/オワタにしそうになるw

とりにく | URL | 2014-10-17 (Fri) 16:22 [編集 ]


わんばんこ!

オラ、osamuっす!

通勤途中以外にはパンクしたことないんですよねぇ、これが・・・

帰りだったので5キロぐらい押して帰ったことが何度かありますねぇ、寒い冬の夜道じゃった w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

いちおチューブはサドルバッグに放り込んでますけど、どこかにチェーンロック巻きつけて、バスかタクシ~で帰りますね、たぶん。。。

そして後々自動車で回収しにいくと思いますわ。

ゆっくり家でチューブ交換しないとイライラ?絶望?するし。。。

とりあえず瞬間パンク修理剤でも持っとかないとダメですかねぇ

とマジメにコメントしてしまって反省猿 ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

osamu | URL | 2014-10-17 (Fri) 22:31 [編集 ]


なんてこったい。

パンクした時、リアがヌルンってスライドした そら。です。
フロントのパンクはまだありません。

なんちゃら公園帰りにパンの香りがっと思ってたのは、
このお店だったんだ。パンヤコットね。名前が微妙に・・・

紅茶のクロワッサンザマンド!チーズベーコンフランス!
走った後にパンを食べると、口の中の水分持っていかれて
モホモホするんだけど。
 

そら。 | URL | 2014-10-17 (Fri) 23:57 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんわん○んこ!わん○んこ!

> 通勤途中以外にはパンクしたことないんですよねぇ、これが・・・
> 帰りだったので5キロぐらい押して帰ったことが何度かありますねぇ、寒い冬の夜道じゃった w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
5kmかあ〜男性の足なら1時間くらいかしら?
冬にそれはきついわ;;;;;

> いちおチューブはサドルバッグに放り込んでますけど、どこかにチェーンロック巻きつけて、バスかタクシ~で帰りますね、たぶん。。。
> そして後々自動車で回収しにいくと思いますわ。
えええ駐輪しちゃうんですか!けっこう長時間ですか?
盗難とかイタズラとかこわくないですか!?

> ゆっくり家でチューブ交換しないとイライラ?絶望?するし。。。
> とりあえず瞬間パンク修理剤でも持っとかないとダメですかねぇ
あ、これわかるwww
広々としたところで心に余裕を持って修理したいですw
そのほうがタイヤ内のゴミとか刺さったものとかの確認が楽ですもんね。

> とマジメにコメントしてしまって反省猿 ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
なによ真面目のなにが悪いのよおおおお
ていうかわたしをなんだと思ってんのよおおおおwwwww
お下劣キャラなのかよおおおおー!!
間違ってないけど!

とりにく | URL | 2014-10-18 (Sat) 16:06 [編集 ]


Re: なんてこったい。

そら。さんこんにちは!ヌルンって…こええ…;;;落車しなくよかった!

> フロントのパンクはまだありません。
フロントの修理のほうが断然らくちんなのに、パンクするのは圧倒的にリアですねえ。
体重がかかるぶん、しかたがないんでしょうけどね;;;

> なんちゃら公園帰りにパンの香りがっと思ってたのは、
> このお店だったんだ。パンヤコットね。名前が微妙に・・・
パンヤコットさんでしたw
パン焼こうっと。ギャグか。

> 紅茶のクロワッサンザマンド!チーズベーコンフランス!
> 走った後にパンを食べると、口の中の水分持っていかれて
> モホモホするんだけど。
え?ホモホモする?え?
紅茶のクロワッサンザマンドは、クロワッサンだけどホモホモしないんですよ。
あそこのハード系のパンは食べたことないんだけど、どうかな…?
披露山公園に自販機いっぱいあるから、いくらでも飲んじゃいますよw

とりにく | URL | 2014-10-18 (Sat) 16:11 [編集 ]


 

トラックバック