さかみちはきらい。

あこがれ

134号線をね、走りたかったんです。
ロードバイクを買ったら、逗子海岸を左手に134号線を一直線。材木座海岸を通って、由比ヶ浜の手前の滑川を右折してあっという間に鎌倉!
…っていう話を鎌倉で喫茶店をやってるマスターに話したら、ばか危ねえよあんなとこチャリで走るとこじゃねえんだよ!って怒られましたw
危ない危ない!って猛反対されましたよ。
そうなんですよね、由比ヶ浜あたりはローディさんがいっぱいいるのですが、その手前の逗子〜鎌倉間の海岸沿いは、道が狭くて坂道で車もスピードが出てて、ヒジョーに危ないのです。車も大迷惑でしょう。
逗子〜鎌倉間は道がいくつもあるので、比較的安全な道も選べます。
ああーでもなああー海岸沿いはきっと気持ちがいいよ!景色もいいよ!
そんでもって内陸側の道を選ぶと小坪トンネルが待ってるんだよ…。
小坪トンネル、薄暗くて不気味だし、路面ボコボコで走りにくいよ。

喫茶店は鎌倉珈琲香房さん。
駐輪場は無いので自転車で行くのには向かないけれど、たっぷりサイズのコーヒーと自家製レアチーズケーキがのたうちまわるほど美味しいです。ぜひぜひ。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック